3月の行事といえば・・・

2014年02月28日

みなさんこんにちは!

お久しぶりです、ファゴットパートの橋田です!(*^-^*)

 

最近は暖かくなったり寒くなったり・・・季節の変わり目というやつですね(´・ω・`)

この時期は体調を崩しやすくなるので、みなさんお気をつけて!

感染症も怖いですから、手洗いうがいもお忘れなく(*’▽’)

 

そして、この時期にもうひとつある行事といえば・・・、そう、卒業式です!

智翠館高校ももうすぐ卒業式です!

3年生のみなさんがいなくなってしまうのがとても寂しいですね・・・

でも、その一か月後には入学式! もうすぐ先輩になるので、しっかりしなければ!

そう感じる今日この頃です(*’ω’*)

 

今日は山陰中央新報の方が来られて、取材を受けさせてもらいました!

取材の内容は主に神楽。記者さんの前で神楽もやりましたよ!

それはなぜか?

 

 

なぜなら、3月30日に浜田の石央文化ホールで行われる神楽のイベント「神降臨祭」に、

私たちも参加するからなんです!

参加するにあたり、こうやって新聞などに載せていただくのもすごく嬉しいです( *´艸`)

 

それでは、この辺で!

またお会いしましょう(*´ω`)

 

 

開催まで一ヶ月を切りました、浜松大会!

今年度最後の大きな遠征、頑張りたいと思います!(^^)!

浜松2014

 

 

浜松だけでなく、様々な大会で良い結果を残せるように、日々練習に励んでおります!!

image00

 

 

こちらは、先日吹奏楽部を対象に講演をしてくださった島根大学医学部の菅森先生です!

健一先生とは高校時代からのご友人で、今回の講演会も快く引き受けていただき、

主に将来、医療関係を希望する部員が話をお聞きました!

「ためになった!」「いいことをたくさん聞けた!」という声が多数ありました。

菅森先生、ありがとうございました!(*’ω’*)

ちなみに卒業生も医学部で菅森先生にお世話になります・・・

DSCN5449DSCN5445

DSCN5444

やってきました♩

2014年02月27日
みなさん、こんにちは (。・・。)!
ファゴットパート2年の長見です ♩

最近私は、とあるロックバンドグループにはまっています !
そのことを同じパートの橋田さんに話してみると、
橋田さんも私と同じグループが好きだということが分かり、2人で盛り上がりました。笑
橋田さんと私は趣味がよくあうんです(。・・。)!
やっぱり、仲がいいからですかねっ♩笑

そして今日は、谷口先生のレッスンでした (^o^)!
浜松大会で演奏する曲をみてもらいました(^o^)
とてもためになるレッスンで、これからもっともっと上達するために谷口先生に習ったことを生かし、
練習していこうと思います!
谷口先生のレッスンのあとは基礎合奏をしました!
基礎合奏は、みんな自分を見つめ直して理想の音を追求するために本当に大切に取り組んでいました(・x・)!

これからもたくさん練習し、浜松大会ではいい演奏ができるようにがんばります♩

それではこのへんで ♩

 
私のお気に入りの写真です♩
だいすきなlow.wのみんなと撮りました!
夕日がいい感じです( *´艸`)♪
image
この間のピテイナ演奏にて♪
DSC_0186

今回は4名が演奏に行ってきました♪

素敵な演奏になったようです(*^-^*)

周布1

まわってきました!

2014年02月26日
こんにちは~笑
一年の白川です(*'ω'*)
まだまだ寒いですね。早く暖かくなるといいですね笑
今日は音楽の時間にレ・ミゼラブルを見ました!部活で一度だけレ・ミゼラブルを吹いたのですが、
たった一度少し吹いただけで映画が見てたいと思っていたので今回見れて嬉しかったです笑
女の人の歌声がとても綺麗でとても憧れました!(*_*) 
皆さんも是非見てください!すごくオススメします!!
話は変わって最近の練習は基礎合奏や浜松大会に向けての練習が主です。
それと業式で演奏する曲も新しくやっています。
三年生が卒業されるのがとても寂しく思います…。
次は二年生になるのですが、三年生みたいな先輩になれるように日々の練習を頑張りたいです!!
四月になると一年生が入ってくるので先輩と言えるような先輩になりたいです。(/_;)


白川さんの新しく買い換えた時計!
とてもアンティークでかわいらしいですね!(^^)!
KC4A0062

 

こちらは野球グランドから見た江津市の風景です(*’ω’*)

海風がたまに寒いですが、眺めは最高です!(^^)!

