秋の夕暮れ(*´˘`*)

2016年09月30日
こんにちは!
1年トロンボーンパートの中島です!
よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)

今日は、オープンスクールに向けて練習しました。
良い演奏ができるように、そして中学生さんが少しでも興味を持って
もらえるように精一杯頑張りたいと思います!

話は変わりますが、最近空が綺麗なんです!
特に今の季節、秋の夕暮れはとても綺麗です。   
また、秋になったことで太陽が落ちるのがとても早くなり、
夕暮れの写真を沢山撮ることができます。
落ち込むことがあっても、この空を見ていると
とても癒されます(*ˊᗜˋ*)
是非、皆さんも空を見て癒されて見てはいかがですか?
今日はこの辺で!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

下の写真が、その時撮った夕暮れの写真です!

この空を見ていると本当に癒されます。

image1

 

 

こちらは1年の松浦さんと、能美さんです。

キラキラ笑顔がまぶしい2人です(≧◇≦)

DSCN9103

 

 

また明日(^ω^)

山口公演を終えて…

2016年09月30日

皆さんこんにちは。

 

9月19日に山口のスターピアくだまつにおいて、

第3回山口特別公演を開催いたしました!

 

当日は天候があまりすぐれない中、本当に多くの方々に足を運んでいただき、

お陰様で大盛況の内に幕を閉じることが出来ました。

今回この公演を成功させることが出来たのは、山口県をはじめとする保護者の皆様、

OB・OGの皆さん、地域の方々など応援して下さる皆様、

いつも熱心に指導して下さる顧問の先生方のお陰です。

 

これからは本格的に始まる定期演奏会に向けて部員一丸となり練習に励んでいきますので、

これからも智翠ブラスの応援をよろしくお願いします!

 

 

DSCN9269

                           

                          智翠ブラス一同♪

もう秋ですね!

2016年09月29日

皆さんこんにちは!

トロンボーンパートの恒松です!

久しぶりのブログですが、張り切っていこうと思います(≧◇≦)

 

話は変わりますが、もう10月ですね!

私は寒いのが苦手なので、「とうとうこの時期が来たなー!」と思います( ´Д`)

これからはどんどん風邪なども流行っていくと思うので、

皆さん体調管理には十分気を付けてお過ごし下さい!!

 

さて、この時期になると「秋の期間限定」のお菓子が出ますね!

私は最近そのお菓子を集めて食べることにハマっています!

典型的な期間限定に弱いタイプの人です(笑)

パッケージも秋になると、今までと少し変わり

秋っぽくなって可愛いですよね!

この時期だけ変わるお菓子を見るとちょっと嬉しくて、

得をした気分になります☆彡

皆さんも是非「期間限定」を見つけてみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

 

 

こちらが期間限定のお菓子達です!!

秋になると、特にさつまいも味が多く見られますね(゚∀゚)

このお菓子たちを大切に消費していきたいと思います♡♡

image2

 

 

こちらは先日の体験入部でのお菓子パーティーの様子です。

中学生さんも部員も、沢山のおいしそうなお菓子を食べていました( *´艸`)

DSCN9347

こんにちは!

2016年09月28日

皆さんこんにちは。

1年トロンボーンパートの岡﨑です!

今回でブログを書くのも2回目になりました!

時間が経つのがとても早く感じます(´-`) 

 

最近、朝昼晩と寒い日が多いですね。

体調にはしっかり気を付けましょう(^-^)/

最近、部活では定期演奏会の練習が少しずつ始まっています。

もう少しで定期演奏会ということは、3年生さんといれるのもあと少し!!!!

そう思うと、とても寂しいです( ・-・)

まだまだ沢山の思い出を作っていきたいです!

 

話は変わりますが、最近友達とシャボン玉をする事にハマっています☀︎

前のオフの時も河川敷でシャボン玉をして遊びました。

シャボン玉は呼吸筋を鍛えてくれて、楽器にも良いそうですよ♪( ´▽`)

最近はいろんな種類があってみるだけでも楽しいものが沢山ありますね !!

