冬突入?!

2013年11月20日
みなさん、こんにちは!!
トランペット一年の平田です♪
二回目でまだ緊張していますが
頑張って書きます( ̄^ ̄)ゞ

今日も寒いですねー!
そろそろ本格的に冬になりますね^ - ^
私的には早く雪がたくさん積もって欲しいです。
何故なら・・・
雪だるまが作りたいからですー(^∇^)

ところで今日は、二年生が研修旅行のため
不在でとても人数が少なく、寂しかったです!

今日のメニューは、
一年生が基礎の練習で三年生が定期演奏会の曲の練習でした!

私は定期演奏会でやる「美女と野獣」の
歌練習をやりました!!
今日は保護者さんがわざわざ来て下さり、
歌の指導してもらいました♪( ´▽`)

歌が上手くなる方法や表現の仕方など
詳しく教えてもらい、とても良い練習になりました(^∇^)
もっともっとクオリティーを
上げて益田公演の時には、お越し頂いたお客様を
感動させられるようにこれからも
頑張っていきますね!(^O^)!
11月24日(日)に益田で定期演奏会を行います!!
スペシャルゲストも来るので
楽しみにしてくださいね♪
みなさん!
是非是非お越し下さいませ!(≧∇≦)!



コンバスを片手にピースしているのは、
三年の西本さん。お久しぶりの登場です!!
コンバスがとっても似合っていますね(^O^)
DSCN1354


何かに顔を書いて遊んでいる一年の大野さん、
顔で遊ばれているのは、二年の大谷さん、
仲の良い二人ですね(^O^)/

DSCN1352

 

 

益田公演まであと4日!!

是非聴きに来てくださいね(^○^)

お待ちしています(^O^)/

DSC_0143

今日の一日(*^_^*)

2013年11月19日
こんにちは!!
トランペットパートで常に落ち着きがない大源です!!

いきなりですが、今日は、一年トランペットの大野さんの誕生日でした♪
Happy Birthdayよりちゃん♪
私はまだ誕生日がきてないので早く誕生日がきてほしいです(^O^)
今日は、谷口先生レッスンでした。
私は科戸の鵲巣のメンバーに入ってないので個人で練習してました。
多目的ホールから聴こえる科戸を「いつ聴いてもカッコいいなぁ」と思って聴きながら...

今日、また(?)私の新しいあだ名が発見されました。
ある先輩に、「お前の髪型マイケルジャクソンみたい(クルクル)だな」
って言われて・・・
「Dげんジャクソン」笑っ!!イケてません?!!

それにしても最近寒くなってきましたね...。
私はいっつも鼻水をズルズルさせてます...笑

あ、後、私は最近アニメ「進撃の巨人」にめっちゃハマってます!!
特に、リヴァイ兵長というキャラクターが好きです(^O^)

今度の益田公演でも元気いっぱいハッチャケたいと思います!!

では、このへんで。(^O^)/
 
先日行われた大田公演の様子です(*^_^*)
こちらはCHISUIスペシャル。
元気よく演奏します(^O^)/
DSC_0045
DSCN1339

 

 

こちらはミュージカル美女と野獣。

一枚目は朝の風景で、二枚目は社交ダンスの場面です(^。^)

ドレスがとっても綺麗ですね(^O^)/ドレスは誰もが憧れます・・・

DSCN1280DSCN1294DSCN1330

 

こちらは塵輪。難しい技にもチャレンジしました!

横浜大会仕様です(^O^)

DSCN1304

冬が近づいてくる日々

2013年11月18日
こんにちは!!TPパートで唯一の男子!!高橋史也です!!

