こんにちは(^w^) サックスパートの松岡です♪

2013年02月28日

こんにちは(^w^)
サックスパートの松岡です♪

 

今日は谷口先生のレッスンでした☆
浜松大会で演奏する「パリの喜び」という曲をみてもらいました!!
たくさんのアドバイスを言って下さったので、とってもいい練習になりました♪
なので、これからも今日言われたことを生かして頑張っていきたいと思います(*^o^*)

 

話は変わるのですが、私はド♯(Eの音)のがすごく苦手で、
他の音とは違って音色もあまり良くないし、響きも良くないです。
なので、私はド♯の音を毎日何分間かロングトーンをしています*
最初よりは音も出やすくなって良くなったのですが、
まだまだ音色や響きが良くないので良くしたいなと思っているところです(≧∇≦)
頑張りまーす♪(`・ω・´)

 

またまた話が変わるのですが、私は高校入学してから10キロぐらい太ってしまいました(ToT)
なので、最近ダイエットをはじめたのですが、
なんと!3キロも減りました!!すごく嬉しいです(^_^)v
元の体重に戻すためにこれからも続けていきたいと思います♪

 

ではこのへんでヽ(^o^)丿松岡でした!

 

 

 

今日の記事を書いた松岡さん!華麗にギターを奏でています♪♪

130228-1

 

こちらは鹿児島中央駅前の観覧車です(`・ω・´)今度、大会で一緒になる鹿児島情報高校へ
合同練習をしに行くことになりました(*^_^*)
鹿児島県は行ったことがない部員がほとんどなので楽しみですね☆

130228-2

 

先日結婚されたラグビー部顧問の澤村先生にディズニーランドのお土産を頂きました(*^_^*)
披露宴で演奏したんですよ!!!その様子はまた後日・・・

130228-3

こんにちはヽ(^ω^)ノ サックスパートの通称はたぴーです☆

2013年02月27日

こんにちはヽ(^ω^)ノ
サックスパートの通称はたぴーです☆

 

テスト期間が終わって勉強から解放された日々が始まりましたー(*^^*)v
月曜日から1週間ぶりに部活が始まって浜松大会に向けて練習をしています!

 

テンションが上がってきた今週だったのですが…
月曜日から少しずつテストが帰ってきてテンションが下がってしまっています←(笑)

 

私はすでに7教科くらい返ってきたのですが……www
良い点数とは言えないテストばかり(´;ω;`)泣
私は進級できるのでしょうか(=ω=;)w
3年生になる自覚がなかなかわかないはたぴーです×××

 

今日の部活は1人発表でした!
サックスパートは1日目に終わったので浜松大会で出演する曲や卒業式で演奏する曲の個人練習をしました
最近は練習する曲が多くてなかなか上手くいきません(-ω-;)

 

その曲の中の1つに”ルイ・ブルジョア”という曲があるのですが
テンポが早くておいつけません(*pωq*)

 

私はタンギングがとっても苦手なので
タンギングを上手にするためにも張り切って練習しようと思います!!

 

右側のホルンは清水先生からお借りしている『銀ホル』
とってもまろやかな音が出るんです(^u^)

130227-1

 

我が部のガリガリコンビ(笑)をパシャリ☆
お願いだから太ってくださいm(_ _)m

130227-2

 

智翠ブラス男子体操部の作品「未来へ飛び立つ宇多田君」

130227-3

こんにちは(*・ω・)ノ クラリネットパートの村木です!!

2013年02月26日

こんにちは(*・ω・)ノ
クラリネットパートの村木です!!

