教育実習生(^O^)

2012年05月31日

こんにちは!
バスクラリネット吹いています、大谷です♪
最近ミルキーにハマってます(笑)美味しいですよねっ☆
今日の練習は、全員で今週の土曜日にある西部地区吹奏楽祭で演奏する曲の合奏をしました!
もっともっと練習をして先輩方の音に近づけるように頑張ります!

 

ここで今週からこの石見智翠館高校へ教育実習生として来られた吹奏楽部OB・OGの先生を紹介します!

 

*高本先生
智翠ブラスのOBであり、現役東大生の高本先生は世界史担当です(*^^*)
智翠館に在学されていた頃はクラリネットを吹いていて大学でも続けておられます。
とってもイケメンな先生ですo(^o^)o

 

*保科先生
高本先生と同様に智翠ブラスのOGである先生は、音楽の担当でとても歌声がきれいなのが魅力です(*^-^*)
現役時代はアルトサックスを吹いておられて、今でも洗足音楽大学の現役でバリバリです(^ε^)

 

こうして、智翠ブラスから卒業された先輩方が実習生として来られているのを見ていると、この方たちの現役時代の智翠ブラスはどんな感じだったのかなぁと気になってきます(*^0^*)
これから教育実習が終わるまでの三週間、色々なお話しが聞けたら嬉しいです!

 

それでは失礼します(*v.v)

 

120531

こんにちは!! ファゴットパートの長見です*

2012年05月30日

こんにちは!!
ファゴットパートの長見です*
最近足がもつれやすく、よくこけそうになります(・ω・;)
今日もバスを降りようとしたら段差で足がもつれて思いっきりコケてしまいました(´・ω・)
すごく恥ずかしかったです(^_^;)

 

今日はAチームはパートで、私が所属するBチームは『シンデレラ』のたてわり練習でした!
たてわり練習は自分と同じところを吹いている人が集まって練習するので自分の出来てないとこがよく分かります(´・ω・)
明日からも頑張って少しでも出来ないところを潰したいと思います!!
では、今日はこの辺で♪

シンデレラ

2012年05月29日

こんにちは(*^0^*)
oboeパート、一年の徳田です。
今日は、Bチームの自由曲候補の「シンデレラ」の物語をみんなで見ました。
曲のイメージがつかめたので、これからの練習に活かせるように頑張りたいと思います!(`▽´)
それと自分はまだちゃんと楽器に息が入ってないので、フルブレスを意識して練習を頑張っていきたいと思います!!
最近使い始めたブレス練習の器具もこれからどんどん活用していこうと思います!(^◇^)

 

それでは、このへんで…

こんばんは(^m^) フルートパート1年の竹茂です。

2012年05月28日

こんばんは(^m^)
フルートパート1年の竹茂です。

 

今日から教育実習の先生が来られます。
これから3週間おられるので、交流を深めて行きたいです!!

 

Aチームは昨日に引き続き、パート練習がありました。
また、Bチームはパート練習をした後に、合奏をしました。
難しそうな曲ですが、1年生も頑張っていると思います!!

 

 

以上で終わります。
ありがとうございました!!

演奏会

2012年05月27日

こんにちはo(^o^)o
フルートパートの柿田です。
今日、私の属するBチームは朝からパート練習をしました!
私は、まだまだフルートは下手ですが、いつかあこがれの先輩みたいな音にするために努力しています。
頑張って夏のコンクールにむけて練習しています~(^Д^~)

 

今日は江津のさつき祭りで、依頼演奏会がありました。
私はまだ一年生なので少人数での地域の行事や、訪問演奏会等に出たことがないので早く出てみたいです(*^_^*)
演奏会では演歌メドレーやアニメソングを演奏し、お客さんにも歌っていただいたそうです♪
来年も呼んでいただけたら嬉しいです(^○^)

 

それでは終わります!

 

120527

智翠ブラスの日常~演奏会~

2012年05月26日

こんにちは!
フルートパート一年生の大畑です。
今回から一年生もブログの記事を書きます!温かい目で見守ってください(*^0^*)
今日は、午前中はAチームがパートで課題曲と自由曲候補の数曲を、Bチームはパートで課題曲をしました。
やはり、パートで練習することで、自分の癖やできない部分が分かるので、結構大切な時間だとしみじみと思います。
それと平行して、今日は金城中学校の生徒さんが練習の見学に来られ、一緒に練習もしました。
私は担当ではなかったのですが、入部してから初めての中学生さんとの合同練習で少し緊張しました。
午後は、2時から金城中学校さんの前で歓迎演奏会、そして4時からは後援会のみなさんの前で演奏会をしました。
曲目が多く、大半は練習があまりできてないので、見事に撃沈しましたが…、智翠ブラスの楽しさが伝わった演奏会になったと思います。
それではこのへんで失礼します。

 

120526

むねすえは見た!!(笑)

2012年05月25日

こんにちは(^O^)
パーカッションパート2年の棟居です!

 

今日は明日後援会の方々の前で演奏をするのでその時にやる曲の合奏をしました!
合奏では顧問の健一先生のジョークやボケがありとても楽しい合奏でした(*^o^*)

 

明日は後援会の方々に感動していただけるような演奏とパフォーマンスが出来るよう頑張ります!

 

では今日のブログはこの辺で(笑)

パーカッション2年のしほ子です♪

2012年05月24日

パーカッション2年のしほ子です♪
昨日はBチームのパーカッションのメンバーをもっと知ろうと話し合いをしました。
まだ入部して間もないこともあり、『本当の自分を出しきれてないです。』という子や『自分は回りに嫌な思いをさせてないか心配です。』と、いろんな事を言ってくれて少しですがみんなのことを分かることが出来ましたo(`▽´)o
今回の話し合いを通じてさらにチームが増し、皆が上手くなれるように頑張っていきたいと思いますε=ε=┏( ・_・)┛

こんにちはっ!! Perパート2年の松田ちはるです。

2012年05月23日

こんにちはっ!! Perパート2年の松田ちはるです。
今日はスペシャルウィーク3日目なのですが、
Aチームはセクション練習&発表、Bチームはたてわりといったメニューでしたっ!

 

発表が回ってくる間練習していたのですが、Perパートは
全員で練習しているので、パート練習状態っ!!
色んな意味で一石二鳥(^^)
ですが打楽器内のバランスや、人数が多い分タテがあいにくく難しいです・・・・
発表は回ってこなかったので次回発表するって時には
今の状態から少しでも良くなっていれるように頑張りたいですっ!

 

Bチームは2年生が中心となってたてわりでした。
田儀先生の合奏の時とちがい、やっぱりタテヨコの動きを合わすのが難しいようです。

 

A・B両チームともに課題はまだまだたくさんあるので
”聞いてもらっている人に感動してもらえる音楽”に
少しでも近づけるよう頑張っていかないといけないなっ!
と思いました。

 

今日の日記終わりですっ!

こんにちは(゜▽゜)/ パーカスの三年めぐもんです!

2012年05月22日

こんにちは(゜▽゜)/
パーカスの三年めぐもんです!

 

今日はスペシャルウィーク二日目で、明日のセクション発表に向けて練習しました(´Д`)

 

そろそろ疲れがたまって立ったまま寝れそうな勢いです(笑)
きっと今日もお風呂に浸かった状態で寝てると思います←

 

また、ずっと弾いていたのですがチェレスタが
難しいので、明日が心配です(;´・`)

 

なので夜練もしました。←

 

向上委員でもあるのでしっかりした演奏が
できるように頑張ります!(^^)!

ページトップ
QRコードケータイはこちら