 

それではこの辺で失礼します!

最後まで見ていただきありがとうございました(*^^*)

 

 

こちらは3年の齊藤さんと島田先輩、1年の大石さんです。

可愛らしい衣装を身にまとっていますね(*´ω`*)

DSCN9363

 

 

また明日(*´▽`*)

DSCN9354

リトルマーメイド!❤︎

2016年09月27日

こんにちは!

トロンボーンパート2年の山平です!

よろしくお願いします(*¨*)

 

最近、悪天候の日が続いてますよね!

私は雨が嫌いで、降る度にテンションが下がってしまいます^_^;

でも笑っていれば心も晴れてくるので、

常に笑っていると思いますが、気にしないでください(笑)

そして寒暖差も激しいので、皆さん体調には気を付けて過ごしましょう!

 

話は変わりますが、この前母校の浜田一中のOB・OG

として合同演奏をしに行きました!

1年しか一緒に吹けなかった後輩ともう1度一緒に演奏ができることは、

本当に嬉しかったです(*¨*)

 

そして私のお気に入りは、壁をスクリーンに流れていたリトルマーメイドの映像です!

本当にかわいくて写真をとってしまいました❤︎

私たちも今度定期演奏会があるので、それに向けて

皆さんに喜んでもらえる演奏会になるように頑張って準備していきたいと思います!(^^)

たくさんのご来場をお待ちしております!

今日はこの辺で( ´﹀` )

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(^^)

 

 

これがリトルマーメイドの映像です!

ディズニー好きにはたまりませんね( ´ ▽ ` )ノ

kdsfghjdsa

 

 

こちらは3年の平田さん、2年の大谷さん、保見くんです。

皆なかなか着れない衣装を身にまとっての1枚です!!

とても楽しそうでした(*´▽`*)

DSCN9365

 

 

それでは(^O^)/

DSCN9352

☆彡第2回 体験入部開催!!!☆彡

2016年09月26日

 

みなさんこんにちは!!

 

第2回体験入部を10月16日(日) 10:00から本校で開催します!(^O^)/

 

演奏会や一緒に楽器を吹いたりする他、

 

お菓子パーティーや、定期演奏会で披露する

 

ミュージカル「魔法にかけられて」の一部などをお見せしちゃいます!★

 

智翠ブラスに興味のある中学生、

 

智翠ブラスと一緒に吹いてみたい!という中学生、

 

まだ進路に迷っている中学生!!!

 

是非、体験入部にお越しください♪

 

部員一同、楽しみに待っています!!!(*´▽`*)

いい言葉

2016年09月26日
皆さんこんにちは(^○^)
トロンボーンパート2年の森です!
少し前まで肌寒かったのですが、
最近また暖かくなったりと寒暖の差が大きく風邪をひきやすい季節ですね。
私は、最近どんな気温でも対応できるようにパーカーを持ち歩くようになりました!
皆さんも風邪を引かないようにお気を付けください!

さて話は変わりますが、私は数週間前見つけたある言葉を考えながら部活をしています。
それがこちらです!
image1
 
この言葉は私が色々なことで悩んでいた時に見つけました。
この言葉を見つけてからは何にでも感謝し、自分なりの精一杯で頑張ろうと思うようにしました。
この言葉のお陰で、コンクールで良い成績がとれたり、
今までの色んなことにありがたみを感じたりするようになりました!!
今ではこの言葉が1番のお気に入りです(*´▽`*)
これからも自分なりの精一杯のことをしていきたいです!!

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)

 

 

こちらは昼練の様子です。

みんな真剣に頑張っています(`・ω・´)

DSCN9281

 

 

こちらは体験入部でのトロンボーンパートです。

中学生さんも混ざっての1枚です!!