いやぁ~最近ホントに寒くなってきました。
今日家に帰ったら屋根にあられが積もっていてビックリしましたΣ(・□・;)
もう冬の時期なんですかねぇ~。冬は苦手です(ーー;)

今回の定期演奏会では「美女と野獣」を僕は人生初めて主役の野獣を
やらさせてもらっているんですが、
役をしている時にマスクをしているせいかあまり気づいてもらえません(・・;)
僕は体が大きいので分かると思います!
それと、ブラスと合わせて歌を歌う所が何か所かあるのですが、
合わせるのがなかなか大変なのです(・へ・)
一生懸命歌うのでみなさん是非聴いてくださいね(^。^)

今度の11月24日(日)の益田公演でもし気づいたら、
お見送りの際に気安く話しかけて下さい!(^O^)/
楽しみに待っていて下さい!(≧∇≦)

それではこの辺でさようなら~
(・ω・)ノ
 
 
こちらのマスクを持った六人の美女は誰でしょうか!?
六人の美女達が持っているマスクは、後援会の方々から、
頂いたものです!!
これで風邪菌も寄せ付けないですね(^O^)
ありがとうございますm(__)m
DSCN1351

こちらの美女たちも負けてはいませんよー(^o^)丿

DSCN1347

 

こちらは、トランペットパートの大野さん!

これはカメラに指紋を付けようとしているのかな??

とってもお茶目で可愛い一面ですね(^O^)

DSCN1349

定期演奏会in大田

2013年11月17日
こんにちは。トランペットパートの長谷川です(^o^)
今日は定期演奏会が大田の市民会館で行われました(*^.^*)
私が中学2年生の時県大会がここのホールで行われたのですが
久しぶりに来て本当に懐かしく思いました!

浜田公演でもたくさんの方々が見に来てくださったのですが
先生方の地元であるここ大田の地でも、
たくさんのお客さんが見に来てくださいました♪
そして学生さんもたくさん来て下さっていて
私たちの演奏を見て「色々学べた」とか「とても感動しました」とか
様々なお褒めの言葉を頂いてとても嬉しかったです!

そしてなんといってもミュージカル!!
観ていただけましたか?
皆それぞれ役になりきり、上演後には皆さんに感動してもらえて
嬉しかったです!

次は益田公演なのですがまだまだ日にちはあるので、しっかり
練習してもっともっといい演奏、演出をして
更に感動してもらえるように頑張りたいと思います!
そして3年生の先輩方とも
色々な思い出も作っていきたいです(*´∀`*)
長谷川でした!(^O^)!

こちらは、ミュージカルで使用する
小道具です(*^_^*)
なにに使うか分かりますか・・・?
お皿のダンスの時の女役が頭に付けてます(*^_^*)
DSC_0013

 

こちらは・・・

何をしているのでしょうか・・?!(・o・)

みなさんどこを指さしているのか、

いろいろと不思議な一枚です(^。^)

DSCN0116

リハーサル

2013年11月16日
 
こんばんは(^∀^)ノ
トランペットパートのももか
です!!!

今日は1日中、明日大田市民会館で行われる
定期演奏会のリハーサルでした(^^)

午前中は、私は浜田のユメタウンに営業に行きました♪♪
10人という少人数の演奏で
緊張しましたが、お客様の喜んで頂いてる様子や、
笑顔が見れてよかったです♪


もう1つ、グリ-ンモールでも営業があり、
リハーサル組と2つの営業組と3つにわかれてました!!
全員で揃ってからは、まずミュージカルのリハーサルでした!!
やっぱり、実際に舞台でやってみる難しさだったり、
おもしろさがあるなと思いました(*^^*)

浜田公演より、さらにクオリティーが上がるように
みんなで頑張りましたよ!(o^∀^o)!


3年生と一緒演奏できる時間が寂しいですが、
明日は最高の演奏会になるように頑張ります!!!!!

このドアップの写真は誰でしょう・・・!
三年の一ノ谷さんでした(*^_^*)
とってもかわいらしいですね)^o^(
DSCN1022

 

仲良しlow.woodのお二人さん)^o^(

三年の大山先輩と二年の藤川さんです。

何のポーズでしょうか・・?

