成長( ∩´ω`*∩)

2016年01月31日
こんにちは。マネージャー2年の島田です!

今回は私の趣味について話します!
私の趣味は絵を描くことです♪(´ε` )
最近までモノクロの色無しのイラストを描いていましたが、今は水彩絵の具で絵を塗ることにしています!
簡単そうに思えて水彩絵の具で塗るのは、結構難しかったりします…(´・ω・`)
中でも私は髪の毛の色を塗ることが苦手です。
なので、私はイラスト雑誌やイラストサイトの『色の塗り方』が書いてあるものを見て日々研究をしています!
そのおかげか、最初に比べてかなり成長しました!!
そして、イラストも上手になりたいので、研究を重ねやっと『下絵』が描けるようになりました(笑)

qwertyuioppppsdfghiuvroruiurobivrubyvoiweruiouw8ynvr8uynp98yrb
 
これが下絵から完成までの過程です。
少し下絵からかけ離れた絵になりましたが、満足できる絵が描けたのでこれからも頑張って描こうと思います(笑)
いつか智翠ブラスのイラストも描きたいと思っています!( ∩´ω`*∩)

そして、最近胃腸炎やインフルエンザが流行っています!
手洗い・うがいなどをして、体調管理に気をつけたいと思います!
 
 
こちらはパーカッションのレッスンの様子です!
中学生と一緒に真剣に受けています(`・ω・´)

DSCN7447

 

こちらは左から2年の本田さんと渡辺さんと吉田さんです!

アンコンメンバーでとても仲良しです(*´▽`*)

DSCN7390

 

 

またね(^O^)/

DSCN7455

春が来た

2016年01月30日
こんにちは !
 パーカッションパート1年の横山です !

最近また暖かくなってきましたね(^O^)/ 
私はこの冬 、常にカイロを持ち歩いていたのですが、
もうカイロがいらない気温になってきました! 
皆の部活着も 、薄めのパーカーの人や半袖で過ごしている人も見かけます !
とても元気ですね(笑)

今日は智翠館高校の一般入試です!
たくさんの受験生が合格することを祈っています(*^^*)
 

ちなみに私はオフだったので 、ずっとお菓子を食べていました(笑)
最近チョコレートにはまっていて 、常に食べています 。
特に私が気に入っているチョコレートは、
「神戸ショコラ」と「ツインクル」というチョコレートです !

asiydfg
ぜひ機会があればみなさん食べてみて下さい (*´ω`*)

この頃ブラスは冬季テストが続いていて
皆、練習を熱心に取り組んでいます!私も頑張りたいです!
 
ではこの辺で ! ありがとうございました (*´ω`)
 
 
DSCN6654
1年コントラバスパートの福髙さんです!
とても可愛い笑顔をしていますが、コントラバスを弾く姿はとってもかっこいいです(´▽`)
 
DSCN7369

こちらは1年廣瀬さんと西中さん!とても面白い2人組です!

西中さんはどこを向いているのでしょうか(゚∀゚)

春よ、来い。

2016年01月29日
皆さん、こんにちは!
1年打楽器パートの中野です!
隅田くんもブログで言っていましたが、数年ぶりの大寒波でとても冷え込みましたね。
しかし、その寒波も過ぎ少しずつ暖かくなっていくのを感じますね(^-^)
さて、僕は1番好きな季節が「冬」なのですが、
それと同じくらい好きと言ってもいい季節は「春」なんです。
皆さんは、どんな基準で好きな季節を決めますか?
僕は、誰かと見て綺麗だと思う景色が見れる季節が好きですo(^o^)o
それを言い出すと、結局どの季節も好きなんですよね…。笑
少しずつ暖かくなっているので、春を感じることが多くなりました。
僕にも春が来ると良いのですが…。( ̄▽ ̄;)
春と言えば、出会いと別れの季節だったり、新たな生活が始まったり、素敵な花が街をいろどり……。
あぁ、待っていられないですね!(o^▽^o)
明日は、本校の一般入試なので皆さんに素敵な春が来るようにお祈り致します。
それでは、皆さんに「春よ来い!」

この画像は、僕が智翠館高校に入学する前に撮った桜です。
僕は花の中で一番桜が好きで、春になると暇さえあれば桜を見に行きます。
この日は少し悪天候でしたが、とても綺麗でしたよ(^-^)
DSC_0193

 

 

こちらは、クラリネットパート1年の山本さん、林さん、

落合さん、増井さんです!

クラリネットパートの1年はいつもとても元気が良いです(^O^)

DSCN7386

 

 

こちらは、2年の春木さんです!

