新年あけましておめでとうございます!

2014年12月31日
みなさま!新年あけましておめでとうございます!
トロンボーンパート1年の成安です。
今回で3回目となるブログなのですが、その3回目が元旦というおめでたい日に書く事ができてとても嬉しいです♪

私は寮生なので、元旦は帰省して山口県で過ごしました。
毎年お正月は祖父母の家に行っているのですが、私がいつも楽しみにしているのは…
そう!美味しい食べ物たちです♥︎
今年も豪華でとても美味しい料理をたくさん食べることができました!
その料理の中でも、私は栗きんとんが大好きで「これでもか!」というぐらいたくさん食べました笑
久しぶりに家のご飯を食べて、寮のごはんも美味しいけれど、家のご飯はやっぱり良いなと思いました!
たくさん美味しい物を食べれたのは良いのですがその反面、
私は学校が始まった時に制服のスカートが入るかどうかがとても心配です(ーー;)
 
それではこの辺で終わりたいと思います!
さようなら(*´ω`*)
 
これが成安さんの家で出たお料理達・・・!
物凄い量ですね(笑)
美味しそうな物に限って、たくさん食べると太ってしまいますよ!(笑)
写真

 

 

【OFFの日は部員たちはどうやって過ごしているの?】

気になる部員達のOFFショットを、ご覧下さい(^_^)

 

二年栗栖さんから送られてきた写真。

彼女も広島から来た寮生です!

久しぶりに帰った広島は毎日雪が降ってこんなに積もってました!

IMG_7227

 

こちらは一年本田さんから送られてきた写真。

糸アメという飴で、福岡に行ったときに、親戚からもらったそうです(*´▽`*)
rrthr
 
スタバの裏メニューで、「チョコレートクリームチップフラペチーノ」というそうです!
二年佐々木さんから送られてきた写真です!
チョコたっぷりでおいしそうですね(*´▽`*)
島根には出雲大社の前に一軒と松江に一軒あります!島根県には二軒しかないのです・・・(笑)
image.jpegt

デート!(*´ω`*)!

2014年12月30日
皆さんこんにちは‼︎
1年トランペットpパートの渡辺です!今回で3回目になりました✨

題名なんですけど、ちょっとだけ驚かれた方もおられると思うんですが、
「デート」と言っても彼氏とのデートではなく、1年の大畑さん(女子ですよ!)とのデートでした(*^^*)
最近の女子は女子同士で遊ぶこともちょっとおふざけで「デート」と言いますよね!
なので、私も「デート」と書いて見ました✨
期待(??)していた方、申し訳ありません^o^
で、そのデートなんですが私が益田まで行ってきました!(大畑さんは益田出身です^^)
まずプリクラを撮りました✨
実は今、トランペットパートでは誰が1番撮れているか、所謂「可愛く写るか」を競っています^_^
 
なので私も、一生懸命「可愛く」なれるよう頑張っていますが...いまいちな出来で...
期間は冬休みの間だと思うので、トランペットパートで1番可愛いプリを撮りたいと思います✨
そしてプリクラを撮った後に、少しだけ店内をブラブラして、ガストに昼ごはんを食べに行きました✨
それが、ちょっと女子っぽくないような量を
がっつり食べちゃいましてお腹はいっぱいになったのですが・・・
ちょっとお財布の中身が寂しくなりましたね(笑)
若干「ぽっちゃり体型」になったかもしれないですけど、すごく楽しかったので気にしませんよ!^_^!
それでは皆さんあと少しの2014年を楽しんでください✨
 
 
こちらは渡辺さんが食べたリンゴパイです。
アイスなしでも美味しんですがアイス込みだと更にに美味しかったそうです!
image
 
 
 

【OFFの日は部員たちはどうやって過ごしているの?】

気になる部員達のOFFショットを、ご覧下さい(^_^)

 
こちらは1年堀田さんが関ジャニ∞のコンサートに行った時に
撮った写真です!福岡ドームの近くにあるここのパン屋さんは
毎回ライブなどがあるとそのグループをモチーフにした可愛いパンを
作っているそうです(`・ω・´)
image
 
 
この写真は2年三浦さんがクリスマスパーティーをした時のものです!
たくさんのフルーツとっても美味しそうですね( *´艸`)
1419922615751
 
こちらは1年渡部さんから送られてきた写真です。
アクアスにいるシロイルカですね♪
バブルリングを見た人は幸せになれるそうです(*^^*)
image2
 
 
 
 
 
 

部休3日目!

