三瓶のご飯はおいしい!!

2012年04月30日

こんにちは!ホルンパートの森本です☆
本日で合宿2日目です♪

 

今日は午前中はパートに分かれて奏法の確認をしました。
午後は1~3年生みんなでエルクンバンチェロの練習をしました(-ω-)
1年生も合わせてエルクンバンチェロを演奏するのは初めてなのでとても楽しかったです☆
また、今日は打楽器が一日中広島で行われたアンサンブルの演奏会に出演していたのでみんなが揃えたのは夜の練習からでした。
夜のミーティングでオーディションの発表がありました。
様々な気持ちの人がいっぱいですが、結果はしっかり受け止めて気を引き締めていきたいと思っています!!

合宿1日目(*^_^*)

2012年04月29日

こんにちは!トランペットパートの釜江です。
今日は夏のコンクールに向けてのオーディションがありました。
私もそのオーディションを受けました(`・ω・´)
なかなかうまく吹くことが出来ず、自分の足りないところがよく見つかったので、これからしっかりと自分を見つめ直して足りないところを改善していきたいと思います!
久しぶりに来たこの合宿所は3年目でもいまだに慣れません(´・ω・`)
特に朝早く起きるのが苦手な私を無理矢理起こしにくる人たちにはいつも悩まされます。
そのおかげで目覚めが悪く困っています。
でも今回で慣れたいと思います!
あと5日あるのですが楽器の技術はもちろんですが、悩みの種である人たちにも慣れて帰りたいと思います。

合宿前日(^-^)

2012年04月28日

皆さんこんにちは(^∇^)
Tpパート2年の吉本です。

 

今日はTpのレッスンがありました。1人30分の予定だったのですがそれが
1人1時間になりました(^O^)笑・・・そのためレッスンも内容の濃いものとなりました。

 

明日から合宿が始まります(*´д`*)5泊6日という長い合宿ですが技術の向上はもちろん
1年生と関わることができる絶好のチャンスなのでいっぱい絡んでいきたいと思います( ̄▽ ̄)ゞ(笑)
ですがまだ合宿の準備が終わっていません( ̄▽ ̄;)今からしようと思うので誠に勝手ながらこの辺で失礼します。

はじめまして(^^)

2012年04月27日

こんにちは♪
トランペットパートの一ノ谷です(^-^)
今日は体育祭の応援練習と全校集会がありました。
体育祭の応援練習はどの色も盛り上がっていて楽しそうでした。
全校集会は明日から連休に入るための話しを聞きました。
部活はオーディションの練習と合奏がありました。
合奏はフルブレスと脱力を中心にやりました。私はフルブレスが出来ていないのでどんなふうに沢山息が吸えるのか研究中です^_^;
オーディションまでに沢山吸える方法を見つけたいと思います。
ではでは(*^_^*)ノ

谷口先生のレッスン!!

2012年04月26日

こんにちは(^-^*)/
トランペットパート3年の近原奈実です◎

 

今日は智翠館ブラスの名誉顧問である谷口先生の合奏のレッスンがありました(・∀・*)
今日は勉強合宿のため人数が少なめだったので少し物足りなく感じました(;∀;)
やっぱり全員揃っての合奏が1番いいなと思いましたね(笑)
谷口先生はいつも的確な指示をしてくださり、先生のレッスンは本当に充実しています☆

 

合宿まであと少しですが、自分の目標を達成できるようにがんばりますっ(`・з・´)

 

ではこの辺で\^^/

眠たい日々

2012年04月25日

こんにちは(^〇^)
トランペットパートの本田です☆

 

今日は身体測定がありました!
身長が伸びてるかとても不安でした。
測ったときに微妙にしか伸びていなくて少しショックでした(´;ω;`)

 

部活はパート練習をしました♪
基礎と曲練をしたんですが曲練のときにあまりにも難しすぎる曲があって頭がパンクしそうでした(;o;)←
もっと楽譜が早く読めるようにならなきゃなと思いました…。
明日もパート練習があったらその難しい曲がちゃんと最後まで読めるように頑張りたいと思います。

 

ではこのへんで(^q^)

こんにちは(*`・ω・´)

2012年04月24日

ファゴットパート三年の松本です!
今日は体育祭の応援練習がありました。
三年生最後の行事になるので、盛り上げたいと思います(^O^)/
今日の練習内容は、パートでした。
ローウッドパートはみんなで基礎をしてから個人で曲をさらいました。
その後は多目的ホールに全員集合して学校のパンフレットに載せる、部活動写真を撮りました。
今年のパンフレットはどんな感じになるんでしょうか(*´ω`*)楽しみです!!

 

明日は身体測定があるので今日の晩ご飯は食べ過ぎないように気をつけたいと思います(´-ω-`)笑
それではこの辺で(´・ω・`)ノ

久々のパート(・ω・)♪

2012年04月23日

こんばんは(^O^)
今日はファゴットパートの木村がお贈りします☆
スプリングコンサートも終わり今日からまた気持ちを切り替えて練習が始まりました!
スプリングコンサートまではパートの時間があまりとれません。
でしたが、今日は久々にパートみんなで練習ができました(*^^*)
みんなとコミュニケーションをとりながらやるパートは楽しいですね(*^O^*)
今日は新曲としてモンタニャールの詩が配られ練習しました♪
今年の自由曲はいったいなんの曲になるのか楽しみです(●´ω`●)
3年生にとって最後のコンクールになるので思い出に残るような曲だといいなぁと思っています!
明日からまた気を引き締めて頑張って行きたいです(^o^)

スプリングコンサート!!

2012年04月22日

22日担当のSAXパートの福田です(^w^)
今日は自衛隊第13音楽隊さんのスプリングコンサートでした☆
初めて間近で自衛隊の姿を見て、みんなテンションが上がっていました∩^∀^∩
本番でもみんなノリノリで演奏ができて、お客さんにも楽しんでもらえてよかったです(^-^)v
特に凄かったのは1年生!!!
短期間で課題曲やパフォーマンスをちゃんとこなして、本当にビックリ(」゜□゜)」
本番の演奏も上手でした◎
吸収の早い1年生に負けないようにがんばります(ρ°∩°)
近隣の高校と自衛隊との合同演奏もあり、他校の友達と交流できました◎
大人数で演奏できて楽しかったです(o^∀^o)
今回自衛隊さんのサウンドを聞いて、とても勉強になりました(^O^)
私も少しでも良い音を出せるように練習していきたいと思います!!!
では(≧∇≦)

スプリングコンサート前日

2012年04月21日

こんにちは(^O^)サックスパートのかずきです。
今日は明日の演奏会の練習をしました。
パート練習で明日吹く曲のなかにパートでのパフォーマンスがありその練習をしていました(#^.^#)
僕は何回もキレが悪いと言われ続け、やっと良くなりました。
明日はキレのあるカッコイイパフォーマンスにしたいと思います。
そして今年入学してきた一年生の初演奏会でもあります。
明日の演奏会は最高の演奏をしたいと思います。

ページトップ
QRコードケータイはこちら