沢山交流もできて、充実した1日となりました(*‘∀‘)

DSCN9350

体験入部♪

2016年09月24日
皆さん、お久しぶりです。
トロンボーンパート2年の高田です!
9月の中旬に入り、朝晩が涼しくなってきたので
体調管理をしっかりしていきたいと思います('◇')ゞ

今日は、智翠館の吹奏楽部で今年1回目の体験入部を行いました!
色々な学校から来られた中学生さんと、朝から夕方まで一緒に練習しました!
お昼休みに中学生さんと交流したりして、皆さんと仲良くなれました。
午後からは演奏会を行って楽しんでいただけたと思います。
自分も「中学生の時には同じような経験をしたよね^^」と思い返した1日でした(^O^)/

話は変わるのですが、今回もオススメの本を紹介したいと思います。
題名は「最後の晩ごはん」というタイトルで、
料理と青春と言う変わったコンビネーションでとても面白いです(*´ω`*)
皆さんも是非本を読んでみてください!!
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
rtyhjuhgfd

 

こちらはこの日行われた体験入部での「衣装体験コーナー」の写真です!

中学生さんも普段見る事しかできない衣装や、おめかしが出来て

とても楽しそうでした( *´艸`)

DSCN9362

 

 

またね(^O^)/

DSCN9421

涼しくなってきましたo(^o^)o

2016年09月22日
皆さんこんにちは!
トロンボーンパート3年の佐田です!
9月も後半になり、すっかり秋模様になってきました☆
さて、智翠ブラスでは今週の頭に山口特別公演を下松で行いました。
地元での公演でとても楽しんで演奏することが出来、
沢山の皆様にご来場いただきました(*^o^*)
最後のお見送りをするときに『良かったよー!』や『ありがとう』
などのお声かけをして頂いた時は嬉しさでいっぱいでした!
本当にありがとうございました(ToT)
そして、今は…
11月に3会場4公演でおこなう定期演奏会の準備に取りかかっています!
今年は定期演奏会のテーマ『支えて下さった皆様に音返し』を目標に
日々練習に取り組んでいます!
私はこの定期演奏会で引退となるので、3年間の中で1番の思い出になるよう
自分自身がまず楽しみ聴いて下さる皆様に感動していただけるよう
精一杯頑張ります♪
応援よろしくお願いします!
最後に!
最近急に涼しくなってきたので、
体調を崩されないようにお気をつけ下さいね(^∇^)
そして、食欲の秋!!
美味しい旬のものを沢山食べて元気に行きましょう!
それではこの辺で\(^o^)/
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
これはトランペット3年の本田さんとおそろいの
部活着で靴下の時に写真を撮りました♬
 
1473514049975

 

 

こちらは、2年の横山さんと松田さんです。

カメラを向けるとピースをしてくれました(*^^)v

DSCN9098

 

 

またね(^O^)/

DSCN9134

寒くなってきましたね(>_<)

2016年09月20日
こんにちは!
1年ホルンパートの岡崎です。

最近だんだんと寒くなってきましたね…
今日は朝からすごく風が強い上にとても寒くて、びっくりしました!!
私は冬よりも夏の方が好きなので、冬が近づいてきてると思うと、
少し憂鬱です(~_~;)
気温の変化には気を付けて、しっかり体調管理をしていきたいですね!


さて、話は変わりますが、先日山口県で山口特別公演をしてきました!
山口県は私の地元でもあり、知り合いも来てくれていました(*´▽`*)
本番では、今までやってきたことが発揮でき、
お客さんの笑顔も沢山見ることができた、
とても良い演奏会になったと思います(^O^)/
これからの定期演奏会に向けても頑張っていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これは山口特別公演での写真です(^^)
皆とても良い笑顔で終えることが出来ました!!
お越しくださった皆さん本当にありがとうございました(^O^)/
sdfghjk

 

 

こちらは、パーカッションパートの中野くん、隅田くん、志田尾君、安田君です。

彼らは智翠ブラスの笑いの原点といっても過言ではありません!!

今回の写真も、彼らの個性であふれています(笑)

DSCN9279

 

 

こちらは2年の三代さんです。

本人は「LOVE」と書きたかったようですが、

「V」が抜けてしまっています(笑)

DSCN9049

ページトップ
QRコードケータイはこちら