明日から合宿!

2017年04月30日
皆さんこんにちは!
フルートパート1年の月森です!
初めてのブログでドキドキしていますが、
よろしくお願いします(^^♪

今日は部休でした。
明日から5泊6日の合宿が始まります!!
部員の皆も皆、今日はゆっくり休むことが
できたのではないでしょうか?(о´∀`о)
私は今日の休みの前日の夜は、大田班で焼肉を食べに行きました。
先輩や友達と色々な話をしながら美味しくいただきました!
焼肉でしたがお肉だけでなく、野菜も美味しかったです(*´∇`*)
また行きたいです!
こちらは食べ終わった後の写真です!
おなかいっぱいです(*´∇`*)
poikujhytgfrgh
明日からいよいよ合宿が始まります!
私は初めてのことなのでドキドキワクワクしています(о´∀`о)
この合宿中に少しでも上達できるように一生懸命頑張ります!
5月4日(木)には、自然の家の体育館にて演奏会もあります。
楽しみです(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは(^o^)/
こちらは1年の和田さん、月森さん、中島さん、谷口さんです。
皆可愛らしく決めていますね(*´▽`*)
dfghjukiol

 

こちらは前日に行われた保護者総会での演奏会の様子です。

中々機会のない保護者向けの演奏会でした!

保護者の皆さんに楽しんでもらえたようで、良い演奏会となりました(*´ω`*)

DSCN0005

もうすぐ5月!

2017年04月29日
こんにちは!
highwoodパート1年の池辺です。

最近、智翠ブラスでは体調不良の人が多くいます。
季節の変わり目でもあるので皆さんもお気をつけください!

さて、今日は保護者さんへ向けての演奏会がありました。
曲に合わせて手拍子が起こり、保護者さんに楽しんでいただけたようです!!

話は変わりますが、もうすぐ5月ですね(^^)
私が毎日通る道に、満開のつつじが咲いています。
桜はいつの間にか散っていて寂しい気持ちでしたが、
つつじが咲き、また明るくなったので嬉しいです。
そして、5月といえばゴールデンウィークですよね!!
智翠ブラスはその間に合宿を行います。
私は初の合宿となるので不安もありますが、
有意義な時間にしたいと思います(´▽`*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

こちらがそのつつじです。

やはり日本は四季がはっきりしていて、1年の中で季節ごとに沢山の花が

見ることができるので、とても楽しいですね( *´艸`)

DSC_0039

 

 

こちらは2年の藤本さんです!

このポーズは後ろのポスターのマネをしているんです!

とても面白いですね( *´艸`)

DSCN0014

 

 

またね(^O^)/

DSCN0020

お風呂上がりのレモネード♩

2017年04月27日

皆さんこんにちは!

お久しぶりです!

マネージャー3年の渡辺です(*´▽`*)

最近段々暖かくなってきて過ごしやすい気候になってきましたね!

この前まで桜が満開で一面ピンク色だったのが、

今はすっかり緑色になってしまいました(笑)

でもそれはそれでいいですね♪

しかし季節の変わり目なので、体調管理に気を付けてださい!

 

話は変わりますが、私は最近レモネードにハマっています♪

元々酸っぱい物や辛い物が好きで、柿ピーやカラムーチョ、

梅干しのお菓子にハマったりしたのですが、

今は少し女の子らしいレモネードにハマってしまいました!

毎日お風呂から上がった後に飲んでいます!

少し酸っぱくて冷たくてさっぱりしていてとてもオススメです!

皆さんも是非飲んでみてください(^^♪

そして酸っぱい物には食欲増進の効果があるので

今の高校生にはぴったりですよ!

 

それではこの辺で(^ω^)

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

こちらは左からトランペットパート2年の大塚さん、3年の廣瀬さん

1年の中島さん、瀬尻さんです!

皆で太陽の光を浴びています(笑)とても美しいですね(*´ω`*)

DSCN9991

 

 

またね(^O^)/

DSCN9985

だいすきな春

2017年04月26日
皆さんこんにちは ^^
highwoodパート3年の柳光です 。
だんだん暖かくなってきましたね 。
でも今は寒かったり暑かったり、
気温の差が激しいので体調管理に気をつけてください!

さて、今は春です。
私の1番好きな季節です❤︎
春といえば…いろんなお花が咲いていますね!
特に有名なのが桜。
こちらの写真は先日、地元桜江で友達と撮った写真です!
三江線の線路とうまい具合にマッチしてて良い写真がとれました^o^
iujyhtgfdcsx
桜江の桜は毎年すごく綺麗なんです~(^^♪
(桜)江だから ですかね?(笑)
私は桜が1番好きなので、すごく見てて楽しいです!
家にもお花がたくさんありました 。
キッチンの花瓶に刺さってあったチューリップです。
すごく綺麗な色をしていたので、思わず写真を撮ってしまいました(笑)
IMG_1214
 
他にも うちの家には お風呂場にあったり、玄関にあったり、
庭にたくさん咲いていたりします。
花があるだけで家の雰囲気が明るくなる気がします(*´-`)

女性は花が好きといいますが、本当に好きなんです。
花を見ているとすごくホッコリして、
心から綺麗になれる気がします。
是非、家などに飾ってみてくださいね!


