いちごダイスキ!!

2016年02月29日
みなさんこんにちは!
ホルンパート1年の西中です!*\(^o^)/*

今月、私は16回目の誕生日を迎えました!!
家族、友達、先輩方、先生方などたくさんの人から祝ってもらい最高の誕生日になりました♩
この1年もステキな1年になったらいいなと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、話は変わりますが、今日の夜ご飯のデザートでいちごがでました!!!!
いちごは果物のなかで1番大好きなものなんです!
なのでとってもうれしかったです!!
今日も幸せな1日になりました♩♩


この前、部活がOFFだったので学校の近くにあるポプラというコンビニに友達と行ってきました!
ポプラには、たくさんのいちごのお菓子があったのでどれを買おうかとても悩みました!笑
最後にピザまんを買って帰ったのですが、
ピザまんは久しぶりだったのでいつも以上に美味しく感じました!!!!
また食べたいです!

この写真は同じホルンパートの中原さんとポプラに行ったときの写真です!

image1

 

こちらは、左から2年クラリネットパート大畑さんと同じく2年トランペットパート渡邊さんです!

何のポーズをしているのでしょうか(笑)

普段から仲が良い2人です(*´▽`*)

DSCN7569

 

こちらは、左から1年クラリネットパート落合さんとLow.woodパート天沼さんです!

この2人は、山口県の萩の同じ中学校から来ていてとても仲が良いです

この写真は、テスト期間中に勉強を教え合っている時に撮った写真です( *´艸`)

DSCN7553

テスト週間!

2016年02月27日
こんにちは!
ホルンパート2年の吉田です(*`・ω・*)ゞ

智翠館は今、テスト週間に入ってます。
珍しくテストとテストの間に土日を挟んだので、勉強の面ではとても嬉しいです!
しかし、寮では誘惑がたくさんあって…(笑)
勉強しながらついついお菓子に手が伸びてしまいます(*´ω`)
もっと集中して勉強しないといけませんね!
学期末のテストなので、気合を入れて最終日まで突っ走ろうと思います!

とは言いつつも、勉強をしてても疲れてしまうので
昨日、同じ部屋の1年中原さんと自分たちの吹奏楽人生を振り返っていました!
中原さんとは小学校からずっと一緒に吹奏楽をしているのですが、
しっかり2人とも成長していました!
懐かしいコンクールのDVDなどを見てちょっとしたリフレッシュになりました(^^)
少しばかり、小学生や中学生に戻りたくなりました(笑)
皆さんも是非、過去を振り返ってみてください!
意外と面白いものですよ♪

最近は暖かくなってきましたが、
国内ではインフルエンザ警報が出ているそうです!
しっかりと予防をして、風邪など引かれないよう気をつけてください!

それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^^)/

これが見たDVDです!
本当に懐かしかったです!

seuto

 

 

こちらは卒部式の様子です

左から1年池田さん、大谷さん、横山さん、松田さん、湊さんです!

いつも仲良しな5人です(*´ω`*)

DSCN7625

 

 

またね(^O^)/

DSCN7563

~子供は風の子!大人も風の子!!~

2016年02月26日
皆さんこんにちは!!
ホルンパート2年の坂口です。宜しくお願いします('◇')ゞ

バレンタインデーからもう2週間が経ちました。
男性の皆さん…
そろそろチョコレートによる肉付きが気になってきた頃ではないでしょうか?
そんな方は、まだ外は寒いですが、しっかり動いて汗をかいて体を燃やしましょう!!
女性の皆さんもホワイトデーに期待して、今から体を燃やしましょう!!
ちなみに僕も最近痩せるためではないですが、体を動かしています(´・ω・`)
吹奏楽部だとどうしても運動する機会が無くなりがちですが・・・
子供は風の子です!元気な時期から頑張りたいと思います!!
子供は風の子…とは言いましたが、
もう高校3年生目前です。いつまでも子供とは言えません。
それでも僕はいつまでも風の子、すなわち元気でいきたいと思います!!
「子供は風の子!大人も風の子!」です!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

こちらはランニング時のお供、手袋とネックウォーマーです。
冬場には欠かせません!

xr8tvugi

 

 

こちらは1年舟木さん!

彼女はとても面倒見がよく智翠ブラスのお母さん的存在です(´▽`)

演奏してる姿はとてもイキイキとしていて、かっこいいですね!

DSCN7482

 

こちらトランペットパートの仲良し組!齋藤さんと渡辺さんです!

とても明るく元気な2人です!

DSCN7504

テスト!

2016年02月24日
みなさんこんにちは!トランペットパート2年の渡辺です!
今日はテスト1日目でした!
前日になってテストの危機感に襲われ夜中遅くまで頑張っていました!
明日は私の苦手なテストが2教科も入ってるので今日も徹夜で頑張りたいとおもいます^_^;
最近私はセブンイレブンがお気に入りです(´・ω・)
スイーツもお菓子もお弁当も文房具などもセブンイレブンでかったりしています!
家の近くにあるので、週に何度かはいってしまいます。
自分でも行き過ぎじゃないかと思っているんですが,
ついつい新しい商品がないか期間限定のものがないかが気になって行ってしまうんです(*´▽`*)
しかも最近のコンビニは色んなものが売ってあるからすごく楽ちんですよね(^∇^)
みなさんもぜひ行って買ってみてください!

