暑くなってきました!

2017年07月13日

こんにちは!

High.woodパート2年の福間です!

最近暑さも急に増し、梅雨入りもしてきてじめじめとした

湿気の日が続いています。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

暑いので水分をこまめに取り、夏バテしないように頑張りましょう!

私たちは今、今週末にあるプレコンクールに向けて頑張っています!

もちろんですが、県大会に向けても頑張っています!

人前で課題曲自由曲を演奏するのはこれが初めてです!

初の披露でもあるので失敗をなくし、最高の演奏をしたいです!

 

話は、変わりますが

今日は私の家にあった不思議で珍しい花を紹介しようと思います!

image1

それがこちら、「青いバラ」です! 

見事な青でとても綺麗ですよね!

ですがこれ、造花ではないんです!

気になり花言葉を調べてみると、薔薇は青い色素をもたないため、

古くから青い薔薇の品種を作ることは薔薇愛好家の夢でした。

そんな青い薔薇に付けられた花言葉は「不可能」だそうです。

こんなに綺麗なのに少し意外な花言葉ですね!

他には「夢が叶う」「奇跡」「神の祝福」などがあります!

同じ花なのに全然違うところがびっくりです!

皆さんも是非、身近な花の花言葉を調べてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは!

 

 

こちらは、パーカッションパートの皆さんです!

皆で写真を撮ったのですが手前の安田君と後ろで温度差がすごいですね(笑)

DSCN9995

 

またね(^O^)/

DSCN9985

ページトップ
QRコードケータイはこちら