こんにちは(´∀`*)

2017年05月31日
こんにちは!トランペットパートの能美です!
よろしくお願いします(*^_^*)

6月に入り、雨でジメジメしたり、
とても暑かったりするので、風邪や熱中症にならないよう水分補給などしっかりしましょう(^^)

話は変わりますが、皆さんは季節でどの季節が1番好きですか??
私は夏が好きです!
理由は夏は美味しいものや沢山の行事があるからです!
夏といったら海ですよね!
私も少し前ですが、家の近くにある海に行ってきました!
とても綺麗でリフレッシュできた気がしました!

この写真が海の写真です(*´-`)
 
では、この辺で最後まで読んでいただきありがとうございました!
i7youhuyf
 

こちらの写真は、2年ホルンパートの中島さんです。

毎日朝練に励んでいます!!

DSCN0029

 

それでは(^O^)/

DSCN9962

楽しかった!

2017年05月29日
こんにちは!トランペットパート3年の廣瀬です!

5月もあと2日で終わり、もうすぐ6月ですね。
気温も暖かく過ごしやすい日が続き私はこの時期にしてもう日焼けをしてしまいました笑
夏は日焼け止めが欠かせなくなりそうです笑
皆さんも日焼けには気をつけてお肌を大事にしてください!

話は変わりますが、昨日出雲商業さんとのジョイントコンサートがありました!
とても大変でしたが、楽しく終わる事が出来ました!
そして、出雲商業の方と仲良くなれたのでよかったです!
またまた話は変わりますが、昨日は私のお母さんの誕生日でした!
お父さんからはピンクの花束が贈られ、私たち姉弟は、
バースデイソングを全力で歌うという贈り物をしてお母さんの誕生日を祝いました( *´艸`)
何歳になったかは言えませんが、きっともういい歳なので、
迷惑をかけず、暇な時は手伝いなど出来たらと思ってます!
では、この辺で!
最後まで見て頂きありがとうございました!
 
こちらが、ジョイントコンサートの時の写真です!
とても楽しい時間を過ごせました(*´▽`*)
IMG_20170528_222429
 
こちらは、二年生の吉田さんです!
吉田さんは、皆から「えみりす」という愛称で親しまれています!
とても素敵な笑顔ですね(*^_^*)

DSCN0039

 

こちらは、千羽鶴の写真と思いきや…よく見るとフチ子がいます(笑)

山登りならぬ鶴登りでしょうか。

とても面白いですね(^O^)/

DSCN9978

智翠館×出雲商業

2017年05月28日
こんにちは!
low.woodパート1年の矢田です!
今日は智翠館高校✕出雲商業高校のジョイントコンサートがありました。
初の出雲公演、初の出雲商業さんとの演奏ということで
とても楽しみにしていました!
練習の途中で出雲商業高校のリハーサルを見にいきました。
ステージドリルをやっておられましたがとてもキレキレのダンスで
とても格好良かったです!
最後のアンコールではたくさんの拍手がもらえて
とても嬉しかったです(⌒▽⌒)

コンサートの会場が出雲ということで出雲、松江出身の人達は帰省しました。
私は出雲出身なので久しぶりに帰省し、
有意義な時間を過ごすことが出来ました(^-^)
これは帰省した時に撮ったものです。
私の地元はとても自然豊かな所なんです(*´▽`*)

image3

これは智翠館と商業のlow.woodでとった写真です!

出雲商業さんはどの部員さんも気さくで明るく、沢山の友達が出来ました(*‘∀‘)

image2

 

こちらは、先日行われたジョイントコンサートの様子です。

演奏会ではお馴染みとなったスリースターズメドレーを今回も演奏しました!!

ハッピーマレットでは沢山のパフォマンスがあり、

来ていただいた方々にも楽しんでもらえたようです(*´ω`*)

DSCN0115

 

またね(^O^)/

DSCN0075

ジョイントコンサートリハ♪

2017年05月27日
皆さん、初めまして!
Low.woodパート1年の谷口です!

最近はとても暑くなってきましたね(^-^;
夏がすぐそこまでやって来ています!
皆さんは元気でお過ごしですか?
私は暑さに弱いので、気を張って行きたいと思います(笑)
暑い夏の前には、蒸し暑い梅雨が来ますが…
まずは梅雨が乗り切れるよう、頑張っていきたいと思います!

