皆さんこんにちは!

2012年12月15日

皆さんこんにちは!クラパート1年生、第二の宮本先輩こと菅森、別名スガちゃんです!
顔は似てますが、兄弟ではありませんよ(笑)

 

今日は江津中学校さんが来られて、合同練習をしました。
また、クラリネットとパーカッション数名は三隅町へ演奏会に行きました。
それ以外の部員は、明日のキラキラコンサートにそなえ、午前中は合奏、午後は個人練習という一日でした。

 

僕は高校に入って吹奏楽をはじめた初心者なので指がなかなか回らず、音色も先輩方と比べてまだまだなので、この冬練習で改善していきたいです。
今日の個人練習で今までよりも少しだけ、音をしっかり出すことができました。この調子で、目指せクラリネット日本一!(笑)

 

ところで、12月と言えばクリスマスですね。
そして、クリスマスといえばサンタクロース!
僕は小学校6年生までサンタクロースを信じていました!そして、毎年クリスマスイブの夜には、靴下を枕元に置いていました!
冗談ではなく、実話です。
クラスの友達にその話をしたら爆笑されました(;_;)

 

みんな小学校3年生とかで、「サンタを信じる子」は卒業したそうで・・・・。
もっと夢を見ようよ!と感じました(笑)

 

では皆さん、体調にはお気をつけて、よいクリスマスを!
クラパート第二の宮本先輩こと、スガちゃんでした!

 

 

江津中の皆さん(アンサンブルチーム)がレッスンを受けに来られました!

121215-1

 

いつかの演奏会にて(^o^)
冬場のメガネあるある。

121215-2

ページトップ
QRコードケータイはこちら