2013-3013(●^o^●)

2013年12月31日

こんにちはヽ(^0^)ノ クラリネットパート2年の河野です! 2013年も今日で終了! 今年も色々なことを学ぶことが出来ました! そして、沢山笑い、沢山悩みました! みなさんは、どのような1年を過ごされましたか(^○^)?? 来年はみんなが(私も含め)HAPPYな年になることを願ってます★ 2014年も智翠ブラスをよろしくお願いしますm(_ _)m ところで年末年始は楽しい番組が沢山なので、 テレビから目が離せないですねっ( ^o^)ノ わたしは毎年31日は、「ガキの使い」をみて、「ジャニーズカウントダウン」を見るのが恒例なので 今年もそれを見て新年を迎えます!! いつか「ジャニーズカウントダウン」をテレビではなく、 実際にあの場に行って見てみたいです(^ー^) みなさんも、楽しく年越しをお過ごし下さいヽ(^0^)ノ それではまた来年(^^)/~~~


ここで、精華女子さんとの合同練習での
思いでの写真をのせちゃいます(●^o^●)
DSCN4081

 

今回の福岡遠征もふくめ、今年一年を通し、

色々なことを吸収することができました♪

DSC_0133

 

来年からも、智翠ブラスはどんどん成長していきますので、

2014年も応援よろしくお願いします!!

 

みなさん、よいお年を♪

あと二日!

2013年12月30日

みなさん、こんにちは~! オフを満喫している、クラリネットパート2年のあすかです(^^)/ 2013年もあと2日ですね…早いですね!!私にとって今年は、たくさんの出会いがあり、今までに経験していない事を経験する事が出来た年になりました☆ 今年最後の部活が遠征で終わり、とても素晴らしい演奏が沢山聴けて本当に嬉しかったです!緊張することも多かったですが、とても楽しく勉強になった充実した2013年でしたo(^-^)o 来年は高校生最後になるので、元気いっぱいに最後まで楽しんでいこうと思います!!!!! と、2013年は終わろうとしているのにも関わらず、私はまだ部屋の掃除が終わってないです( ・_・;) いやー、掃除って大変ですね! 年明けがきれいなお家で迎えれるようにまだまだ頑張ろうと思います(^○^) それでは! また、会いましょう~♪



広 島 ・ 宮 島 ♪ こちらは広島・宮島の厳島神社です♪参拝者がとっても多かったです・・・!

写真 1

 

宮島と言えば鹿!

鹿は本来ならばたくさん見かける事ができるのですが、

今日はとても冷え込んでいて鹿は数少なかったです・・・(・_・;)

写真

冬休みまっただ中!

2013年12月29日

みなさんお久しぶりです、バスクラの大谷です♪ 私達は、26日27日の福岡遠征を終えて、28日から オフに入っております(^ー^)! 26日におじゃました、城東高校さんはすごく上手くて、隣で演奏を聞かせていただきました。基礎の面でも、曲の面でもすごく勉強になった一日でした♪ そして、城東高校の同じバスクラ奏者の子とも仲良くなれました(*^_^*)浜松でまた、会えるのですごく楽しみです、、(・∀・)! そして、27日にお邪魔した、精華女子高校さんでも、合同合奏をさせていただき、すごく勉強になる面がたくさんあり私にとって「永遠の憧れ」です、、、(*^_^*) どちらの高校でも勉強になる面が本当に沢山あり、4日からの部活で少しでも活かせるよう頑張って行きたいと思います(・∀・)! そして、オフ一日目に私は和歌山にいる祖父祖母の家に出発しました! 六時間バスに揺られて、やっと着いた大阪で少しお買い物をしてから、和歌山に出発しました! おばあちゃんの家で2013年の疲れをしっかり取り、年明けからの部活を元気に頑張りたいと思います(・∀・)! それでは、残り少ないオフ!楽しんできますね♪ また会う日までー!読んでいただきありがとうございました! ただいま帰省中の寮生ですが、久々の地元で何をして過ごしているのでしょう…(^o^)少しご紹介します♪


大 阪 ♪ 大阪をブラブラした時に食べたホットケーキ ふわふわですごくおいしかったです(・∀・)!

