コンクール中国大会を終えて。

2016年08月31日

皆さんこんにちは。

 

8月27日に鳥取県の梨花ホールにて行われた全日本吹奏楽コンクール中国大会において、

金賞をいただくことが出来ました!

 

 

中国大会で金賞をいただくことが出来たのは、

日頃から応援して下さる地域の皆様、保護者の方々、OB・OGの先輩方、

そして毎日熱心に指導して下さる先生方のお陰です。

コンクールはこれで終わりましたが、管楽チームは録音・智翠ブラス全体としては

定期演奏会に向けてこれからも練習に取り組んでいきたいと思いますので

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

DSCN8967

 

 

                         智翠ブラス一同♪

明日は文化祭

2016年08月31日
こんにちは!
Low.woodパート3年の平田です!
最近朝は寒くて日中が暑くて寒暖の差がすごいですね…( ̄▽ ̄)
体調管理には気を付けましょう!
先日の27日に中国大会がありました。
結果は金賞を受賞することができましたが、
目指していた全国大会出場は果たせませんでしたヽ(´o`;
ですが、高校生活最後に悔いのない演奏ができたので良かったです!
応援ありがとうございました!!

話は変わりますが、智翠館高校では明日が文化祭です!
文化祭は2日間にわたって行われるのですが、
1日目は合唱コンクールや舞台発表があります。
私達のクラスは合唱をするのですが、精一杯頑張りたいと思います!
舞台発表は毎年スポーツコースが盛り上げてくれて
とてもおもしろいので、今年も楽しみです^o^
吹奏楽部も明日は演奏するので、楽しんで演奏しようと思います!

それではこの辺で(^ ^)
 

これは今年の江の川祭りの写真です!
高校生になって初めての花火大会でした。
とても綺麗で見とれました(*´▽`*)

orgojteg

 

 

こちらの写真でフルートを真剣に吹いているのは、2年の柳光さんです。

いつもは明るい柳光さんですが、楽器を吹く時は目つきから変わります(`・ω・´)

DSCN8953

 

 

 

もうすぐ文化祭!

2016年08月30日
こんにちは!
1年サックスパートの吉田です。
よろしくお願いします(﹡ˆ__ˆ﹡) 


もうすぐ9月になるからか、急に涼しくなってきましたね!
私は暑いのがとても苦手なので、
過ごしやすくなってきて嬉しいです^-^
皆さんも体調を崩さないように気を付けて下さい!

さて、題名にも書いてあるように、明後日から2日間
文化祭が始まります!
模擬店の準備などとても大変ですが、
初めての事ばかりで楽しいです(*^^*)
当日はクラスの為に頑張って働きたいと思います!
他のクラスの出し物もとても楽しみです( *´艸`)
文化祭では吹奏楽部の演奏もあり、
今日は文化祭に向けて合奏をしました!
中国大会も終わり、久しぶりに楽しく明るい
ノリノリの曲を吹きましたが、とても楽しかったです^^*
すごく良い演奏に仕上がってきているので、
文化祭で演奏するのが楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



これは、クラスの文化祭の模擬店に出すために作ったクッキーです!
美味しそうにできました(^^♪
dsfghjk

 

 

こちらの写真の前の方に写っているのは、3年の渡邊さん、大畑さん。

後ろの方に写っているのは、同じく3年の成安さん、渡辺さんです。

みんな仲良くピースです(*´▽`*)

DSCN8772

 

 

またね(^O^)/

DSCN8956

文化祭へ向けて!

2016年08月29日
こんにちは!
2回目のブログとなりました、サックスパート1年の宮木です。

近頃、寒暖の差が激しくなってきましたね…。
私も体調管理をしっかりしようと思います( ´ ▽ ` )ノ
話は変わりますが、智翠館高校では近日行われる文化祭に向けての
準備が着々と進められております!
私のクラスでも模擬店を行うので、教室の飾り付けなど
さまざまなことを行っています♪
そんな中ブラスでも、今日から文化祭の練習が始まりました!
久しぶりのCHISUIスペシャルの練習で、みんな一段と気合が入っていたように思います!
私もとっても楽しみながら練習をしました♪(´ε` )
見てくださる皆様にも楽しんでいただけるように頑張ろうと思います!!
 
