暖かくなってきましたね!

2017年02月28日
こんにちは!!
打楽器2年の横山です ⊂( *・ω・ )⊃

最近は春に近づいているのか、
ウインドブレーカーがいらないほど暖かくなってきました。
春といえば、桜!!!!
飲み物でも「さくら味」というのをよく見かけますね。
春には沢山の行事があって、私は一番好きです(*´▽`*)
例えば、お花見です!!
私の家では、毎年桜の下で弁当を食べてから
家族全員でサッカーをするのが恒例なんです(笑)

話は変わりますが、私にははまっているものがあります!
それは知育菓子を作ることです!!
暇があれば家の机の中から知育菓子を出して、
水を準備し、もくもくと作ってます(笑)
ちなみに以前わたしの誕生日があったのですが、
ほとんどが知育菓子のプレゼントでした(笑) 

これが前作った知育菓子の写真です ヽ(。・ω・。)ノ
見た目もとても可愛らしいですよね♡
fdghjklewsdefrghj


智翠ブラスではいま、ソロコンや卒業式、卒部式の
曲の練習に励んています!
最近までテスト期間だったのですが、無事終わったので
これからまた気合いをいれて頑張っていきたいです!

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました !!

 

こちらは今回のブログを担当した横山さんです。

おしとやかなイメージの横山さん!!

いつも綺麗な鍵盤の音を響かしてくれます(*´▽`*)

DSCN0013

 

それでは(^O^)/

DSCN0015

栗栗栗‼

2017年02月26日

皆さんこんにちは(^-^)
今回もやって来ました!!
打楽器の貴公子こと、2年生打楽器の隅田です‼✨

 

突然ですが、僕の好物を紹介したいと思います‼
それは甘栗です(*´▽`*)
僕は栗が大好きで、栗ご飯を食べる時はお米より栗を多くついでしまうくらい栗が大好きです(*´▽`*)
ケーキを食べる時も、もちろんモンブランです!
他のケーキも美味しいですが、やはり栗好きの僕はモンブランが一番です!
さて、その栗なんですが日本人が栗を食べ始めたのは今から5500年以上も前、

縄文時代から東日本を中心に広がったと言われているんです‼

そんなに古くから食べられていたなんて、やはり日本と栗の間はとても深いんですね♪
そして、「栗」という字ももちろん古くからあり、時代とともに変化をして今の字になっています。
みなさん来年の秋に食べるものは決まりですね!

 

以上、打楽器の貴公子こと隅田でした‼

 

okojioi

 

こちらは、「栗」という字の移り変わりです!

漢字の意味はとても深いんですね( *´艸`)

kvjjb

 

こちらは、2年フルートパートの三代さんです!

いつも面白いことをしてくれます(笑)

とても可愛いですね( *´艸`)

DSCN9907

 

 

またね(^O^)/

DSCN9998

振り返りノート

2017年02月25日

こんにちは!

2年打楽器パートの佐伯です!

最近は学校行事が立て続きにあり、とても忙しくて

目が回ってしまいます…(^^;)

忙しくて疲れる部分がありますが、自分に負けずに

1つ1つきちんと確実に頑張ってこなしていきたいと思います!

 

さて、智翠ブラスでは、少し前から「振り返りノート」

というものを書いています。

その日にあった部活の内容に対しての反省や感想などを毎日書いています。

私は、使い方次第で自分が少しでも良い方向に変われるのではないかと

思いながら書いています(^O^)

 

私はこのノートを書く時に、我が智翠ブラスの顧問、田儀先生が

ミーティングでおっしゃられてた「スモールステップ」という言葉を

念頭に置きながら毎日書いてます。

スモールステップとは、どんな些細な事も積み重ねることによって

大きなものになっていくという意味です。

いわゆる「塵も積もれば山となる」と同じです。

実際、全て良くなってる訳では無いですが、ほとんどの確率で

少しずつ良くなっている部分があるような気がします(^-^)

これは技術面でもそうですが、意識なども以前に比べて

変わって来ているような感じがします。

この調子で周りの部員や田儀先生からも「良くなってる」と認められ、

皆から居なくてはならない存在になれるよう、日々の反省を怠らないように、

自分に厳しくしていきたいと思います!(^O^)/

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

こちらがこのブログを書いた佐伯さんです!

普段は清楚で大人しい子なのですが、太鼓を叩いている姿はとても逞しく、

格好良いですね(`・ω・´)

DSCN5636

 

 

こちらは、1年の岡崎さんと大塚さんです!

この2人はとても仲が良く、いつも面白いことをしています!

