もうすぐコンクールです!

2016年07月31日
こんにちは!
2年打楽器パートの佐伯です!

もう7月も終わろうとしていて、
コンクールにだんだんと近づいっている今日この頃です(>_<)
私は去年、自分の中では納得のいく演奏が出来なかったので、
今年は絶対周りからの評価も高く、自分の納得も出来るような、
悔いの残らない演奏をしたいと思っています!

話は変わりますが、皆さんは「ポケモンgo」というスマホのアプリを知っていますか( ¨̮ )??
10人に9人はやっているという最近はやりのアプリなんですが、
こないだ私の兄が出掛けた先に大量のポケモンを見つけたらしく、
画像を送ってきてたので紹介したいと思います( 'ω' )/
・・・紹介するとは言ったものの、私もアプリを入れてるわけではないので
分からないことだらけなんですが、唯一分かるのが、浮いている青い箱の
ようなものがポケモンだということです(笑)
智翠生でもやっている人は多く、話題の一部となっています(*´▽`*)
皆さんも是非やってみてはどうでしょうか?


では、この辺で!
最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(*_ _)m

 
こちらは今回のブログを担当した佐伯さんです!
笑顔がとても可愛らしく、気配りがとても上手い子です(*´▽`*)
DSCN8481
 
 
こちらに写っているのは3年の島田君、2年の寺尾さん、1年の志田尾くんです。
なかなか集まらない珍メンでの1枚です(笑)
DSCN8721

 

 

またね(*´ω`*)

DSCN8774

校内合宿最終日!!

2016年07月30日
こんにちは!
打楽器パート3年の渡部です!
今日は校内合宿の最終日でした!
5泊6日の合宿は本当にあっという間で、
県大会も、すぐやって来るんだろうなと改めて実感しました。
県大会まであと8日、出来ることを精一杯やっていこうと思います!
この合宿中、寮の食堂でご飯を食べたのですが、
とても美味しくてご飯の時間がとても楽しみでした!
量は少し多めでしたが、そのおかげで体力がついて合宿
を乗り越えられたのではないかと毎日思いました…(笑)
また機会があれば食べに行こうかと思います(^_^)

それでは今回はこの辺で!
応援してくださっている方々に、県大会で良い結果が報告出来るよう頑張ります!!

これは今日の帰りに買った抹茶プリンです♪( ´▽`)
これを食べて明日からも頑張ります!!
dfghjkdf

 

 

こちらは2年の石田さんと、スピーカーで顔を隠しているのは2年の土肥さんです!!

この2人はいつも仲良く、二人の世界観でパートを盛り上げてくれています(笑)

DSCN8780

 

 

また明日(^ω^)

DSCN8697

校内合宿

2016年07月29日
こんにちは。
お久しぶりです!
打楽器パート3年の福本です^ ^

校内合宿、とうとう今日が最後の夜となりました!
今まであまり話した事のない子と沢山話せたり、
普段見れない一面も見れてとても楽しい夜を過ごせました!
なにより最後に皆と花火をすることができ、1番の思い出になりました^o^

話は変わりますが…最近私がはまっている食べ物を紹介します。
それは、「しろくまくんのアイス」です!
セブンイレブンに行くとあるので、是非食べてみてください!!
暑い日には冷たいアイスを食べると疲れもすぐ吹っ飛びますよ!
食べる時は私に1口下さいね( *´艸`)
それではこの辺で。
熱中症には、お気を付け下さい(^O^)/


綺麗なひまわりです!
このひまわり達に負けないように、私達もこれからさらに頑張っていきます!!
rdghtgfdddfsd

 

 

こちらは合宿最後の夜に行った花火大会です!

皆夢中になって花火をしていて、

それまでの疲れが吹っ飛んでいるようでした( *´艸`)

DSCN8713

 

 

それではまた(*´▽`*)

DSCN8715

あさがお

2016年07月28日
こんにちは!
打楽器パート三年の福間です(^^)
前回ブログを書いてからあっという間に時が過ぎて
もう夏の真っ盛りですね!!!

実は私、最近、校舎の中庭であさがおを育てています!
野生(?)で生えていたものをちゃんとした場所に移植してからのスタートでした。
最初はちゃんと根を張ってくれるか心配でしたが、
そんな私の心配をよそにみるみる成長していき、 つたも結構伸びて
先日は小さな蕾を見ることができました*\(^o^)/*
日課の水やりが受験勉強の癒しになっています!
sdfghjkds
植物を育てるのは、ほとんど小学生ぶり(なんと約10年ぶり!!)のことで
今回、植物の生命力や人を癒す力に改めて気づかされました!
みなさんも是非、植物を育ててみてください(*^^*)

私達も音楽で人を癒せるように、
この夏の暑さに負けないくらいの情熱でサウンドを磨いていきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました!
 