 

今日国語の時間に百人一首をしました*
3月12日に学校行事の1つで百人一首大会があります(`・ω・´)
今日はその練習をしました!!
私は中学生の時に百人一首をやったことがあったので、
ルールは知っていたのですが上の句や下の句を覚えてないとなかなか難しいですヾ(゜д゜;)
でも、とれたときは嬉しかったので楽しめました!!
今日は引き分けでしたが、本番は頑張って勝ちたいです(`・ω・´)

 

今日は1人発表と合奏をしました!!
1人発表では、緊張してしまって手が震えて落ち着けなくて、思うように吹けませんでした(p_-)
これも私の技術のなさです…
あがり症を治せるようにこれから頑張っていきます!!!!!!
合奏では今度の演奏会でやる曲をしましたヽ(゜Д゜)ノ
難しかったですが、本番では頑張りたいと思います(^O^)♪

 

それでは(*^_^*)見てくださってありがとうございました*

 

 

 

シンバルの耳\(◎o◎)/何でも聞こえてきそうですね!(笑)

130226-1

 

こちらは神楽隊!浜松大会まで1ヶ月をきり、練習にも熱が入りますヽ(^o^)丿

130226-2

 

鹿児島情報のステッカー(右)を屋比久先生からいただきました(*^。^*)
浜松大会では、智翠館のステッカー(左)と交換するのが楽しみです♪

130226-3

こんにちは! Clarinetパート1年のかれらです(^^)/

2013年02月25日

こんにちは!
Clarinetパート1年のかれらです(^^)/

 

突然ですが、わたしは冷え症に悩まされています…。
指が冷えていると楽器を持つ手に力があまり入らなくて危険なので、
どうにかして温めたいものです(^^;
最近は、温かいスープを飲んで体の中から温めるようにしています♪

 

今日は浜松大会で演奏する曲の一人発表の初日でした。
Clarinetパートは時間内に順番が回らなかったので、明日になりました。
わたしは人前で吹くとなると、
自分の気付いていない所で緊張して、指がかなり震えるそうです(笑)
適度な緊張と余裕を持って、きちんと吹けるようにしたいです!
そして、有福カフェでの営業も今週あるので、
そちらの方も譜読みをして、同じ組の先輩に迷惑をかけないようにします…!

 

余談ですが、実家からたくさん届いた美味しい蜜柑に、
写真のように、顔を描いて友達にプレゼントする事にハマっています(*´∇`*)
プレゼントした相手には
「きっと蜜柑が、人間が皮を剥くことを躊躇わせるために進化したんだね」
と言われました(笑)

 

欲しい方は気軽に言いに来て下さい(*^^*)♪

 

それでは読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

例の顔面蜜柑(^_^)/
たしかに剥くのを躊躇ってしまいますね(笑)

130225-1

 

こちらは日曜日の周布公民館での演奏会の写真♪
ピアノ伴奏をして頂いたんです(*^_^*)

130225-2

 

先月ホルンパートの宇多田君が東京で行われた
『第2回 全日本高等学校管弦打楽器ソロコンクール~本選~』 に出場しました!
結果は最優秀賞(^_^)/~
お疲れ様でした!!

130225-3

こんにちは(^O^)

2013年02月24日

こんにちは(^O^)関ジャニ∞大好き!ユーフォパートの三島です(*´ω`*)

 

テストも終わって一段落!と言いたいとこですが・・・
明日から少しずつテストが返ってきます!
暗記教科が好きなので、それにかけたいと思います(´∀`)

 

さてさて!この前のバレンタインにみんなからの美味しいチョコレートをもらって、あごに肉がついてしまいました!
私は、あごみって呼ばれてます(*゜▽゜*)
由来は・・・そのままです!(笑)ぜひぜひ呼んでください!

 

皆さんは夢を見ますか?(*^_^*)
私は最近、毎日夢を見ます。
昨日は、タイムスリップして昔の私に会った夢を見ました。
本当に過去に戻れたら良いのになあ・・・と朝からモヤモヤしていました(笑)
でも、私の失敗や後悔も全部完璧になっていたら、それはそれでつまらない人生だと思うので、今を頑張りたいです!

 

浜松まで1ヶ月!
私は楽器が変わってまだまだ吹けないので、みんなの足を引っ張らないように頑張ります!!!!!
では、終わります!(*^^)v

 

浜松大会まで約一ヶ月…必死に練習しています!!!