今回は傘を持って可愛くきめてくれました(笑)

DSCN0030

 

それでは(^O^)/

DSC_0132

春の訪れ(* ´ `*)

2017年02月24日
皆さんこんにちは!
コントラバスパート2年の山本です。

今、智翠館高校は学期末テスト真っ只中です!!
前半の2日目はなんとか乗り切ることが出来たのですが、
後半の2日間は私の苦手な数学が待ち構えています(>_<)
ですが、このテストはこれからの受験にも関わってくる大切な試験なので、
諦めずに頑張って勉強したいと思います( 'ω')و ̑

話は変わりますが、最近は暖かくなったり、
寒くなったりと気温の変化が激しいですね。
暖かくなってほっこりした次の日は、寒すぎて丸まって過ごしたりと、
体が気温の変化についていけずに大変です(笑)
そんな中、先日暖かかった時に女子寮の近くの梅の花が咲いていて、
「春がもうすぐ近くに来ているのだなぁ」と感じました(*´ω`*)
私は寒いのがとても苦手なので、
1日でも早く暖かくなって欲しいと願っています(笑)
皆さんも、少しずつ訪れている春を探してみてはいかがでしょうか??

それではこの辺で!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

こちらが先日咲いていた梅の花です!
私はいつもこれを見ながら春の訪れを待ちわびています(*´ `*)

rd

 

こちらは1年中島さんと2年の石田さんです!

実は元同部屋の2人、珍しい2ショットですね(^-^)

DSCN0081

 

 

それでは!

DSCN9906

私のはまっているもの

2017年02月23日
こんにちは!
コントラバスパート2年の舟木です!
最近の天気は不安定な感じがしますが、
雪はさすがにもう降らないですね(笑)
智翠ブラスでもつい先日まで、大雪で「休校にならないかなぁ」なんて
言っていましたが、最近は皆言わなくなりましたね(^^;

話は変わりますが、私は高校に入ってから
深町なかさんという方のイラストにはまっています!
「ほのぼのログ」という画集も出ていて、
ちょっと疲れている時でもその画集を見ているだけで
とってもほのぼのするんですよ!
最近は「ほのぼのログ」と聞いただけで何でも反応してしまい、
様々なアイテムをすぐに集めてしまいます(o^^o)

今、智翠館高校は学年末テスト中です!
今日1日目が終わり、あと3日間続きますε-(´∀`; )
ですが、それが終われば「あっ」という間に卒業式です!
そう思えば先輩方とのお別れも、私達の進級ももうすぐそこですね。
私も最高学年になるので、先輩方のように部活動の面でも人間的な面でも
素敵な先輩になれるようにしっかり今のうちから考えて行動していきたいと思います!

最後まで読んで下さってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

こちらが私がはまっている「ほのぼのログ」のグッツです
絵がとても可愛くて大好きなんですよ(^o^)/
image2

 

こちらは、2年の佐伯さんと横山さんと松田さんと1年の安田くんです!

皆で、パーカッションの楽器のティンパニーを表現しています(≧▽≦)

とてもユニークで面白いですね!!

DSCN9908

 

またね(^O^)/

DSCN8950

好きなもの、嫌いなもの…

2017年02月22日
皆さんこんにちは!
コントラバスパート2年の福髙です。
最近は、暖かくなってきていると思ったら
すぐにまた寒くなるという気候が続いています(><)
寒がりの私にとっては、辛い辛い冬です(´×ω×`)
その上、私は花粉症持ちなので、
冬を越して春になった時も辛い思いをしなくてはいけません( ̄▽ ̄;)
花粉症は薬で緩和できるという話を聞いたことがあります!
舌下療法という治療法だそうですが、
私も時間がある時に病院に行ってみようと思います!

話は変わりますが、先日、母から荷物が届きました(*^_^*)
中身は大半がお菓子だったのですが、
その中でも私が好きなものを紹介したいと思います!
1つ目は左のグミです(^O^)!
いろいろな味が入っているのでおすすめです!
2つ目は右のハイチュウです!
プレミアムと書いていたので買ってみたのですが、
すぐにはまってしまいました(笑)

image2.JPG[-9uj

 

みなさんもぜひ、このお菓子を見かけたら買ってみてください!!
今回もご覧頂き、ありがとうございました(*´`)♡
 
DSCN9909

こちらは、チューバパートの2年土肥さんと1年ユーフォニウムパートの岡崎さんです!

この写真は譜面台が取れて唖然としているところです(‘Д’)

大変そうですね(笑)

 

それではまた!

DSCN0079

届いたものは…

2017年02月21日
皆さんこんにちは!
チューバパート2年の槇原です
寒い日が続きますがもうすぐ3月になりますね✨
暖かい春が待ち遠しいです(*´▽`*)
季節の変わり目は僕も弱いので体調管理をしっかりとし、
元気に春を迎えたいです!!
皆さんも体調管理をしっかりして、元気に春を迎えてくださいね(^-^)

話は変わりますが、智翠館高校は今テスト期間です...
学年末のテストで僕を含めみんな焦っています(>_<)
3年生になれるようにしっかり勉強します・・・

  
またまた話は変わりますが、先日僕の叔母から荷物が届きました。
いつも食品や文房具など送ってくれるのでとても助かっています!!
「今回は何かな~」と思い荷物を開けたら…
中から出てきたのは...
なんとプロテインでした!!
野球、ラグビー、サッカーなどの運動部と切磋琢磨して寮生活をしているので、
負けないようにと送ってきたのでしょうか...
今より大きくなってしっかり活躍できるよう頑張ります(笑)

先程も言いましたが寒い日が続きます。
体調管理をしっかりし、元気にお過ごしください!!

