はじめまして(^ー^)

2016年05月31日
こんにちは!はじめまして1年high.woodパートの和田です(^-^)
オーボエを吹いています。
初めてのブログで緊張しますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

実は私には好きなものが2つあります(^-^)/
1つ目は吹奏楽です。
中学生の頃から大好きで、毎日何かしらの曲を聴いています!
最近は毎日智翠ブラスで吹奏楽ができるので幸せです(^o^)v

2つ目は、家で飼っているペットの猫です。
疲れて帰ったときの最高の癒しです。(笑)

これがうちのペットの猫です(^ー^)
皆さんも何か一つは自分の癒しがあるのではないでしょうか?(*´ω`*)
iuytrjhgfnb

最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは(^_^)/

 
こちらに写っているのはトランペットパート3年の斉藤さん、
本田さん、2年の広瀬さん、1年の藤本さんです。
髪が風になびいていて、CMのような格好良い1枚が取れました(^ω^)

DSCN8301

 

 

また明日(^_-)-☆

DSCN8327

暑くなってきました!

2016年05月30日
こんにちは!
初めまして一年 フルートパートの福間です!
今日から1年生も書いていきます!
よろしくお願いします(^O^)/

5月の末、ますます暑くなってきましたね!
そんな中、私達はもうすぐある6月4日の西部地区に向けて日々練習を頑張っています!
曲もガラリと変え、NEWバージョンの智翠スペシャルです!(^ - ^)
西部地区では新しい智翠スペシャルを披露しますので、皆さん楽しみにしてください!

話は変わりますが、最近家でハムスターを飼い始めました!
オスとメスで、オスは「むにくん」、メスは「カフェオレ」という名前です!
むにくんは全然運動をしないので、最近太っていく一方です...(^_^;)
カフェオレはむにくんと違ってスラリとした細いハムスターです。
むにくんにも見習って欲しいですね...(笑)
そんな二匹のお気に入りの場所はハムスター用のトイレなんです!
変わっていますよね(^_^;)
よく二匹で仲良く入っています。

暑くなってきて、体調も崩れやすいので気を付けてお過ごしください!

小動物は本当に可愛いですよね♪( ´▽`) 
慣れてないせいか、未だに噛まれているので、早く慣れて欲しいです! 
rtyhjkdfgh
 
 
こちらは3年の成安さん、大畑さん、渡邊さんです。
大畑さんは後ろのポスターのマネをしているようですが、
他の2人は何のポーズをしているのでしょうか??
謎ですね(笑)
DSCN8289

 

 

それではまた(゚Д゚)ノ

DSC_0129

暑くなってきました!

2016年05月29日
こんにちは!
初めまして一年 フルートパートの福間です!
今日から1年生も書いていきます!
よろしくお願いします!

5月も末、ますます暑くなってきましたね!
そんな中、私達はもうすぐ行われる6月4日の西部地区演奏会に向けて、日々練習を頑張っています!
曲もガラリと変わり、NEWバージョンの智翠スペシャルです!!(^ - ^)
今回の演奏会では、新しくなった智翠スペシャルを披露いたしますので、
是非お越しください!
 

話は変わりますが、
最近家でハムスターを飼い始めました!
オスとメスの二匹で、オスはむにくん、メスはカフェオレという名前です!
むにくんは運動することが嫌いなので太る一方です...(^_^;)
カフェオレはむにくんとは違いスラリとした細いハムスターです
むにくんにも運動してもらいたいものです...。
そんな二匹のお気に入りの場所はハムスター用のトイレなんです!
変わってますよね(^_^;)
その場所が落ち着くのか、よく二匹で仲良く入っています。

小動物は本当に可愛いですね♪( ´▽`)
しかし私の想いとは裏腹に、まだ慣れてないせいかよく噛まれてしまいます...
早く慣れて欲しいです!

だんだん暑くなり、体調も崩れやすいので気を付けてお過ごしください!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
こちらがそのハムスターです!
いつも癒されています(*´▽`*)
wiugqry

 

こちらは左から3年の成安さん、大畑さん、渡辺さんです!

後ろのポスターのポーズの真似をしている様子です

DSCN8288

 

またね(^O^)/

DSCN8394

大好きな先輩!

2016年05月29日
こんにちは!
ハイウッドパート2年の柳光です(^O^)

だんだん暖かいと言うよりは、暑くなってきましたね。
寒暖の差で体調崩さないようにしましょう!