何やら外を見てたそがれていますね(*^^*)

何を考えているのでしょうか…(笑)

DSCN7408

 

それではまた(^O^)/

 

最近寒くなってきましたね!

胃腸炎、ノロウイルスなどが流行ってきましたので、

皆さん手洗いうがいなど予防をきちんとしましょう(^O^)/

大寒波‼

2016年01月28日
皆さんこんにちは。
1年パーカッションの隅田です‼
ついこの間の大寒波、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
僕は寒波の中、部屋のエアコンが壊れてしばらく極寒の部屋に寝ていましたが、
最近直してもらい今は暖かい部屋で寝ることができました。
 
さて、僕の地元は金城町の波佐という山の中の小さな集落ですが、
今年の年末、お正月は暖冬で雪が降らなかったのですが、
今回の大寒波でどーなっているかなと思い従弟に写真を送ってもらいますと。
なんと肩まで積もっていたのでとてもビックリしました。
両親も雪かきがとても大変だったそうで、雪はもうウンザリと嘆いていましたが
地元は雪国なので仕方がありませんよね(笑)
1453985664645
 
これからは少しずつ暖かくなって来ますがまだまだ寒いので
手洗い、うがいをしっかりして風邪にはお気をつけて下さい。
それでは今回はこの辺で(^O^)
以上パーカッションの隅田でした!
 
 
こちらは1年槇原君。
静かでクールな人かと思いきや、良く分からない行動が多々見られます(笑)
すごくユニークで面白い子です(^O^)
DSCN7406
 
アンコンの中国大会まで10日になりました!
両チームとも黙々と練習に励んでいます!!!
DSCN7382
DSCN7391
それでは!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

改めて地元巡り(?)

2016年01月27日
皆さんこんにちは! パーカッションパート1年の佐伯です!
最近寒さが少し和らいだような気がしますが、
風邪などをひかないようにしっかりと手洗い・うがいは
心がけましょう!!

さて、少し紹介したいお店があるので、紹介したいと思います!
それは結構さかのぼりますが、
私がお正月に兵庫に帰省した時に、
地元の友達と甲子園球場近くの “ららぽーと” というお店で遊びました!
その中の「スタバ」に似た人気の高そうな飲食店があり、
5・6分程並んで待ち、
「焼きたてフレンチトースト、チョコバナナ味」を頼んで食べました♩

こちらが例のフレンチトーストです!↓↓
jhgkufdh
 
あともう一つ、スタバに似ているお店の写真です(∩´∀`)∩
khfuih
 
「焼きたて」と書いてあるだけあって、
トーストはカリッとして、チョコやバナナの程よい甘みがあり、
とても美味しかったです(^O^)/
美味しくてとても満足でしたが、少し驚いた事がありました!
トーストの写真を見て頂けるとわかるのですが、
コップにソフトアイスが入ったものが
セットで付いてきてびっくりしました!!
最後の方は溶けてしまっていたので、少し飲んでしまいました(^_^;)

最後は少し残念でしたがとても美味しかったので、
皆さんも兵庫県に行く機会があれば、まずは是非とも“ららぽーと”
と言う甲子園球場と同じくらいの大きさのお店に
立ち寄ってみてはいかがでしょうか!(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
 
 
ユーフォパート2年の仲良しなお2人です( *´艸`)
基礎が中心となる今、切磋琢磨して頑張っています!! 
DSCN7410 
 
眉毛写ってないと印象変わりますね(=゚ω゚)ノ 2年渡邊さん♪
いつも智翠ブラスの幹部・ムードメーカーとして動いてくれているんですよ!
DSCN7286
 

極寒…(~_~;)

2016年01月26日
こんにちは!
パーカッションパート2年の渡部です^ ^
最近は寒い日が続いていますね…
一昨日ぐらいに島根県でも積雪があり、
休み時間に外で雪合戦をする人もいました(笑)
なかなか雪合戦が出来るほど雪が積もることがないので、
みんな大喜びで雪合戦をしました!
ですが、その雪も今日になると溶けていて道は水浸しです…。
凍っているので皆つまずかないように精一杯でした(笑)
また来年も積もることを祈ります!

さて、最近私たち吹奏楽部は基礎力向上に向けて一生懸命練習しています!
冬場のうちに基礎を固めて、
夏のコンクールではそれが活かせるように頑張りたいと思います!

それでは、次のブログでお会いしましょう^ ^
この写真は、雪が積もった日に弟と公園で遊んだ時の写真です!
ご覧の通り辺り一面真っ白です(^O^)

dsfghjkl

 

こちらの通りに、智翠館の前も真っ白になりました!!