2014年12月29日
みなさん、こんにちは!
Tpパート1年の本田です!

私達は今、年末ということで部休に入っております!
私は毎年年末になると、福岡にいるおじいちゃんおばあちゃんの家に行きます!
今年は、私のいとこが東京から福岡に帰ってきていて、
私が福岡に着いた頃、会えたのでとても嬉しかったです(*´∀`)
その時、いとこの子供達にも会ったのですが、とてもとても可愛かったです(・ω・`*)♡
いとこから見て私はおばさんになってしまいます。
しかし!!( -`ω-)✧
おばちゃんとは呼ばせません!!
決して呼ばせないように頑張ります(笑)

私は子供が大好きなので、よく子供達と遊んでいます!
遊ぶのは良いのですが、この歳になると小さい子のテンションについていけないです。(。-∀-)
高校生と言えど、私達より若い子にはさすがに負けます。
しかし、その若さに負けないように頑張りたいと思います!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!٩( 'ω' )و 
それではまた!( ´ ▽ ` )ノ
 
これはトランペットのマウスピースと、
コルネットのプラスチックマウスピースとみかんです!
コルネットのマウスピースがあまりにも小さかったので、大きさがわかりやすいように並べて見ました!
いやー、すごく小さいですね!
image1.JPGu
 
 
 
 
こちらは2年生野海さんが送ってくれた写真です!
おばあちゃんの家が広島にあるので、初詣は宮島の厳島神社に行きました!
雪がうっすら積もっていて風情がありました\(^o^)/
DSC_0581 
 
 
 
こちらは1年大畑さんの写真! 
お好み焼きは広島に遊びに行った時に食べました(*´ω`*)
本場のお好み焼はやはり違いますね!!
C360_2015-01-01-11-19-10-489
 
 
 
こちらは1年本田さんの写真! 
山口県萩市にある竹で作った小さな下駄の押しピンです!
とてもユニークでかわいいですね♪ 
image1.JPGo
 
 
 
 
         \ ま た あ し た /
DSCN3719
 
 
 
 

2日目のオフ\( ˆ ˆ )/♡

2014年12月28日
こんにちは!トランペットパート1年の津枝です(*^^)v

今日は2日目のオフでした(o゚▽゚)
いざ、休みになると 何をしようか思い浮かばないです…笑
今日は暇だったので趣味の手芸をやりました!
最近やってないので下手になったのですが…笑
4年ぶりにやりました!やっぱり手芸は楽しいですね♡
実はもうひとつ趣味があるんです!
それはお菓子作りなんです!小学校2年生の頃から始めて、ずっと作っています!
私の得意なお菓子はクッキーです!
3時間ぐらいあれば簡単に出来ます!!

あと、久しぶりに部屋の片付けをしました!久しぶりに片付けをしたので結構しんどかったです笑
片付けが終わったときすごい綺麗になってましたー!o(*^▽^*)o
やっぱり片付けをすると気持ちが良くなるものなんですね!

残り6日間!充実したオフに出来ればいいと思います♡(❁´◡`❁)

今日はこのへんで終わりたいと思います!以上津枝でした( *´艸`)
 
手芸をしました!

津枝さんが作った作品です(*´ω`*)

ペットボトルのキャップで作ったそうです!

image

 

【OFFの日は部員たちはどうやって過ごしているの?】

気になる部員達のOFFショットを、ご覧下さい(^_^)

 

こちらは1年の三上さんが雪だるまを作った時の写真です!

大田市ではとても雪が積もったですよ(*´ω`*)

この雪だるまの高さは140㎝くらいはあるとか・・・!?

DSC_0724

 

こちらは2年の笹田さんが撮影した出雲大社の鳥居です!