 
 
こちらは、2年の松田さんと三代さんと中原さんです!
とても仲が良さそうですね(*´▽`*)
DSCN8621

 

 

またね(^O^)/

DSCN8679

渋い…

2016年07月26日
皆さんこんにちは!
コントラバスパート2年の福髙です。
最近は、以前と比べ物にならないくらい暑くなってきましたね(><)
私はとても低体温なので、暑さにはすぐやられてしまいます^^;
暑さ対策は万全で、練習に取り組みたいと思います!
 
話は変わりますが、私は最近漫画にハマっています!
今は「るろうに剣心」という漫画を読んでいる途中です٩(ˊᗜˋ*)و
恋愛漫画も好きですが、先日「るろうに剣心」の映画を見て
漫画でも読みたいなと思い、母に買ってもらいました!
皆からは、渋いと言われています...(笑)
下の写真が買ってもらった漫画です(´>ω∂`)
本当は28巻まであるのですが、写真では入り切らなかったようです( ̄▽ ̄;)
utfdsdfghjkl
 
 
これから8月に入り、猛暑も吹奏楽部も夏本番です。
夏の暑さに負けず、1日1日を大切に過ごしたいと思います!

今回も拙い文章でしたが、
読んでいただきありがとうございました!。・*・:≡( ε:)
 
 
こちらは3年の齊藤さんです。
バスの席をぬってカメラに熱い目線を送ってくれました(*´▽`*)
DSCN8637
 
 
またね(^O^)/
DSCN8627

校内合宿!!!

2016年07月25日
こんにちは!
3年コントラバスパートの寺井です(^O^)/

今日は校内合宿、2日目です!
朝はラジオ体操から始まり、夜までみっちり練習をしています!!
智翠ブラスでは、「最後まで本気でやり抜く」と言う目標を
掲げ一生懸命練習に励んでいます!!
県大会まであと12日なので、しっかりと調整して
悔いの残らない最高のステージにしたいです♬

話は変わりますが、
夏といえば夏祭りですよね♪───O(≧∇≦)O────♪
学校の近くでは、毎年江の川祭りが行われます!!
1年、2年の時は学校から花火を見ました!
学校から見る花火は、とても綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ
ですが、今年は間近で見ることが出来るかもしれません❤︎❤︎
私は、お祭りが大好きなので、
是非江の川祭りに行ってみたいです!!

それでは、この辺でさようなら\(^o^)/


この写真は、トランペットの渡辺さんとユーホの春木さんです!
2人とも可愛く眉毛ポーズをしてくれました( *´艸`)
ujhygfdmhngbdfvcsx

 

 

こちらの写真は、21日に行われた野球応援の様子です。

皆、頑張っている野球部の姿を見てとても応援に熱が入りました!!

良い経験の出来た1日でした(*´▽`*)

DSCN8638

 

 

またね(^O^)/

DSCN8614

今年も会えた

2016年07月23日
皆さん、こんにちは!
チューバパート2年の槇原です

最近は暑い日が続き、今年も夏が来たなと思うようになりました。
コンクールまであとわずかですが自分たちにできることを精一杯とりくみ、
笑顔で夏を終えれるように頑張ります!

皆さんも水分補給をしっかりして、夏バテにはならないでくださいね。
僕は先日病院に行き点滴をうってきたので、自己管理は完璧です('Д')

話は変わりますが、皆さんは最近の夜は何をして過ごしていますか?
僕は外に出て空を見ながら涼んでいます。
山の方からは虫の鳴き声がして、月明かりに照らされながら涼む時間は
練習の疲れもとれ、リラックスできて僕の中での至福のひとときです(´-ω-`)
夏休みに入り毎日涼んでいるのですが、ある日クワガタに出会いました。
去年のコンクールシーズンのときにも出会っているので
また夏を伝えに来てくれたのかな、なんて思っていたりしました(´ー`)
虫取りあみをもって探し回っていた小さい頃のことを思い出したりもし、
いろんなことを感じさせてくれたクワガタに「ありがとう」と伝えたくなりました。

暑い日が続きクーラーを使うのもいいですが外に出て涼んでみてはいかがですか?
何か新しい発見や面白いことがあるかもしれませんよ!

