こんにちは!! フルートパート1年の竹茂です!

2012年11月30日

こんにちは!!
フルートパート1年の竹茂です!
今日で11月も終わりですね・・・・・・
寒くなってきたので、風邪を引かないように気を付けてくださいm(__)m

 

さて、今日はみんなで勉強をしました!!
期末テスト中なので(笑)4時から6時30分までの短い時間でしたが、それぞれに集中した時間を過ごす事ができたと思います。
私は2泊3日の勉強合宿から帰って来たばかりだったので、勉強三昧の一日になってしまいました(笑)

 

短時間ですが6時30分からは、サウンドオブミュージックの練習をしました!!
演奏側は音楽室で、キャストや社交ダンスはフロアで、お互いを聞きながら合わせをしました。
また、3年生が引退されたパートには代わりに1、2年生が入って練習をしました。
やはり3年生の抜けた穴は大きく、ここでも先輩方の存在の大きさを実感しました。

 

最後に…
もうすぐクリスマスですね\(^^)/
クリスマスと言えば!
そう!!12月8日のクリスマス会&コンサートです!!!!
皆でケーキを作って食べたりしますよ♪
中学生の皆さん!!
お待ちしてまーす(^O^)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

 

昨日に引き続きの勉強会・・・・・
みんななかなかの集中力でした(笑)

121130-1

 

パーカスのあーちゃんのお姉さんであり、
智翠館ブラスのOGの凛先輩☆山口県の某学校の現役先生です!
今日は妹を迎えに来られたそうで・・・・・・

121130-2

 

智翠館の2年生は東京大学へ研修に行ってました!
有名な東大の赤門です☆

121130-3

 

東大には一学期に本校の教育実習に来られた吹奏楽部OBの高本先輩もおられましたよ(#^.^#)

121130-4

 

東京の研修から帰ってきた智翠館の2年生から
田中先生へのお土産(*^_^*)ソラカラちゃん♪先生はとっても喜んでおられました!
でも、ちゃんと勉強してきたのかぁ~

121130-5

こんにちはm(_ _)mフルートパート1年生の柿田です(*^^*)

2012年11月29日

こんにちはm(_ _)mフルートパート1年生の柿田です(*^^*)
今日は、私の誕生日です(^_^)v
部員のみんなに祝ってもらいました。とても嬉しかったです!
先生にもジュースをおごってもらいました!
こんな私も、今日で16歳です(^_^)/
これからもっと、フルートを極めていきたいと思います!

 

それにしても最近、寒いですね・・・私は、冷え性なのでつらいです(*_*;
皆さんが、風邪を引いてないか心配です。 体調管理には気を付けましょうね!

 

今日の部活動は、期末テストが近いので皆で勉強会をしました!(^^)!
そのあと少し楽器を吹きました(*^_^*)
テストが始まってしまうので、気を引き締めて頑張ります!

 

ここでちょっと宣伝ですヽ(^o^)丿
12月1日にオープンキャンパス、12月8日にはXmasコンサートがあります!
Xmasコンサートではケーキを作ったり、お菓子を食べたりと
楽しめる内容も用意してあるんですよ(*^_^*)
今、進路で迷っている全国の中学生の皆さん、ぜひお越しください!!!
・・・宣伝は、この辺で(笑)

 

 

つたない文でしたが、読んでくださってありがとうございましたm(__)m
また、次の更新で会いましょう(^o^)

 

 

 

今日の勉強会の様子(^○^)みんな集中してますね!

121129-1

 

横浜大会でいただいた審査員特別賞のクリスタルトロフィーが届きましたよ(^_^)/

121129-2

こんにちは(“⌒∇⌒”)

2012年11月28日

こんにちは(“⌒∇⌒”)
久しぶりにブログを書きます!!
フルートパート2年の津和です!!

