地元の名所

2016年12月22日
みなさんこんにちは!
ホルンパート1年の林です(*^^*)
最近とても寒くなってきましたね!
今日は本当に風が強くて大変でした(笑)

今日は終業式でした。
今日で長かった2学期が終わってしました。
皆と会えるのは年始なので少し寂しいです(´;ω;`)

私は寮生なのですが、もうすぐで帰省できます。
帰省したら久々の地元を満喫したいです(*^^)v
特に私の地元は出雲大社があるので行きたいと思います!

話は変わるのですが、この前家に帰った時、
家の近くにある鳥居がライトアップされていました。
写真で見るとそんなに大きくないと思うのですが、
なんと23メートルもあるんです(*´▽`*)
この鳥居は大正4年に鉄筋コンクリートで建築された物なんです!
大社の町では出雲大社の高さ24メートルを
建物が越えることは禁止されてるので、この鳥居も23メートルで
収められているのです!

こちらがその写真です!
白くて綺麗ですよね!
image1

私はそんな歴史と伝統のある地元が大好きです!
次帰る時は、この鳥居を絶対見たいと思います!

それでは!
最後まで読んで頂きありがとうございました(*´▽`*)
 
 
こちらは、ひのきの演奏会の様子です(^-^)
今回は少人数での演奏でしたがとても盛り上がりました!

DSCN9923

 

 

またね(^O^)/

DSCN0158

ページトップ
QRコードケータイはこちら