130224-1

 

こちらのメトロノームは保護者会長の木村パパさんにいただきました!
なんと、リモコンでスイッチをON・OFFにすることが出来るんです!(^^)!日本初?

130224-2

 

今日まで健一先生は鹿児島情報高校へ行かれてました!
先生は鹿児島情報高校のサウンドを聴いてとても感動されたそうです!
私たちも大きな感動を与えられるように日々の練習を頑張ります(^^♪
ちなみに鹿児島情報さんは来月の選抜大会のプログラムでは私たちの一つ前に演奏されます・・・エルフゲン?

130224-3

お久しぶりです!クラリネットパートの菅森です!

2013年02月23日

お久しぶりです!クラリネットパートの菅森です!
3月も目の前だというのに、相変わらず寒いですね。
毎朝布団から出るのがしんどいです( ̄▽ ̄;)

 

今日の練習は、午前は基礎合奏、午後はパートという一日でした。
神楽で太鼓を叩くパーカッションの部員は、1時~2時の間は太鼓の練習をして、
僕やマネージャーのように神楽で大蛇を舞う部員は、4時~5時の間に大蛇の練習をしました。

 

格好良く舞えるように、大蛇の練習にもますます熱が入ります!

 

ところで、皆さんもご存じ『八岐大蛇』の神話で親しまれる出雲神話ですが、
これは古事記という日本神話が書かれた本の中にあるお話のひとつです。
『八岐大蛇』以外にも面白い神話がたくさん書かれているので、ぜひ読んでみてください。

 

 

・・・と、こういった知識は趣味で世界各地の神話を調べていた事で得た知識です。
僕は神話が大好きなのです(´~`)v

 

さて、浜松大会まであと一ヶ月を切りました!
更に気を引き締めて練習に取り組みたいと思います!」
それではこのへんで(^O^)丿

 

パーカッションパートの女王様・・・?

130223-1

 

こちらは部長の特別授業!

130223-2

こんにちは(●´∀`●)

2013年02月22日

こんにちは(●´∀`●)

 

今日でテストが終了したのと、
最近口内炎が治ってとってもHAPPYなクラリネットの優里菜ですっ*

 

皆さんは口内炎….
一度にいくつ出来たことありますか?★
私は最多で2つですっ(。・・)

 

それはつい最近のこと…
バレンタイン直前だと言うのに口内炎が2つも出来て、
しゃべるのも痛い、食べるのも痛い、飲むのも痛い、楽器吹くのも痛いと
最悪な状況が1週間ぐらい続きました(´・ω・`)
すっごい辛かったです….
だって美味しいもの食べても
痛さで味がどっかにいっちゃうんですよ!
私を苦しめ続けた口内炎は
3日ぐらい前に治ってくれましたっ(*´▽`*)
おかげさまで最近は食べ物がなんでも美味しく感じます★
口内炎がないうちに、食べ物を美味しくいただけていることを
幸せに感じましょうっ(〃’▽’〃)

 

それでは皆さんさようならヾ(^v^)k

 

こちらは一か月後の浜松大会に出て頂く3年生・・・・・
引退しても元気ですね(笑) お願いしますよーー!!!

130222-1

 

今夜は江津の有福カフェでの演奏会第三週目でした!
一番手はサックス三重奏~☆
しっとりとして落ち着いた雰囲気のお店です・・・・

130222-2

 

続いて、クラリネット三重奏!
曲目は演歌などしっとりした曲をセレクトしました(*^_^*)

130222-3

 

最後はフルート三重奏です(^^)v
この有福での営業も来週が最後なので
ぜひ来週の金曜日、聴きに来てくださいm(_ _)m

130222-4

こんにちはー(*^▽^*)

2013年02月21日

こんにちはー(*^▽^*)

 

やっと出番が回ってきました…!
クラリネットパートのあすかです(^^)v

 

明日でやっとテストが終わります(*^^*)
徹夜を結構しているんですが、次の日がすごく眠いので、
眠気覚ましドリンクを飲むようになりました(`・ω・´)
最初はあてにしていなかったんですが…
すごく効くんです!!!!!!!!!!
全然眠くならないんです!!!!!!!!!!!
しっかり寝た次の日の方が眠いくらいです…(爆)
テストにも集中して臨む事ができてすごく良かったです!