DSCN0096

 

 

とうとう明日・・・!

第13回定期演奏会カウントダウン♪

大田公演まであと~明日!!!

DSC_0127

定期演奏会ヽ(^o^)丿

2013年11月15日
こんにちはっ!!
トランペットパートの松浦です♪
最近急に寒くなってきましたね( ´・_・`)!
私は寒いのが大の苦手で、
この時期がすごく嫌です(笑)
12月生まれなんですけどねー(´・ω・`)
なので私の誕生日には「あったかグッズ」を
プレゼントしてくださいね笑
待ってますヽ(^o^)丿

さて、今日は谷口先生のレッスンでした!
定期演奏会で演奏する「科戸の鵲巣」を演奏しました。
まだまだ未熟な演奏ではありますが、
17日の大田公演では精一杯演奏したいと思います( ´ ▽ ` )

そして今年の定期の見どころといえば、
やはりミュージカル「美女と野獣」です!!
私は町のシーンで「婦人」の役で登場します♪
今年はピンクの可愛い衣装が着れてすごく嬉しいです!笑
みなさん、私を探してみてくださいねっ( ̄▽ ̄)
今日は保護者さんも来られて、
ミュージカルを見ていただきました!
発声練習から歌の指導まで…
保護者さんには感謝の気持ちで一杯です(*   *)

それではこの辺で失礼します!!
みなさんまた会いましょう~♪
こちらは運搬の様子。
定期があるごと、外で演奏するごとに恒例なのが、
この運搬。運搬委員を中心にみんな頑張ってます!
DSCN0115
 
こちらは太鼓組。
毎日どんどこ叩いてます)^o^(
神楽を一層引き立てる大事な役なんです(*^_^*)
DSCN0682
 
 
もういよいよ・・・!

第13回定期演奏会カウントダウン♪

大田公演まであと~2日

DSC_0127

大田の定期はもうすぐ!!

2013年11月14日
みなさんこんばんは(*^_^*)
トランペットパート3年の吉本ですヾ(^▽^)ノ
今日は谷口先生が来られ「科戸の鵲巣」のレッスンがありました。科戸に入ってない人は定期のパートでした。
私は科戸に入ってないのでパートをしました。自分の与えられたところは吹けてもみんなと合わせたときのたてやバランス、
ハーモニーなどがまだ合わないので合わせていかないといけないと思いました。
定期までは日にちが少ないですがひとつずつ消化していき良い演奏ができるように頑張りたいと思います(^O^)
それにしても最近寒くなってきましたね(・o・)金管の人は外で練習しているのでとっても寒いです(・へ・)
手がかじかみ指が動かなくなるときも…練習も頑張っていますが体調を壊さないようにマスクをしたりして予防も頑張っています(笑)
みなさんも予防して風邪を引かないように気をつけてください♪
大田の定期までもうすぐ!最後まで諦めずに頑張っていきますヽ(^o^)丿
それではこの辺で♪
私にとっての最後のブログでした(*^^*)(笑)
ありがとうございました(^O^)
こちらは三年の阪山さん、小さいクラリネット持っていますね(^_^)
その後ろにちゃっかり写っているのは、一年の佐々木さん
二人ともとても笑顔が可愛いですね(*^_^*)
DSCN1026

クラリネット担当三年の横田さん。

上のネックと下管をくっ付けてパシャリ(^O^)

とってもお茶目な一面ですね!!

DSCN1011

冬が来たー!