寒くなったりあったかくなったりして風邪を引きやすい季節ですが
手洗いうがいをして風邪には気をつけてください!



これはセブンイレブンで買ったクマのケーキです♡可愛すぎますよね!
image1

 

 

こちらは1年の大溢さんと隅田くんです!

隅田くんが大溢さんに何か指示をしてますね(笑)

隅田くんはいつも皆を仕切る事が上手でとても頼りがいがあるんですよ!

DSCN7567

 

 

またね(^O^)/

DSCN7572

テスト期間(((( ;゚д゚))))

2016年02月23日
皆さんこんにちは!
トランペットパート2年の本田です!
最近、寒暖差が激しいですが、体調の方は大丈夫でしょうか??
私はつい先日まで扁桃腺が腫れて熱が出てしまい、
約1週間、学校を休んでしまうということになりました。
今まで1年に1回は軽く扁桃腺が腫れるだけで、
一晩寝たら治っていたのですが、今回は、なかなかの手強いものでした。(-_-;) 
こんなに腫れたのは初めてだったのでびっくりしました( °_° ) 
食べ物が食べれないのはとても辛いことですね。。
私の父も扁桃腺の腫れがひどく、
私と同様に何も食べれない状態だったらしいので母も大変苦労したそうです(・・;) 
 
そのおかげで、今テスト前なのですが、
休んでしまった分、授業が遅れていて、
分からない所が沢山あり、同級生に教えてもらっています。
しかし、教えてもらっているのですが、私の脳は小さいようで...(笑)
ですが!そんなこと言ってる場合ではないのでしっかりとお勉強してきます!!

皆さんもこれからも体調にはお気をつけください!
それでは、ここで失礼します。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この写真は、河川敷に寄った時に空が綺麗だったので思わず撮ってしまったものです!
雲と雲の間から射す日がとても美しいですね(*^ω^*)
image1.JPGkjxm,j

 

 

1年の廣瀬さんです!!

最近ホルンからトランペットに変わったのですが、

上達するのが早く驚いています(`・ω・´)

DSCN7715

 

 

 

それではまた!(^^)!

1457003161292

 

       

テスト期間(^O^)

2016年02月22日
こんにちは!
2年トランペットパートの津枝です!

今日は30分卒業式に吹く曲の合奏をして、勉強会をしました。
勉強会はとてもはかどり、とても良いテスト勉強ができました!
家より学校で勉強会をしている時の方が集中でき、
内容がとても頭に入ってきます!!
欠点はとらないように勉強を頑張って行きたいです!!

話は変わりますが、先週の日曜日にバレンタインのお菓子を作りました!
今年は作る量が多くて、とても大変でした^^;
今年はお菓子を3種類作りました!
その中でもステンドグラスクッキーを今年初めて作りました!
初めて作ることもあってとても難しく、美味しくできるか不安でしたが、
味見をしてみると美味しく出来ていたので良かったです!
このクッキーは見た目がとても可愛くて、
食べるのがもったいないくらいです(*´▽`*)
今年はステンドグラスクッキーがとても流行っているので、
皆さんも是非作ってみてください!!

以上、津枝でした(^_^)/~
 
これが、今年流行っているステンドグラスクッキーです!
クッキーの真ん中の部分は、飴を溶かしたものです!
見た目も味も文句なしでした!(*´ω`*)
asdfghjkjhgfdsa

 

こちらは、マネージャーの1年渡辺さんと森山さんです!

マネージャーさんは、いつも智翠ブラスの活動を

陰ながら支えてくれています(≧◇≦)

DSCN7441

 

またね(*´ω`)

DSCN6442

卒業…(°_°)

2016年02月21日

みなさん!こんにちは!

トランペットパート2年の斉藤です!

 

2月も後半に入り、卒業シーズンが近づいてきました。。。

お別れはとっても寂しいですね(-_-)

でも新しい出会いもあるので楽しみに頑張ります!

 

さて、昨日は久しぶりのオフでした!

天気が良かったのでちょっとおでかけしました!

前の日はすごい雨が降っていたのにどうして晴れたんでしょう…(^_^;)

きっと私たちの日頃の行いがいいんですね!!( ̄▽ ̄)

ゆっくりできたのでとてもいい日になりました!

もう少しでテストが始まるので智翠ブラスはここから勉強を頑張ります!

みなさんもお休みのときや天気がいい日は

お散歩やショッピングをしてリフレッシュしましょう!!!

お散歩途中にいつもは気づかない発見があるかも…!

まだまだ寒いですが寒さに負けずに頑張りましょう!!

