第3回オープンキャンパス開催のお知らせ

2015年11月30日

★☆・..。**・・✽✡

 

みなさんこんにちは!

 

2015年度 第3回オープンキャンパスのお知らせです( *´艸`)

 

12月5日(土)に石見智翠館高校4F多目的ホールで演奏会を行います!

 

演奏会の時間は13:00~15:00です。

 

一緒に演奏したり、合奏の見学など楽しいイベントが盛りだくさんです♪

 

今回は定期演奏会でも上映したミュージカル「シンデレラ」を

 

フルでお見せしちゃいます!(*´▽`*)

 

何部に入ろうか迷っている中学生さん、

 

どこの高校に行こうか迷っている中学生さんは是非智翠ブラスへ!!!!

 

ブラス一同、お待ちしています(●´ω`●)

 

★☆・..。**・・✽✡

定期演奏会を終えて・・・。

2015年11月30日

第15回定期演奏会は11月23日(月)浜田公演でFINALを迎え、

大盛況の中、終演致しました。

今年は、11月8日(日)大田公演から始まり、

21日(土)、22日(日)の江津公演、

そして23日(月)浜田FINAL公演と3会場4公演の日程でやってまいりました。

どの公演も沢山の方々にご来場頂き、

会場が音楽によって、笑顔いっぱいの素敵な定期演奏会となりました!!

 

今回の定期演奏会が成功することができたのは、

私達智翠ブラスを支えてくださっている地域の皆様、

いつもお世話になっている保護者の方々、

陰ながら支えてくださっている先生方、

いつまでも応援して下さるОB・ОGの先輩方のお陰です!

ありがとうございました。

 

これからも石見智翠館高等学校吹奏楽部「智翠ブラス」を

よろしくお願い致します!!!

 

この度は本当にありがとうございました!

来年度も引き続きご支援・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

DSCN6151

 

                                                 智翠ブラス一同♪

寒くなってきましたね…

2015年11月29日
こんにちは!
打楽器パート2年の渡部です!
 

最近、急に冷え込んできましたね…(^^;;
朝起きる時に、布団から出るのが億劫です…。
みなさんは一度目が覚めてから、またどうしても寝たくなる時はありませんか?
二度寝というやつです(笑)
最近、朝は二度寝をしたくてたまりませんが
すると学校に遅刻してしまうので出来ません…(T_T)
お正月の休みの時にたくさんしようと思っています^ ^

ところで、今は智翠館高校はテスト期間真っ只中です!
その為今日は部活は休みでした。
2学期の成績は進路に大きく響き、特に大事と言われているので
集中して勉強に取り組み、頑張って勉強しています!

それではこの辺で(*´ω`*)
次のブログでお会いしましょう!

この写真は、先日行われた定期演奏会が終わったあとに打楽器パートで撮った写真です!
みんないい顔をしてますね^ ^

aawrdrfghuibtiextchg

 

 

こちらは左から1年大溢さんと中原さんです!

このふたりは寮生でいつも仲良しです!!

この日も部活の休憩時間に二人で遊んでいました(^^)v、とってもキュートですね…(*´▽`*)

DSCN6192

 

 

こちらは左から2年福本さんと堀田さんです!

後ろの自動販売機のジュースで、よく一服している部員を見かけます( *´艸`)

DSCN6195

 

 

またね(^O^)/

DSCN6198

 

 

 

 

オープンキャンパスのお知らせ!!

12月5日(土)に第3回オープンキャンパスを開催します。

智翠館高校の1日の流れや勉強、部活動の取り組みなど様々な面を

見学することができます!(∩´∀`)∩

さらに・・・智翠ブラスにも体験に来ることができるんですよ!

ミニコンサートやミュージカルなども4F多目的ホールにておこないます!

是非来てくださいね♪

テスト期間( ゚Д゚)

2015年11月28日
こんにちは!
パーカッションパート2年の福本です!

朝も夜も寒くてなかなか布団からでれない季節ですね!
智翠ではもうテスト期間にはいりました!
私はテスト期間になると急に部屋掃除がしたくなります。
テストから逃げたい心の表れなのですかね。(´・ω・)
そんな私は家にいてもテレビを見たり、携帯を触ったりしてしまいます(^^;)
今日も桜coと言うカフェで勉強をするつもりだったのですが、
美味しそうなパンケーキや、アイスの誘惑に負けてしまい、
食べる事に夢中で勉強が進みませんでした。

話は変わりますが、最近の私の寒さ対策について少しお話します!
私は制服だけだと寒いので最近は靴下を2枚履いています!
カイロは背中に1枚貼ってますがこれからもっと寒くなったらお腹にも貼る予定です!