 

今日は、アンコンの人はアンコンの練習をして、それ以外の人は、校内ソロコンと基礎テストの練習をしました!
私は、基礎テストの練習をしたんですけど、タンギングが私は苦手なのでその練習をしたり、スケールの練習をしました!
前よりかは出来るようになりました(^ー^)

 

智翠館では、12月1日にオープンキャンパスや、智翠ブラスのクリスマスコンサートがあります♪
クリスマスコンサートでは、いろいろなイベントがあるので、ぜひ来てください!!

 

それではこの辺で(o^-^o)

 

 

横浜大会で受賞したザ・ブラスクルーズ実行委員会賞、
副賞の100人分のカレーが届きました♪♪みんな大喜び(^O^)!

121128-1

 

12月1日はオープンキャンパスです!
中学生の皆さん、ぜひ来てくださいね(*^_^*)

121128-2

皆さんこんにちは(*^_^*) フルートパート一年の大畑です!

2012年11月27日

皆さんこんにちは(*^_^*)
フルートパート一年の大畑です!
寒くなってきましたねヽ(^o^)丿
私も愛用のマフラーと手袋が手放せません!

 

先日は、三年生が引退されてしまい、ついに一・二年生中心での
部活動になってしまって寂しいのですが、
春には新しい一年生が入ってくるので、とても楽しみです!(^^)!
三年生の楽器を引き継ぐので手入れが大変だったりしますね(*o*)
私はフルートもピッコロも担当しているので、次に使う人が使いやすいように心がけます!

 

今日のメニューは、アンサンブルコンテストに出る人たちはアンサンブルの練習をしました。
それ以外の人は12月9日にある、浜田市民合唱団定期のゲスト演奏のパート練でした。
日にちも近いので私たちもノリノリで吹けるように頑張ります!

 

明日からは勉強合宿があるので、私も勉強の方を頑張ってきます(^_^)/
来週の期末テストにも向けて追い込んでいかなければ!

 

 

それでは、また次の機会に!

 

 

クラリネットチームのアンコン練習の様子♪♪ 昼の数分間の練習です!

121127-1

 

サックスチームは杉本先生のレッスン(^^)

121127-2

 

部長の特別レッスン中だそうです・・・(笑) 何のレッスン?

121127-3

こんにちは fluteパートの原田です(・∀・)ノ

2012年11月26日

こんにちは
fluteパートの原田です(・∀・)ノ

 

今日は定期演奏会が終わり大好きな先輩方が引退されて不安いっぱいな新体制第1日目でした!

 

そんな今日は12月の9日に浜田市である演奏会の合奏をしました(*`・ω・´)ゞ
田儀先生の指揮のもとみんなで初めて見た楽譜を一生懸命追いかけて頑張りました(笑)
初見が苦手な私も頑張りました(・・;)!
そして…
なによりあれだけ狭かった多目的が
とても広くなってしまったことがとても寂しかったです(T-T)

 

今度の演奏会は先輩方が引退されてから
初めての演奏会なので、本当に不安いっぱいなんですが頑張ります☆ミ

 

それはそうと、昨日の定期演奏会では久しぶりに妹に会ったのですが
まさかの妹と身長が一緒だったということが分かって、すこしショックを受けています・・・・・(@_@)
なので誰か身長をのびる方法を知っている人は私まで教えてほしいですヽ(^o^)丿

 

そういえば12月1日には智翠館高校のオープンキャンパスがあります(^^)
もし良ければぜひ来てください!!

 

 

引退後に最後の楽器掃除をする3年部長森本先輩・・・・・

121126-1

 

こんな写真ももう撮れなくなってしまいます・・・・・・
淋しいですね・・・・・

121126-2

こんにちは!フルートパート3年の西楓花です♪

2012年11月25日

こんにちは!フルートパート3年の西楓花です♪

 

今日は、浜田の石央文化ホールで定期演奏会の最終公演がありました(^^)
最終公演ということもあって最初は少し緊張していましたが、3部はとても楽しく演奏することができました!!
立ち見のお客様、大変申し訳ありませんでした・・・。
たくさんのお客様の笑顔を見ることができて、拍手もたくさんもらえて嬉しかったです☆
お客様からたくさんパワーをもらいました(≧∇≦)
今回、全公演で5,000人以上のお客様にご来場いただきました!