さて、今回は私の大好きな先輩を紹介したいと思います❤︎
といっても何人もいるのですが、その中の一人、
去年卒業された元部長の松井先輩です(^_^*)
松井先輩はエスクラリネットという楽器をしていて、
コンクールの時期には私達ハイウッドと練習をしていました。
すごく面白くて、皆に愛される先輩は
とても優しかったです(;_;)
今でもLINEをするくらい仲良しだと
私は勝手に思っています。(笑)
5月の初めにあった合宿の最後の演奏会の日に
涼乃先輩は来てくださいました。

その写真がこちら!
いつも写真になると、変顔をしてふざける涼乃先輩なんですが、
この時は変顔をしないでとってくださいました(笑)
この写真はお気に入りです❤︎
hgfdsfghj
 
 
それではこの辺で!*\(^o^)/*

 

 

この日は智翠館からとても綺麗な夕日が見えました!

この様に、智翠館には沢山の絶景スポットがあるんですよ( *´艸`)

DSCN8284

 

 

またね(^O^)/

DSCN8277

夏!!

2016年05月28日
こんにちは!
High woodパート2年の三代です(^_^)

最近暑くなってきましたね ☀︎
日中はもちろん 、朝や夜もジメジメする日が
多くなってきました 。
智翠ブラスの金管の人は
天気が良いと外で練習するんですよ!!
帽子を被ったり首にタオルを巻いたりして
一所懸命 、練習しています 。
それを見て「すごいなぁ(゚Д゚)ノ」と思う木管の私です( 笑 )

これから夏になるにつれてもっともっと暑くなっていくので、
水分もしっかり摂って充実した良い夏を過ごしましょう!!

夏は夏バテしますが食べることだけは止められません (^^;;
私は寮生なのですが、食堂で出るおかずは野球部やラグビー部と
変わらないのでたくさん食べるんですよ( 笑 )
栄養満点なのでそのおかげで毎日元気に活動できてます(^O^)

最後まで読んでいただきありがとうございました ♩
 
 
こちらは、今回のブログを担当した2年の三代さんです。
とても笑顔がまぶしい子で、
いつも皆を元気づけてくれます(`・ω・´)
DSCN8277

 

 

それでは(^O^)/

DSCN8268

携帯が…

2016年05月27日
こんにちは!
High woodパートの大溢です!
だんだん梅雨が近くなってきました。
とても晴れている日もあれば、雨が降ってる日もありますね!
洗濯ものがなかなか乾かない日が続くとイライラしてしまいます(笑)

そんな私に最近悲劇が訪れました。
携帯のパスワードを忘れてしまい、使えなくなりました!
自分のせいのことだとはわかってはいつも、ショックが大きすぎて
大騒ぎしたのを覚えています(´・_・`)
しかし、携帯がないと夜はやることがなくなるので読書する時間が取れます。
ブルーライトを浴びることもないし、9時半には就寝につけます。
なんとも健康的な生活がおくれることに気づけたのと、
携帯に依存していた自分に気づくことができました(笑)

たまには違うことが身の回りで起こるのも刺激的でいいですよ♪

image1

この写真は悲しすぎて下向いた時の写真です。(笑)
長文読んでいただきありがとうございました(^^♪
 
 
こちらは左から1年の大石さん、3年の奥田くん、1年の恒松さん
です (^◇^)
組体操をしています!とても綺麗な形ですね!
DSCN8307
 
 
またね(^O^)/

DSCN8305

夏と言えば…

2016年05月26日
こんにちは!
ハイウッドパート3年堀田です!
 
もうすっかり暑くなりましたね(~_~;)
夏を感じます!夏といったらやっぱり花火ですよね!
高校生になってからは花火大会に行けてないので
浴衣をきて花火を見に行きたいです(^_^)
もうひとつ夏といえば海ですよね!
でも私は海より川派です!(笑)
私の地元の川はとっても綺麗なので夏になるとみんな川に行って泳いでます!
中学校の時はプールではなく川で体育の授業をしていました!
いつかまた川に泳ぎに行きたいです(^O^)
 
部活動もコンクールに向けてみんなで頑張っています!
私にとっては最後のコンクールになるので、
悔いが残らないようにやりきりたいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました(*‘∀‘)
 
 
去年の夏はココアにハマっていましたが、
今年はカフェオレにハマってしまいました!(笑)
お風呂上がりに飲むと冷たくてとても美味しいです☆
1464521340537

 

 

あた明日(^ω^)

DSCN8255

衣替えの時期ですね!