12月に入ると温度も急激に下がると思うので
風邪を引かないように、気を付けてください( *´艸`)
では、この辺で!

桜coのあいすです!
1448891200520
 
 
こちらはサックスパート!
テスト期間中に絵本の音楽と言うクラシックコンサートに行ったようです(^O^)/
パフォーマンスなどもありとても楽しかったみたいです!
皆ズーラシアンブラスの虜になって帰ってきました(*´▽`*)
jshf
 
 
 
○2年生宿泊研修☆彡
 
 
研修旅行1日目のUSJでの写真です。
USJなのに大畑さんはなぜかディズニーキャラクターの傘をさしていました笑 

duyf

 

こちらは2年の津枝さんと寺井さんです

とても細くてスレンダーなお2人ですが意外と肉食系…(゚Д゚)ノ

笑顔がとても素敵ですね(*´▽`*)

hjbdfhvks

テスト期間!

2015年11月27日
こんにちは!
パーカッションパート、2年の福間です!

最近とても冷えますね(´△`)
皆さん、体調はいかがでしょうか?
寒がりな私は、早くもカイロが手放せません (笑)
乾燥と風邪には気をつけましょうね!

さて、私は智翠特別コースに所属しているんですが、
先日、コースのビッグイベントの1つである、二泊三日の首都圏研修に行ってきました(´▽`)
東京ということで、地下鉄を利用することが多く、
島根生まれ島根育ちの私は迷子にならないか心配でした(汗)
ですが、乗り換えアプリや友達の助けを借りて、
なんとか一度も迷わずに研修を終えることができました。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

東京大学、国会議事堂、浅草寺などなど様々な所に行かせてもらい、
沢山の学びがあった良い研修でした!

余談ですが、私は旅行先でいつも自分にお土産を買うのを忘れてしまうので
今回はしっかり買いました(笑)
その中の1つがこのかんざしです!
かんざしは現代の私たちにとってはあまり馴染みがないですが、付け方も案外簡単でしたよ!

image1

 

 

こちらは、2年の渡邊さんと原田さんです!

とてもかわいい笑顔ですね(*´▽`*)

この2人はとても仲が良く、いつも楽しそうです!

DSCN5971

 

 

こちらは、2年の大畑さんと平田さんです!

江津公演1日目の舞台裏の様子です!

カメラを向けるととても良い笑顔を見せてくれました(*^^)v

DSCN5702

 

 

 

オープンキャンパスのお知らせ!!

12月5日(土)に第3回オープンキャンパスを開催します。

智翠館高校の1日の流れや勉強、部活動の取り組みなど様々な面を

見学することができます!(∩´∀`)∩

さらに・・・智翠ブラスにも体験に来ることができるんですよ!

ミニコンサートやミュージカルなども4F多目的ホールにておこないます!

是非来てくださいね♪

驚きの寒さ!!!!!!

2015年11月26日
こんにちは!
そしてお久しぶりです!
コントラバスパート1年の山本です(*´︶`*)

最近は急に寒くなり、冷え性の私は耐えられずにいつも丸まって過ごしています(笑)
あまりの寒さに今日の部活後、食堂に行こうとすると、
わずかな間でしたが『みぞれ』が降ってきました!
11月が終わるとはいえども、
もうそんな寒さなのか…という事で驚きでいっぱいでした!!
皆さんも寒さで風邪を引かないように気をつけて下さいね(*˙︶˙*)☆*°

さて…話は変わりますが、今はテスト期間真っ最中です!
寮の中では、私を含め各自で皆テスト勉強を頑張っています( ・ㅂ・)و 
前回よりも良い点数が取れるように、
今まで以上に努力していこうと思います!!


