秋といえば・・・。

2015年09月30日
みなさんこんにちは!クラリネットパート3年の松井です!

さて、9月も終わり10月になりますね!
朝晩がとても寒くなってきています。
朝は寒いので私はなかなか布団から出られずに
寝坊してしまうことが増えてきました(◎-◎;)
 
秋といえばやっぱり・・・・「食欲の秋!!」
秋になるとおいしいものがたくさん増えてきます!!
その中でも私は芋を使ったお菓子がとても大好きです♡
スイートポテトや、さつまいも味のお菓子が大好きです!
この前、スイートポテトを買ったのですが、
気づいたら冷蔵庫から消えていました・・・。
後から聞いてみると家族が先に食べてしまっていましたヽ(;▽;)ノ

さて、今日はミュージカルの練習をしました。
今年の定期演奏会では「シンデレラ」をやります!
今年で最後の定期演奏会となるので頑張りたいと思います!
ぜひ皆さんもお越しください(´▽`)ノ


この写真は、先週にバーベキューをしたときの写真です!
少し寒かったです(^-^;)でも・・・食べ物は最高でした!!
IMG_20150926_190150631
 
2年成安さんが掌に載せているのは、同じく2年の齊藤さんと
大畑さんです(;'∀')マスコットキャラクターのように可愛いですね♡ 
DSCN4532
 
こちらは山口県の下松市にある「吹奏楽のまち くだまつ」を象徴とした
像です!!
写真は下松市出身の2年原田さんが送ってくれました(≧▽≦) 
DSC_0525
 
 

森のレストラン(^^)

2015年09月29日
こんにちは!!
クラリネットパート3年の佐々木です*\(^o^)/*

私は最近、ご飯を食べに行ったら写真を絶対に撮ります(笑)
昨日も、江津の森のレストランにお母さんとご飯を食べに行きました(^o^)/
私はイタリアン料理が好きで、パスタやサラダがおいしかったので満足でした!
久しぶりにご飯を食べに行けて嬉しかったです!!
みなさんもぜひ行ってみてください(*^^*)
島根を出るまでにたくさん食べに行きたいと思います♪

そして、私は多分このブログが最後のブログです(涙)
3年間智翠ブラスで演奏できて楽しかったです♪( ´▽`)
長い人生の中でかけがえのない思い出となりました!!
今までブログを見てくださってありがとうございました!!
まだまだ最後まで頑張って行きたいです(o^^o)

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

dfghj

 

 

image

 

これはオフの時のシャネルで撮った写真です!
とてもお洒落ですね(*´ω`)

fghj

 

またね(*´▽`*)

DSCN4275

 

 

 お知らせ ☆⋆・。

石見智翠館高校2015 オープンキャンパス 第2弾!

10月3日(土)

ミニコンサートin4F多目的ホール
13:00~

 

2015年度、今年二回目の智翠館高校のオープンキャンパス開催です。

今回のオープンキャンパスではもちろん吹奏楽部の演奏もあります!

演奏の見学、実際に一緒に演奏したりもします♪

智翠ブラスの部員ともたくさんお話できちゃいます(^^♪

少しでも興味のある人、進路に迷ってたりする人・・・などなど

ぜひ一度オープンキャンパスにきてください(*´▽`*)

県外の人も大歓迎です!!

中学3年生のみなさん、お待ちしております( *´艸`)

 

昼食無料です!

美味しいカレーが食べれるので是非お越しください。

最後のブログです!

