今日は大晦日です!

2016年12月31日
こんばんは!!
2年チューバパートの石田です^_^
智翠ブラスは冬休み真っ只中です!
そして、なんと今日は大晦日です!!
もう1年が終わるなんて…
この1年が本当に早かったです!

さて、話は変わりますが、
この休みで、私は友達とたこ焼きパーティーをしました!
2年ぶりのたこ焼きパーティーでとても楽しめました!
たこ焼きの中は、タコだけではなくてウインナーやチーズも入れました!
自分たちで作ったたこ焼きは本当に美味しかったです!!
また、たこ焼きパーティーをしたいです(^ ^)

さて、今日で今年は終わってしまいます!
先程も言ったようにとても1年が早くて、充実した1年が過ごせました!!
来年は高校生活が最後なので、悔いが残らないよう、
勉強も部活も全力で頑張っていこうと思います!

最後になりましたが、今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします!!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(^_^)
これが、タコ焼きパーティーでの「たこ焼き」です!!
IMG_5341

 

 

こちらは、パーカッションパート1年の安田くんと、志田尾くんです!

安田くんは歌っているのでしょうか?(笑)

その横で苦笑いで見ている志田尾くんも、とても面白いですよ(^O^)

DSCN9965

 

 

またね(^O^)/

IMG00316

帰省(*´▽`*)

2016年12月30日

皆さん、こんにちは!
トロンボーンパート1年の中島です(*´ ˘ `*)
最近とても寒くなってきました。
暖かいココアや、肉まんが食べたくなって来る季節ですね!
体調を崩さないよう皆さんも気を付けてくださいね!

さて、話は変わりますが
クリスマスの日に1年ぶりに帰省して母の手料理を食べました!
とても幸せでした(*´꒳`*)
寮生である私にとっていつも食べていたら感じられなかった
幸せだと思います!
母の手料理は「やっぱり良いなぁ」と強く思った1日でした。

クリスマスな事もあり、いつもより
豪華なクリスマスケーキもありました。(^O^)/
私は甘い食べ物が大好きで、
特にチョコを使ったケーキや、クッキーが大好きです。
この日も私の大好きなチョコケーキでした。
これがその写真です
とても甘くてふわふわで美味しかったです!

gliuhdwf 

 

2年の福高さんと舟木さん!

舟木さんは最近髪の毛を切りましたが、とっても似合ってますよね(*´ω`*)

DSCN9995

 

 

またね(^O^)/

 DSCN9999

あと2日で今年も終わり!

2016年12月29日
皆さんこんにちは!
トロンボーンパート1年の恒松です!

今年もあと2日で終わってしまいますね〜
高校になって初めての事だらけで
色々と苦労もしました( ´Д`)
今年は部活の印象が濃い1年でした(^^)
いざ終わると思ったら、とても悲しいです。。
2016年に感謝です!!
来年は今年以上に沢山の事に挑戦していきたいです٩( ᐛ )و

さて、冬休みは私たちにとって大きな楽しみの1つです!
何故かというと・・・!!
まとまったオフがあり、クリスマスやお正月など沢山の行事もあるからです♡
宿題の事も頭の片隅に少し置いといて、中学の友達や
同じクラスの友達と遊ぶ約束を入れてウキウキしてます(^_^)☆ 

この写真はオフに入ってから友達とクリスマスパーティーをした時に撮りました!
チョコフォンデュをしたりパフェを作ったりと
ずっと食べていたので、部活が始まったら動いて痩せたいと思います!(笑)
とても楽しかったです(^ ^)
来年の冬休みもとても楽しみです(^_^)
image1

 

こちらは、空き缶をつぶして捨てようと思ったのですが

何かに似ていると思い、目をつけたそうです(^.^)

とても可愛いですね!

DSCN0018

 

またね(^O^)/

DSCN0069

今年もあと3日!

2016年12月28日

みなんこんにちは!

トロンボーンパート1年の岡﨑です!

最近寒さが増して冬って感じがしてきましたね。

寒さ対策をしっかりして、病気にならないように気をつけましょう。

 

冬!!!

冬と言ったらやっぱり!!

冬休み♪

私は寮生なので今、地元の山口県に帰っています(*´▽`*)

久しぶりに家族や友達と会って懐かしさのあまり、少し感動しています(笑)

 

話は変わりますが、今日は福岡に行ってきました!

可愛い物が沢山あったり、欲しい物も買えてとても満足でした*\(^o^)/*

夜になったらイルミネーションが沢山光っていて、とても綺麗でした!

また行きたいと思います。

楽しい思い出ができてとても良かったです!