この写真は、今日の勉強のお供のプリンとスープです!
前回のオフの時にとても惹かれて買いました(笑)
これらを糧に勉強を頑張ります✨
image1
 
誰かの背中に田儀先生の名前が…!
この背中は2年渡邊さんです(*´ω`*)
長い間気づいていなかったそうですよ(笑)
DSCN6183
 
こちらは浜田公演のミュージカル「シンデレラ」でのネズミのシーン!
このダンス、生徒たちで考えたそうですよ(`・ω・´)
DSCN5989
 
それでは!!
DSCN6185
 

☆オープンキャンパスのお知らせ!!☆

12月5日(土)に第3回オープンキャンパスを開催します。

智翠館高校の1日の流れや勉強、部活動の取り組みなど様々な面を

見学することができます!(∩´∀`)∩

さらに・・・智翠ブラスにも体験に来ることができるんですよ!

ミニコンサートやミュージカルなども4F多目的ホールにておこないます!

是非来てくださいね♪

私の吹奏楽コレクション★

2015年11月25日
皆さんこんにちは!
コントラバスパート1年の舟木です。
最近江津は急に寒くなってきました。
その為、私は勉強する時にブランケットが離せません(;′△`)
そして今日は特に寒かったので・・・
こんな寒い日は早く暖かい布団に入って寝たい!!と思いましたが、
学校では来週から期末テストが始まるので寒い中ですが頑張って勉強したいです!

さて、話は変わりますが。
私は吹奏楽をするのも大好きなのですが、聴く方も大好きなんです!
中学生の時からいろいろな演奏会、コンクールへ行ったり、
CDや本を買ったりと趣味としても吹奏楽にはまってしまいました(笑)
その中で私はいろいろな演奏を聴き、
たくさん感動して音楽の楽しさを味わってきたので、私も聴いてくださる方に、
「音楽って素敵だな」と思っていただける演奏を目指していきたいです!

それではこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この写真は私の吹奏楽コレクションの一部です!
他校の演奏、吹く姿もかっこよくて、
私もこんな風にパフォーマンス出来たらなと憧れます(*´ `*)ノ
皆さんもぜひ素敵な音楽体験をしてみてください♪
sjhfihgfh

 

~定期演奏会での裏場面大公開!!!~

 

あれ・・・。智翠ブラスにイケメンが(; ・`д・´)

実はこの6人は2部に上映したミュージカル「シンデレラ」で

社交ダンスメンバー達です!!舞踏会や結婚式でステージを華やかに

彩ってくれた重要な方々なんですよ☆彡

DSCN5736

 

定期のファイナルで最後に集合写真を撮りました!

大盛況の第15回定期演奏会で素晴らしい引退になったと思います。

沢山のご来場本当にありがとうございました。

DSCN6150

 

オープンキャンパスのお知らせ!!

12月5日(土)に第3回オープンキャンパスを開催します。

智翠館高校の1日の流れや勉強、部活動の取り組みなど様々な面を

見学することができます!(∩´∀`)∩

さらに・・・智翠ブラスにも体験に来ることができるんですよ!

ミニコンサートやミュージカルなども4F多目的ホールにておこないます!

是非来てくださいね♪

久しぶりのオフ!

2015年11月24日

こんにちは!

コントラバスパート1年の福髙です!

 

さて、第15回定期演奏会も無事終了し、今日はオフでした。

この3連休で溜まった疲れを今日のオフで癒せました♪

私は、1年の西中さんと山本さんとでポプラと河川敷に行きました!

初めは、寒くてやめようと思いましたが、せっかくのオフだったので…

ポプラでわざと冷たいアイスを買って、寒い中河川敷で食べました(笑)

部員の皆も今回のオフで色々楽しめたのではないでしょうか(*^^)v

 

さて今日は、オフと共にテスト期間もやってきました!

私は前回順位を落としてしまったので、今回は挽回したいです!!!

前にも書いたんですが、私は理数系が苦手なので今回のテストで少しでも

点数が上がるようにテスト勉強を頑張りたいです(≧▽≦)

 

 

この度の定期演奏会で、たくさんの贈り物をいただきました。

本当にありがとうございました!

そして、これまで御尽力いただいた皆様ありがとうございました!!

今回の演奏会はとても良い思い出になりました!!

私も1年目で分からないことなど沢山ありましたが、

成功する事ができて本当に嬉しかったです(*´ω`*)

 

今回も拙い文章でしたが、見て頂きありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

 

この2枚の写真は、ポプラで買ったトマトと、タピオカ、さけるチーズです!

久しぶりのオフだったので沢山買ってしまいました(笑)

これから友達と一緒に食べようと思います!

lkjhgfdsg

 

lukhjgfdsakjuhgfd

 

これは、ファイナルでのミュージカルのカーテンコールの写真です!