2015年09月28日
こんにちは!
クラリネットパートの、3年栗栖です。
今回でブログを書くのが最後になってしまいました…
引退が近づいて来てると思うとちょっと寂しいですが、
見ている方々が楽しいと思えるようなブログが書けるように頑張ります!(^-^)/

風が冷たくなってきました…もう秋ですね!
今日は地球と月との距離が一番近い、スーパームーンだそうです。
帰り道にちらっとみたら雲に覆われてて全体は見えませんでしたが、
光がとても明るく、大きいのが伝わってきました。月を見ながら団子が食べたいですね…笑

fghjk
この写真は、先日のオフの日に母から大阪からのおみやげでアイシングのお菓子屋さんのお菓子を貰いました!
クッキーにアイシングだけでなく、マーブルチョコ、マシュマロにまで模様がついててとっても可愛いかったです!
ちなみに、ネコをモチーフにデザインされてます(^O^)
食べるのが勿体無いほど…

最近DVDを見るのにはまっていて、この前はハウルの動く城を見ました。
ジブリの音楽は聞いていて心地よいのでとても気に入っています。
定期演奏会でもジブリの曲を演奏するので是非場面を想像しながら聞いてもらうと
より楽しめるのではないでしょうか。(^O^)
最後の定期演奏会なので、気合を入れて練習に励みたいと思います!

これで終わります。(^O^)

いつもちすいのブログを見てくださりありがとうございます!これからも応援よろしくお願いします。
 
 
こちらは、コントラバスパート3年の大野君と九内さんです!
智翠スペシャルのダンスを待機しているところです!
とても笑顔でピースが素敵ですね(*´▽`*)

DSCN4402

 

こちらは、コントラバスパートとチューバパートです!

智翠は、ご覧のとおり低音がとても充実してます( *´艸`)

なので縁の下の力持ちとしてサウンドを支えてくれています!!!

DSCN4381

 

 

 

お知らせ ☆⋆・。

石見智翠館高校2015 オープンキャンパス 第2弾!

10月3日(土)

ミニコンサートin4F多目的ホール
13:00~

 

2015年度、今年二回目の智翠館高校のオープンキャンパス開催です。

今回のオープンキャンパスではもちろん吹奏楽部の演奏もあります!

演奏の見学、実際に一緒に演奏したりもします♪

智翠ブラスの部員ともたくさんお話できちゃいます(^^♪

少しでも興味のある人、進路に迷ってたりする人・・・などなど

ぜひ一度オープンキャンパスにきてください(*´▽`*)

県外の人も大歓迎です!!

中学3年生のみなさん、お待ちしております( *´艸`)

 

昼食無料です!

美味しいカレーが食べれるので是非お越しください。

今宵は…

2015年09月27日
こんにちは(^o^)
3年クラリネットパートの池辺です!


今日9月27日は中秋の名月です^^
中秋の名月とは陰暦八月十五夜の月で、団子、衣被(きぬかつ)ぎ、薄(すすき)などを供えて
月見をすることが慣習となっています。
今日は空も空気も澄み渡り、とてもいい天気だったので
夜空に映える綺麗な月を見ることができました(^-^)
まだ満月ではなかったのですが、ほとんどまん丸の大きな月を目にしてしみじみとした気分になりました!
古来、月は秋の季語や比喩として多くの俳句や短歌などに詠み込まれています!
昔から現代まで月は人々を魅了し続けているんですね^^
そしてなんと!明日は満月、スーパームーンが見れるそうです!
明日もいい天気になりますように…

そしてそして、このブログを書くのもおそらくこれで最後です…
1年生の頃はまだ先は長いなぁと思っていましたが
今思えば本当にあっという間の3年間でした(´・ω・`)
引退まであと2ヵ月を切っているという事実を今日知り
月日の流れの速さを改めて感じました…
しかし!定期演奏会をはじめ、まだまだたくさんの行事があります!
最後の最後まで吹奏楽部員として頑張っていきたいと思います(^o^)

最後まで読んでくださりありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

1枚目の写真は今夜の月です!
実際はこの何百倍も綺麗でした(^o^)
xdghjbthjvyrf
 
 
もう1枚は月と 祖母が作ってくれたお団子です!家族でおいしくいただきました♪
iddlgjftgh

 

 

○はまぼうふう祭り○

今日ははまぼうふう祭りがありました!

たくさんの人に「楽しかった!」と言われ、嬉しかったです(≧▽≦)

DSCN4458

 

 

こちらは楽器紹介の様子!

左の写真はトランペットパートは「ぞうさん」を演奏しました!