下の写真は先日のオフで、クラリネットパートの中村さんと河川敷に行った時の写真です!
後ろ姿をこっそり撮りました(笑)
帰りは大荒れで、傘がバキバキに折れてしまいました。
とても悲しかったです(。-_-。)
wrethy

 

 

こちらはパーカッションパートです。

2年の横山さんはとても照れ屋で、なかなか写真を撮らせてもらえません(´-ω-`)

後ろの3年生達は、そんな横山さんを見て笑っています(笑)

DSCN8449

久々のOFF♪

2016年08月28日
こんにちは!
サックスパート1年の松浦です!
最近寒暖の差や天気が悪くなったりして大変ですね(´-ω-`)

話は変わりますが、今日は久々のOFFでした(*´ω`*)
私は美容院と、益田にお買い物に行きました!
美容院ではストレートパーマをかけてもらい、
前より髪の毛がサラサラなストレートになったので嬉しかったです\(^o^)/
前髪も切ったのですが、切りすぎてしまって眉毛より上になってしまいました…(泣)
本当に早く伸びて欲しいです!!

全日本チームは昨日中国大会に出場しました。
結果は金賞でしたが、おしくも全国大会出場にはなりませんでした( ; _ ; )
来年こそ全国大会に進めるように頑張りたいと思います!
管楽チームは全日本管楽合奏コンテストの録音のため必死になっています。
録音まであと少ししかありません!!
去年いくことができなかった管楽合奏コンテストに
今年こそは行きたいので、集中してやりたいと思います!
応援よろしくお願いします!

それではこの辺で(≧◇≦)

こちらは全日本チームの前日のホール練習の様子です。
皆明日が本番と言うことで、いつも以上に真剣です( `ー´)ノ
DSCN8961
 
 
こちらは3年生の集合写真です。
皆「やり切った!」というとても良い表情です(*´ω`*)
DSCN8973
 
 
それではまた(≧◇≦)
DSCN8414

こんにちは!

2016年08月25日

こんにちは!

1年クラリネットパートの横田です(^O^)

 

夏休みも終わり、文化祭準備が本格的にスタートしてきました。

高校入って初めての三上祭がなので、すごく楽しみです!!

そして、私たち吹奏楽も両チームともそれぞれの目標に向かって一生懸命取り組んでいます!

 

今年の夏は、晴れの日が続いて雨はほとんど降ることがありませんね!

私の嫌いな梅雨がなくて、太陽がキラキラしていて「これこそ夏っ!」という感じです(*´▽`*)

ですが、今年は海に行けなかったので、すごく心残りです(´-ω-`)

来年は時間を見つけて行こうと思います!! 

 

話は変わりますが、最近は空を撮る事にはまっていて、

朝バスに乗る前にいい感じの空があればパシャパシャ撮っています!

雲がなくて青が広がっているとなんか気持ちがスッキリします!( ̄▽ ̄)

ずっと青い空が広がった天気だと嬉しいです!

imatry  

 

 

そしてまだまだ吹奏楽の戦いは終わってないので、

皆が一つになって「最後まで本気でやり抜く」という誠心で頑張っていきたいです!

 

 

こちらはこの日に行われた全日本チームのホール練習の写真です。

本番も近くなり、皆緊張感が漂っています!!

DSCN8952

 

 

それではまた!(^^)!

DSCN8590

新学期スタート!

2016年08月24日
こんにちは!
クラリネットパート1年の福井です。
遂に2回目のブログが周ってきました('◇')ゞ

話は変わりますが、智翠館では今日から2学期がスタートしました!
久々にクラスメイトに会えて嬉しかったです(*^^*)
始業式は体育館でやったのですが、とても暑かったです(笑)
吹奏楽部は27日の中国大会に出場するため、
明日から鳥取県に移動をして練習をします!
私にとっては初めての中国大会になるので、
とても緊張していますが楽しんで演奏しようと思います!
そして中国大会の次のステージである全国大会出場を果たせるように
精一杯演奏してきますので、応援よろしくお願いします!!!

話は変わりますが…私は笑い声がとても大きく、
あんまり賑やかではない所で笑ってしまうと目立ってしまいます(笑)
困ったものです(´・ω・`)
何か良い治し方はないでしょうか…?
皆さん良い案があればぜひ教えて下さい(>_<)


それでは失礼します!

これは県大会の演奏後に撮ってもらった写真です!
中国大会のあともこの日のような笑顔で終われたら良いです!

jmhgf

 

 

こちらはハイウッドパートです。

智翠1女子力の高いハイウッドパート!!