 

私は今日で吹奏楽部を引退するのですが、智翠ブラスに入ってとても充実した毎日を過ごすことができたので、
部員のみんなや先生方、保護者の皆さんにとても感謝しています(^∀^)ノ
ありがとうございました(=^・・^=)♪

 

智翠ブラスに入って、すばらしい仲間に出会えて本当に良かったです★
智翠ブラスのみんな、大好き(^ω^)
これからも、智翠ブラスの応援をよろしくお願いします\(´∀`)/♪

 

「サウンド・オブ・ミュージック」感動のフィナーレ!!!

121125-1

 

迫力のある大蛇も今日で最後です(;_:)

121125-2

 

OBの平床先輩に演歌を歌って頂きました♪

121125-3

 

このメンバーでCHISUIスペシャルを演奏するのも最後…(/_;)

121125-4

 

まさかのサプライズ!三年生渾身の横断幕!

121125-5

 

3年生は少ない26名!2年半お疲れ様でした(*^_^*)また一緒に演奏しましょうね♪

121125-6

 

「菜の花」で三年生、保護者、先生が集まってご飯を食べました。最高に盛り上がりました(*^^)v

121125-7

121125-8

121125-9

121125-10

みなさん、こんにちは!フルートパートの小川です(*・∨・*)ノ

2012年11月24日

みなさん、こんにちは!フルートパートの小川です(*・∨・*)ノ

 

私は明日で引退なので今日が最後の更新です(;o;)
見納めですよ!皆さん!笑

 

今日は朝から定期のリハーサルをしました☆ミ
まずは企画の合奏だったのですが、皆パートの出し物がリニューアルされていてとてもかっこよかったです!
私のパートも負けないくらいかっこつけようと思います(・ω<)☆←
その次はサウンドオブミュージックでした。毎回見るごとに皆が上手くなっていて、とても見ていて楽しいです(^〇^)♪
明日で最後なのはもったいないくらいのクオリティで感動します!
そして、最後の谷口先生のレッスン(;;)
浜田公演は復興です。先生への感謝を込めて頑張ります!

 

最後には健一先生の合奏でガイーヌでした。
学校で指揮を振る健一先生のもとで吹けるのも最後だと思ったら涙が出てきて収穫祭のときは涙を止めるのに必死でした(´・ω・`)

 

やっぱり引退は寂しいですが明日の最終公演、お客さまのために精一杯頑張らさせていただきますので皆さん、ぜひ来てください!
それでは終わります(*^^*)

 

このメンバーでのリハーサルも今日が最後…(/_;)

121124-1

 

明日の定期を成功させるためには…シンキングターイム(^^)☆

121124-2

このブログを初めてみる方、もしくは常連さん!こんばんは。

2012年11月23日

このブログを初めてみる方、もしくは常連さん!こんばんは。
一年弦バスパートの森脇ことあだ名モリリンです(^-^)v
今年度二回目ですが皆さん忘れてませんよね?
さて本題ですが、現在、智翠ブラスは定期演奏会を行っていて、益田、大田が終わり、
今日は中学三年間お世話になった江津市で定期演奏会がありました!(^-^)v

 

部員一人に一つは必ず役割があるんですが、僕には二つの役割がありました。
まずはミュージカル サウンドオブミュージックでの社交ダンスです。
この社交ダンス・・・・最初は全然分からなくてまわりの皆に遅れがちだったんですが、
練習していくうちになんとか踊れるようになりました!
二つ目は吹奏楽と石見神楽をコラボさせた大蛇!
…これは大変でした・・・!!!
なのでここだけの話…選ばれたら本気でやらないとできません・・・・(@_@)
僕の自慢話はこれくらいにしておき…
これまでお世話になった三年生の皆さんとも、あと一公演でお別れです(/_;)/~~淋しいですね・・・・・・
最後の浜田公演が良いものになりますように・・・・・・・

 

それでは、、、この辺りでモリリンおさらばです。また三回目に会えるといいですね。
今回このブログをみた方、必ずモリリンパワーで幸運が訪れますよ(笑)
それではーGood Luck♪

 

 

今回は卒業生の奈々先輩と青空先輩が司会をしてくださいました!!!