2016年05月25日
皆さんこんにちは(*^▽^*)マネージャー2年の渡辺です!

最近はだんだん暖かくなって、
そろそろ衣替えの季節ですね!
そして、最近は梅雨の時期なので天候が良くない
日が多く、とても蒸し暑くて嫌ですね(泣)
体調不良者が増えてきているので、
皆さんも体調管理に気をつけましょう。

今月12日には体育祭がありました!
毎年、智翠館の体育祭は盛り上がりますが、
今年もやはり盛り上がりましたよ!(^◇^)!
私は青組でリレーと竹取物語という競技に出たのですが、
どれも微妙な結果でした(苦笑)
しかし、私たち青組は応援合戦と総合で優勝しました!
とても嬉しかったです!
3年生は応援合戦の時にコスプレをしていて、
私も来年どんなコスプレをしようか今考えています!
写真もたくさん取れて良かったです!!
これがその時撮った写真です!
dh
中間テストも終わり、1ヶ月後には
期末テストがあります!
切り替えて今度は期末テストに向けて勉強を頑張ろうと思います!

最後まで読んで下さりありがとうございました(^O^)
 
 
こんにちは!トロンボーンパートです(笑)
この集合写真は2年高田君の保護者さんに撮って頂いた物です!
ヴァスコさんとの共演でミルキーウェイホールでパシャリ☆
1463220367727
 
我らが部長3年成安さん!
暑くなってきて開襟シャツが増えてきました(∩´∀`)∩
DSCN8408
 
 
またね!!
 
 
 
 
 

夏といえば…!

2016年05月24日
こんにちは!
3年マネージャーの原田です!

最近ずっと暑い日が続きますね〜!
私は暑いのが苦手なので、早く夏が過ぎてほしいです(笑)
夏といえば花火大会ですよね!
暑いのは嫌いですが、お祭りは大好きです!
私は花火を見るよりも屋台を楽しみにしてます(^_^)
いろいろな屋台をまわるのが楽しいですよね!
来年は地元のお祭りだけではなくて、
他の地域のお祭りにも行ってみようかなと思ってます\( ˆ ˆ )/

話は変わりますが、気温が高くなってくると虫が多くでてきますよね。
この前、母と2人で出かけた時にエレベーターに乗っていたら、
虫が飛んでいたので2人で逃げ回っていました(笑)
一緒に乗っていた人に笑われたので恥ずかしかったです(ー ー;)
今度からはあまり騒がないように、気をつけようと思います(笑)

それではこの辺で!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

これは、友達と食べたかき氷です!
見た目も可愛いですし、暑いのが苦手な私にはとっても美味しく感じました(^ ^)
iuytrewnbvchg

 

こちらは、昼の歌練の様子です。

毎日少しずつでも上達するように、みんな頑張っています( `ー´)ノ

DSCN7943

 

それでは!!

DSCN8270

とっても暑い(ーー;)

2016年05月23日
こんにちは!
3年マネージャーの島田です!

とっても暑い日が続きますね…(´・ω・`)
暑くて暑くて、溶けそうです(笑)
外で練習する部員もいるので、熱中症にならないように
声掛けをしていこうと思います!!

話は変わりますが、私は今朝食の摂り方を工夫してます!
毎日ご飯が食べれないので、なんとか食べようと試行錯誤したところ、
焼いた食パンの上にハムを乗せて、その上に目玉焼きを乗せたものです!( ・ω・ )
朝も早いので、この方法でいけばスムーズに食べれるようになりました!
結構美味しかったので、オススメしますd( •̀∀•́ )b!

 

 

下の写真が、試行錯誤したパンです。

誰でも簡単に作れるので、皆さんも是非作ってみて下さい(*´▽`*)

朝のひと時が楽しくなるかもしれませんよ!!

yuhjjhgfd

 

 

こちらはトロンボーンパートです。

パート中のようですが、何か考え事をしているようですね(´-ω-`)

DSCN8258

 

 

それでは(^O^)/

ページトップ
QRコードケータイはこちら