益田でランチ!

2015年12月30日
皆さんこんにちは!
トランペットパート2年の渡邊です!
さてさて、今日はオフ3日目です!
今日私は2年の大畑さんと、益田にランチを食べに行きました!
大畑さんが紹介してくれたお店で、
とてもおしゃれで可愛くて、ご飯も本当に美味しかったです(^^)
とても居心地が良い所で何時間も滞在してしまいました^^;
その後は「ゆめタウン」まで歩いて行き、お揃いの靴下を沢山買いました!
そしてなんと・・・そこには私の大好きな「たい焼き」が売ってありました♡
とっても甘くて美味しかったです♡
何個食べても全然飽きません(^O^)/
本当に楽しい益田の旅でした!
そして偶然だと思うのですが、
去年のオフの日も大畑さんと遊んだ日がブログの担当日で、
「今日ブログの担当だよ♡」と聞いたときに大畑さんと「すごい偶然だね!!」などと話していました^ - ^

あともう少しで2015年も終わりますね!
2015年は私にとって、大変充実した年になりました!
2016年もそんな年にしていきたいです!

これは大畑さんと食べたランチです!
ksgfsdugfui
 
アンパンマンミュージアムの観覧車!
1年増井さんが地元兵庫県から送ってきた写真です(*^。^*)
鮮やかな色の素敵な観覧車ですね♪
jhgxfuykge
 
フルーツ盛りだくさんの大きいゼリーですね!!
2年津枝さんがオフの時におばあちゃんに作ってもらったそうで・・・
それにしても大きいですね~☆
1452071365991

2日目!(*^^)v

2015年12月29日
皆さんこんにちは!
トランペットパート2年の本田です!

今日で正月休みに入って2日目となります!
今日の午前中は朝の10時までしっかりと寝ました。
この休みで一番怖いものと言えば・・・やはり正月太りですね!!
まだ2日しか経っていないのに「もう太ってしまったのではないか」
と恐怖を感じている今日この頃です:;(∩´﹏`∩);:

しかし!そのカロリーを消費すべく、
年度末に母校の中学校のOB・OGバンドの練習に行き、楽器を吹きました!
昨日もその練習が行われたのですが、
高校を卒業して大学などで楽器を続けておられる方がいらっしゃったり、
こういう機会がないと吹かないという方がいらっしゃるなど様々でしたが、
先輩方の力は衰えておらず「流石です!」と練習中ずっと感じていました。
私も、先輩方のように衰えないように頑張りたいと思います!
もう、体は手遅れかもしれませんが・・・。σ(^_^;)
私なりに全力で突っ走って行きたいと思います!

それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
皆様、良いお年を(*¨*)♡

この写真は、クリスマス前に行ったイルミネーションです!
何年か前から家族と一緒に見に行ってるのですが、
毎年毎年少しずつ変えておられるようで、
とても1人でしているとは思えないスケールです。(笑)
とても綺麗でした(*^^*)
txrxrtluiyfcctre
 
 

こちらに写っているのは、譜読み中の2年の渡邊さんです!

カメラを向けると「男前」の顔を決めてくれました(`・ω・´)

DSCN6689_thumb[2]

 
 
可愛い五本指靴下ですね!
2年渡邊さんと大畑さんがお揃いで買ったそうです(#^.^#)
学校生活から仲が良くお揃いのものが増えたそうです♡
jgfuigiu

待ちに待った帰省!!

2015年12月28日

皆さんこんにちは!!2年トランペットの斎藤です!

クリスマスも終わり年越しの準備に追われる時期ですね。

大掃除をされる家も多いと思いますが・・・

私たち吹奏楽部は、27日が部活納めでした(´・ω・)

 

私は寮生なので、今日は地元でトロンボーンの成安さんと遊びました。

ちなみに、成安さんとは地元が近いので去年も一緒に遊びましたよ(^O^)

いつもは部活着で遊びに行く私たちも、

この日はお洒落をしてお出かけしました!☆彡

やはり、地元の空気は良いですね!成安さんと一日中お話して、

とても楽しい時間を過ごしました!!

