こんにちは!!Tp パート一年の高橋です(^_^)/

2012年12月28日

こんにちは!!Tp パート一年の高橋です(^_^)/
いや~福岡も朝が寒いので、起きるのがつらいですね(-_-;)

 

皆さん!!あと3日で一年が終わりますよ!思い残したことはないですか?
一年間をあらためて振り返ってみて、智翠館に入学してから本当にたくさんの思い出ができました(*^^*)
2013年も良い思い出をつくっていきたいです(^_^)v

 

今日は、二日目の精華女子との合同練習でした。
ちょうど来校していた長崎商業高校も一緒に合同練習をしました。
午前中は、一緒にパート練習をしてからの基礎合奏(藤重レッスン)。
その時に精華女子の人達の基礎練習を教えて頂きました。
音がすごく飛んでいたので僕もあのくらい出さないといけないと思いました・・・・・

 

合奏の最後にはチェリオマーチを一緒に演奏しました。
藤重先生に「君たちのマーチは固い!」と注意され、
「このマーチはチアダンスのために作られた曲なんだから!もっと軽い感じで吹かないと!」
とその曲についての話を聞いた後に演奏すると
前の演奏とは全然違うマーチになりました!!!
曲のイメージを掴み、意識するだけで曲は変わるということを教わり
さすが、全国区の先生だなぁ・・・・と納得ですm(_ _)m

 

そのあとに、藤重先生に質問できる時間があり、
色々な話を聞くことができて、とても勉強になりました。

 

今回の遠征では精華の方々と一緒に練習をして
たくさんのことを学ぶことができたので、
吸収したことをこれからの練習に活かしていきます!
それではこの辺で…
よいお年を~♪

 

 

 

精華女子は朝早くから練習。本日は7:00からでした・・・

121228-1

 

パート練習の様子!

121228-2

 

智翠館も何か吸収しようと集中・・・・(+_+)

121228-3

 

精華女子の方に指導して頂きましたm(__)m

121228-4

 

隣で吹く人たちの音の良さに感動でした・・・・・・

121228-5

 

パートのあとは藤重レッスン♪
とってもためになる事、いっぱい教えてもらいましたよ!!!

121228-6

 

それにしてもこの音楽室にこの人数はギュウギュウでした・・・・

121228-7

 

金管もバリバリの演奏です・・・・・(#^.^#)

121228-8

 

TV「笑ってこらえて」で出演されたTpの宮邊さんと写真をパシャリ☆
智翠館の中ではもはや芸能人レベルの扱いです(*^_^*)

121228-9

 

こちらは我が部長とのスリーショット!
サインが欲しいですね~(^^)v

121228-10

 

最後は藤重先生の講習会~(^O^)
一時間と短い間でしたが、これからの部活動に活かせるようなことばかり聴くことができました♪

121228-11

 

そしてなんと今日12月28日は、藤重先生の誕生日でした\(^^)/
形には残せませんが、ハナミズキを歌ってお祝いさせていただきました(^^)
藤重先生、おめでとうございます!!

121228-12

ページトップ
QRコードケータイはこちら