日曜日には、多くの人が寒い中、

外に出て元気に雪合戦などをして遊んでいました(*´▽`*)

DSCN7424

 

またね(^O^)/

DSCN7394

 

 

 

 

~部員インタビューコーナー!!~

今回は、トランペットパート1年の陰山さんです!

 

 

DSCN7239

Q1 出雲出身の陰山さんですが、出雲美人である秘訣は?

A   自分で自分が可愛いと自覚することですかね!!(笑)

 

Q2 毎日たくさんのお菓子を食べていると聞きますが、ずばりはまっているお菓子は?

   そのお菓子の魅力も一緒に教えて下さい!

A 好きなお菓子はポッキーです!!

    魅力は沢山あり過ぎて説明できないですが、1番はチョコが食べれることです♡

 

Q3 智翠ブラスでこれから頑張りたいことは何ですか?

A   4月から先輩になるので、後輩に頼ってもらえる人になりたいです!

  それに加えて、楽器の技術も上げていきたいです!!

 

 

インタビューに答えて頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

次回の部員インタビューもお楽しみに!

雪と中野くん。

2016年01月24日

こんにちは!

パーカッションパート2年の福間です!!

 

今日は大寒波が西日本を襲いましたが、

学校では5センチ以上積雪がある所もあり、少し通学が大変でした(笑)

ですが、私の地元の出雲市ではあまり雪が積もらないので、

約10年ぶりぐらいに見る白い大地に、テンションが上がってしまいました(^O^)

智翠ブラスの部員も大雪を目の前にすっかり童心に返り、

雪合戦をしたりしてエンジョイしていました!!

 

さて、この大寒波の理由として「松岡修造さんが日本に不在だから」というものがあります!

確かに、この方は様々な意味で熱い方なので、

私は少し納得してしまいました(笑)

ですが!この智翠ブラスにも松岡さんに負けないくらい熱い人がいるんです!

同じパーカッションパート1年の中野くんです!

演奏会などでよく司会を務めているのでご存知の方も多いと思います。

彼はとにかく情熱があり、面白く、そして汗っかきな男です(笑)

中野くんが雪を溶かしてくれるまで、雪を楽しみましょう!!

 

こちらがその汗っかきの中野くんです!!(笑)

こんな時期にも半袖を着ています(;´Д`)

DSCN7358

 

こちらはマネージャー1年の森山さんです!!

とっても雪が降っていて、昼休みにはしゃぐ人も多かったです(≧▽≦)

DSCN7425

 

こちらは左から1年寺尾さん、湊さん、天沼さん、そして保見くんです!

真ん中の湊さん、決まってますね(`・ω・´)

DSCN7420

 

 

またね(^O^)/

DSCN7404

極寒の日々( ゜´Д`゜)

2016年01月23日
こんにちは!
そしてお久しぶりです!!
コントラバスパート1年の山本です(*˙︶˙*)
よろしくお願いします!!

今日は、冬期テストがあったのですが、
私はとても緊張して手汗が止まりませんでした(笑)
冬のこの時期に基礎をしっかりと付けていきたいです!!


話は変わりますが、最近はとても寒いですね!!
数日前まではとても冬とは思えない暖かさで、
寒いのが苦手な私にはとても嬉しかったです(*´ω`*)
しかし、月曜日くらいから急に極寒の寒さになり吹雪になり、
雪が数センチ積もるなど、驚きの連続です(笑)
今までの暖かさはどこに行ったのでしょうか(^^;)
 
特に今晩からは、10年に1度くらいの大寒波が来るそうです!!
私は乗り越えられる気がしませんが、頑張って乗り越えていこうと思います!
皆さんもしっかりと防寒して、風邪を引かないように気をつけて下さい(`・ω・´)



そして、こんな寒い時には暖かいスープが体の中から温まるのでとても良いですよ!!
私のオススメは、「じっくりコトコトこんがりパンスープ」シリーズです!!
ここにあるもの以外にもたくさん種類があり、
とても美味しいので皆さんぜひ飲んでみて下さい(*゚▽゚)ノ

oaisdg

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました(・ω・●)

 

こちらは、ホルンパートとチューバパートの練習の様子です(゚∀゚)

冬期テストに向けて練習をしています!

皆とても熱心でした(`・ω・´)

 

DSCN7318DSCN7333

 

 

こちらブリッチをしているのは1年大溢さん!

顔を覗かせている2年堀田さんの笑顔が素敵ですね(*´▽`*)

DSCN7336

 

~部員インタビューコーナー!!!~

今回インタビューした部員は、ホルンパート2年の吉田さんです!