この日はとても良い天気でした!

IMG_3232

 

こちらは神楽隊。

二年の坂根さんです。ハードな練習に身体はボロボロ・・・・(´・ω・`)

見た目と違い、とても大変なんだそう。浜松に向けて頑張ってます(^.^)

IMG_3668

これからの自分。

2014年02月25日
こんにちは♪
オーボエパート1年の立原です。

今日は黄砂が飛んでいたらしいですね…。
春が近づいてきている雰囲気はありますが、黄砂や花粉は迷惑でしかないです(^^;) 

話は変わりますが、今日1年生はクラス編成についての学年集会がありました。
智翠館の卒業生で元ラグビー部主将だった忽那健太先輩が体験談を語って下さいました!
ためになる話ばかりで、とても良かったです(´`*)
2年生も進路についてのガイダンスがあったようです。
一人ひとりが、自分の将来を考えるいい機会だったのではと思います!
私自身、将来どのような方面に進んでいくかは漠然としか決まっていませんが、
悔いのない進路選択をして自分の夢をつかみたいと思います(´∇`)

3年生方はあと6日で卒業となります。
お世話になった先輩方が卒業されると思うと、すごく寂しい気持ちでいっぱいです…。
自分もあと二年後には卒業するのかなと思うと、残りの二年はあっという間なのかなと思いました( ̄∇ ̄;)
だからこそ、一分一秒を大切にしていきたいです!!
 
息抜きはプーさんを眺めながら…(笑)
私のお気に入りです( *´艸`)
140225_2114~010001
三年生のゆりえ先輩とまい先輩が来られました~♪
先輩方も卒業まであと一週間。そう思うだけで涙が…(/_;)

DSCN5691

 

来月の3月30日(日)に「神降臨祭」にて、智翠ブラスも

出演します~!

神楽と吹奏楽のコラボレーションをぜひ見に来てみては

いかがでしょうか(*^-^*)♪

DSCN5687

元気の源・・・

2014年02月24日
こんにちは‼︎オーボエパート2年の徳田です‼︎

2月ももうすぐ終わりですね…。そして、暖かい春がやってきます!
今年の冬は例年とは違い、異常に寒かった気がします(笑)
そのせいか、私は寒冷じん麻疹になってしまい大変でした…(T_T)
ちょっとでも寒い所に行ったり冷たい物を触ったりするだけで
激しいかゆみに襲われるので、大好きなアイスも食べれず外にも出れませんでした(/_;)
じん麻疹だけでこんな思いをするとは思いませんでした…。

今日は3月の浜松大会に向けての合奏をしました!
久々にノリノリの曲や合唱をしたので、腰がふにゃふにゃなってしまいました!
年ですね…(笑)
浜松大会まで、あと約1ヶ月‼︎
浜松の美味しい餃子が食べれるのを楽しみにして練習を頑張ります‼︎
そして…!
何よりディズニーシーでの演奏がすごく楽しみです(^^)♪
ディズニーが大好きなのではやく行きたくてたまりません‼︎(笑)

今日も、大好きなハーゲンダッツの
クッキー&クリームを食して1日を締めくくろうと思います‼︎

それでは!!

 

 

徳田さんのハーゲンダッツ!!

彼女の元気の源なのかもしれません(笑)

image

 

スコアを必死に読み込む福間くん(*´ω`)

真剣な眼差しです…!!とても熱心ですね(*^^*)

DSCN5676

もうすぐ3月…★

2014年02月23日
こんにちは(」・ω・)
フルートパート1年の三浦です。
今回でブログを書くのは4回目となりました♪
今日もよろしくお願いします!笑

最近だんだんと、暖かくなってきましたね♪
毎日がポカポカしていてとても気持ちが良いですよね〓
私は、今日も1日元気に学校と部活動を頑張ります♪

もうすぐ3月になりますね!
もう、3年生ともお別れする日が近づいてきました…(´;ω;`)泣
だんだん卒業式の日が近づいて来るのを感じて、とても悲しく思います。
3年生が学校にいないと、3年生の偉大さがとても良く分かります!
私は、3年生が大好きです〓