2013年11月13日
こんにちは(^o^)/
トランペットパートの一ノ谷です(*^_^*)

昨日から寒くなってきましたね!
冬と言えば鍋ですね(^o^)/
沢山食べて暖まりましょう
今日の練習メニューは3年生パートの練習で
いつも外で行っているので今日も外で練習を
しました。
だんだん夕方になるにつれて冷たい風が吹き
指がかじかんでしまって練習をするのが大変だったのですが、
大田の定期演奏会が近いので、
頑張って練習をすることが出来ました^o^

寒くなってきて体調を崩してしまう人が多いので、
暖かい格好しマスクを付けて予防しましょう!
大田の定期演奏会も近づいてくるので
体調管理をしっかりしましょう(^o^)/
定期演奏会ではいいものができるように、
最終公演まで頑張って行きたいです(*^_^*)
そして今回でブログを書くのも最後で寂しいですが・・
読んでくださりありがとうございました(*^_^*)

差し入れを頂きました!
こんなにたくさんのみかん(*^_^*)
みんな嬉しそうに取っていきました^^

DSCN1023

 

 

三年阪山さんの肩に隠れているのは、

同じく三年の石原さん(*^_^*)

みかんと共に・・。とてもかわいいですね・・・!!

DSCN1037

 

 

本番、迫る・・・!!

第13回定期演奏会カウントダウン♪

大田公演まであと~4日

DSC_0127

食欲の秋!?

2013年11月12日
みなさんこんにちはー(*´ω`*)
ユーフォパートの笹田です!!

11月に入って一段と寒くなりましたね!!
気温が一気に下がったせいか風邪を引いてしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。
皆さんも風邪を引かないように厚着したりするなど、寒さ対策をしっかりしてくださいね!!
話は変わって、11月9日,10日に横浜大会がありました!!
初めての横浜大会!私は舞台裏ですごく緊張していました(-_-;)
みなとみらいホールのステージは、とても大きくて綺麗でした!!
来年も横浜大会に出れるという事で、とても嬉しかったです\(^o^)/
その後も他の学校さんの演奏を聞きましたが、
どの学校も素晴らしい演奏でした!!
今回の横浜大会で色んなことを学ぶ事が出来ました。
今回のことを生かして部活動を頑張って行こうと思います(*´ω`*)

大会が終わった後に中華街に行きました!!
色んな所からご飯のいい匂いがしてました(*´ω`*)
肉まんを食べたんですが、いつも食べるものよりも更に美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
初めて見るものばかりであっちこち見てました(*≧∀≦*)
横浜遠征はとっても楽しかったです!!

ではこの辺で!!
さようなら~o(^o^)o
 
5日ぶりの島根はいかがでしょう?

DSCN0097

 

 

さぁ、切り替えていきましょう!!

第13回定期演奏会カウントダウン♪

大田公演まであと~5日

DSC_0127

横浜遠征最終日(ΘзΘ)

2013年11月11日

こんにちは!1年の大畑です(*^^*)

 

今日は、山口県の小郡中学校でミニ演奏会をしました!

演奏後には、少しですが中学生さんと交流をしました。

小郡中のみなさんと仲良くなれてよかったです!!

終わってからはバスに揺られて帰りました!

やっぱり我が家が1番ですね♪

 

さて、今年の8月からトランペットになった私ですが…

とっても難しいですね…(^_^;)まだまだ吹けません(泣)

それに比べて同じパートのトランペットの皆さんはとっても上手です(^^♪

私も負けずとがんばりたいと思います( ^ω^) 

一生懸命練習して絶対に上手くなりたいです!!

 

あ!皆さん、風邪には十分気を付けてくださいねっ!

喉が痛くなったら暖かい「ゆずっこ」が美味しいのでおすすめです!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

それでは、また(#^.^#)

 

 

小郡中のみなさんとパシャリ♪とっても仲良くなりました\(^o^)/

DSCN0958DSCN0959

 

約30分のミニ演奏会!

「エルクンバンチェロ」では、地元の山口県出身の子たちがパフォーマンスをし会場を盛りあげました!!

DSCN0952DSCN0927

 

 

明日から定期演奏会に向けて練習です!

第13回定期演奏会カウントダウン♪

大田公演まであと~

DSC_0127

ページトップ
QRコードケータイはこちら