5月27日、私たち智翠ブラスは出雲商業さんとの
ジョイントコンサートのリハーサルのため出雲まで行ってきました♪
出雲商業さんと一緒に練習をしたり、交流が出来て楽しかったです!
一緒に活動をする中で演奏面だけでなく、行動面でも
学ぶ事が沢山あり、とても良い時間が過ごせたと思います(^^♪
私は初めてのジョイントコンサートなのですが、
沢山の刺激を受け、楽しんで演奏できるよう頑張りますね\(^^)/

話は変わりますが、私の家で飼っている魚の話をしたいと思います!!
私が家で飼っているのは、「ポリプテルス・エンドリーケリー」という種類の魚です。
肉食系のとても可愛い魚なんですよ!
きっとあなたも好きになるはず(☆∀☆)
こちらが実際の写真です。
IMG_0268
 

それでは!
最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

こちらは、ホルンパート3年の中原さんと1年の月森さん、和田さんです!

このポーズはホルンでないと出来ませんね!

とても可愛く決まってます(*´▽`*)

DSCN0203

 

 

またね(^O^)/

DSCN0199

暑い日が続いていますね!

2017年05月26日
こんにちは!\(^_^)/
2年Low.woodパートの和田です。

5月も終わりが近づきもうすぐ6月となりますが、
とても暑い日が続いていてもう夏が始まったようですね。
熱中症にならないよう水分補給などしっかりして
体調に気を付けてお過ごし下さい(о´∀`о)ノ

吹奏楽部の夏と言えばやはりコンクールです。
全国大会を目指し、この夏の練習も頑張っていきたいと思います。

さて、私は最近早寝早起きを頑張っています。
毎日10時半には寝て、4時頃に起きています。
最初は慣れなかったのですが、とても大きな音が鳴る
目覚まし時計のおかげでしっかり朝起きれるようになりました!(笑)
早く起きるとすっきりした気分で朝を迎えることができ、
「1日頑張ろう」という気持ちになります!
ぜひ皆さんも早寝早起きに取り組んでみてください(^-^ゞ

話は変わりますが、今週は出雲商業さんとのジョイントコンサートがあります!
出雲での公演は初めてで緊張しますが、精一杯頑張りたいと思います!
出雲商業さんとのジョイントコンサート、演奏面だけではなく
沢山のことを吸収して帰り、今後の練習に生かして行けたら良いなと思っています!

それでは(о´∀`о)

写真は大きな音の目覚まし時計です!
dsfkh
 
 
こちらは3年三代さん!笑顔が素敵な彼女ですが
ピッコロを吹いている横顔もとっても美人です(*´ω`*)

DSCN0002

 

 

こちらは3年生保見くん

キュートなカチューシャですがとっても似合っています!

DSCN9990

暇つぶし!

2017年05月25日
こんにちは!
ロウウッドパート3年の保見です!
最近とても暑くなってきましたね。
しかし、暑さに負けず水分補給をしっかりしながら
これからも練習に取り組んでいきたいと思います(*^_^*)

今日は今週の日曜日に行われる出雲商業高校さんとの
ジョイントコンサートの練習をしました!
まだまだ未完成な点が多いので、しっかり練習したいと思います!
多数の曲目、パフォーマンスを用意してますので是非起こしください(*´ω`*)

話は変わりますが、
最近色々な漫画を読むことにはまっています!
ちなみに読んだ漫画は「FAIRLY TAIL」「アオハライド」「四月は君の嘘」です!
どれもジャンルは異なりますが、とても面白いです。
特に「FAIRLY TAIL」はオススメで今まで読んできた漫画の中で
一番好きな漫画で、とてもファンタジー感が溢れていて仲間の
大切さなどを学べる漫画です(*^_^*)
漫画は読んでいるといつの間にか時間が過ぎていくため、
暇つぶしには良いと思うので是非読んでみてください!
しかし、漫画ばかり読んでると勉強などできなくなってしまうので
気を付けたいと思います(´・_・`)

それではこの辺で。
読んで下さりありがとうございました!

こちらの写真は合宿の時にLow.woodで撮った写真です!
写真を撮る前まで雨が降っていましたが、それが嘘かのように
晴れてくれたので良かったです(*゚-゚)
これからも仲良く頑張っていきたいと思います!!!
IMG_20170506_201605_475

IMG_20170506_185003_772

 

 

またね(^O^)/

DSCN0134

もうすぐで夏^_^

2017年05月24日
こんにちは!
low.wパート3年の大谷です。

だんだん暑くなってきましたね!
長袖では暑いほどになってきました。
智翠館も衣替えの移行期間に入りました!
なんと今年の夏でこの智翠館の夏服を着るのが
最後の年になってしまいました^_^
寂しくなりますね...(´・ω・`)
 
話は変わりますが、
先週の土曜日はテスト休みだったので友達と一緒にテスト勉強をしました!
パレット江津で勉強をしたのですが、
とても集中して取り組むことが出来ましたよ(*^_^*)
その後休憩しに公園に行きました。
その日はとても天気が良かったので、気持ちが良かったです(*´▽`*)
公園では、小さい頃よくやっていたシャボン玉をしました!
この歳になってもシャボン玉はとても楽しかったです(笑)
小さい頃に戻った感じがしました(*´▽`*)
その公園に綺麗な花が咲いていたので、シャボン玉と
一緒に撮ってみたらなかなか良い写真が撮れました!
こちらがこの写真です
良い勉強の息抜きとなりました!! 
outo8tr
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
 
こちらは3年の福髙さんと舟木さんです。
写真で来ている服は、今度行われる出雲公演で着る衣装なんです!!
どこで出てくるかはお楽しみです(^^♪ 
DSCN9984

 

 

それではまた~(^^)

DSCN9987

母がinstgramを初めました。

2017年05月23日

皆さん、こんにちは!

