最近はまっている物

2015年07月31日
皆さんこんにちは!
サックスパート1年の池田です。


この間、野球部の応援をしに行きました。
決勝で大東に勝って甲子園に行くことが決まった時、とても嬉しかったです。
その後からいつものように練習をしていたら、
窓から見える野球部がみんな格好良く見えてしまいます。o(^▽^)o
親にそれを言うと「単純な子だねーっ」と言われました(笑)

ここから話は変わりますが、最近はまっているものについて話そうと思います!
私はお肉が大好物で週に2~3回ぐらいお肉料理が出ます♡♡
そんな時親が「スーパーで良いものを見つけたよっ」と言うので、
どんな物かと思ったらレモン味の粉みたいなのでした!
もも肉にかけてフライパンで焼くと、とてもあっさりして美味しかったです(*´艸`*)
作り方のところには、ササミを使うと美味しいと書いてありましたが
鶏ももの方がとっても美味しいし、ももの皮がカリカリでジューシーになるのでおすすめです♡♡
スーパーに安い値段で売ってあるのでみなさんも買ってみてください!

これが最近はまっているものです!

vgjcjgj

 

それではこの辺で!

またの機会を楽しみにしています☆彡

 

こちらは、3年ホルンパートの久保さん!

先生の指揮棒を持って指揮の練習中でしょうか(^^;)

とても上手そうですね!

DSCN2515

 

こちらは、1年パーカッションパートの隅田君!

野球部の甲子園出場を熱烈に応援していました(*´▽`*)

そんな嬉しそうな顔をパシャリ!!

DSCN2541

 

県大会まであと1日!

糖分とるならブドウ糖!

2015年07月30日
皆さんこんにちは!
サックスパート1年の清井です!

いや〜最近、暑い日が続きます(´∀`; )
こんな時に食べたいのはアイスやかき氷などですよね!
僕と糖分は切っても切れない関係ですが
大会やコンクール、テスト期間など
大切な時期に自分が少し気にして食べ物を買う時のコツは
ブドウ糖が入っているかどうかです!

ブドウ糖は筋肉や脳を正常に働かせる効果があり、
簡単に言えば集中力が増すという事です!
大切な時期にはもってこいの代物です☆
豆知識ですが皆さんも食べ物を買う時に
少し気にしてみても良いかも知れませんよ( ´ ▽ ` )ノ

image1.JPGffiifufufufufu

写真はブドウ糖と大きく書いていますが、
原材料名の中に書いてある事もあります!

image2.JPGjh;fgslkhjdfghliaih
ちなみに、これはお姉ちゃんが大阪に行った時のお土産の巨大プリッツですが
その大きさはさて置いてこんな物にも入ってます(笑)

豆知識を長々と聞いていただきありがとうございます!
それではこの辺で♪
 
こちらは3年栗栖さん!
今年、智翠館が甲子園に出場ということで
一昨年、出場したときのタオルを使ってました(*´ω`*)
今年も買うのでしょうか??(笑)
DSCN2474
 
こちらは弦バスのパート練習風景!
パートリーダーの3年大野君はパートでは凄く厳しいですが
普段は優しくて面白い人なんですよ!(`・ω・´)
DSCN2504
 
県大会まであと日!!
DSCN2511

寮生活♪

2015年07月29日
こんにちは!
サックスパートでバリトン吹いてます、1年の天沼です(^-^)/

今日は、ホール練習での反省を生かした練習をしました!
いよいよ県大会という事で、
いい演奏が出来るようによりいっそう練習を頑張りたいと思います!(*´∇`*)


話は変わりますが、私の出身は山口県です!なので今は寮生活をしています!
そこで、今までの寮生活で楽しかったことを紹介しようと思います(*^^*)
最近では皆でフルーツパーティをしたことですねっ♪
私の部屋では何かとパーティを開くことが多く、この前は怖い動画鑑賞会をしました(^-^)/

写真1これがその時の画像です。
クラリネットパートの林さんがとても怖がっていました(*≧∀≦*)
IMAG1897_1

写真2これは家からスイカが届いてきた時の写真です!
家は果物やさんなのでよく果物が届くんですよっ(´∇`)
1438209143609_1

それから、カードゲームや人狼ゲームなどもよくします\(^o^)/
私は一人っ子なので寮生活は家族が増えたみたいで毎日が本当に楽しいです!