右の写真はクラリネットパートは綺麗な歌声と共に「かえるのうた」を演奏しました!

DSCN4480DSCN4478

 

 

 

こちらはバスの中の様子

左から1年西中さん、1年廣瀬さんです

同じパート同士でとても仲が良いんですよ(*´▽`*)

DSCN4500

 

 

 

また明日(^O^)/

DSCN4502

 

 

~第二回オープンキャンパス開催!!!~

10月3日(土)にオープンキャンパスを開催します!

学校生活の様子、部活動見学などたくさんの情報を提供いたします。

智翠ブラスでは、ミニコンサートを4階多目的ホールにておこないます♪

ぜひお越しください!!!

目と口のいやし

2015年09月25日
お久しぶりです
1年オーボエの大溢です。
 
つい最近入学したような…そんな気分なのに、これでブログも3回目になります。(´▽`) 
島根もじわじわ寒くなってきました
そろそろ、葉っぱが色づき始める頃でしょうか…
やはり充実していると、時間が経つのは早いですね(^O^)/

話は変わりますが、映画を見ながら、淹れたての
あったかいコーヒーを飲むのに最近ハマっています( *´艸`)
3日前から少しずつ見ていた「きいろいゾウ」がとても感動する映画でした。
しかし、コーヒーのせいで目が冴えてしまいなかなか寝れなかったのは唯一の難点です(⌒-⌒; )
これがそのとき飲んだコーヒーです
jhdfhvhbdf
 

皆さんもこの秋を利用して、ゆったり過ごせるような時間を少し作ってみてはいかがですか?
音楽を聴くのもアリですよね!
さまざなものがあると思うので、自分にあったものを見つけてみてください!(^o^)

それでは、今回はこの辺で!
長々、お付き合いありがとうございました。

 
 こちらは江津のミルキーウェイホールで行われた
弁論大会で智翠ブラスが出演した時の写真です( *´艸`)
DSCN4327
 
 
やはり智翠ブラスといったら智翠スペシャル!!
部員数83人の智翠スペシャルは迫力がありとても盛り上がりました!(^^)!

DSCN4333DSCN4351

 

こちらは1年打楽器パートの隅田君

智翠スペシャルのダンサーです!今回のダンスもキレッキレでした!

DSCN4309

OFF(^O^)/♡

2015年09月23日
みなさん こんにちは (∩´∀`)∩
フルートパート1年の三代です!
今回はブログが回ってくるのが早く感じました(笑)
今回もよろしくお願いします!!

さて 、智翠ブラスは22日にOFFがありました♡
私は出雲市から来た寮生で、この日は出雲市に帰りました!
久しぶりのOFFを大好きな地元で過ごすことができ、
とても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o))) 
友達も遊びに来てくれて充実したOFFになりました!
最高の1日でした!(^^)!
みなさんも休日があれば、どこかに出かけてみてはどうですか??
OFFの日、寮生はだいたいどこかへ出かけるのですが
私は地元から帰ってきて、買ってきた荷物の整理をするのが
また楽しくてしょうがないんですよ …(*´ω`*)
見返したりするのが、なぜかワクワクしてくるんですよね(≧▽≦)
この通り、私はこんな変わった人です(笑)


それではこの辺で。最後まで読んでくださって
ありがとうございました!!(≧∇≦)
 
出雲市を走る一畑電車(通称ばたでん)です!
これも久しぶりに見れて嬉しかったです( *´艸`)

image1

 

こちらは1年高田君。今年も神楽に挑戦してくれる1年生が多く、

皆とても優秀なんですよ♪

定期で大蛇を操っている姿が見られるかも・・・!

IMG_20150906_183150

 

1年増井さんから送られてきた1枚。

ケーキをほおばっている様子がとても印象的ですね(; ・`д・´)

食べることが大好きな智翠ブラスは、毎日何かを食べています(笑)

jdhgiujek

 

文化祭2日目の模擬店・展示での1枚。

左から1年土肥さん、山本さん、石田さんです!3人とも手においしそうなものを

持っていますね(*´▽`*)

3年スポーツコースの「まんじゅうフランク」です☆とても美味しくて大人気でした!!

