みなさん、こんにちは!

2013年04月30日

みなさん、こんにちは!
クラリネットパート2年のあすかです(^O^)/

 

 

最近、周りの人から「太った?」と言われるので、ダイエットを決意したんです!!!
でも、合宿所のご飯はとてもおいしいくて…
つい、いつもの調子でご飯を食べてしまいます(泣)
痩せるのって大変ですよね~(・_・、)

 

今日は、AチームとBチームで別々に練習をしました。
Aチームは、昨日から来られている先生のレッスンでした。
私は、Aチームなのでレッスンを受けたのですが、基礎練習から曲の練習方法などたくさんのことを学びました!
先生から教えてもらったことをしっかり吸収して、楽器の向上に繋げていきたいと思います(^O^)
Bチームは基礎合奏と課題曲の合奏でした。
課題曲はマーチをしたそうです♪

 

明日でちょうど合宿の半分が終わります(*゜ロ゜)
この合宿で少しでも成長出来るように、明日からも練習頑張ります(`・ω・´)

 

それではこの辺で…

 

 

パーカッションの1年生は朝の集いの旗係に挑戦!
初々しかったです(*^_^*)♪

130430-1

 

そして三瓶山は自然が豊かです!
おいしい空気をたくさん吸って吹きます(#^.^#)!

130430-2

 

そして三瓶山は自然が豊かです!
おいしい空気をたくさん吸って吹きます(#^.^#)!

130430-3

こんにちは!クラリネットパートの大谷です!

2013年04月29日

こんにちは!クラリネットパートの大谷です!
おひさしぶりですね♪

 

今、私達は三瓶合宿にきています!
今日から、五泊六日の合宿です(^q^)
一日目の今日は、夏のコンクールメンバーを決める曲オーディションだったのですが
クラリネットパートは一番最初に受けました・・・・・
緊張して、焦ってしまったところもありましたがなんとか吹き終えることができました!!!
そして、夕飯を食べた後にメンバーが発表されました。

 

発表されたあとは、それぞれのチームに分かれて練習しました!
オーディション合格者は、メンバー発表後に外部から来られた先生のレッスンです!
今日は課題曲と自由曲候補をたくさん吹きました!
前にも注意されていたことが直ってない部分が多々あったので
常にそれを意識して、演奏を聴く人達がどんどん先を聴きたくなるような演奏になるよう一生懸命頑張りたいと思います!!

 

明日からも気合いを入れて残りの四泊、頑張りたいです!
それでは、またいつか(*^^*)

 

 

行きはバスで三瓶山を登ります・・・・!!

130429-1

 

1対1でお互いの音を見つめなおす(-_-)
こんなに広い練習場所が使えるのも合宿ならではですね!!

130429-2

 

そして、三瓶と言えばやっぱりこのご飯でしょう☆
このご飯を楽しみにしている生徒も数知れず・・・・・・・

130429-3

お久しぶりです(*^^*)

2013年04月28日

お久しぶりです(*^^*)

 

無事に3年生になることができたクラリネットパートの横田です!!!!
3年生……いい響きですね(  ̄っ ̄)笑
2年前はとっても若かった私が今はもう1年生を見ながら
若くて羨ましいと思うようになってしまいました(笑)
歳をとるのは早いもので…。
ついに私もLast JK(*^p^*)

 

3年生になって初めてのステージ。スプリングコンサートが今日、浜田で行われました!
とてもノリノリで演奏することができ、合唱では涙を流して
聞いてくださるお客様もおられてとてもうれしかったです(;o;)
1年生にとっては、入部してから初ステージとなりました!(`・ω・)
これからも1つ1つの演奏を楽しみながらこの一年間を
過ごしていきたいと思います☆彡

 

そんな私が今、はまっているのは韓国ドラマなのです!!!
ちなみに今日は待ちに待った日曜日がやってきました(^O^)/
日曜日の夜9:00から↓
[太陽を抱く月]
が放送されているのです!!!!!
このドラマにとてもはまっていて、毎回泣いています(´;ω;`)笑

 

ぜひ見てください!!!

 

それでは、明日からの三瓶合宿も頑張りたいと思います(^q^)

 

では、また!!!

 

演奏した曲はCHISUIスペシャル2013!
全力でテンションを上げて演奏しました!

