合同合宿を終えて、私学へ

2012年03月31日

みなさんお元気でしょうか?
ホームページ管理委員の宮本です(_ _)
今日は今年度最後の日であり、合宿最終日、つまり吹奏楽の祭典です!
出雲北陵高校を始め、開星中学高等学校、出雲西高校、立正大学湘南高校マーチング部などなど様々な学校が出場し、
ステージドリルやマーチング、合唱などで会場を湧かせます!
そんな中でも智翠館ブラスはいつものセレモニアルマーチとsalome’s dance、そして定番のエルクンバン・チェロを演奏しました(^^)v
合宿の疲れなど感じさせず、みんな明るく楽しく演奏しているように見え、個人的にはとっても楽しかったです(笑)
その後には出場団体みんなでの合同演奏や歌ったりもして楽しい演奏会に終わったと思います(*´▽`*)
明日からは4月に入り、24年度の始まりです!約1ヶ月間ですがありがとうございましたm(_ _)m
明日からもどうぞよろしくお願いします!!!
追記:近々、今回の浜松遠征と合宿の画像を公開する予定ですのでご期待ください・・・

合同合宿3日目

2012年03月30日

こんにちは!ホームページ管理委員長の松本です(・x・)

 

今日の練習で午前は基礎合奏が主でした。
お昼からは、合同練習を行い、
なんと今日はブラス副顧問、田儀たかし先生の結婚式という事で、サプライズで披露宴に飛び入り参加してきましたp(^_^)q
部員みんなで田儀先生の好きなハナミズキを合唱しました。
田儀先生の潤んだ瞳は見られませんでしたが、心なしか潤んでいるように見えました。
新婦のゆか先輩がとても美しくて、憧れました。私も早く結婚したいです!

 

幸せいっぱいの田儀先生夫婦(*^◯^*)
これからも末長くお幸せに!

合同合宿2日目

2012年03月29日

こんにちはホームページ管理委員の吉本です(^O^)!!
今日は合宿2日目で東海大学付属高輪台高校の畠田先生に来てくださいました(^^)/
基礎を中心に指導してくださいました。アタックやリリース・バランス・ハーモニーなど基本的なことがまだまだ不十分なことに気付き今後の課題となりました。
今日教えてくださったことを忘れずに今後の練習に活かしていきたいと思います。
まだまだ合宿は続きます。
合宿が終わり学校に帰った時に少しでも智翠ブラス全体が伸びているように明日からも頑張りたいと思いますo(`^´*)

合同合宿1日目

2012年03月28日

皆さん、こんにちは\(^o^)/
ホームページ管理委員、坂野です♪♪
私たち智翠ブラスは、31日に松江市で行われる私学の祭典に向けての合宿中でサンレイクという施設に来ています!!!
浜松遠征から続けて合宿ということで皆疲れていますが元気に頑張っています(・Д・)
他校の方々もたくさん来られているのでいっぱい交流してきたいと思います。
そしてサンレイクのご飯はとってもおいしいので太って帰らないように気を付けたいです(笑)
それでは明日も頑張ります(*^o^*)

ただいま…島根

2012年03月27日

こんにちは(・∀・)
ホームページ管理委員の宮本です。
五泊六日の長かった浜松遠征を終え、久々の休日です(。・ω・。)
みんなクタクタで寝ぼけながらも朝方に、一週間ぶりの島根に帰ってきました。
初出場の選抜大会、初めてふれあう各地方の全国バンドの面々、久しぶりに交流をした高輪台高校。
今回の遠征でみんな得るものが多かったのではないかと思います。
自分自身も初めての体験や反省するべき面など、色々と密度の濃い遠征だったと感じています。
ですが、振り返っている暇もなく明日から松江で行われる吹奏楽の祭典のための合宿です(・З・)
今日はしっかりと体を休め、明日からもがんばっていきます!!!