1388227589713

 広 島 ♪

こちらは、広島を歩いていたら部員が見つけました(●^o^●)広島カープのマンホールです。とっても大きかったです(*^_^*)

写真 2

 

こちらは広島のお好み焼き!

とっても行列で、空腹で待った後のお好み焼きは

美味しかったです(*^_^*)

写真 3

今日から・・・!

2013年12月28日

こんにちは!

みなさんお久しぶりですw

ファゴットパートの橋田です( ^ω^ )

 

毎日とっても寒いですね(´・ω・`)

私の住んでる所ではやっと雪が積もって

朝起きたら真っ白になっていました!

でも、やっぱり寒い(笑) 寒いのは嫌いです(´-ω-`)

さて、昨日まで智翠ブラスは福岡遠征でした!

城東高校さんと精華女子さんと合同練習をしてきました。

どちらもすごくうまくて、とても勉強になりました(・∀・)

今後の練習に活かせたらと思います!

 

そして、今日からは部休!!!!と、言ってもなにをしていいかまったくわかりません(笑)

寝ることしか私には思い浮かばないんですw

勉強は………一応します(´・ω・`)

宿題も早く終わらせないと!

それでは、みなさん。私と会えるのも今年で最後ですよ??

来年もよろしくお願いします( ^ω^ )

それでは、さようなら!ヾ( ´ー`)ノ

 

こちらは山口県の萩市にある駅のイルミネーション♪

毎年この時期になるとあるのですが、とっても綺麗です!

2013-12-27-19-06-40_photo

こちらは、部員がみつけたとあるお店での写真ですが、

バイオリンが飾ってありますね(゜ω゜)

なんだか高級感漂ってます…!

1388380139736

憧れの・・・

2013年12月27日

こんにちは!世間は冬休み! みなさん、どうお過ごしですか(^o^)?

ファゴットパート、 2年の長見が今日のブログを担当します♩

福岡遠征 2日目の今日は、あの全国的に有名なバンド「精華女子高等学校」にお邪魔し、

一緒に練習させてもらいました!!

憧れの精華女子!ということで部員みんな、朝から緊張していました!

合同練習では精華女子のみなさんの演奏をきいて、美しく素晴らしい音楽に感動しました♩

パートでは、緊張している部員に精華女子のみなさんが優しく話しかけてくださったり

普段の練習はどういったことをしているのかなどを丁寧に教えてくださりました(^o^)!

そして、最後には全員で記念撮影をして、さらに! あの藤重先生とツーショットを撮ったり、

サインをもらったりする部員がたくさんいました(^_^)!

わたしは最後の最後で藤重先生に話しかけて頂けたので、とても嬉しかったです♩♩

もちろん、写真も撮ってもらいましたよ!!

 

この2日間の福岡遠征で学んだことを これからの練習に活かし、

一人一人が向上するようにがんばっていきたいと思います(^o^)!

 

それではみなさん、よいお年を!!!


演奏を聴かせていただきました♪素敵な演奏に、智翠ブラス一同聴き惚れました…(*^ω^*)seika_thumb[5]DSC_0107_thumb[2]


こちらはTpパート!

合同でパート練習もさせていただきました♪

大人数ですね!!(●^o^●)

DSCN3903_thumb[3]


藤重先生とパシャリ!
先生、ありがとうございました♪

stsrtgh

精華女子のみなさん、ありがとうございました!

福岡遠征1日目in城東高校♪

2013年12月26日

みなさん、こんにちは!OBパート1年の立原です。 今日は待ちに待った、福岡遠征1日目でした(^^)/ 島根から、なんと約6時間かけて福岡工業大学付属城東高校に行きました♪ 最初に全員で城東高校さんがいつもやっておられる基礎合奏をしました! 私たちがやっている基礎合奏とは違い、とても勉強になりました(´ω`*) 次にルイブルや科戸の鵲巣、マインドスケープなど、曲を全員で吹きました(^_^)v とても上手な城東高校さんの演奏を隣りで聴くことができて本当に嬉しかったです! 音が部屋全体に響いてて、とても素晴らしかったです・・・(●^o^●)沢山のことを学び、新しい友達もできて充実した1日を過ごすことができました(・ω・*)ゞ 城東高校のみなさん、私たちを温かく迎えてくださり、ありがとうございました! 残り1日となった年内最後の部活も頑張ります(^^)/ 最後まで読んでくださりありがとうございました!