130428-1

 

演奏後の控室の様子・・・普段と変わりませんね(笑)

130428-2

こんにちは!3年クラパートの宮本です!

2013年04月27日

こんにちは!3年クラパートの宮本です!
前回ブログを書いたのはなんだか遠い昔のことに思えていますが、実際には2ヶ月くらいの感覚なんだとか(´・ω・`)
引退するまでにあと何回この記事を書けるのでしょうか……
そう考えるとちょっと寂しい気分になってしまいますね(/_;)

 

さて、ご存知の方は多いと思いますが、私こと3年宮本は智翠館高校吹奏楽部のFacebookの担当をさせていただいています。
Facebookをやっておられる方なら一度は見たことがあるのでは………?
そんなわたし宮本からの呼びかけですが、Facebookをしておられる方は是非お友達に、してない方は是非今から始めましょう!
現在Facebookの友達が300人弱登録させていただいたのですが
もっともっと多くの人に智翠館高校吹奏楽部の活動などを知ってもらいたい!、と考えています。
皆様からのお友達申請、心からお待ちしております(笑)

 

宮本のお願いのあとは、本日のメニューです。
明日浜田市の石央文化ホールでの「スプリングコンサートinはまだ」のリハーサルを行いました!
パフォーマンスでは人数が増えた分、合わせることが難しくなり、なかなかピッタリと揃えることは出来ません………
ですが、熱心な企画委員の指導の下、一年生の動きもだいぶキレよくなり迫力あるパフォーマンスを届けられのではないかと思いますm(_ _)m

 

明日は一年生を交えた新鮮なサウンドとともに会場を盛り上げられたら良いな、と思います(○´∀`○)

 

では、また会える日まで(*・ω・)ノ

 

こちらはパーカション一年生の2人☆
明日はいよいよ初めてのスプリングコンサートです!楽しみですねっ(^ω^)ノ

130427-1

 

オーディションまであと数日・・・!練習にもさらに熱がはいります!!

130427-2

 

山口公演カウントダウン!!
5月12日 公演まで14日!!!

130509-4

こんにちは(*^^*) クラリネットパート3年の三明です*

2013年04月26日

こんにちは(*^^*) クラリネットパート3年の三明です*
もう少しでGWですね—-
今年も例年通り5泊6日の三瓶合宿があります(^O^)
3年生である私にとっては最後なので、気合いを入れて頑張りたいと思います!!!!
三瓶の美味しいご飯を食べられるのも最後になってしまうので、たくさん食べます(*´▽`*)笑
その合宿が終わった後は、中間テストです(´・ω・`)これも頑張らないと……
こう書いて見てみると、なかなかハードな日程です(笑)

 

あと、私事ですが、24日は私の誕生日でした!!!とうとう18歳になりました(*^^*)
高校生活も残り1年です。振り返ってみると、色々な出来事の連続でした(笑)
その中でもやっぱり夏が1番大変でした(´д`) その夏があと1回あるので、頑張って乗り越えます!!

 

そういえば、最近うちの母が韓国の若い歌手グループにハマっています(´・ω・`)
だから、車に乗ると韓国語ばかり流れます・・・・・・
日本語が聴きたくてたまりません。すぐ飽きると思うので、あまりお金をかけてほしくないです!

 

最後に!下のポスターでも紹介していますが、28日には石央文化ホールで「スプリングコンサートinはまだ」があります!!
陸上自衛隊の音楽隊の方々が来られて演奏されるんですが、
音楽隊の演奏など滅多に聴くことができないので楽しみです!!!
浜田地区防衛協会の主催で、私たちもゲストとして出演させていただきます♪
本校のほかにも江津市、浜田市内の高校が来られるんです。
是非、聴きにきてくださいね(*^^*)

 

これで終わります(^_^)v

 

追記:合宿中の5月3日には「青少年交流の家(島根県大田市)」にて
14:00から「SANB♭くにびきコンサート」を計画しております!
ぜひお越しください♪

 

 

かめはめはーー!!(笑)
都会の女子高生の間ではこういったジャンプ中の写真が流行ってるんだとかっ☆
撮るのになかなか苦労しました・・・・(*_*;

130426-1

 

 

そしてクラリネットパートは合宿の荷作り中・・・・・
合計19名の大家族のクラリネットパートは荷作り一つでも大変大変・・・・・・

130426-2

 

 

スプリングコンサートまであと2日です(^O^)/

130416-3

 

山口公演カウントダウン!!
5月12日 公演まで15日!!!