皆さんも、2015年やり残したことがあれば、悔いの残らないように

楽しく過ごし、2016年を気持ち良く迎えましょう!!

 

この写真は成安さんと遊んだ時のものです!

お買い物も沢山したのですが、

念願のGAPのパーカーをお揃いで買いました。

この日一番の収穫でした!!

IMG_9305

 

とっても綺麗な富士山ですね!

年末の部休に2年渡部さんが東京に行く際に撮ったそうです☆

よく晴れていて、雲一つないですね(^O^)/

jhgsdfji

 

この大きい砂時計は、仁摩にある一年計砂時計です!

2年三上さんが送ってきてくれました。

これを見ると一年は意外と短いですね(゚Д゚;)

DSC_0989

明日から休み♪

2015年12月27日
こんにちは(*´∨`*)ノ
トランペットパート2年の津枝です!

今日は午前中合奏をして、午後からは大掃除をしました。
午後からの大掃除では全部はさすがに片付けれなかったんですが、
一部だけとても綺麗になりました!
片付けをすると、とてもすっきりするので気持ち良くなります!
私は掃除がとても好きなので、
綺麗になったことを考えるとウキウキな気分になります!
オフに入ったらでは、私の部屋とリビングの掃除を頑張りたいと思います!

話は変わりますが、23日に家族でクリスマスパーティーをしました!
弟の誕生日がクリスマスと近いので、
誕生日会とクリスマスパーティーを一緒にしました!
弟のリクエストで串揚げを食べました。とても美味しかったです!
デザートにクリスマスケーキを2種類食べました!
1つは普通のクリスマスケーキと、
もう1つはサーティーワンのアイスケーキを食べました!
たくさん食べ過ぎてお腹がとても膨らんで苦しかったです(笑)
とても楽しいクリスマスパーティーでした(*^^*)

明日からの休みは充実した休みになるようになればと思います!
今年もいろいろとありましたが、来年もどうかよろしくお願いします!

以上津枝でした!

これがクリスマスパーティーの時に食べたケーキです!

1452071235698

1452071257915

 

企画物の片付けをしている2年渡邊さん!

写真は一部ですが実はかなり散らかっていたんです(笑)

でも、きれいに片付いていましたよ!!★

DSCN7149

orange

2015年12月26日
こんにちは!
Low.woodパート1年の保見です!
多分3回目くらいのブログですね!
多分が付くほど僕は物覚えがあまり良くないです…
認知症じゃないといいのですが(笑)

今日は指導者講習会で演奏する曲の練習をしました!
とても難しいのでメトロノームに向かい、苦戦しながらも頑張って練習しました!
この曲は僕の担当楽器である、ファゴットが結構目立つので頑張りたいと思います!

さて話は変わりますが、僕は今とても見たい映画があります。
それは「orange」と言う映画です!
「orange」は土屋太鳳さんと山﨑賢人くんが出演しているのですが、
山崎賢人くんの役名が「成瀬 翔(かける)」で僕も名前が「翔(かける)」で
土屋太鳳さんは僕の好きな女優さんで、沢山名前を呼ばれるので結構嬉しいです(笑)
とても感動すると思うので皆さんも見に行ってみてください!(笑)

それではこの辺で♪

この写真は先日行ったクリスマス会でマネージャー1年の森山さんと撮った写真です!
とても有名な「シェアハピ」のポーズです!
シェアハピのダンスとてもカッコいいですよね!
1450602558555
 
こちらの写真は先日のぞみ保育園で演奏してきたときのものです。
演奏会メンバー曰く、
「とても盛り上がって良い演奏会だった!!」そうです(^O^)
笑顔が見れると私達まで嬉しくなるのです♡
DSCN7012
 
司会の1年中野くんと2年春木さんも頑張っていました!
春木さんはのぞみ保育園出身らしいですよ!!
DSCN7014
 
それでは!!!
DSCN7058
 
 

寒くなってきました!