合同合奏をしたり、城東高校さんの演奏も聞かせていただきました♪
jyoutouDSC_0090

こちらは打楽器パートヽ(^o^)丿!

もちろん交流もたくさんしましたよ!

DSC_0091

 

城東高校でまさかの出会いが…

この二人、まるで双子のようです!

DSC_0093

最後に智翠ブラスの合唱を披露(*^_^*)

DSC_0100

 

城東高校のみなさん、本当にありがとうございました!!

今後共よろしくお願いします(^_^)/

OBパートの白川です

2013年12月25日

こんにちは!OBパートの白川です(*^_^*)やっと私の番が回ってきました!それにしても、一気に冷え込みましたね・・・(・_・;) 12月25日は…クリスマスです!! 皆さんはクリスマスをどう過ごしたでしょうか?友達と祝ったり、家族と出かけたり過ごしたでしょうね。(いいな~。)でも、私には智翠ブラスという「家族」と過ごすことができましたよ(^_^)/練習は大変だったのですが、楽しく過ごすことができました!今日の練習は、譜読みと基礎練習をしました。


明日から福岡へ技術などを学びにいくため難しい楽譜の譜読みをしました。最近は、基礎力を向上させるため基礎練習をしています。良い演奏をするためにはやはり基礎力が必要ですね!!来年もいろんなコンクールや大会、行事参加などがあるので皆さんに良い演奏を聴いて頂けるように基礎力を今、身につけています!もうすぐ年が明けますが来年も智翠ブラスをよろしくお願いします。



こちらは二年の高橋君から、打楽器パートの寮生への
クリスマスプレゼントです♪
さすがパートリーダーですね…!

2013-12-25-22-17-40_photo

こちらはこの間の「ゆるさと」で行われた

クリスマス会での一枚♪

二人ともいい笑顔です(*^_^*)

DSC_0082

クリスマスイヴ~(((o(*゚▽゚*)o)))

2013年12月24日
みなさんこんにちは!
毎日食べることしか考えてない徳田です(笑)
やっと回ってきました(^^)
 
最近とても寒くなってきましたね。
朝は、お布団やコタツからなかなか出られません!
みなさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね!!

今日の午前中は、『ゆるさと』という江津市内にあるバーの経営をされている方のために、演奏会を行いました‼︎
そして、午後からはなんと、ゆるさとにお招きしてもらい、急遽クリスマスパーティーをしました‼︎
ケーキや、たくさんのお菓子を用意していただいて、とても嬉しかったで!!
初対面にもかかわらず、こんなにも良くしてくださるとは・・・!
智翠ブラスを応援してくださる方が、また増えてとても嬉しいですし、
改めて感謝を忘れてはいけないな、と思いました(●^o^●)

さて!
明後日から福岡遠征で!
1日目は城東高校さん、2日目は精華女子高校さんとの、合同練習です!
他校との交流ができるのも、智翠ブラスの魅力のひとつです!(o^^o)
一泊二日と、とても短い期間での滞在ですが、
クリスマスケーキをたくさん食べて頑張って行こうと思います!(笑)

それでは、このんで…。
 
 
ゆるさとで、みんなで楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました!(●^o^●)
DSCN3289

 

 

そしてこちらは、画家として活躍しておられる山藤さんに、

智翠ブラスの演奏を絵に描いていただいたものです!

左から、『カーペンターズ・フォーエバー』、『ルパン三世』、

『CHISUIスペシャル』です(*^_^*)

DSCN3292

楽しい冬休み(^_^)v

2013年12月23日
皆さん、こんにちは(´∀`*)ノフルートパート1年の三浦です。
ブログを書くのは3回目となります♪よろしくおねがいします!

