もうすぐやってくる別れの季節・・・・

2012年02月29日

みなさんこんにちは(・ω・)♪ ホームページ管理委員のTPパートの1年吉本です。

 

今日の練習はパートで30分基礎をしてから合奏でした。 歌のテストをしました。 合奏は浜松大会の曲と卒業式の曲をしました。

 

今日やった曲の大半はビブラートを必要とする曲でした。 私はまだビブラートをうまく使えないので本番までにキレイな音でビブラートがかけられるように練習していこうと思います(`・ω・)

 

三月になり卒業式まであとわずかになりました。 三年の先輩が卒業するのは寂しいですが、三年生への感謝をこめて精一杯演奏しようと思います。 卒業式が終わったら浜松がすぐ目の前に迫ってきます。 でもまずは、目の前のことに集中し日々練習していこうと思います。

 

では、またの更新をお楽しみに(-ω☆)

卒業式まであとわずか

2012年02月28日

はじめまして、こんにちは! 初投稿!(^O^)二年ホームページ委員のきえんぬこと木村です。

 

さて、今日も昨日に引き続き合奏がありました。 3月3日に行われる卒業式のためです。 こうやって合奏をしていると、去年一緒に演奏した先輩方のことが思い出され なんだか寂しい気持ちになるものです。 まだまだ未熟な私たちですが、卒業式では先輩方へ演奏で感謝の気持ちを伝えようと思います。 そのためにも、もっと練習せねば・・・。。。 今日の音楽の授業のときにも思ったのですが、好きな音楽を好きなだけ出来る環境があるというのは、本当に恵まれていることです。 この恵まれた環境を最大限に生かして、何ができるか考えていかないといけないと思います。 私たちの場合、まずは卒業式だと思うので、感謝の気持ちを込めて精一杯演奏したいと思います。 すみません、なんだか堅苦しくなっちゃいまいしたね^^(汗)

 

・・・あっ、そろそろ練習に戻らなければ(*^_^*) ということで今日はこのへんで・・・

こんにちは(^0^)

2012年02月27日

今日も元気に更新です!!!
今回はトロンボーン1年ももちーこと坂野が更新します(^o^)/

 

今日の部活では今週の土曜日に行われる卒業式で
演奏する曲や、浜松大会で披露する曲の合奏をしました!!!

 

卒業式で演奏する曲の中にカーペンターズの青春の輝きという曲があるのですが、今日の合奏で
青春の輝きのサックスのメロディーを聞いていると、すでに目頭が熱くなってしまいました(笑)
やはり、お世話になった大好きな三年生が卒業してしまうのはとても寂しいです(´;ω;`)
卒業式本番ではハンカチとティッシュをしっかり準備しておこうと思います(笑)

そして浜松大会で演奏するsalome’s danceという曲を合奏しました。

 

大会まで1ヶ月をきり、部員一同真剣に取り組んでいます!!!
本番まで時間も残り少ないので、これからもしっかり練習していきたいと思います(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で(^д^´∩

初記事☆

2012年02月26日

みなさん、こんにちは!
本日石見智翠館高校吹奏楽部のブログが立ちあがりました!!!
記念すべき第1回目の投稿はホームページ管理委員の1年テクノこと宮本です。
これから毎日更新していきたいと思いますので、是非気軽に見てください♪

 

さて、2月の末である今日は、江津市ミルキーホールで行われた江津市PTA連合講演会での
オープニングを智翠ブラスが演奏させていただきました!
吹奏楽のための石見神楽などをはじめ、さまざまな曲を演奏しました。
久々の演奏会でしたが、やはりお客さんの前で演奏するのは楽しいものです(`・ω・´)
島根の寒さに体調を崩す部員もいましたが、これからの演奏会も楽しんでいきたいと思います。

 

演奏会のあとには生重幸恵先生の講演を聴かせていただきました。
高校生である自分たちにはとても興味深い話が聴けたのでよい経験ですm(_ _)m

 

ではでは、今回はこの辺で置かせていただいて。
次回からもよろしくお願いします!!!

ページトップ
QRコードケータイはこちら