私の誕生日では、朝起きたら机の上に5号室の皆さんが書いてくれた
寄せ書きがおいてあるというドッキリなどもありました(*´▽`*)
大変なことも多いですが、本当に寮生活が出来て良かったなと思います♪

それではこの辺で!!!
 
 
とても気持ちよさそうに寝ているのは、左から2年成安さん、渡辺さんです!
部活が始まる前に仮眠をとっているところをパシャリ(笑)
可愛い寝顔ですね♡♡
DSCN2484
 
 
智翠館高校野球部が甲子園出場を記念して、ブラスからこの1枚☆彡
ピッチャー1年隅田君、キャッチャー2年佐田さん!
バッター2年大畑さん、審判2年奥田君です(≧▽≦)
DSCN2500
 
凛々しい後姿は誰だ…!
テューバパート2年の島田君です(*^▽^*)
カメラを向けると逃げられそうになったので追いかけました(笑)
DSCN2489
 
 
 
 
県大会まで4日!!!! 全力で頑張ります(`・ω・´)

DSCN2492

あと5日!

2015年07月28日
こんにちは!
サックスパートの曽田です♪

本格的に夏になりましたね!
皆さん元気ですか??
暑いのが苦手な私にとっては辛いものです笑
最近家に帰ってアイスクリームを食べています♪
夏休みに入りダイエットをしようと決めて、アイスクリームを食べるのを
我慢していたのですが暑くて死にそうなので食べちゃいました笑
セブンイレブンのソフトクリームはおすすめします!
話がだいぶそれましたが、あと5日で島根県大会です。
まだ本番でもないのに私は緊張しています!
私は二年間管楽チームだったので、最初で最後の全日本のチームです!
悔いが残らないように精一杯頑張ります!

今日は講師の先生のレッスンがありました(*^_^*)
今日の合奏を聴いて感動して下さいました!
とても嬉しい1日でした!
あと5日の練習は自信をもって少しでも成果がでる演奏にしたいです!
それではこの辺で(`・ω・´)
 
 
 
 
こちらは左から1年増井さん、1年林さんです。
林さんの髪型、よく見ると前髪が1つに束ねてあります(笑)
とても可愛いですね( *´艸`)
DSCN2454

 

 

 

こちらはトランペットパート!

下にいる3人組が苦しそうにしているのは気のせいでしょうか…。

DSCN2443

 

 

 

 

 

智翠館では3年生が補習をしているため教室が使えない!ということで

フロアで練習しているのはユーホパートとトロンボーンパート!

暑さに負けず頑張っています(`・ω・´)

DSCN2446DSCN2447

 

 

 

 

 

県大会まであと日!!

気合い入れて頑張ります!!!

DSCN2444

夏!

2015年07月28日
こんにちは!
サックスパート 3年の野木です!
ブログを書くのも残り数回となりました(*´ω`*)
今思うと三年生になるまでがあっという間だったなあと身を染みて感じます.....

さて、今日は野球部が準決勝でした!
相手は大社高等学校で、結果は.......7-6で智翠館の勝利!
とても、熱い試合だったみたいです!!
僕は学校で練習をしてたんですが、準決勝で勝ったという知らせを聞いたときは本当に嬉しかったです(^o^)
 
明日は、決勝で相手は、大東高等学校!
今日のモチベーションを保って野球の聖地"甲子園"に駒を進めてほしいです!
吹奏楽部も負けてられません!!県大会まで、残り一週間です。
僕たちも、吹奏楽の甲子園"名古屋国際会議場"へ行けるよう限られた時間を有意義に使って大会に臨みたいです!!

最近、気温が高くとても暑いので熱中症にならないよう水分補給はしっかりしましょう(^o^)

野球部さん 準決勝進出 おめでとうございます !
 
熱い中管楽チームが応援演奏に駆けつけました!
とても手に汗握る試合だったそう…!
DSCN2414
 
試合に勝って、整列する姿はとてもかっこよかったです!
この勢いで決勝にも進んでほしいと願っています(*´ω`*)
DSCN2424

DSCN2408

DSCN2427

 

 

 

 

           県大会まであと5日!!

DSCN2423

こんにちは♪、夏ですね!