もうすぐ、浜松とディズニーシーに向けて出発する日が近づいてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私はディズニーシーで演奏するのが、とても楽しみです!!
こんな経験ができるのも智翠ブラスに入ったからです。
私は智翠ブラスに入って、とても良かったと思っています♪
たくさんの経験をして頑張っていきたいです!
これからも、智翠ブラスの応援よろしくお願いしますヽ(*´∀`)
 
こちらは三浦さんから送られてきたチキンラーメンのひよこ。
椅子からはみ出る程大きなぬいぐるみなのでしょうか。('_')
チキンラーメンが食べたくなってきますね・・・(';')
DSC_0552
フ ァ ゴ ッ ト レ ッ ス ン ◎
ファゴットの徳久先生!とっても素敵な先生です(^_-)-☆
吹く姿がとてもかっこいいですね!!!('ω')
DSCN5673

 

ファゴットパートと記念写真をぱしゃり( *´艸`)

やはりかっこいい・・・(*’ω’*)

DSCN5682

 

コンバスレッスン!村田先生です(*^-^*)

一年の大野くん。レッスンを受けることができご満悦・・?!(^^)!

DSCN5678

 

川 本 さ ん ▼

引退された三年生の一人、クラリネットパートの川本さん(*’ω’*)

相変わらず美人でした( *´艸`)部員みんなからキャーキャー言われてました(笑)

愛されていますね(*^-^*)

DSCN5684

 

 

 

【ディズニーシー演奏に向けてみなさん頑張りましょう(*´ω`)】

久しぶりの合奏指導

2014年02月22日
こんにちは!フルートパート1年の千原です(*^_^*)

時間が経つのがとても早くて、この前入学式だったのに、もうすぐ卒業式…。
長いようで短かった一年間でした。
 
今日は私たちがとてもお世話になっている先生のレッスンがありました!
午前中は基礎を中心に見てもらい、たくさん指導していただきました。
午後からは今度演奏する曲を見てもらいました!
こちらも曲想の改善点や表現をしっかりと教えていただきとても勉強になりました(^O^)
今日学んだ事を、これからの練習に活かしていきたいです。
 
ところで私は明日、浜田へ少人数で演奏会に行ってきます!
こういった演奏会が好きな私としてはとても楽しみです♪
 
話は変わりますが・・・私は最近、豆乳にはまってます!!
お店にはたくさんの種類の味があって、選ぶのが楽しいです(*^_^*)
オススメは、バニラアイス味とバナナ味です!
他にも美味しい味がたくさんあるので、よかったら飲んでみてください(^^)/
では、この辺で。さようなら( ´ ▽ ` )ノ
 
 
こちらが私のハマっている豆乳です!
季節が春ということで、『さくら味』なんてのもあるんですよ(*^_^*)
image10

 

 

浜松大会に向け、神楽の練習も絶好調で・・・って、え!?

森脇君のはずですが・・・どうやら酒の樽が頭にはまったようです。

IMG_3672

テストが終わり・・・

2014年02月21日

こんにちは! フルートパート2年の柿田です!

智翠館高校は、今週の月曜日からの4日間にわたり、学年末テストがありました!

テスト結果はあまり期待できませんが・・・(-_-;)

とりあえずテストが終わって一段落ついたので、安心しています(笑)

 

話は変わりますが、最近少し暖かくなってきましたね!

もう、春はすぐそこまで来ているのでしょうか…(*^_^*)

浜田市では、夕日が綺麗に見えてくるようになりました!

私的に、浜田は夕日がとても綺麗に見えるので大好きです!

ちなみに、私たちがいつも練習している多目的ホールからも夕日がよく見えるのですが、

こちらもなかなかの絶景ですよ♪


最近驚いた事なのですが・・・ 自分が花粉症だということが分かったんです。 昨日、眼科に行ったのですが、花粉症と言われました。 その時、私は生れてはじめて花粉症なんだと知りました(笑) もしかして、春になると症状が更にひどくなるのでしょうか…(;ω;) 

それでは今日はこの辺で!さようならー(^O^)!