最近毎日のように雨が降り続けてます…〓
空気がじめじめしていて体がスッキリしないですね(笑)
でも、私は雨が降っても雪が降っても毎日元気に頑張っていきます☆彡

話はかわりまして…、智翠館も冬休みにはいりましたヽ(´▽`)/
待ちに待った冬休みです!宿題がたくさんなくてちょっと嬉しいです…(笑)
早く終わるように頑張ります!
今日は、マーチングの初めてのレッスンがありました。
私は体力も記憶力も集中力もないので、できるかとても不安でした。
でもやってみたらとてもたのしいです(*>ω<*) 
しかも…マーチングやっていたら痩せるそうです…〓
気合を入れて頑張りたいと思います(笑)
これから毎日マーチング練習があると思うので、一つ一つ集中して頑張ります!! 
 
さてさて、私たちは26、27日に福岡遠征があります!
1,2年生だけになってから初めての遠征なんです!!
たくさん勉強してきたいと思います。
そして、遠征がおわったら1週間オフなんですよ(´ω`)
毎日オフになってからの計画を立てたりと…、
待ち遠しくて毎日うずうずしてます(#^.^#)

でわ、またお会いしましょう!さようなら~(*^_^*)
 
 
 
左から、パーカッションの中村さん、平野さん、藤本さん。
マーチングの練習のようです…(^O^)
DSCN3299
 
またまたパーカッション3人組!!
色んなサイズのシンバルをあーんっ!(笑)
たまには、こういう息抜きも必要です(*^^)v

DSCN3301

ちすいもマーチングを開始!

2013年12月22日

こんにちは! 一年フルートパートの千原です!

最近、少しずつ雪が降るようになり、とても寒いですね(-ω-)

 

私たちはこの冬場に基礎トレーニングの一環でマーチングの練習をしています。

1歩を62.5cmであるくというのがとても難しいです(>_<)

かっこよくできるように、頑張ります♪

 

今日は、ミレ青山で演奏会でした!

イルミネーションや、施設内の飾り付けがとてもキレイで、すごくテンションがあがりました!!

そして、演奏後に料理が出たのですが、それがすっっっごく美味しかったです♡

手作りの料理がたくさんあり、本当に嬉しかったです(*´▽`*)

ひと足早く、クリスマスを満喫できました! そして私は明日も浜田で演奏会があります(^o^)丿

そこでの演奏はもちろん、プレゼントの交換があったり、とても楽しみです♪

 

それではみなさん、体調に気をつけてお過ごし下さいね(o^^o)♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

そして昨日は、川本の悠邑ふるさと会館にて行われたアンサンブルコンテスト島根県大会でした(^O^)
智翠ブラスからは打楽器5重奏と木管8重奏が出場し、

島根県代表として2月に行われる中国大会への出場が決定しました!!
打楽器5重奏のリーダーである岡田さんは「本番はとてもいい演奏ができたので、

中国大会はもっと良い演奏ができるように頑張ります」とのこと……
新体制となってから初の大会で良き結果を残せたことは部員一同嬉しい出来事であり、

同時に他の部員たちの糧となったと思います(*・ω・*)
来年2月2日の中国大会ではそれぞれが悔いの残らない最高の演奏をできるように

全力を尽くしますので、応援の程お願いしますm(__)m

 

お 疲 れ 様 で し た !

こちらは木管8重奏。

 

こちらは打楽器5重奏。

智翠館 ブラスバンドさんの写真




マ ー チ ン グ レ ッ ス ン ♪

こちらがマーチングレッスンの様子。みんなも必死でした(・_・;)

DSCN3157

 

基本の動作をしました。

アバウトフェイス、レフトピンフィール、ライトピンフィール、

トリックターンなど!!

また次のレッスンもあるので、たくさん吸収していきたいです(^O^)

DSCN3153

 

楽 譜 委 員 ♪

こちらは楽譜委員の一年松井さん。真剣に仕事をこなしている中、

こちらに笑顔を向けてくれました(^O^)お疲れ様です!!

DSCN3159

 

こちらは二年の村武さん。

少し恥ずかしがり屋さんの村武さんは、なかなかカメラを見てくれませんでした(*_*)

今日も委員会頑張ってます!!!(*^_^*)

DSCN3160

ページトップ
QRコードケータイはこちら