2015年07月24日
みなさんこんにちは!
クラリネットパート1年生の増井(まっすー)です^_^
 
皆さんに覚えてもらえるよう、もう1回自己紹介したいと思います!
出身は兵庫県で甲子園球場がとても近くにあります!
好きな食べ物は、オムライスとほうれん草と果物です。
特にほうれん草のおひたしが大好きです!食堂で1番美味しいと思うご飯はビビンバ丼ですかね(≧∇≦)
好きな教科は数学で苦手な教科は世界史と地理です!
今はまってることは寮に帰る時に空を撮ることです!!
↓これが撮った写真です
 
dughdugh
dughdugh
 
とても綺麗だったので撮りました!
島根はとても空が綺麗なんですよ!
  

さて話は変わりますが・・・
なんと!!
野球部さんが準々決勝を勝ちました!!!
勝利したということを聞いた瞬間、みんなの拍手や歓声がすごく、とっても賑やかになりました!(^^)!
寮の部屋ではグラウンドから毎日のように
「カーンカーン」とボールを打つ音が聴こえ、「すごいな~」と毎日思ってます!
準決勝も頑張ってほしいです(^_^)
 
 
 
一緒に練習しているのはトロンボーンの1年生田中君と高田君!
2人は同じ関西の出身でとてもキャラが濃いです(*´▽`*)
DSCN2248
 
こちらチューバパート2年生、島田君と奥田君!
奥田君が島田君にちょっかいを出しているのをよく見ます(・´з`・)
とても仲良しなんです!
DSCN2241
 
智翠ブラスは男子が結構多いですが、
楽器を吹いたり弾いたりする男子ってかっこいいですよね!(*'▽')
 
 
コンクールまであと日!!

DSCN2267

↑実はこの写真セクションが全く違います(笑)

普段とても熱い中野君はハープを手にしていますがかなり似合ってません(´・ω・`)

夏真っ盛り!!☀

2015年07月23日
こんにちは!
クラリネットパート1年の林です。
ついに2回目のブログになりました!
時間が経つのは早いですね(*´罒`*)

もう大会まで残りわずかなので、
1日1日の時間を大切に練習したいと思います!

ところで…
夏真っ盛りですね!
最近私は「チューペット」をよく食べています!
チューペットは地方によっていろいろな呼び方があるそうですね。
智翠に来て初めて知りました( ̄▽ ̄)
レモンやりんごなど、フルーツ味ももちろんおいしくて大好きですが、
私はコーヒー味も好きです( ´ ▽ ` )
見たときはちょっとビックリしましたが、
食べてみるとおいしかったです(*´∇`)
皆さんも機会があったら食べてみて下さいね(●´ω`●)

それではこの辺で!( ´ ▽ ` )ノ
最後まで読んでくださりありがとうございました!
 
こちらは2年原田さん!
管楽チームで頑張っているのですが、
なんとユーフォで吹いているパートの数が7パート!!
楽譜が大変なことになっているそうですよ(笑)
DSCN2237
 
ホルンパートの練習合間をパシャリ☆
教室が使えず、昇降口で練習です(;´Д`)
このあと、真面目にパート練習に戻っていました。
切り替えの早いメリハリのあるパートです!
DSCN2239
 
コンクールまで 9日!!!
DSCN2257
 
 

悔いのない夏に!!!

2015年07月22日
こんにちは。クラリネットパート1年の落合です!

今日はナイター練習でした!
少しずつ疲れがたまっているのですが、県大会までの練習を自分に妥協せず
今出来ることを確実にやっていきたいです(`・ω・´)
また、部活の時間だけでなく寮や家に帰ってからの空き時間も
色々な音源を聞いて曲のイメージをふくらませたり、
楽器を持って帰って指練習をしたりして
出来る精一杯のことを尽くしたいです!!
本当に残り少ない日数ですが、後悔しない素晴らしい演奏を
するために時間を有効に利用して、
忘れられない夏にしたいです!!
 
話は変わりますが、最近自分の猫背に悩んでいます。
そのために背筋を伸ばすストレッチなどをしています!
テレビなどのメディアで、猫背は万病のもとだと聞いたことがあるので
常に正しい姿勢を意識して練習にも取り組みたいです!
私にように姿勢が気になる方は心がけてみてはいいかと思います( *´艸`)
 
それではこの辺で!
 