それでは、この辺で(*´▽`*)
 
 
こちらは左から2年の林さん、岡﨑さん、3年の中原さん、
山本さんです(*´▽`*)
とても可愛いポーズですね!!

DSCN0006

 

 

またね(^O^)/

DSCN0008

スイーツ!

2017年04月24日

こんにちは!

High woodパート2年の福間です!

新学期に入り、私も2年生になりました。

最近、温暖の差が激しく体調を崩す人が多いようです。

皆さんも気を付けてお過ごしください!

 

話は変わりますが、先日1年生の初陣である

スプリングコンサートがありました( *´艸`)

初めての舞台で「私も去年は凄く緊張していたな」と思い出し、

皆大丈夫かなと心配でしたが、笑顔で楽しそうにやっている1年生

を見て安心しました!

初のステージは大成功したと思います!

これからも頑張っていきます(`・ω・´)

 

そして、次の目標は合宿です!

5月1日から5泊6日の強化合宿です!

これまた自分の思い出話をします(笑)

中学校の頃には合宿はなかったのでとても楽しみでした!

今年も楽しみです!(笑)

頑張ります!

 

最近甘いものにとてもはまっています(笑)

コンビニスイーツや、色々な甘いものを1日1回は必ず食べています!

太る気しかしないです(^-^;

しかし、やっぱり疲れた体にスイーツは良いですね!

私のオススメはティラミスです!

とても癒されます!

皆さんも是非疲れた時はスイーツを食べましょう!

それではまた(*´▽`*)

 

 

こちらは手前が2年の大塚さんで、奥にいるのが3年の廣瀬さんです!

大塚さんは真剣にトランペットを吹いています!

とてもカッコいいですね(^O^)

DSCN0004

 

またね(^O^)/

DSCN9996

スプリングコンサート

2017年04月23日

こんにちは!

High woodパートの大溢です。

皆さん元気でお過ごしでしょうか?

最近は朝と昼の寒暖の差が激しく、

智翠ブラスも風邪の人が多いように思います…。

体調に気を付けてお過ごしください!

 

話は変わりますが、智翠ブラスは新たに沢山の1年生を迎えました。

私の担当楽器オーボエも、私を含めて3人になりました!

今まで1人の時間が多かった影響もあり、

仲間が増えると楽しさややりがいがグッと増えたような気がします(^o^)

その1年生も、今日行われたスプリングコンサートで初陣を切りました!

隣で吹いていてとても楽しそうだったので、

「良いスタートが切れて良かったなあ」と思いました(*´ω`*)

そして、寮に帰ってヘトヘトになりながら部屋に戻って窓を開けると

綺麗な夕日が沈んでいて、部屋にある置物とのコントラストが

疲れを吹き飛ばしてくれました!!

こちらがその写真です!

fghjkjherthjkred

 

とても綺麗で、頑張って良かったなあと思いました。

次は合宿に向けて気を引き締めて頑張りたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(´▽`*)

 

 

こちらはホルンパートの皆さんです!

カメラを向けたらみんな揃って可愛いポーズを決めてくれました!

DSCN9989

 

またね(^O^)/

DSCN9980

歯ブラシ

2017年04月22日
こんにちは。
パーカッションパート2年の安田です。
月日が経つのは早いもので、入学してから一年が経ち、後輩も出来ました。
後輩に「格好悪い所を見せないように頑張らないと!」と思う日々です。
さて、明日はいよいよ、一年の初舞台…
スプリングコンサートです!!
一年に気持ちよくデビューしてもらいたいので、
僕らも頑張りたいと思います(^^♪
さて話はかわりますが、最近歯ブラシの替え時だと思い
親に歯ブラシを頼みました。
何日か後に送られてきたのですが、送られてきた歯ブラシは
黒く、「変なのを送ってきたな」と思い少し調べてみると
「フッ素配合ダイヤ毛」と出てきたのです!!
最近は歯ブラシにダイヤを使うのかと驚愕してしまいました(´▽`)
 
この緑色の部分がダイヤなんだそうです。
見た目ではよく分からないですね…。
時代は進化していて「すごい」と感じました(笑)
iouyjhtgrfrdet

 

こちらは昼練習の様子です。

1年生も慣れてきたようで、表情が良くなってきています(´▽`*)

本番に向けてみんな真剣です!!