121123-1

 

主役のマリア(右) 長女リーズル(左)・・・・
今回の公演を通してファンが現れはじめたとか・・・・・・・!?
来年の主役はこれできまりかも・・・・・??

121123-2

 

マリアと子供たちは相変わらず元気でやり切りました☆
残りはあと一回!!!

121123-3

 

みんなで最高のスマイルをお客さんにお届け!!!

121123-4

 

江津公演の目玉といえばこの方!!
東海大付属高輪台高校からお越しくださいました、畠田貴生先生です♪

121123-5

 

指揮をされた曲はスミス作曲の超難曲「華麗なる舞曲」

121123-6

 

江津での大蛇は6匹・・・・・
大田は5匹でしたが、浜田は何匹でしょうか・・・・・・

121123-7

 

演歌ワールドでは畠田先生が「雪國」を熱唱(*^。^*)

121123-8

 

アンコールの「風になりたい」
昼公演・夜公演ともに大喝采の元、終えることができました!!!!

121123-9

みなさん、こんにちは(^_^)/

2012年11月22日

みなさん、こんにちは(^_^)/
コントラバスパート、1年の福間です!
今日は地元である江津公演のリハーサルをしました。
平日だったので普段通り授業を受けてからホールへ行き会場準備、リハーサルと、とても大変でした(´・ω・`)
2部でミュージカルをする事は御存じの方も多いと思いますが、各会場でホールの広さや設備が違うので毎回打合せが大変です。
ちなみに僕はなんと執事と社交ダンスとで一人二役します!

 

3部では智翠ブラスオリジナルの演歌ワールドいうものをするのですが、普段は弾かないベースを担当します。
似合わないベース姿にもご注目を(笑)

 

そして今日はとある超が付くほど有名な先生が、これまたとある超が付くほどの難曲のリハーサルに来られました。
どなたか気になる方は是非とも会場へお越し下さい!

 

大変な事ばかりですが、お客さんに喜んで貰えるように精一杯頑張ります!!
では、みなさん会場でお会いしましょう(^_^)/

 

シスタードラマー(笑)・岡田☆

121122-1

 

こちらはちっちゃなドラマー、あーちゃん♪

121122-2

 

このうしろ姿・・・・・・いったい誰か分かりますか!?
23日のブログで正体がわかります!!!

121122-3

こんにちは* テューバパート3年生の池田です(^O^)

2012年11月21日

こんにちは*
テューバパート3年生の池田です(^O^)

 

今日は定期演奏会の第1部の合奏をしました!
25日の浜田公演で3年生は引退となります(・ω・`)
こうしてみんなで合奏練習をすることもなくなってしまうんだなあと思うと寂しくなってきます(;ω;)
この3年間の集大成として残りの公演も全力でやりきるぞ(`・ω・´)!!!!

 

ところで!
定期演奏会でやっているいま話題沸騰中のミュージカルは見ていただけましたか?
わたしはなんとなんとミュージカルで主役をしている、ふうちゃんのファン1号なんですっ(^^)/◎
あの歌唱力と表現力のすばらしさに毎日めろめろです(/ω\)
劇団四季顔負けの?ミュージカルをぜひぜひ見に来てくださいね☆

 

きょうの池田家の晩ごはんはマーボー丼です(´ω`)
いまからがっつり食らってきます!!!!!(笑)

 

明日は江津公演のリハーサル!気合い入れて頑張ります(・ω・´)!

121121-1

 

みなさん、江津公演お楽しみに☆

121121-2

ページトップ
QRコードケータイはこちら