このひと夏も皆、ガールズトークで盛り上がったみたいです( *´艸`)

DSCN8786

 

 

それでは(^O^)/

DSC_0131

暑いですね(´∇`)

2016年08月23日

こんにちは(*´∀`)

クラリネットパート1年の中村です!

 

県大会が終わり、全日本チームは中国大会、
管楽チームは録音に向けて練習しています!
毎日とても暑いので体調に気を付けて

練習していきたいと思います(*^-^*)
皆さんも気を付けて下さいね!

 

話は変わりますが、寮に帰る途中、

空がとっても綺麗に見える場所があるんですヽ(´▽`)/
私は帰り道の中で一番お気に入りの場所です!
写真は夕焼けですが、朝もすごく綺麗です(^-^)
また機会があったら紹介します!
中国大会まであと少ししかないですが、

先輩が教えてくださったことを思い出しながら、頑張っていきたいです!
水分を十分摂って、暑い夏を乗り越えましょう\(^-^)/

 

それではこの辺で(‘◇’)ゞ
最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

これが先日撮った夕焼けの写真です!
海が夕日ですごくキラキラしていました!
綺麗な空をみると元気をもらえますよね(^^)
dfghjkl

 

 

こちらは2年の天沼さんと、林さんです。

いつも仲良しな二人です(*´▽`*)

今回は、クラリネットを持っての一枚です!

DSCN8950

 

 

またね(^O^)/

DSCN8903

クッキー(=^∇^=)

2016年08月22日
こんにちは!
クラリネットパート1年の伊藤です。
もう2回目のブログが回ってきました!
今回も頑張りますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

話は変わりますが、私はクッキーを作るのが好きで、最近作りました♪
いろいろな人にあげておいしいと言ってもらえて嬉しかったのですが、
作るのはすごく大変でした(笑)

まず材料が足りなかったり、重さを量るるための量りがなくて悩んでいたのですが、
適当に材料を足して目分量で作っていきました!
「最初はベチョベチョで大丈夫かな?」と思ったのですが、
ちゃんと出来上がって良かったです!!
いろいろ大変でしたが、皆からはおいしいと
言ってもらえたので良かったです\(*^^*)/
また作る機会があれば作りたいです!


これが私が作ったクッキーです。
すごく堅くなって味がパンみたいだったので先輩にパン職人って呼ばれてました(笑)
ioujhgyfds

今回はこの辺で♪
最後まで呼んでくださりありがとうございました♪v(^▽^)v♪
 
 
この写真はクラリネットパート4人で撮った写真です。
タオルで帽子を作りました♪
左から3年三上さん、2年増井さん、1年伊藤、2年林さんです!
林さんはなにをしてるんですかね(笑)
fdfgh
 
こちらは3年の渡邊さんと成安さんです。
サングラスをしてかき氷を食べている姿はシュールですね(゚∀゚)
DSCN8904
 
また明日(*´▽`*)
DSCN8914

インドアな夏(´・∀・`)

2016年08月21日
こんにちは!
クラリネットパートの山本です!
まだまだ外は暑いので、外に出ることを拒んで
エアコンに頼ってしまっています(T_T)
でも、たまには外に出て暑い中遊びたいなあとも思います^^*
智翠ブラスには、アウトドア派よりインドア派の方が多いようで、
肌が真っ白な人がいっぱいいるんですよ(*´▽`)

話は変わりますが、最近私は自分の楽器に名前を付けました!
私は「エスクラリネット」という楽器を担当しています。
課題曲では綺麗な跳躍ができて、
自由曲では空を飛ぶ美しい鳥のようになりたいという思いで、
「美空(みそら)」という名前を付けました!
この楽器を引退する日まで、可愛がっていきたいです(*´`)
hgfdfghjkhr
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
 
2ヶ月前なのですが、私の誕生日にもらったプレゼントの数々です(*^^*)
私はチョコレートがとても好きなので、
沢山の人からチョコレートをプレゼントしてもらいました!
本当に多くの人から祝ってもらえて嬉しかったです^^*
PIC0005E4
 

先日、畠田先生が遊びに来られました!!
皆いろんなお話を聞いたりして、
とても有意義な時間を過ごせました(*´ω`*)
DSCN8951
 
ページトップ
QRコードケータイはこちら