3年ロウウッドパートの天沼です!

 

最近はとても天気が良いため、学校の午後の授業になると暖かくて

眠くなってしまう事が良くあります(授業中には寝てませんのであしからず。。。)

絶好の昼寝日和ですね(*´ω`*)

また、部活での基礎合奏では汗が出るくらい熱いときもあります。

これからの夏、乗り越えられるか少し心配です(;´・ω・)

 

さて、話は変わりますが、最近母が「instgram」を始めました。

私の家は果物屋を経営しています!

その傍ら売っている果物を使ったデザートや、

パスタなどの食べ物なども販売しています(´ー`)

 

そのデザートなどの写真をinstgramに載せているのですが、

見ていると、とても美味しそうで、家の果物がとても恋しくなってしまいます(´・ω・`)

最近は、苺からマンゴーの季節に変わったらしく

季節限定のマンゴーを使った新メニューなども売っているみたいです!

市場から直接仕入れた新鮮な果物は、とても美味しいんですよ( *´艸`)

 

こちらがinstgramに投稿していた写真です。

2枚目は期間限定のマンゴーパフェです(^-^)

 

fheufeuqgjfas

fghh

 

美味しそうに撮れていて何よりですが、私よりもinstgramを器用に使いこなす母に

何だかやるせない気持ちでいっぱいです。

 

こちらはハイウッドパートのパート練習の様子です。

シーズンに入り、今まで以上に練習に熱が入っていますね!

DSCN0147

 

またね(^O^)/

DSCN0139

中間テスト

2017年05月22日
皆さんこんにちは!
1年サックスパートの河合です!
初めてのブログで緊張していますが
最後まで見ていただけると嬉しいです(*^_^*)

さて、今智翠ブラスでは
来週行われる出雲商業高校さんとの
ジョイントコンサートに向けての練習をしています。
まだ慣れない本番なので、頑張りたいと思います(`・ω・´)

話は変わりますが、先日は中間テストが行われました。
初めての中間テストで、勉強が苦手な私はドキドキしていますが
頑張って勉強したのできっと良い点になっていると信じています!(^_^;
これからも勉強も忘れず、部活と両立できるように頑張りたいです!

こちらは先日行われた合宿で撮った写真です
サックスパートの皆んなで撮りました
これから1年間よろしくお願いします!
image1

 

それでは!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
 
こちらは、一年生の伯井君と三年生の保見君です。
普段からとても仲が良く、いつも一緒に遊んでいます!
DSCN9995

 

こちらは、三年生の舟木さんです。

可愛らしい服装で一生懸命、縫物を頑張っています。

衣装の縫い付けなど何でも出来るため、智翠ブラスの母的存在です(*^_^*)

DSCN9992

誕生日プレゼント

2017年05月21日
皆さんこんにちは!
サックスパート2年の吉田です
宜しくお願いします!

最近日中はとても暑くなってきましたね!
半袖半ズボンなのに合奏中に汗をかいてしまうほど暑いです(・_・;)
少し前まで肌寒くて、「夏が来る気がしないなぁ」なんて思っていたんですけどね(笑)
私は、夏が嫌いなわけではないのですが、
暑いのがとても嫌いなので早く秋になってほしいです(^^;)

話は変わりますが、明日はサックスパートの宮木さんの誕生日なんです(*^^*)
いつもお世話になっている宮木さんのために、
プレゼントを作ったのですが、私はとても不器用なのですごく大変でした(^^;)
不器用なのに変なところで几帳面なのでとても時間がかかりましたが、
良いプレゼントに仕上がったと思います!
喜んでもらえると嬉しいです!

最後まで読んで下さりありがとうございました!


これが宮木さんに作ったプレゼントです。
我ながら良い出来だと思います(笑)
17-05-21-22-32-06-106_deco

 

 

 

こちらは、クラリネットパートの皆さんです!

皆、夏の大会に向けて頑張っていますヾ(≧▽≦)ノ

DSCN0145

 

 

またね(^O^)/

DSCN0143

ページトップ
QRコードケータイはこちら