DSCN9976

それでは(^O^)/

DSCN9973

日々の過程!

2017年04月21日

こんにちは!

2年打楽器パートの志田尾です!

遂に僕も2年生になりました。

新メンバーも入って来て、今の打楽器パートは

前よりも「アツい」感じになりました(笑)

気持ちも新たに頑張っていきますので、

是非今後も打楽器パートにご注目下さい(*´▽`*)

ということで、今年度もよろしくお願いします!!

 

話は変わりますが、僕は学校で智翠館特別コースという

勉強に重きを置いているコースに所属しています。

その中で最近、「勉強しないとやばい!」と思うことが沢山あります。

僕の中で「知っているつもり」なことが多すぎて、

自分の本当の力にはなってなかったと日々痛感します(>_<)

その為、自分の学力を見直すためにも漢検や英検に挑戦することにしました!!

この様な検定は、受ける事よりも受けるまでの過程が大事だと思います。

一生懸命ひたむきに取り組むことで

結果は後から振り向いて来るのではないでしょうか?

勉強でも吹奏楽でも他の色々な挑戦事でも、

僕はそれらから「やれば伸びるんだ!」ということを教わりました。

それが僕の今の力になっています(^O^)

 

最後になりましたが、読んでくださった皆さん体調にはご注意ください!!

智翠館高校では風邪が流行っています(;´Д`)

こんな時、風邪にかからない方法は「水を飲む」ということです。

水を飲むことで喉についたウイルスを

胃に流し込んで殺すことが出来るそうです!!

水を飲むことはそればかりか、

代謝も良くなるので体の調子も自然と整っていきます。

とにかく風邪を引かないように元気に春を過ごしましょう!!

 

それでは(^O^)/

 

こちらは3年の林さん!

寝ているのか吹いているのか見分けがつかない顔をしています(´ー`)

DSCN9963

 

それでは(^O^)/

DSCN9950

2017年04月20日

こんにちは!

打楽器パート3年の横山です!

 

智翠館の満開だった桜も散ってしまいました。

桜が散ったことで春が終わり、夏が近づいてきたように感じます!

バスの中から見ていた梅の木や桜の木が緑になってしまったのを

見ると少し寂しい気もしますね(´・ω・`)

 

さて話は変わりますが、新入生も入学式を終え部活に参加できるようになりました。

少しずつですが、学校や部活になれてきたのか、

挨拶や声を1年生からかけてくれるとすごく嬉しい気持ちになります(*´ω`*)

これから1年生も混ざり、夏の本番に向けて一生懸命支え合いながら

頑張っていきたいと思います!

 

それでは…今回は春を少し引きずって桜の話をしたいと思います!!

私は今年、大田市の1番綺麗に桜が見える場所に行ってきました(^O^)/

夜はライトアップされてたようなのですが、

残念ながらライトアップされた桜は見れませんでした(>_<)

ですが、昼に撮った桜の写真もすごく綺麗でした!!

これがその時の写真です!

iujyhtgfdcsx

 

来年も楽しみにしていきたいと思います♡

 

それではこの辺で!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

こちらは3年の中原さんと山本さんです!

体力をつけるために腹筋をしているところです(笑)

格好良いですね(`・ω・´)

DSCN9990

 

またね(^O^)/

DSCN0008

もう、猛暑!?

2017年04月19日

皆さんこんにちは!

打楽器パート3年の中野です!

 

春到来により、沢山の花達が色ずいていますよね(*´▽`*)

僕は、春がとても好きなのですが、

なんといっても春って過ごしやすいですよね!

最近は登校している時も、寒さを感じなくなった!…のは良いのですが、

何やら春らしくない暑さまでもやって来ました。

都心部では、28℃~30℃までに気温が上がったとか。(;´Д`)

僕は信じられないほどの汗かきなので、

この季節にこれだけ暑いと帰ったころには

夏の日のように汗だくになっています(>_<)

と、思っていると気温の変化が激しいため時折寒くもなります。

体が付いていきません…(´Д⊂ヽ

皆さんも、春だからと言って気を抜かずいつでも

暖かい格好になれるようにし、体調管理にはしっかり気を付けましょう!

 

体調管理として、僕はのどのケアをとても大事にしています!

ウイルスや喉の乾燥などは健康の敵なので、

皆さんにもマスクの着用をオススメします!

それでは皆さん、体調に気を付けて。

さようなら~~!!

 

僕はいつも、のど飴とマスクを常備しています!

皆さんも、喉には要注意です!

yhujerh

 

 

こちらはこのブログを書いてくれた3年の中野くんと槇原くんです!

この写真を見たら分かりますがこの2人はとても仲が良くて

毎日2人でわいわいしていますよ(*´▽`*)

DSCN9992

 

またね(^O^)/

DSCN0009

ページトップ
QRコードケータイはこちら