2015年12月25日
皆さんこんにちは!
low.woodパートの大谷です(*^^)v

智翠館も冬休みに入りました!
最近、とても寒くなってきましたね。
吹奏楽部の人の中にも風邪を引いてる人も沢山います。
皆さんも風邪には気を付けて下さいね(^^)

さて、今日はクリスマスですね!!
私は24日のクリスマスイヴの日にパーティーをしました!
お寿司やお肉など沢山食べました。とても美味しかったです。
その後はケーキを食べました(^^)
私の好きなタルトケーキでした!
しかし、私の好きなイチゴのタルトケーキではなかったのが少し残念でした(笑)
でも美味しかったですよ(*´▽`*)
皆さんは、どんなケーキを食べましたか?

あと少しで、今年が終わりますね!
あっという間過ぎてますビックリしてます!
去年の今頃は、受験生なのに遊んでばっかりだったと思います(笑)
受験生のみなさん、勉強はしっかりとしましょう!(笑)

それでは、この辺で!
最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)


昨日食べたフルーツタルトです!
image1

 

 

こちらは1年の高田くんです!

頭にトロンボーンのミュートを乗せて何をしているのでしょうか(笑)

DSCN6694

 
 
今日は、社会福祉法人「ピュア」に行きました!こちらはその時の写真です。
とても喜んで頂けたので良かったですヽ(^o^)丿
こちらに写っているのは、2年の寺井さんです!
カメラを向けると素敵な笑顔を向けてくれました(*´▽`*)
DSCN7087_thumb[1]

クリスマスイブ!

2015年12月24日
皆さんこんにちは!
low,wood パート1年の天沼です。

最近、朝起きると寒くて布団を手放すことができません(T_T)
もう冬の季節になりましたね!

話は変わりますが・・・
今日はクリスマスイブです!
私は寮生ですが、毎年地元で迎えるクリスマスイブは
お決まりの焼肉屋に行っていました(*^^*)
しかし今年は寮生と言うこともあり、
中学の時から一緒の、落合さんと寺尾さんと一緒にクリスマス会を開きました!
ケーキは1ホール買ってきたのですが、すぐに無くなってしまいました(*´∀`)
とても美味しかったです!

その後は映画を見たりしました。
最近気になっていた「ビリギャル」と言う映画を見たのですが、
とても感動しました!
友達の前で号泣して笑われてしまいましたが、
本当にお薦めな映画なので、是非見てみてください!

寮で迎えるクリスマスイブもとても楽しかったです。
寮生ならではの楽しみだなと思いました(*´-`)

これはクリスマス会で食べたケーキです!
寺尾さんが良いアングルで写真を撮ってくれました(^^)/
1450964128209
 
このピンクのふぐたい焼きは、2年渡邊さんから送られてきたものです!
出雲大社にあるそうで、笑いながら食べたら良いことがあるらしいとの事。
皆さんもぜひ笑いながらこの「ふぐたい焼き」を食べましょう(笑)
image1
 
ふぐたい焼きにちなんで、出雲大社!!
2年島田さんが初詣で行ったそうで、
ここも沢山の人だったそうです(^_^;)
縁結びの神様のためカップルが多かったとも聞きました♡
image2.JPGjgh
image1.JPGjgfhjy
 
 
 

寒くなってきましたね。

2015年12月22日
こんにちは!low.woodパート2年の平田です!
久々のブログとなります。
さて、智翠館では今日から冬休みがスタートしました。
まだ冬休みが始まった実感はないですが…(笑)
皆さんはどんな冬休みを過ごしますか?
私達は28日からお正月休みのOFFがあるので
中学時代の友達と遊ぼうと思います!

話は変わりますが…
先月横浜大会がありました。
そこで自由時間があったのですが、
3足セットの靴下に一目惚れをして買ってしまいました♪
智翠ブラスではおもしろい柄の靴下を履いてくる人が多いんですよ!(笑)
一体どこで買ってるんですかね…疑問です( ̄▽ ̄)

また話は変わりますが…
12月20日に智翠ブラスでクリスマス会をしました!
班に別れてケーキを作ったり、
パート発表をしたりととても盛り上がりました(^ ^)
この時期は美味しいものがたくさん食べれるので嬉しいです♪

それではこの辺で。
失礼しますm(_ _)m

これがその靴下です!

hfyu

 

今回、クリスマスパーティーで最優秀賞を取った弦バスパート!