130509-4

こんにちは!クラリネットパート三年の野田ですヽ(^o^)丿

2013年04月25日

こんにちは!クラリネットパート三年の野田ですヽ(^o^)丿

 

皆さん、最近とても暖かくなってきましたね♪
やっと春が来た感じがして、とても嬉しいです(*^_^*)
しかし、気温差が激しくなってきたので体調管理はしっかりしましょう!((+_+))
最近はインフルエンザも流行っているみたいで・・・
インフルエンザにかかってしまったら厄介なので気を付けましょうね(・o・)ノ

 

今日の部活のメニューは個人練習でしたヽ(^o^)丿
Aチームを決めるオーディションが近いのでみんな必死です!
貴重な個人練習なので、私もしっかり練習しました(^O^)
できるようになってきた所はあるのですが、
一カ所だけどうしてもできない所があってとても悔しいです(*_*;
しかし、まだ時間はあるので諦めずに頑張りたいと思います!

 

オーディションを受けない一年生はスプリングコンサートの個人練習だったのですが、
初々しい一年生を見ていると、二年前の自分を思い出します・・・(*^^)v
私にもあんな時代があったんですね(^_^`*)

 

日曜日のスプリングコンサートが楽しみです(^O^)☆
一生懸命演奏するので皆さんぜひお越しくださいね(^_^)v

 

それではまた!!

 

♪智翠ブラスのフェイスブック・・・友達募集してますよ!「いいね」押してね!盛り上がりましょう!!!!!!!!!!

 

 

 

パーカッションパートの眼鏡姉妹たち(^m^)

130425-1

 

こちらは二年生仲良し3人組(*^_^*)♪♪
一体何のポーズなのでしょう・・・?(笑)

130425-2

 

 

スプリングコンサートまであと3日です(^O^)/

130416-3

 

山口公演カウントダウン!!
5月12日 公演まで16日!!!

130509-4

皆さんこんにちは!阪山です(^^)

2013年04月24日

皆さんこんにちは!阪山です(^^)
私もついに3年生になりました!!
いわゆる、若者言葉でラストJKです☆
2年前が懐かしいな…
1階から4階を全力で走っても息切れが少なかった15歳。(*´-`)
先輩から「若いね」と言われてた15歳。
今では私が「若いね」と言う方です(~O~;)

 

今日は、恐怖の身体測定がありました(;O;)
やっぱり体重が3キロ増加。
体重測定の次に聴力検査だったのですが、1年前から増えた体重を自分の紙に記されているため、聴力検査の担当だった健一先生に見られてしまいました(TT)
案の定、健一先生は私の体重を覚えておられたようで笑われてしまいました。
ショックショック(;O;)(;O;)

 

絶対3キロ痩せてみせますよ!!
ナイスボディーになってやるー
心の中で誓った私でした(  ̄▽ ̄)

 

3キロ痩せたらお知らせしますね☆

 

あかりさん!!これこそ本当の金目・・・!!!

130424-1

 

こちらはサックスの一年生、下垣さん(^o^)
入学後、2回目のステージとなるスプリングコンサートにむけて黙々と練習しています♪

130424-2

 

山口公演カウントダウン!!
5月12日 公演まで17日!!!

130509-4

こんにちは(*^_^*) お久しぶりです!!クラパート3年の川本です*

2013年04月23日

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです!!クラパート3年の川本です*

 

1年生が入部して約2週間くらい経ちますが、そろそろ慣れた頃でしょうか(^O^)
私は1年生の顔と名前を一致させて覚えることを日々頑張っています!!笑
ですがなかなか覚えられず、「ねぇ-君。あの-そこの君!」なんて
呼び止めてしまうことがほとんどです、、(*_*)笑

 

今日はそんな1年生も一緒に基礎メニューをしました♪
私は進路ガイダンスに行っていて参加出来なかったのですが、
みんな真剣に一生懸命取り組んでいたみたいです!!
そしてその後は1週間後のオーディションに向けての個人練習をしました。
みんなそれぞれの場所ややり方で真剣に取り組んでいました◎

 

早く1年生の名前を覚えて仲良くなって、これから今以上に
部活を楽しくやっていきたいなと思います(*^ω^)

 

それではこのへんで、
また次回お会いしましょ-う*

 

 

仲良しTubaの二人ヽ(^o^)丿♪

130423-1

 

こちらは打楽器の二人(*^_^*)
先輩、後輩関係なく仲良しです(*^^)v

130423-2

 

6月2日にみずほ楽器江津ホールで菅沼孝三さんの
ドラムクリニック&ライヴがあります(^O^)/ 打楽器全員行きますよ!