おみくじがどうだったのか・・・気になります(笑)

1420070303448

 

  

こちらは1年の佐田さんが送ってきた写真です!

普段は緑色の景色が真っ白で、とても綺麗ですね(´艸`*)

sgfugubj

帰省!

2014年12月27日

みなさんこんにちは!

トランペットの斎藤です(∗•ω•∗)

今回で3回目です!

このときを待ってました(*´罒`*)

 

さてさて、ちすいブラスは今日から部休に入りました!

寮生は楽しみにしていた帰省です

私の地元は山口県なのですが、

久しぶりの山口はとっても落ち着きます!!

通学生のみんなも充実した部休を過ごしていると思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

私も普段会えない友達がたくさんいるので、

誰よりも充実した部休にしたいとおもいます!

親孝行もたまにはしようと思います(笑)

これは今日、トロンボーンパートの成安さんと一緒にご飯を食べたときの写真です(・∀・)

念願のオムライスを食べました!!

とっても美味しくて幸せでした(∩˃o˂∩)♡

まだまだ食べたいものがたくさんあるので

いっぱい食べようと思います!!笑

みなさんもよい冬休み、年越しを迎えてください<(_ _)>

 

これは、ご飯に行った時の写真ですね(´ω`*)

普段食べられない味は最高ですね( *´艸`)

IMG_4596

 

【OFFの日は部員たちはどうやって過ごしているの?】

気になる部員達のOFFショットを、ご覧下さい(^_^)

 

2年の月橋さんから送られてきた写真です。

クラスの友達とチョコフォンデュをしました!

おしゃれでとっても美味しそうです(`・ω・´)

image1

 

 

こちらは、2年の栗栖さんが撮った1枚!

ゴルフとは、カッコイイですね(´艸`*)

寒い冬でも体を動かすことはとっても大事ですね!

IMG_7287

福岡♪

2014年12月26日
みなさん、こんにちは!トランペットパート2年の大源です!!
久ぶりにブログの担当が回ってきた気がします。(笑)
皆さん、毎日寒いですよね…。
そんなときこそ、私みたいに半そで・半ズボンで「ありの~ままの~♪」って、
雪道をアナと雪の女王を歌いたくなりますよね!!
今日は、福岡へ福工大城東高等学校/精華女子/柏市立柏さんたち3校の
夢のジョイントコンサート「CLIMAX ドリームコンサート」を観に行きました!!
曲の中で、トランペットのソロがありました!!私はそのソロを聴いて音は「パァーン!!」と
飛んでくるのに、音色はやわらかくて・響きがあって…
全国レベルのトランペッターの皆さんに憧れをいだきました( *´艸`)
私たちと同じ高校生なのに、レベルが高い演奏をされてて圧倒されました!!
私たちも頑張りますね!!

そして、明日から部休です!!
遅くまで寝ずに、お餅も食べ過ぎず太らないようにしないといけないですね(^^)/

それではここまで!!
 
こちらは修道高校さんの演奏会にお邪魔させていただいた時の写真です!
写真の向かって左側の彼は、智翠ブラスでは人気者です♪
特に大源さんは彼の熱烈のファンだそうで・・・(笑)
C360_2014-12-23-19-12-51-192
 
こちらの写真は2年谷さんとオラフです!
谷さんは智翠ブラスで「ナナフ」と呼ばれるくらい似ています♪
とても可愛いですね♡特に右側が♥(自称)
image00
 
こちらは2年野木君が送ってくれた写真です!
大田市の邇摩であった「時の祭典」というお祭りで上がった花火だそうです。
この時期に花火なんて珍しいですね!(゚д゚)!
ghfdkhigyckuf
 
それではっ(^^)/
DSCN3713

ヽ(≧∀≦ )ノ☆MerryX’mas☆ヽ( ≧∀≦)ノ

2014年12月25日
皆さん!お久しぶりです!
そして、メリークリスマス!
1年Euphパートの原田です。3回目のブログを書きます。
ブログを書くのは楽しいのでいつも楽しみに待っています(*´ω`*)