この日のミュージカルも大成功で、

来られた皆さんにもとっても喜んでもらえました(*´▽`*)

DSCN6016

 

また明日( *´艸`)

DSCN6184

 

オープンキャンパスのお知らせ!!

12月5日(土)に第3回オープンキャンパスを開催します。

智翠館高校の1日の流れや勉強、部活動の取り組みなど様々な面を

見学することができます!(∩´∀`)∩

さらに・・・智翠ブラスにも体験に来ることができるんですよ!

ミニコンサートやミュージカルなども4F多目的ホールにておこないます!

是非来てくださいね♪

「定期演奏会☆Final 」

2015年11月22日
みなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
2年コントラバスパートの寺井です!

今日は、定期演奏会のFinal でした♩♩
たくさんのお客様にご来場頂きました!!
帰りの時には、「ありがとう! 感動したよ」と言う
言葉をたくさん聞くことができほんとうに 嬉しかったです!!
3年生にとっては、智翠ブラスで演奏するのは最後になるのでそれぞれ色々な想いで演奏されたんだなと思いました!!
私は、2年なので3年生とは約2年の付き合いでした。
すごくあっと言う間の時間でしたが、色々な思い出ができました!
厳しく、優しく、メリハリがありとても頼れる先輩方でした!!
今はまだ、先輩が引退されたばかりで不安もありますが、
これからは、私たちがリーダーとして頑張っていきたいと思います!!

定期演奏会にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!
 
 
こちらは、智翠スペシャルの写真です!
演奏者の前ではダンスメンバーがキレキレで踊っていますね!!!
とてもかっこよかったです!

DSCN6087

 

こちらは、智翠スペシャルの合唱の写真です!

皆3年生を考えてか号泣しながら歌ってました(T_T)

とても感動しました!

DSCN6098

 

こちらは、CHISUIKAN LOVEの傘です!

とてもカラフルでかわいいですよね♪

智翠スペシャルでは大活躍します(`・ω・´)

DSCN6134

セミファイナル!!!

2015年11月22日

こんにちは!

コントラバスパート三年の九内です!

 

実は前回のブログで最後みたいなことを書いてしまったと思いますが

もう一回まわってきました(笑)

でも今回で本当に最後です!

最後のブログ、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

さて、今日は江津会場の二公演目、全体では三公演目でした!

セミファイナルということでだんだん最後が近づいてきました……。

そんな今日はハプニングが!

クラリネットパートの一年生、山本さんが体調を崩して出演できなくなってしまったのです………(´・ω・`)

朝から開演前のコンサートやミュージカルの調整など大忙しでした。

1人抜けただけで大変だということがよくわかりました。

特に大変だったのがミュージカルです。

山本さんは今年のミュージカル、シンデレラでは魔女役を務めていました。

山本さんは歌がとっても上手なので歌が目立つシーンがとっても多いんです。

しかし二年企画委員長の渡辺さんが代役を務めてくれました!

代役とは思えないほどとっても似合っていましたよ(*´∀`)

しかし明日のファイナルでは是非山本さんにでてもらいたいですね

私はミュージカルでは演技指導をさせていただいていますが、

衣装も演技もどんどんクオリティが上がっています

明日は是非一番いいものをお見せしたいです!

 

明日は遂にファイナル!

三年生はこれで引退です。

悔いの残らないよう全力でやり通したいと思います!

明日は全員でステージにあがれることを願っています。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!

それではさようなら(*´∀`)

 

 

 

昨年度、一昨年度に卒業した先輩がききにきてくださいました!

ひさしぶりにあうことができてとってもうれしかったです。

asdfghjklloiygvfdr56ujm

 

こちらはミュージカルの時のようすです!

2年企画委員長の渡邊さんでフェアリーゴッドマザーの代役をこなしていました!!

DSCN5776

 

 

大道具も大変でこの馬車も保護者さんと作りました

沢山てこ入れをしましたね(´-ω-`)

DSCN5777

 

♪♪定期演奏会のお知らせ♪♪

今年も定期の時期がやってきました!

今年は11月8日(日)から大田公演から始まり、

21日(土)、22日(日)江津公演。FINALを23日(月)

浜田で迎えます!(^^)!

たくさんのご来場、智翠ブラス一同お待ちしています!!

sctdrechghddhgv

ページトップ
QRコードケータイはこちら