130423-3

 

スプリングコンサートまであと5日です!
自衛隊の音楽隊の皆さん、地域の高校吹奏楽部のみなさんと共演します(^u^)
みなさん、ぜひお越しくださいね(#^.^#)

130416-3

 

山口公演カウントダウン!!
5月12日 公演まで18日!!!

130509-4

クラパート、バスクラの大山です!(*^^*)

2013年04月22日

クラパート、バスクラの大山です!(*^^*)
最近私は、バレーのサーブを打つときに「いきまぁ~す」って言葉にはまってます!
ただの「いきまぁ~す」って言い方じゃないんですよ!笑
はい、そんな変な私ですが、今回もよろしくお願いします!

 

今日から二日間、3年生は学力パワーアップ週間でした!(^o^)v
小論文のテストが明日に控えているということで
五時間目と六時間目には小論文ノートという教材をやりました!
私は小論が大の苦手なのですが、その教材ではいつも以上に頭を使って頑張りました(*´∀`)
しかし、頑張った甲斐もむなしく結局最後まで書くことができず・・・・・残念です・・・・

 

部活では、パート練習の後の合奏、というメニュー。
最近は個人練習や合奏が多く、久しぶりのパート練習だったせいか、
より集中して取り組むことができました(*^_^*)
そのお陰で合奏のときに上手く吹ける所が増えていたので嬉しかったです!
今回の合奏では新しく練習するところが増えました(*_*)
新しい所はまだまだ上手に吹くことは出来なかったので、夜練習に残って出来るように練習しました!
次の合奏でも出来るよう頑張っていきたいと思います!(*^^*)
それでは、終わります!

 

 

今度の三瓶合宿でのオーディションに向けての個人練・・・!!!燃えています!!!

130422-1

 

企画委員が間近に迫る山口特別公演に向けて衣装やパフォーマンス道具の準備中・・・(*^_^*)

130422-2

 

こちらはみんな1年生♪まだまだ殻を破るのには時間がかかるかな・・・?
ちなみにこのポーズは某アニメ映画の感動的シーンなんですよ(^u^)

130422-3

 

山口公演カウントダウン!!
5月12日 公演まで19日!!!

130509-4

お久しぶりです(^_^)

2013年04月21日

お久しぶりです(^_^)
無事、3年に進級できました!
クラリネットパートの石原です(*^_^*)

 

1年生も入部して約2週間経ち、そろそろ部活に慣れ始めた頃だと思います!
1年生全員と早く仲良くなりたいです◎
私も、初々しかったあの頃から2年たったなんて考えられません(笑)

 

最近個人練が主だったのですが、午前中は久しぶりに合奏をして、
午後からは保護者さんの前での演奏会でした♪
日頃の感謝を演奏で表せたとおもいます!
1年生は初の演奏会で緊張したんじゃないかなと思います(;o;)!
私は模試を受けていて参加できなかったのですが、
時々聞こえてくる演奏に奮闘しました(@_@`)

 

夜にはずっとほったらかしだった楽譜の整理をしました。
思ったより時間がかかり(労力もかかり)、これからは
ほったらかしにしないようにと思いました(笑)

 

あと1年もない高校生活と部活を、悔いの残らないように突っ走っていきます(o^∀^o)
またお会いしましょう◎

 

午後は保護者さんを招いて演奏会をしました♪

130421-1

 

楽譜の整理中・・・1年間で演奏した数だけ、楽譜も増えますね!
先輩だけでもこれだけあるのです・・・。

130421-2

 

山口公演カウントダウン!!
5月12日 公演まで20日!!!

130509-4

ページトップ
QRコードケータイはこちら