今日はブラス内の冬季テストがありました。シーズン中は主に曲練習をして、
冬は基礎固めを重点的にします。
このテストで合格する為に全部員が一生懸命練習をしてきました!
私も頑張って練習して合格しました。゚(゚^ω^゚)゚。

私は寮生なのですが、いよいよ明日帰省できるんです(ò∀ó)
私の産まれ育った山口の地に帰ることができます!島根もわたしの第二の故郷なのですが、
やっぱり本当の故郷である山口には敵わないですね(^^)
久しぶりに帰るので、地元の友達と殆ど毎日遊びます!
その時に最近流行りの映画「アオハライド」を見に行きます!
私はそういう情報がないのでどんな内容なのかはまったくわからないのですが、
一緒にあそぶ友達が見たいといったので行きます(^^)
皆さんも休暇をお過ごしください!
それでは失礼します(○´ω`○)


これは女子寮の舎監室の前に飾られていたお花です。
とてもかわいくて、七色のお花があったので写真を撮りました!
お花の力はすごいですね!お花を見るととても気分が明るくなります.゚+.(´∀`*).+゚.

IMG_20141126_205913

 

パートの教室に行ってきました♡

トロンボーンパートの教室にお邪魔しました♪

黒板に書いてあるパンダは私たちのゆるキャラなんです(●´ω`●)

色んなものを組み合わせて作ったんですが・・・いかがでしょうか?(笑)

DSCN3709

 

 

2015年も智翠ブラスをよろしくお願いします!!!

それでは(^^)/♡

DSCN3703

クリスマスイブ(❁´ω`❁)

2014年12月24日

みなさん、こんにちは!
お久しぶりです(°▽°)
ユーフォパート2年の三明です(。・_・。)

毎日とても寒いですね:;(∩´﹏`∩);:
私は朝起きることが苦手で、毎朝布団から出るのに苦労しています(笑)
すっきりと起きられる良い方法を探しています( ̄▽ ̄;)
そして、今日、12月24日はクリスマスイブ!!
明日はクリスマスですね♪

 

今日は、郷田小学校で演奏会をしました!
ようかい体操やクリスマスハッピーメドレーなどの曲を演奏しました(^ω^)
楽器の体験コーナーや指揮者体験コーナーなどもしました!

小学生はとても元気がよくて可愛いかったです╰(*´︶`*)╯♡

 

そして明日はスケールテスト!!
焦って音を間違えないように頑張ろうと思います!
今年もあと少しで終わってしまいますね(´._.`)
1年間を振り返ると早かったな〜と思います。
来年も頑張っていこうと思います!

それでは、この辺で(・ω・)ノ
また次のブログでお会いしましょう♪

 

23日に参加してきたピアノのコンサートの時に書いて頂きました╰(*´︶`*)╯♡

1419422124833

 

 

 

 

郷田小学校での演奏会!

今日も小学生に負けないぐらい元気に演奏しますよ(`・ω・´)

DSCN3644

 

 

ようかい体操も踊りましたよ♪

やはり小学生に大人気のようかい体操です!

寒い日でもこれを踊れば心も体も温まりますね(笑)

DSCN3671

 

 

 

 

今回合唱は「日々」を歌いました!(^^)!

聞いてくださっていた保護者さんのなかに、泣いておられた方がいて

私達も胸にグッときました。

これからもみなさんに感動してもらえる演奏やパフォーマンスを目指して

頑張っていこうと思います!!

DSCN3682

 

 

 

こちらは二年の野海さん。

実はここ郷田小学校の出身!ということで、郷田小学校の校歌を

小学生と一緒に歌いました(^^)/

DSCN3675

 

 

 

 

郷田小学校のみなさん、ありがとうございました!!

