みなさんこんにちは!Euph一年のゆうかです( ^o^)ノ

2012年07月31日

みなさんこんにちは!Euph一年のゆうかです( ^o^)ノ
今日で7月も終わりですね!
コンクールまであと5日なので集中してたくさん練習しようと思います(^○^)
暑いので体調管理にも気をつけないと(*_*)

 

今日は東海大学付属高輪台高校の顧問の畠田先生が遊びに来られました!
畠田先生のお話はとても面白くて時間が経つのがあっと言う間でした(^○^)
たくさんのことを学んだのでコンクールでの演奏に活かしたいです(*^_^*)

 

コンクールまで時間がないので
気を引き締めて頑張ろうと思いますo(^o^)o

 

120731-1

120731-2

こんにちは(*^o^*) Tromboneパートのまりあです♪

2012年07月30日

こんにちは(*^o^*)
Tromboneパートのまりあです♪
今日は、Aチームは学校の近くにあるホールで練習、Bチームは学校でナイターでした**

 

私は午前中に歌の練習をして、午後から合奏をしました★
合奏の時に先輩の音を耳元で聴く機会がありました(^O^)
やっぱり先輩の音は、すごくキレイですね(≧∇≦)
ふだん吹いているときも、両隣が先輩なので、しっかり先輩の音を聴いて吹きたいと思いますo(^-^)o

 

今日は先生の奥さんが来られました☆
そしていろいろアドバイスをいただいたので、そのアドバイスを無駄にしないように頑張ります(`・ω・´)

 

コンクールまで1週間をきって時間がないので、今まで以上に集中して、練習していきたいと思います(≧∇≦)
そしてコンクールでいい結果を残したいです∩≧ω≦∩

 

それでは失礼しますm(_ _)m

 

差し入れのスイカ☆

120730

こんにちわ(^ω^)/ トロンボーンの佐々木です**

2012年07月29日

こんにちわ(^ω^)/
トロンボーンの佐々木です**

 

今日、Bチームは一日中合奏、Aチームは午前中はパートをして午後から合奏でした∩^ω^∩**
そして、ホルンの安井先生と、トランペットの白石先生と、名誉顧問の谷口先生のレッスンをうけました(^O^)**
三人の先生方のアドバイスや、感想をたくさん聞くことができたので自分自身吸収することがいっぱいありました!!
今日教わったことをしっかり復習し、一週間後の大会に生かしていきたいです(^O^)!

 

 

そして、今日は差し入れもいただきました!(^^)!
夏と言えばスイカですよね!!!
皆で種を飛ばしながらおいしくいただきました(^^♪
ありがとうございます!

 

120729-1

120729-2

こんにちは(^_^)/ホルンパートの赤松です。

2012年07月28日

こんにちは(^_^)/ホルンパートの赤松です。

 

今日は隣りの浜田市にある「はまぼうふう」という施設へ、Bチームで演奏に行きました。
そこでは課題曲や自由曲をはじめ、「365歩のマーチ」や「ふるさと」など演奏しました。
「365歩のマーチ」は、はまぼうふうの職員さんが鼓笛隊として加わっていただき、吹いてる側はとても楽しかったです(*^_^*)
「演歌メドレー」も職員さんといっしょに演奏しました。
歌って下さった方々もみなさん上手く楽しい演奏会にすることができて良かったです!!

 

夏まっさかりでこれからまた暑くなってくるので、体調管理をしっかりしてあと1週間がんばっていきたいです。

 

120728-1

120728-2

120728-3

こんにちは(^o^)/ ホルンパートの高松です。

2012年07月27日

こんにちは(^o^)/
ホルンパートの高松です。
毎日暑いですね(+_+)
昨日も日焼け止めが効かず、日焼けしてしまいました。
まるで焼きたてのパンのようです(笑)

 

今日はパーカッションのレッスンがありました。
パーカスの楽器をあるものに例えたそうなんですが、それがズバリ・・・!!
「ハンバーグ定食」!(^_^)/!