写真は私の大好きな萩から送ってもらったもので、
これで夏を乗り切ります( ´ ▽ ` )ノ
20150723073453
 
 
 
コントラバスパートの3年大野君と2年寺井さん。
楽器の身長もあってか、引手側も高身長なんです!
DSCN2250
 
 
いつも元気でカメラを向けると笑顔でポーズを決めてくれる
トランペットパートです!
毎日明るいパート練習でどんなに大変なときも助け合って頑張っています♪
DSCN2258
 
 
オープンキャンパスでのパート発表で1位をとったパーカッション
パート!!!!
そのご褒美のアイスをいただいています(笑)♡
みんな素敵な笑顔ですね(≧▽≦)
DSCN2164
 
 
 
県大会まであと10!!!!!!!
DSCN2236
 
 
 

もう、夏ですね!

2015年07月21日
みなさんこんにちは!!
クラリネットパート1年の大谷です(*´ω`*)
2回目のブロクです!!
あっという間に回ってきちゃいました(≧∇≦)早いですね…
 
最近、急に暑くなってきたので夏って感じがしてきました(^^)
家からバス停まで歩いて行くのですが、歩いてる時日差しで暑いです!
日焼けしそうなぐらい太陽が照りつけてます( ̄∀ ̄)
皆さんも熱中症に気をつけてくださいね!水分補給をしっかりしましょう!!

話は変わりますが…最近はまっている飲み物があります!
それは、オロナミンCです(^^)
私の大好きな関ジャニ∞がCMしている影響なのか飲むようになり、よく買ってきてもらってます(笑)
冷蔵庫でよく冷やしてから飲むのが1番です(笑)
皆さんも沢山買って飲んで、前向きに頑張っていきましょう!(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございます(^^)
それでは、さようなら~
 
オロナミンCと我が家の犬のはるくん(^^)
ifdyu
 
昨日は3年九内さんの保護者さんから差し入れを頂きました( *´艸`)
中身はおかきでした!みんな嬉しそうに各自取っていきました・・・
ありがとうございます(*´ω`*)
写真に写っているのは2年吉田さん、1年保見くん、2年佐田さん!

DSCN2229

 

そしてその後・・・

 

「これを撮ってください!」とせがんできた1年保見くん。

部内1とも呼べるほどAAAのファンなんだそう…

気がついたら鼻歌を歌ってるほど好きなんだそう!

DSCN2230

 

「この靴下可愛いでしょう!」と見せびらかしてきた(?)3年九内さん!

彼女の脚はとても長く、高身長なスーパーモデル体型の持ち主でもあります(笑)

部活の靴下の柄は自由なのでみんなおしゃれな靴下を履いています…

DSCN2233

 

 

 

syaコ ン ク ー ル カ ウ ン ト ダ ウ ン !

 

                   コンクールまで11日

県大会まであと少し!

2015年07月20日
みなさんこんにちは(^-^)
クラリネットパート2年三上です!


夏休みも始まり、みなさんどうお過ごしですか?
海で遊んだり、プールで遊んだり、バーベキューをしたり、
花火をしたり、お祭りに行ったりと楽しく過ごしていますか?
そんな中、私たち智翠ブラスはコンクールに向けて日々練習をしています!
そして今日はプレコンがあったのですが、
私はとても緊張してしまいました^^;
でも、緊張した状態でたくさんの人の前で吹くということで
課題もたくさんみつかりました! (`・ω・´)
コンクールまでは少し時間があるので
この課題を少しずつクリアしていきたいです!(*'ω'*)


話は変わるのですが、
私は最近お菓子を作るのにはまっています(*´˘`*)
この前は台風が近づいていたため、
学校が休校になったときにクッキーを作りました!
友達の誕生日のときにもよく作ったりします!
でも、まだまだできないところがあるので、
これからもっと上手にできるようにがんばります!(`・ω・´)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓これが作ったクッキーです!
 
C360_2015-07-17-15-58-39-147

 

こちらは、2年テューバパートの島田君!

カメラを向けた直後の「えっ?」と言った瞬間をパシャリ。

ちょっと白目になりかけてます(;´Д`)

DSCN2204

 

こちらは、右から2年トランペットパートの本田さんと、

1年トロンボーンパートの高田君!

高田君は一体何のポーズをしているのでしょう(^^;)

DSCN2045

 

コンクールまであと10日!

ページトップ
QRコードケータイはこちら