また演奏する機会があればよろしくお願いします(*^^*)

DSCN3695

 

 

 

 

 

 

 

            あ   

DSCN3511

寒い…

2014年12月23日
皆さんこんにちは!
ユーフォパートの松岡です(・ω・)ノ
早いものでもう順番が回ってきました。
 
今日は、修道高校さんのクリスマスコンサートを聴きに三瓶に行ってきました(^O^)
「あの」修道高校さんのコンサートということもあり、みんな楽しみにしていました!
実際に修道高校さんのサウンドを聴いてみると、
とても響いていて優しいサウンドもあれば、
ある曲ではパリッと吹いていたりメリハリのあるサウンドで曲に引き込まれました(*^^*)
また、演出も会場全体が楽しめる演出だったので、とても楽しかったです!
私達智翠ブラスもこのような演奏が出来るように
精進していきたいと思います(o^^o)
明日はクリスマスイブですね!
皆さんも、ケーキやごちそうを食べると思うのですが、
私の家では今日がクリスマスパーティーです!
たくさん食べて寝たいと思います(^。^)
それでは皆さんお体に気をつけてお過ごしくださいね!
 
こちらはクラリネットパート!
人数がとても多く、机をつなげないとみんな収まりきらなかったほど・・・
DSCN3549

 

智翠も演奏しているエル・クンバンチェロを修道も演奏されていました!

とても迫力あるサウンドでした‼(*´▽`*)

DSCN3621

 

チューニングの様子も間近で見学させてもらいました!

DSCN3556

 

こちらは楽器紹介の様子!

それぞれユニークな楽器紹介でとても楽しくなりました(`・ω・´)

パーカッションは3分クッキングを演奏してました!

DSCN3600

 

今日はありがとうございました!

DSCN3637

忙しいっ!

2014年12月22日
前回から回ってくるのが早かったです。
3回目です!ホルンパート1年の吉田です♪

今日は、津宮小学校で演奏会がありました!
久々の小学校での演奏ということで気合を入れて準備しました(^^)
ただ!今日は一段と寒くて雪も降っているほどで…。
赤ブレにウィンドブレーカーという姿では凍えそうでした笑
演奏会は体育館でしました!
小学生向けにいろんな曲を演奏したのですが中でもやっぱり、
「ようかい体操第一」は人気で、
口ずさんでくれたり一緒に踊ってくれたりしました♪
個人的にとってもホッコリしました♡
楽器体験ではみんな様になっててびっくりしましたよ!
また、津宮小学校で演奏ができることを楽しみに待ってます!

さてさて、実は今週はとても忙しくて…。
昨日は、部活体験が終わった後に、
「ミレ青山」という所に演奏をしに行きました!
演奏も盛り上がったのですが、このミレ青山組が
一番楽しみにしていたのは夕食なんです笑
とっても美味しかったです!幸せでした♡
来年も是非行きたいです!!

そして明日はなんと、修道中学・高校さんの三瓶合宿にお邪魔させてもらいます!
ハイレベル高校の演奏や練習を生で見れるのは本当に嬉しいです。
しっかりと学んで今後に生かせれるようしたいと思います!

年末まであと少しとなりましたね!
私は寮生なのですが、帰省も着々と近づいてます!笑
クリスマスもあと少し…(*^^*)
お風邪をひかれないよう十分に気をつけてください!( ´ ▽ ` )ノ

それでは!(((o(*゚▽゚*)o)))

この写真は私の大好きなホルンパートの2年生の先輩です♡
いつも笑わせてくれて練習がとても楽しいです♪( ´θ`)ノ
image
 
津宮小学校での演奏会!
たくさんの小学生さんに聞いてもらいました!
津宮小の子達は個性豊かで面白い子がたくさんいました(`・ω・´)
IMG_20141222_102825 
 
こちらは津宮小での演奏会の楽器体験コーナー!
この子は津宮小で1番背の高い男の子です!
大きなチューバを持っても全く違和感がないですね(´艸`*)
DSCN3464
 
妖怪体操も踊りました(^_^)
今回は新しいメンバーも加わってます!!
しかしやっぱり小学生のほうが踊りのキレはいいですね…(笑)

DSCN3477

 

そして午後からは整肢学園病院の方に来ていただき講演会をしていただきました。

ちすいブラスには医療分野について興味のある部員が多く

とてもためになるお話をしていただきました。

機会があれば見学に整肢学園さんのほうにもお邪魔させていただきます!

IMG_20141222_154123

 

部員全員とても真剣に説明を聞いていました!

IMG_20141222_153618

 

   \ また明日! /

DSCN3486

ページトップ
QRコードケータイはこちら