20150903_155054

 

 

~第二回オープンキャンパス開催!!!~

10月3日(土)にオープンキャンパスを開催します!

学校生活の様子、部活動見学などたくさんの情報を提供いたします。

智翠ブラスでは、ミニコンサートを4階多目的ホールにておこないます♪

ぜひお越しください!!!

シーズン明けの初めてのオフ!

2015年09月22日
こんにちは!フルートパートの堀田です!
今日は久しぶりのオフでした(﹡ˆoˆ﹡)

今回はお母さんと2人でお出かけしました。
夜ご飯を食べたお店がとてもオシャレでした!
私たちが座った席の目の前の窓から海を眺めることができてとても綺麗でした(^∇^)
オフを満喫できてとても楽しい1日となりました!
話は変わりますが私は今野菜ジュースにとてもハマっています!!
昔は断然ジュースを飲むなら炭酸でしたが今では炭酸があまり好きではなくなりました(^^;;
野菜ジュースにもいろいろあってその中でも特に紫色の野菜生活が好きです!
一度はまるとしばらく抜け出せないタイプなので当分野菜ジュースを飲む生活が続きそうです(笑)
寮に帰ってから野菜ジュースを飲むのが日課です(笑)とってもおいしいです♡

こちらがそのジュース達!
並べてみるととっても美味しそう…

dfg

 

 

部 員 達 の O F F を 覗 い て み ま し ょ う … ( ^ O ^ ) /

 

1年松田さんから送られてきました!
1年の大谷、横山、松田、池田で焼肉に行きました。
みんなおいしいお肉を食べれて大満足でした(`・ω・´)

ip;

 

こちらは3年栗栖さんから送られてきました!

寮生のオフの日は保護者さんが来られて親と一緒に外出などします!

お母さんからの大阪のおみやげだそうです。

とってもかわいいパッケージ!中身が何だか気になります…

IMG_0037

 

こちらは2年佐田さんからの写真!

OFFの日に食べた明太子の冷製パスタです!
冷たいのであっさりした味で、すごく美味しかったです(*´▽`*)
興味のある方はぜひ森のレストランへGo‼

BeautyPlus_20150922161829_fast

 

こちらは2年津枝さんから送られてきました!

おしゃれなレストラン♪
イタリアンのサラダが美味しかったです(`・ω・´)

1442960972755

 

~第二回オープンキャンパス開催!!!~

10月3日(土)にオープンキャンパスを開催します!

学校生活の様子、部活動見学などたくさんの情報を提供いたします。

智翠ブラスでは、ミニコンサートを4階多目的ホールにておこないます♪

ぜひお越しください!!!

私の好きな季節!

2015年09月20日
みなさんこんにちは!
3年フルートパートの三浦です(^∇^)
これでブログを書くのも最後になるかもしれません。
3年間今思えば、とっても早かったです!
1年生の時は、正直早く引退したいと思っていましたが、
今引退が近づくにつれて、もっとみんなと一緒に部活がしたい!と思うようになりました(^ω^)
もう残り2ヶ月しかないので、たくさんみんなと思い出を作っていきたいです❤︎
そろそろサツマイモの季節がやってきますね!
みなさんサツマイモは好きですか?
私はサツマイモがとっても大好きです(^O^)
最近毎日のようにサツマイモのお菓子を食べています笑
私のオススメは、紫芋のチップスターです!
とっても美味しいですよ(≧∇≦)
みなさん是非食べてみてください!
明後日は3ヶ月ぶりのオフです♩
みんなオフが近づくにつれて何をするか話していて、とてもたのしそうでした(^∇^)
是非オフを満喫してほしいですね❤︎
 
それではこの辺で!
さようなら(^O^)/
 
 
 
 
 
こちらがサツマイモ味のチップスター!
サツマイモの甘みと塩加減良い感じにマッチしていてとても美味しいんですよ(*´▽`*)
image1.JPGkbjofijgddeokgre

 

 

 

 

 

今日は県立大学で行われた学生神楽祭に出演しました!