何をしたかというと、某番組の「未成年の主張」(笑)

とても面白いことを叫んでましたよ(^O^)

DSCN6771

 

こちらは1年隅田くんと寺尾さん!

カメラを向けるととても良い笑顔を向けてくれました!

実はこの2人のツーショットはレアですよ!!(笑)

DSCN6752

クリスマス会

2015年12月21日
こんにちは !
サックスパート1年の湊です(o^冖^o)
最近すごく寒くて、朝は布団から出ることができません笑
でも、私は1年の中で一番冬が好きなので、
この前、今年初めての雪が降った時はすごく嬉しかったです‼︎✨

話は変わるのですが、今日は智翠ブラスでクリスマス会がありました‼︎
いくつかの班に分かれて、
みんなでお菓子を持ってきてケーキにデコレーションをして食べたり、
ゲームをしたり、パート発表をしたりしました‼︎
クリスマス会の中でも一番盛り上がったのが
パート発表です!!笑
パート発表は、パートによって様々なのですが
劇をしたり、クイズをしたり、コントなどをしたりするパートもありました!
ちなみに私たちサックスパートは、ウケ狙いの方でアイドルネタをしました笑
今日は本当に楽しいクリスマス会でした‼︎✨

それではこの辺で‼︎
最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)/
 
この写真はサックスパートのパート発表の時の写真です‼︎
皆からとても評判が良かったので、頑張ったかいがありました(*´▽`*)
他のパートもとても面白かったです!!
dfghjkl;oiuy

 

こちらはクリスマス会で作ったケーキです。

どの班もデコレーションのクオリティーが高く、とても美味しそうでした!!

食べるのがもったいないですね( *´艸`)

DSCN6758

DSCN6757

 

またね(*´ω`*)

DSCN6749

お気に入り(*´∀`*)

2015年12月20日
こんにちは!
サックスパート1年の寺尾です!

もうすぐ学校が冬休みに入るということで、
最近はとても楽しみでわくわくしています(^O^)
みなさんもこれからクリスマスやお正月、楽しんでください(*´▽`*)

さて、今日はグループホームひのきで演奏会がありました!
「上を向いて歩こう」など何曲かお客さんに一緒に歌ってもらったり、
クリスマスにちなんだ曲をやったり、
すごく盛り上がっていただけて私達も楽しめました。
「ひのき」の方達との交流の時間もあり、
中には涙を流してお礼を言ってきてくださった方もいて、
すごく嬉しかったです(´▽`*)
「また来てね」と言ってもらえたので、
次に行ける時を楽しみにしておこうと思います!

ところで、話は変わりますが
私は「ひつじのショーン」というキャラクターが大好きなんです!
「ひつじのショーン」はイギリスのショートアニメで、
地元にいる頃は毎週放送される度に録画して見ていました!笑
いろんな性格のひつじがでてきて、とっても面白いんですよ♡
最近特にそのかわいさにはまっていて、
グッズを見つけるとすぐ欲しくなてしまいます!笑
みなさんも是非「ひつじのショーン」見てみてください!

それではこの辺で(^o^)


こちらは今愛用しているショーンのストラップです!
私の楽器のケースには2匹もひつじのショーンのキャラクターがついていて、
とても気に入っています!
B612-2015-09-22-21-35-08
 
こちらは今回智翠ブラスで催されたクリスマスパーティーの幹部の発表です。
今年ミュージカルでやったシンデレラをパロディーにしていました。
とても面白かったですよ(笑)
DSCN6807
 
カメラを向けると必ずと言っていいほど変なポーズをする2人組…。
1年中野くんと槇原くんです!
これはツリーをイメージしているそうですよ(笑)
DSCN6751
 
 
 
 
ページトップ
QRコードケータイはこちら