それではまた会いましょう('◇')ゞ
 
 
こちらがその送られてきたプロテインです。
皆に見せると、驚かれました(笑)
Screenshot_2017-03-08-07-05-13

 

 

こちらはマネージャーさんが撮った写真なのですが、

遠近法で椅子に座っている皆が、手にのっているように見えて

とても面白いですね( *´艸`)

DSCN9929

 

 

また明日(^ω^)

DSCN0025

メガネ

2017年02月20日
皆さん、こんにちは!(  ・ᴗ・ )
もう何度目のブログでしょうか...。
2年チューバパートの土肥です!
今回もよろしくお願いします!

2月もそろそろ終わりを迎えますね!
そして来月3日には、もう卒業式です(゚O゚)
この時期になると時間が経つのが本当に早いので、
1日1日大事に過ごしていきたいものです!
私はまだ卒業まで1年ありますが(笑)

さて、実は今...私達はテスト期間なんです!(>_<)
学年末という事もあり、出題範囲も広く教科数も多く
みんなヒーヒー言っています...。
直前で困らないように、普段からの取り組みが
大事なんだなと思い知らされますね(^_^;)

話しは変わりまして、先日メガネを洗濯して壊してしまいました...
なので新しいメガネとコンタクトを作ってきました!٩( ´ω` )و
これでまた勉強や部活を頑張りたいと思います!

季節の変わり目ですが、みなさん是非体調を崩さないように
元気にお過ごしください!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
 
こちらが新しく作ったメガネです!
次は、洗わないようにしたいと思います(笑)
BestMe_20170222231457

 

こちらは、青陵中さんとの合同練習で撮った写真です

トランペットパートですがとても賑やかそうですね(*´▽`*)

DSCN9995

 

こちらは、1年能美さんと中島さんです!

2人はとても仲が良くてよく話したりしています

手で作られたハートが良い感じですね(*´ω`*)

DSCN0080

相棒です!

2017年02月19日
こんにちは!
2年チューバパートの石田です(^ ^)
最近、風が強い日が続きますね…。
そのせいで、毎日学校に行くときに髪の毛がボサボサになってしまいます。
みなさんも、風には気をつけてください╰(*´︶`*)╯

さて、話は変わりますが、
実は今週はテスト期間です!
ちすいブラスのみんなも猛勉強しています!!
私は、本当に数学が苦手なので今精一杯数学をしています( ̄▽ ̄;)
今回は、100点をとる勢いで頑張りたいと思います!!
得意な英語も、100点をとる勢いで頑張ります!
こうなれば、全ての教科を100点でとる勢いで猛勉強したいと思います!
テストが終わった後の自分の点数が何点なのか気になります(笑)
良い点ならいいんですけどね…( ̄▽ ̄;)

またまた話は変わりますが
実は…冬休み終わった時から、私にかわいい相棒がいます!
友達にもらった筆箱なんですけど、
本当に肌触りがよくて、モコモコでかわいいです!
いつも、私が勉強しているとき、見守ってもらってます!
ちなみに名前はついてないです…。
是非、良い名前があれば教えて欲しいです!!

それでは、今日はこの辺で失礼します!!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
相棒の筆箱です!
 
89reuy8y848@iytu

 

こちらは、1年の吉田さんと宮木さんです!

一生懸命練習していますね!

練習している2人はとてもかっこいいですね(*´▽`*)

DSCN0076

 

またね(^O^)/

DSCN0003

テスト勉強の息抜き^ ^

2017年02月18日

皆さんこんにちは!
トロンボーンパート1年の恒松です^^

 

もう2月も半ばであと少しで春が来ますね〜
4月からは新しく後輩も入ってくるので、今のうちに

自分も技術向上して後輩に教えられる事が増えるように

基礎練習からコツコツ頑張りたいです!!

 

さて今学校はテスト期間舞中です…
学年末で最後の試験なので良い点を取るために私は睡魔と

戦いながら頑張っています(笑)
でも、たまには息抜きも必要です!!
私は最近息抜きに映画を見ることにハマっています!!
私が1番好きな映画は「チャーリーとチョコレート工場」です!
チョコレート工場の中を選ばれた子供たちが見学する話なのですが、

その中に出てくるお菓子が美味しそうで見るたびに「自分もこの工場に

行ってみたいな」とずっと思っています^ ^
チョコレートづくしなのでチョコレート大好きの私にとっては

憧れでしかありません(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆さんも是非見てみて下さい!

 

この写真は映画の中で実際に工場で作られているウォンカの

チョコレートです!
お店で売っているのを見てすぐに買ってしまいました(笑)

ちなみに新発売の抹茶味です^^

image1

 

 

またね(^O^)/

DSCN0014

ページトップ
QRコードケータイはこちら