この調子で残りの休みも楽しんで行きたいと思います(*^^)v

image1.JPGiyg

この写真は雑貨屋さんに行った時に、

「可愛い鉛筆がある!」っと思って買った鉛筆です。

机に飾ろうと思います♪  

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

こちらは、クラリネットパートの1年伊藤さん、横田さん、福井さんです!

この三人は、一体何の格好をしているのでしょうか。

DSCN9980

 

またね(^O^)/

DSCN0067

冬休み2日目!

2016年12月27日

こんにちは!

トロンボーンパート2年の山平です。

 

今年最後のブログとなりました!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

雪が全く降らないので、今年は例年に比べて暖かく

感じるのは私だけでしょうか??^_^;

寒いのが苦手な私にとっては嬉しいことです(^^)

ですが、雪は降ってほしいと願っています!✩✩✩

 

話は変わりますが、私達は今、休みに入っていて

各々楽しく過ごしています♪

ちなみに私は今日、チューバパートの石田さんと

2人で遊びに出かけました!

服を買いに行ったり、食事をしたり、写真をたくさん撮ったりして、

のんびりと楽しい時間を過ごしました!

1番印象に残ったのは、駄菓子屋で小さい頃

よく食べていたお菓子を買って食べたことです。

懐かしくて、少し嬉しかったです(^^)

たまに、懐かしいものを食べたり買ったりすると、

小さい頃の思い出などが蘇ってくるのが私は楽しいです!

休みもあと残り約1週間、何をしようかと計画を立てています(^^♪

 

最後に、今年もありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

 

 

☆彡部員のOFFの様子☆彡

 

こちらは2年生の福髙さんから送られてきた写真です。
地元の友達と遊んだ時に作ったケーキの写真で、
とてもおいしかったようです(*´▽`*)
dfcghvjbknlm;

 

 

こちらは帰省した時に食べたケーキ達です。
甘いものが好きな私は、どれもすぐに完食してしまいました(*´罒`*)
asdfghjkfsdfgh

良い休日

2016年12月26日
こんにちは!

トロンボーンパート2年の森です。

今日が部活全体での冬休み初日だったので、
私は友達と遊んできました!
目的地まで歩いたのですが、普段学校生活で
あまり動かない分歩くだけで疲れたような気がしました(笑)

でも、久しぶりに自分の住んでいる街を
歩いてみると色々なものが変わっていたり
普通は気づかないようなことに気づけたりして
楽しかったです!
改めて、自分の住んでいるところを「良いな」と思う1日になりました(*´∇`*)

そして、私はスイーツが大好きなのですが、
今日も良いスイーツに出会うことができました!
歩いている途中にコンビニに寄ったのですが
アイスのコーナーがあって、その中にありました。
私の大好きなダクワーズにバニラアイスとフランボワーズのソースが挟まれていて、
とても美味しかったです!
オススメなので是非食べてみて下さい(*´▽`*)

そのスイーツがこちらです!
image1

 

こちらの2つは、2年の保見君から送られてきた写真です
この前Low.wの2年生で撮り、
この日はお揃いの靴下を履いてきました(笑)
これからも仲良く練習頑張っていきたいと思います!
17-01-05-20-17-54-010_deco

 

こちらは最近寮付近に住み着いてる猫です!
僕はなぜかとても懐かれてしまって部屋に戻ろうとしたら、
付いてきたり近くでしゃがんだら膝に乗ってきたりします!
とても可愛いので飼ってみたいです(笑)
B612_20170106_193048

おススメの本♪

2016年12月24日
皆さん、お久しぶりです。
トロンボーンパート2年の高田です!
今年も残す所、あと僅かとなりました!
今日は世間ではクリスマスイブですが、
皆さんは楽しまれましたか?
智翠館では部を代表して2チームのアンサンブルメンバーが
アンサンブルコンテストに出場し、
見事中国大会に出場することになりました!!
僕は2チームを応援することしかできないのですが、
しっかりサポートしてあげたいと思います(*´▽`*)
話は変わりますが、今回も僕のオススメの本を紹介したいと
思います、本の題名は「米露開戦」
本の題名通りのことが実際起きると凄い事になってしまいますが、
フィクションの話の中では凄い面白い作品です!
なかなか本を読む時間がない方が多いと思いますが、
是非皆さんも好きな本を見つけて読書を初めてみてはどうでしょうか(^O^)/
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
こちらがその本です。
本の表紙はとても迫力があり、格好良いです(゚∀゚)

IMG_3364

 

 

こちらは1年の藤本さんです。

何かを必死に祈っているようですが、何を祈っているのでしょうか?