 

 

神楽で使用する刀(※もちろん偽物です。)を振り回す大野君・・・。

谷さん、バナナのぬいぐるみで攻撃を防いでいますが、

それ、健一先生のぬいぐるみ・・・(・_・;)

DSCN5666

この間の部休の時に一年の栗栖さんが撮った一枚!

太陽を撮ったようなのですが、なんだか幻想的です(*^_^*)

IMG_3606

そしてこちらは野木君お手製のオムライス!

ちなみ野木君はお菓子を作るのも得意だそうで、

それがかなりの絶品なんだとか・・・!

IMG_3653

We Gotta Go!

2014年02月20日
こんにちは(^o^)
フルートパート2年の竹茂です

今日で学年末テストが終わりました!
早いものでもう2月の中旬…

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが、
ほんとうに毎日があっと言う間ですね( ̄0 ̄;


今週は私のテンションがいつになく高い週でしたΣ(´□`;)
ただでさえ元気だと言われるのに…(笑)

どうしてか気になりますか?(笑)

2つあるのですが…
まずひとつめ♪
実は昨日、私の好きなアイドルグループのセカンドアルバムの発売日でした!!
初回限定盤のDVDも、もちろん見ましたよ♪

感動!の一言に尽きる素晴らしい作品でした(’-’*)♪

私と年齢の近いメンバーで構成されたグループなので、私も頑張らないとなという気持ちになります。

ふたつめ♪
私の妹が高校に合格しました(^o^)

とても大変な時期も彼女にはあったと思いますが、
妹が自分の力で自分の人生の一歩を切り拓いていってくれて嬉しいです(^-^)

幸不幸は何かを物差しにして推し量ることは出来ませんが、
ここまで頑張ってきた妹を誇りに思います(^^)


いつも素直になれたり、なれなかったりする私なので、
ここに書いてみます(・ω<)


皆さんもいろいろなことがあると思いますが、
自分の選択に後悔しないよう、毎日をお過ごし下さい!

私も毎日走り続けます(人生を!)
箱根駅伝に出ているランナーたちのように(笑)


では、また次の機会までお元気で!!

実は竹茂さんはかなりの駅伝ファン!(笑)
こちらは、早稲田大学の駅伝グッズです(*^_^*)
大好きな駅伝のグッズなので大切にしています!!
DSC_0060
 
こちらは、ファンの選手から直々に
サインをもらいました!!
一生の宝物です(^O^)

DSC_0058

久しぶりの通学路٩(ˊᗜˋ*)و

2014年02月19日
こんにちは。マネージャーの松原です♪

今日も昨日に引き続きテストでした(´-ω-`)
できは…うーん…微妙でしたね(笑)

欠点が何個あるのかなーと今すごく不安です(-Д-`)
早く返ってきて欲しい気持ちと点数を見たくない気持ちがぶつかり合ってます笑

テスト期間は学校が午前中で終わりなので、
今日は久しぶりに中学校の時使ってた通学路を通って帰りましたヾ(*´∀`*)ノ
昔のことを思い出して懐かしい気持ちでいっぱいになりました★

違う道を通って帰るのも良い気分転換になるなぁ〜と思いました。

高校に入ってから通学路が変わったので、
こういう早く帰れる機会があったらまた通って帰りたいですね(*´∀`*)

話は戻るんですが、明日でテスト期間が終わりなので
最後の教科も頑張ろうと思います( ˙౿˙ )و

ではではこの辺で終わります♪
さようなら(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
こちらがその通学路!とっても綺麗ですね(*^_^*)
image

 

こちらは寮生一年栗栖さんから送られてきた写真。

同部屋の二年勝部さんの壁に貼ってある日本画と栗栖さんの持っている

風車とうまく合ってますね(*^_^*)

写真

 

ブラスを陰で支えているマネージャーの一人、

二年坂根さんです!なにやら難しい顔で書いてますね・・・

一方、器用に立ててある赤のマジックに目がいくのはなぜでしょう・・(笑)

DSCN5487

 

いつも仲良し(*^_^*)

二年パーカッションの藤本さんと田原さん。

覗きあいっこですかね?見てるこっちが癒されます(笑)

DSCN5459

ページトップ
QRコードケータイはこちら