浜松遠征5日目

2012年03月26日

こんにちは。
ホームページ管理委員長の松本です。

 

本大会も終わり、全国バンドに圧倒されつつ、今日は浜松市立高校、高輪台高校、石見智翠館高校3校合同演奏会をしました。
三校ともユニフォームが赤いブレザーで見分けがつきませんでした。
合同のパート練習では、交流も深まりとても楽しく練習をおこないました。

 

無事演奏会も成功し長い浜松遠征も終わりました。
やっと島根に戻れると思うとほっとします。
温泉で疲れを癒して、バスに揺られて帰りたいと思います。

 

それでは、このへんで。

浜松遠征4日目 本大会

2012年03月25日

みなさんこんにちはホームページ管理委員の吉本です(・ω・)
今日は浜松大会の本番がありました。緊張のせいもあってか多少のミスがありました。
結果は優秀賞でゴールデン賞ではなかったですがいい経験が出来たと思います。
色んな団体を生で聴くことができ今自分達に何が足りないのかが分かったので改善し日々進歩していきたいと思いますo(`^´*)
今回の遠征で学ぶことも多かったのですがそれと同時に色んな団体と交流することができました。
これを機に同じブラス同士お互い励まし合い相談しあって良い仲間になればいいと思いました。
それではこの辺で失礼しますm(__)m

浜松遠征3日目 プロムナードコンサート

2012年03月24日

こんにちは(^O^)ホームページ管理委員の木村です!

 

浜松遠征も中盤を迎えたところです。
今日は浜松駅前でプロムナードコンサートが行われました・・・我々の順番は、柏高校さん、淀工さんの後・・・
初めての土地、初めての大会ということもありみんないつもより緊張していました(ドキドキ…
けれども2頭の大蛇の舞のおかげもあってか、最後のエルクンバンチェロではノリノリでみんなはじけてましたね。(笑)
いやー楽しい演奏でした。(pωq`)

 

また、多くの課題が見つかった1日でもありました。
他団体の演奏、リハーサルを聞いていると「あーこんな音を出すのか」「すごく綺麗な発音だなあ」など感心することがたくさんあり、さすが全国バンドだなあと思いました。
この人たちと同じ土俵に立つためにもっともっと質のよい練習をしていかなくてはならないなと思いました。

 

明日はいよいよ本大会です。
どこの学校も気合い充分といったところでしょうか。
私たち石見智翠館高校吹奏楽部は大蛇たちと頑張ってきます!
それでは∩^ω^∩

浜松遠征2日目

2012年03月23日

皆さんこんにちは!!!
ホームページ管理委員、坂野です(^o^)
浜松遠征二日目となりました!!!
今日は浜松市立細江中学校吹奏楽部さんと合同練習をさせていただきました。
一緒にパート練習をしたり、ミニコンサートをしたり、浜松大会を前に、とても充実した練習をすることができました。
中学生さんの音を聞いて私たち高校生もたくさん吸収することがあったと思います(´^ω^`)
明日はプロムナードコンサートです♪♪今日学んだことや、今まで練習してきたことをしっかり発揮できるよう頑張りたいと思います(・θ・)
それでは\(^o^)/

浜松遠征1日目

2012年03月22日

みなさん、こんにちは!!
ホームページ管理委員の宮本です!
三学期の終わりを迎えた今日は、待ちに待った浜松遠征の出発日です(。・ω・。)
各々が朝から大量の荷物で登校していました(笑)
学校が終わり、トラックに積み込む荷物や楽器の準備をして、夜の7時にホームであるこの石見の地を旅立ちました!
智翠館ブラスにとっては未踏の地である浜松とは一体どんな場所なのでしょうか???
期待と不安を感じながらもバスで遥か遠い浜松を目指します(^_^)ゞ
それでは明日、起きた頃には静岡県に到着していると思うので(笑)
ここらで失礼します。

ページトップ
QRコードケータイはこちら