気になりますね(^◇^)

DSCN0091

 

 

それでは(^O^)/

DSCN0078

クリスマス

2016年12月23日
こんにちは!
Euphパート2年の松田です(^-^)/

最近とても寒い日が続きますね。
天気も少し悪く風が強かったり、雨が降ったり…。
私には暖かい飲み物や防寒着が欠かせません(笑)

もう2016年もあと1週間で終わってしまいますね。
ということは、そろそろクリスマス!♡
夜はごちそうにケーキとても楽しみです"((∩´︶`∩))"
今年もサンタさんが来てくれることを祈って
良い子にして早く寝て待とうと思います(笑)
「今年は何をくれるのかな…」と、今から楽しみです(´-`).。oO

吹奏楽部では先日の部活体験の日に
早めのクリスマスパーティーをしました!
クリスマスケーキを皆で作ったり、
お菓子を沢山食べたり、パート発表をしたりと
とても楽しい日になりました(  ˆОˆ  )♪


最後まで読んでくださりありがとうございました。
クリスマスみなさんに幸せが訪れますように…☪︎.°

こちらが先日の部活体験の時に作ったケーキです。
華やかで、美味しいケーキが出来ました(*‘∀‘)
jkerhrg

 

 

こちらは1年の中島さんと、大塚さんです。

とても楽しそうにおしゃべりをしていました(*^^*)

DSCN9968

 

 

また明日(*´▽`*)

DSCN9987

地元の名所

2016年12月22日
みなさんこんにちは!
ホルンパート1年の林です(*^^*)
最近とても寒くなってきましたね!
今日は本当に風が強くて大変でした(笑)

今日は終業式でした。
今日で長かった2学期が終わってしました。
皆と会えるのは年始なので少し寂しいです(´;ω;`)

私は寮生なのですが、もうすぐで帰省できます。
帰省したら久々の地元を満喫したいです(*^^)v
特に私の地元は出雲大社があるので行きたいと思います!

話は変わるのですが、この前家に帰った時、
家の近くにある鳥居がライトアップされていました。
写真で見るとそんなに大きくないと思うのですが、
なんと23メートルもあるんです(*´▽`*)
この鳥居は大正4年に鉄筋コンクリートで建築された物なんです!
大社の町では出雲大社の高さ24メートルを
建物が越えることは禁止されてるので、この鳥居も23メートルで
収められているのです!

こちらがその写真です!
白くて綺麗ですよね!
image1

私はそんな歴史と伝統のある地元が大好きです!
次帰る時は、この鳥居を絶対見たいと思います!

それでは!
最後まで読んで頂きありがとうございました(*´▽`*)
 
 
こちらは、ひのきの演奏会の様子です(^-^)
今回は少人数での演奏でしたがとても盛り上がりました!

DSCN9923

 

 

またね(^O^)/

DSCN0158

サクサクぱんだ は おいしいよ !

2016年12月21日
皆さん、こんにちは!

ホルンパート2年西中です!
もうすぐ待ちに待ったクリスマスですね!
私は部屋の人たちとクリスマスパーティをしました!!!
皆、お菓子を出して食べまくりました(笑)
沢山食べたお菓子ですが、今1番好きなお菓子は「サクサクぱんだ」です!
パンダの形のチョコクッキーで、見た目も可愛くて今、ハマり中です ♥
皆さんも是非食べてみて下さい!

2番目は「たけのこの里」です!
これもチョコクッキーです!(*˙˘˙*)
「たけのこの里」と「きのこの山」の二種類のお菓子があるのですが、
これは好き嫌いで分かれます!
「たけのこの里」のほうがちょっとおいしくできてるらしいです(笑)
ちなみに、私はたけのこの里派です!
皆さんも是非食べて、どちらが美味しいか確かめてみてください!(^0^)
そして、そろそろクリスマスです!
サンタさんがやってくるのを楽しみに待っていた小学生時代を思い出します!
手紙をかいて、はやく寝たりと本当に信じていました!
私が今でも忘れられない思い出が、サンタさんと電話をしたことです!
いきなり電話がかかってきて、欲しい物を聞かれたことがあり、
未だにそれが誰か分からないまま、ここまできました(笑)
ですが、あのときは本当に嬉しかったです!(*^^*)
今年もサンタさんを待ってみようも思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!
 
 

 

これはトランペットの1年大塚さんのおかしです!
とってもおいしそうですね(^^)
pohyg
 
 
こちらは2年のパーカッションパートの中野さんと隅田さんです。
これは一体何をしているのでしょうか(笑)
DSCN9959

 

 

それではこの辺で!

DSCN9920

ページトップ
QRコードケータイはこちら