では、この辺で!!!

 

この写真は元旦に家族で錦帯橋へ行った時の写真です!

ほんとに久しぶりにいったので嬉しいような、なにか懐かしいような…

白ヘビちゃんにも会えたのでよかったです!笑

みなさーん!山口はいいところですよ!!

ぜひ一度、おいでませ山口♩

IMG_9393

 

image1

 

こちらは、1年High.Woodパートの三代さんと1年Low.Woodパートの保見くんです!

この2人は、中2、3年の時にお互いの学校が一緒にジョイントコンサートを行ったらしいです

そのためかいつも仲がとても良いです( *´艸`)

DSCN7544

 

こちらは、1年Low.Woodパートの天沼さんです!

この日は、「天沼先生」として生物の授業をしていました(笑)

ちなみに、写真は「階層構造」についてで下のミミズが可愛らしいですね(*´▽`*)

DSCN7533

YELL!

2016年02月20日
皆さんこんにちは!
Low.woodパート1年の保見です!
久しぶりのブログで緊張しています(笑)

今日智翠ブラスはOFFでした!
そのため通学生は広島に行ったり、福岡に行ったり出雲に遊びに行ったりしていました!
僕は寮生でテスト週間なので、河川敷までしか行くことができませんでした(笑)
でもしっかり休めたので良かったです!

話は変わりますが、僕は最近ハマっている漫画があります!
それは、「青空エール」という漫画です!
これは吹奏楽の甲子園を目指す主人公「つばさ」と野球部で甲子園を目指す「大介」の恋愛漫画です(笑)
この漫画はブラスをしている僕にとって、とても学ぶことが沢山ある面白い漫画だと思います!
とくに「自信は自分を信じないと湧かない」という事を学びました(`・ω・´)

智翠ブラスも夏まではまだまだ長いのですが、熱い夏を送るために冬のこの時期に力を付けて行きたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これが「青空エール」です!
1~19巻まであります
皆さんも是非読んでみてください!
xcvbn
 
こちらは生物の授業をしている天沼さんです!!
それを聞いてるのは保見くんと落合さんで、とても分かりやすかったです(≧▽≦)

DSCN7533DSCN7534

 

こちらは左から1年槇原くん、隅田くん、中野くんです!

仲睦まじく何やら作業をしています(`・ω・´)

DSCN7526

 

またね(^O^)/

ハマってるモノ…

2016年02月19日
皆さんこんにちは!
low.woodパート1年の大谷です(^^)

最近、「暖かくなって来た!」っと思っていたらすぐ寒くなって来た気がします(^^;)
全国的にインフルエンザなどが流行っていますね!
そして智翠館でも、インフルエンザが流行っています(;´Д`)
マスクを着用して手洗いうがいや、ハンカチを携帯するようにしましょう(`・ω・´)
みなさんもインフルエンザには、気を付けてましょうね!!
話は変わりますが…
私は最近集めているモノがあります!
それは…シロクマです!!!
白くてフワフワしてて、大きく可愛らしい顔が魅力です!
実物の白クマも好きですが、イラストの可愛いシロクマが大好きです(*´▽`*)
特にお気に入りのモノは、写真に写っているシロクマの靴下です!
可愛くて色違いの靴下を2枚も買ってしまいました(笑)
これからもまた、色々なシロクマグッズを集めていきたいです!

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
それではまた♪
ligu
 
 
こちら1年の高田君!校内のソロコンに向けて曲の練習しています!
トロンボーンと共にメガネが光輝いています!(`・ω・´)

DSCN6188

 

 

最近前髪を短く切った1年の林さん!

皆からの評判も良く、林さん自身も気に入っている様子です!

DSCN7508

○○力‼

2016年02月19日
こんにちは!
1年low,woodパートの天沼です!

最近は天気が良くなってきてると感じます。
そうかと思えば寒くなったりと油断出来ない季節です(--;)

話は変わりますが、2月14日にバレンタインデーを迎え
皆から沢山のチョコレートを貰いました!
どれもクオリティーの高いチョコレートばっかりで、私にはない女子力の高さを感じました(T-T)
ガトーショコラや、チョコレートムースケーキなど、本当に美味しかったです!(*^^*)

そんな私はと言うと、
市販のチョコレートで絵を描いてみました(笑)
14559674311431455967453379
1455967441588
 
これを友達に見せると「とんだ暇人だね。」と言われましたが、くじけずに頑張りたいです!
これからは女子力よりも芸術センスを磨いて人とは少し違った個性を出していこうと思います(о´∀`о)
沢山のチョコレートを食べてニキビが何個か出来てしまいましたが、
皆さんも食べ過ぎには気を付けて下さい(-_-;)

 

 

こちらは、1年の三代さん、山本さん、保見くんです!

3人で何かを演奏しています!

3人とも寮生なのでとても仲が良いです(*´▽`*)

DSCN7542

 

 

またね(^O^)/

DSCN7642

ページトップ
QRコードケータイはこちら