最後まで読んで下さりありがとうございました。
それではこのへんで!
tjsx
 
 
こちらはコントラバス2年の舟木さんと3年の寺井さんです!
舟木さんは智翠館特別コースですが、部活にも一生懸命な頑張り屋さんなんですよ(*^^)v
DSCN8441
 
 
こちらはホルンパート!
3年吉田さんのほっぺたが「ぷにゅ」っとしてますね(゚Д゚)ノ

DSCN8624

夏真っ只中!

2016年07月22日
皆さんこんにちは (^O^)/
チューバパート2年の土肥です!
もう何回目のブログでしょうか?
時が経つのは早いですね…。
この間まで春だったのに、もうとても暑い夏です(´ε` )
みなさん、水分はしっかりとってくださいね!

さて、私達高校Aの部の本番はもう約二週間後まで迫ってきました!
夏のコンクールである県大会は私たちにとっての初戦です!
今年も無事初戦突破出来るように残りの日々を無駄にしないように
頑張りたいと思います!

さて、話は変わりますが…
つい先日に、新しい携帯電話が手元に届きました٩( ´ω` )و
カメラの画質がとても良くて、早くも気に入ってます!
大事に使おうと思います(ㅅ´³`)
この写真がその携帯電話です!
1469265800314
 
 
それではまた(≧∇≦)/
夏バテに気を付けて元気にお過ごしください!
最後まで読んで下さりありがとうございました (^ω^)

 

 

こちらはパーカッションパート皆さんです!

パーカッションパートはとても個性豊かで、いつも皆を笑わせて

くれています (≧◇≦)

DSCN8789

 

 

またね(^O^)/

DSCN8773

終業式!

2016年07月20日
こんにちは(^^)/
チューバパート3年の島田です!
梅雨も明けて、これから暑くなると考えるだけ
で辛くなってしまいます(^^;
ですが暑さに負けずに頑張って行きたいと思います!
 
今日はプレコンが終わってから最初の合奏がありました。
プレコンで見つけた自分たちの課題や修正点を一つ一つやっていき、
皆もその課題に集中して取り組んでいました!
パートの時間も今まで以上に大切にしていき、
課題を多く消費していきたいです!
夏のコンクールまで一ヶ月を切っていますが、
それまでに直せるところを一つでも多く直し、
夏のコンクールでより良いものを作って最高の演奏にしたいです!
 
話は変わりますが、僕は今はまっているアニメがあります!
それは『夏目友人帳』と言うアニメです!
このアニメは様々な妖怪が出ており、
そこで生まれる友情の物語が描かれるといったアニメです!
皆さんも是非見てみてください!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた(^^)/
 
この写真はその夏目友人帳のエンディングの写真です!
とても微笑ましい絵で、僕のお気に入りの1枚です(*´▽`*)
B612_20160626_095546

 

 

こちらはプレコンの帰り道の様子です。

皆発お披露目が無事に終わり、ホッと一息ついています(*´ω`*)

DSCN8636

 

 

それでは(^O^)/

DSCN8622

暑くなりますね!!!

2016年07月19日
こんにちは!
3年チューバパートの奥田です*(^o^)/*
石見智翠館高校ではまもなく暑い夏休みが始まります。
私の夏は2つの意味で暑くなりそうですが……。
さて、昨日はプレコンクールがありました!
私の出身の山口市で言えば「サマーコンサート」、
島根県東部で言えば「吹奏楽の集い」等、
色々な名前で行われている行事です。
(大体、この行事が県大会まで残り1ヶ月無いことを教えてくれます!)
この行事が終わると、県大会の練習も佳境に入り、私の疲労度も佳境に入ります(笑)
 
話は変わりますが私は最近、特技を増やす為に色々なものに挑戦しています。
最近やっていることでは例えば、手品ですね!!!
いつか部員の皆に「おお〜っ」と、言われるぐらいの余興を出来ればいいなと思い、
練習している所です。

それではこの辺で!
バイバーイ(≧∇≦)/
 
 
今寮にあるトランプをすべて並べてみました!!
自分でも驚いたのですが、なんと5種類もありました(゚Д゚)ノ
皆さんも何かしら、つい集めてしまう物があるのではないでしょうか??
rtyhjgfdsawehgfrthgferf

 

 

こちらはプレコンクールの本番前のクラリネットパートです!

みんな落ち着いていていい表情ですね(*´▽`*)

DSCN8613

 

 

またね(^O^)/

DSCN8633

ページトップ
QRコードケータイはこちら