 

でも、世界史と数学Ⅰがあまり出来なかったんです…(。・・。)
やり直したくてたまりません(笑)
特に、数学Ⅰは得意な方だったので悔しかったです( -_-)
だから、テストが返ってくるのがすごく怖くて…
点数に自信がないテストが返ってくる時、私はいつも手が震えて心臓がバクバクです!!!
私はとてもあがり症なのですが、ここまでくると悲しくなってきます(ノД`)

 

明日で学年末テストも終わり!
ラストスパート!テスト勉強、頑張ります☆☆☆

 

それでは、さようなら(^o^)/~~~

 

 

 

テスト勉強中・・・?こらこら松田さん、邪魔しちゃダメですよ(笑)

130221-1

 

学年末テストも明日で終了です(^O^)
結果が楽しみなような、そうじゃないような・・・(笑)

130221-2

こんにちは!バスクラ1年の大谷です♪

2013年02月20日

こんにちは!バスクラ1年の大谷です♪
2月の後半なのに、まだまだ寒いですね(゜д゜)
早く暖かくなってほしいです♪

 

今はですね~、テスト真っ最中です!
金曜日でおわりなんですよ!残り2日!!
1年最後のテストなので、いい点とりたいです!(笑)

 

テストが三時間で終わるので、バスが出るまでの時間に30分練習をしているんですが、実は金曜日に演奏会があって私はその演奏会にでるので、30分間はその練習をしています♪♪
すごくいい演奏会にしたいので、集中して頑張りたいと思います!

 

そしてテスト明けには、浜松で演奏する曲の1人発表があるので、それに向けての練習も頑張りたいと思います(^O^)!!
残り少ない時間を大切に使っていきたいと思います!!
もちろん、テストの方も頑張ります!(笑)

 

それではこの辺で失礼しますっ(〃^ー^〃)ノ♪

 

テスト勉強をしていたはずなのですが…
集中力がきれたのか教科書を積み上げはじめる松田先輩(*_*;)
数学科の磯谷先生の指導が入ります・・・

130220-1

 

こちらのNさん、なんと鼻の下に傷が…!
おっちょこちょい?間違って剃ってしまったようです・・・(笑)さすが天然のNさん!

130220-2

こんにちは! お久しぶりです(^^)v

2013年02月19日

こんにちは!
お久しぶりです(^^)v
クラリネットパートの横田です(*^_^*)
最近また朝が寒くなってきたのでなかなか布団から
出ることができません(;一_一)布団が大好きなんです(笑)

 

さてさて!今は学年末テストの真っ最中です・・・
私はとっても勉強が好きなのでテストが楽しいです!
と言ってみたいですね・・・(ToT)/
とっても勉強が苦手な私は毎日が勉強に追われて
倒れてしまいそうです(笑)
テスト期間の間は部活がないのでバスまでの時間しか楽器が吹けません(p_-)
浜松大会で演奏する曲がまだまだ吹けていないので
しっかり時間を大切に使いたいと思います!

 

あっ!私はついこの前、やっと17歳になりましたーっ♪
2月15日にたくさんの人からプレゼントをもらいました!!
健一先生にはジュースをおごって頂きました(*^_^*)
そして家ではケーキをしっかり食べたので体重もUPしたかも・・・
なので少しずつダイエットを始めようと思います(笑)

 

それではっ!!テストも部活も頑張ります(*^_^*)

 

 

 

今週の金曜日にある有福での演奏会の練習中です♪♪

130219-1

 

こちらはテストのため何か調べものをしているようです(`・ω・)

130219-2

ページトップ
QRコードケータイはこちら