 

DSCN7433

Q1 吉田さんは寮生ですが、寮生活で楽しいことは何ですか?

 A.仲の良い友達とはしゃいだり、お菓子を食べたり、

   時々寮のすぐ側にあるポプラに出かける事です(*^^)v

 

Q2 好きな芸能人とその魅力を教えて下さい。

 A.好きな芸能人は関ジャニ∞と嵐です!

   魅力はカッコよくて、面白くて、歌も良くて… 

   話し始めたらキリが無いので、ここで止めておきます(´▽`)

 

Q3 今の目標は何ですか?

 A.一日一日を大切にして、目標である全国大会に出場し金賞を取ることです!

 

インタビューに答えて頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

次回の部員インタビューもお楽しみに!

縁結び占いの池(^O^)

2016年01月22日
皆さん、こんにちは!
コントラバスパート1年の舟木です!

昨日は学校で今年最初の模試がありました。
高校に入学したばかりの時は、試験時間の長さも慣れずにとても疲れていましたが、
回数を重ねるうちに、だんだん時間配分など考えられるようになりました!
点数が伴っているかはまた別の話ですが、これからも頑張りたいです!
 
話は変わりますが、島根県松江市に八重垣神社という神社があります。
その神社には「鏡の池」という池があって、その池では縁結び占いが出来るんです♡
占い方はその池に占い用紙を浮かべてその上に十円玉か百円玉を1枚載せ、
それが沈むまでの時間と自分との距離を見るというものです。
早く沈むと縁が早く、遅く沈むと縁が遅いと言われ、
自分の近くで沈むと身近な人、遠くで沈むと遠方の人と結ばれると言われているそうです。
私もやってみましたがずっと沈まないのではないかとどきどきしました!
興味のある方は是非行ってみてください!

長くなりましたが最後まで読んで頂いてありがとうございました!

こちらが八重垣神社の鏡の池です↓
image1

 

 

こちらはユーフォパート2年の原田さんと、春木さんと、

1年の松田さんです!

ユーフォニウムをバズーカのようにしています!

とても格好良いですね(`・ω・´)

DSCN7368

 

 

それでは!!!

DSCN7341

 

 

最近寒くなってきましたね!

胃腸炎、ノロウイルスなどが流行ってきましたので、

皆さん手洗いうがいなど予防をきちんとしましょう(^O^)/

大雪のBirthday !

2016年01月21日
皆さん、こんにちは!
コントラバスパート1年、福髙です!
最近、更に寒くなってきました(´д⊂)
私は寒いのが大嫌いで、雪遊びも十分に楽しめません(T_T)
この頃は、インフルエンザやノロウイルスなどが流行ってきています。
部活でも残念ながら数名かかってしまいました(TT)
皆さんも、風邪やインフルエンザにはお気をつけください!

さて、先日20日は私の誕生日でした( *´艸`)
皆さんは、この記事と似たような事を見たり聞いたりしたのではないでしょうか?
そうです!同日20日は同じコントラバスパート2年生の寺井先輩の誕生日でもあります!♡
同じパートで、しかも同じ誕生日なんて奇跡を感じます☆彡
私自身、入学してきた時その事実を知って本当にびっくりしました(*゚0゚)
そして、パートの皆からのサプライズや、
地元の友達や家族からのプレゼントもとても嬉しかったです♡(∩´∀`∩)
今年の20日は、江津では大雪でしたが、16年前の20日も大雪が降っていたそうです笑
冬生まれなのに寒いのが嫌いというのは変わっているんでしょうか?笑

そしてこれが貰ったプレゼントです( ゚∀゚)o彡°
image1.JPGigiuopuf

image2.JPGypjhdgl

2枚目はほとんどが母からで、お菓子がこんなにも届きました笑
ご覧の通り、机には入らないほどたくさんありました(´-ω-`)
私はグミが大好きで、母はよく私のことを分かっているらしく、
たくさんのグミを送ってきてくれました♡ 
これで今年の冬は越せそうです笑

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

こちらは、2年矢野さん。とても練習熱心な彼女です(*´▽`*)

この日も一人で黙々と練習をしていました!

DSCN7374

 

最近、寒波が襲ってきてかなり寒くなっています!

日曜日は特に寒いらしいので、皆さん身を温かくして過ごしましょう!

いくら室内でも半袖はダメですよ!油断禁物です!(笑)

それでは、この辺で!!!(^O^)/

DSCN7357

ページトップ
QRコードケータイはこちら