 

ハンバーグ(メイン)
キャベツ
ご飯(主食)
ソース(味付け)
パセリ(つけ合わせ)etc

 

ホルンはスネア(ソース)と動きが一緒です。
パーカス曰わく、ホルンは(ソースの)材料らしいです(^_^)v
ハンバーグ食べたくなりますねo(^-^)o
楽器をいろんなものに例えるのは、パート練習でも活かせると思いました。
今日は合奏ナイターで夜から合奏でした。自分の課題を見つけて練習するのが大切だと思うので、コンクールに向けて頑張りたいと思います。
では、この辺で失礼します(*^o^*)

 

120727

こんにちは(^-^)/ ホルンパートの佐々木です。

2012年07月26日

こんにちは(^-^)/
ホルンパートの佐々木です。

 

今日はBチームは昨日に引き続いて野球の応援に行きました!
決勝ということもあり、昨日にも増してハラハラドキドキの手に汗にぎる試合をみせてもらいました。
応援するのにもすごく熱くなれました。
残念ながら立正大淞南高校に6-5で敗れ、甲子園出場とはなりませんでした。
でも負けてしまった野球部の分までコンクールに向けて一生懸命練習をしていこうと思います。

 

Aチームはミルキーでホール練習を行いました。
県大会までホール練は数少ないので一回一回を大事に時間を有効に使っていきたいです。

 

あと残り少ない日数で悔いが残らないように必死になって練習していきたいと思います!

 

それでは、また´ω`)ノ

 

120726-1

120726-2

120726-3

こんにちは☆トランペットの1年のももかです♪

2012年07月25日

こんにちは☆トランペットの1年のももかです♪
今日はBチームは野球の応援をしに松江まで行ってきました(^^)/
とても暑かったのですが野球部の頑張ってる姿にとても感動し、私も頑張ろうという気持ちになりました(#^.^#)
野球の結果ですが・・・

 

13-9で浜田高校に見事勝利しました!^^!

 

今日の試合に勝ったので明日決勝の応援に行きます(^O^)
野球部の皆さん、私たちを甲子園に連れて行って!(*^_^*)!

 

そして学校では、浜田一中さんが来られました。
中学生さんにとって有意義な一日になってもらえてたら、嬉しいです(´`*)

 

明日はAチームはホール練習、Bチームは野球の応援と忙しい1日になるので体調管理に気をつけて頑張りたいです!!

 

それでは( ・ω・)*

 

野球応援の様子↓

120725-1

120725-2

120725-3

こんにちは、トランペットパートの長谷川です(^o^)

2012年07月24日

こんにちは、トランペットパートの長谷川です(^o^)
今日は瑞穂中学校さんが来られました♪
残念ながら対応の係ではなかったのですが
瑞穂中学校の皆さんはいろんなことを学べたのではないかと思います(・∀・)

 

午後からBチームは明日の野球部の試合の応援練習をしましたヾ(^▽^)ノ
皆必死でした!!

 

明日は一生懸命応援したいと思います(・∀・∩)

 

それでは…!(^^)!

 

120724-1

120724-2

120724-3

こんにちは! TPパート1年の史也です(^O^)

2012年07月23日

こんにちは!
TPパート1年の史也です(^O^)今日は三隅中学校吹奏楽部の皆さんが来られました。
今日のウェルカムコンサートでは三隅中学校さんと一緒にトロンボーン奏者である若狭先生の
演奏を聴きました(*^_^*)
金管とは思えない音で凄かったです!

 

Bチームの今日の練習は午前から合奏でとても充実していました。
午後はウェルカムコンサートをしてから自由曲の練習をしました。
県大会まであと12日なので、一日一日の練習をしっかりしていきたいです(*^_^*)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!(^_^)/

 

Bチームと若狭先生♪

120723-1

 

三隅中学校♪

120723-2

 

若狭先生のソロ♪

120723-3

こんにちは!(^_^)/ サックスパートの森下茜です。

2012年07月22日

こんにちは!(^_^)/
サックスパートの森下茜です。
今日は江津中学校と合同練習がありました。
自分は教えてませんがたくさんの事を中学生さんは学んだと思います。

 

4時からレッスンがありました。
レッスンでは自由曲をみてもらい色々な換え指を教えてもらったのでその指を使ってきちんと出来るようにしたいと思います!(*^_^*)

 

120722-1

120722-2

 

 

智翠館スペシャルウィークスタート(#^.^#)

こんにちは♪
パーカッションパート1年の勝部ですよ(^O^)
脇汗と制汗剤がとまらない季節になってきました。いやー、暑いですね!

 

今日からは智翠館スペシャルウィークがスタートします。
午前中は授業で午後から部活という、その名の通り非常にスペシャルなウィークです(^w^)
ちなみに今日の部活、Bチームはパート練習でした。県大会まで1ヶ月、プレコンまでは約一週間と少ししかありません!参っちゃいますよまったくo(`▽´)o
あとわずかな時間を大切に使っていきたいです。

 

話は変わって私は寮生なのですが、さっきある子の鼻にセロハンテープを貼ってつり上げるという何とも低レベルな遊びをしていました♪
結構面白いですけど(笑)よい子の皆さんはマネしないで下さい( ̄∀ ̄)
毎日こんなことをして生活しています!
人生楽しんだ者勝ちです(^O^)!

ページトップ
QRコードケータイはこちら