NEWバージョンの神楽は大好評でした(^O^)/

こちらはCHISUIスペシャルの様子です!

DSCN4102

 

 

 

こちらがNewバージョンの神楽!

神楽を舞う子もNEW!です(`・ω・´)

これからの活躍にこうご期待!!!

DSCN4121DSCN4131

 

 

 

こちらは控室での様子!

みんな初めての神楽を披露するということなので最後まで念入りにチェックしています!

DSCN4081

 

 

 

 

またあした(^O^)/

DSCN4094

~体験入部~

2015年09月19日
こんにちは!
今回で2回目となりました(*´ω`*)
打楽器パート1年の横山です!

夏も終わりに近づき、寒い日が続きますね・・・
さて、今日は智翠館吹奏楽部の体験入部がありました(*'▽')
とても個性豊かな中学生さんが来てくれて、大変盛り上がりました!!
今日来てくれた中学生の皆さん!!智翠ブラスの魅力を味わえましたか??
興味を持った方は是非智翠館に、そして智翠ブラスに入部してくださいね♡

話は変わりまして・・・
最近私はグレープフルーツにはまっています!
お菓子や飲み物も、ついついグレープフルーツのお菓子を手にとってしまうほどです(笑)
今日も家に帰ってこれを食べました!(≧▽≦)!
凄く美味しいんですよ!!是非食べてみてください!
image

 

こちらはいつも元気なクラリネットパートです!

1年山本さんがみんなを飛ばしています!(^^)!

DSCN3483

 

 

こちらは3年佐々木さんが先日行ったレストランで

食べたデザートです!!

とてもおしゃれですね(´▽`)

華子♡

 

 

~第二回オープンキャンパス開催!!!~

10月3日(土)にオープンキャンパスを開催します!

学校生活の様子、部活動見学などたくさんの情報を提供いたします。

智翠ブラスでは、ミニコンサートを4階多目的ホールにておこないます♪

ぜひお越しください!!!

秋と言えば、音楽の秋!!

2015年09月18日
こんにちは!
1年打楽器パートの中野です!
 
近頃季節の移り変わりになり、少し肌寒くなってきましたね。
僕は汗かきなので相変わらず暑いままです(笑)
皆さんも体調に気を付けて毎日を過ごしてくださいね(*^^*)
 

さて、秋と言えば皆さん何を思い浮かべますか?
読書?食欲?スポーツ?
色々あると思いますが、秋はやはり芸術の秋、音楽の秋ですよね!(^-^)
これからの季節は、音楽のシーズンなので是非いろいろなコンサートに行ったり、
実際に楽器を体験したりして、音楽に親しみを持ってみてはいかがでしょうか?

是非この秋には、たくさんの事に触れて残りの数ヵ月を悔いなく思いっきり過ごしましょう!
ちなみに、この時期は栗や魚が美味しいので栗拾いや釣りなどに行ってみては?
それでは、また!o(^o^)o


これは、文化祭の時にとった写真です!
仲良し3人で方を並べて撮りましたが、みんな僕の身長に高さを合わせてくれました(*'▽')

gdjdndhj

 

こちらは神楽の練習をしているところです!

後ろで顔をのぞかせているのはサックスの講師の先生、杉本先生です!!

カメラを向けるとキュートな笑顔を見せてくれました(*´▽`*)

DSCN3855DSCN3853

 

こちらは2年の大畑さんと佐田さんです

この2人は今年の智翠スペシャルで踊られる新しいダンサーです( *´艸`)

最後のキメポーズもキマっておりとても可愛いですね!!

DSCN3859

 

 

お知らせ!!

9月20日に学生神楽祭に智翠ブラスが参加します!

入場無料、開演は14:00~18:00です!!

 

是非お越しください!!(*´ω`)

 

 

         \     来てね     /

DSCN3812

ページトップ
QRコードケータイはこちら