花火

2017年09月13日
皆さんこんにちは!
パーカッションパートの貴公子こと3年の隅田です!
残暑がまだ残っている今日この頃、
皆さんはどうお過ごしでしょうか。
 
さて、今年の夏は皆さん夏祭りに行かれましたか?
夏祭りといえば屋台に花火に色々な物がありますが、
中でも夏といえば花火ですよね!!
「パッ」と咲いてすぐ散る日本らしい、
美しい一つの芸術だと僕は思っていますが、
なんと僕、実は打ち上げ花火が苦手なのです。
遠くから見るのはいいのですが、近いと「どぉーん!!!」
というあの爆発音が苦手なのです。
同じ吹奏楽の人に「太鼓でドンドンしてるのに、
なんで花火のドンはダメなんだ」と聞かれ、
何も言い返せませんでしたが、
僕は打ち上げ花火が苦手なんです。
あまり夏祭りを楽しめない男なんですかね(笑)
ちなみにこれは学校付近の祭りで打ち上げられた花火をもちろん
「遠く」で撮影しました。
綺麗なのにどうしてあんな音を出すのでしょう。
1505428508887
以上3年の隅田でした
 
DSCN0097

こちらの写真は、1年打楽器パートの伯井くんです。

いつも楽しい話をしてくれます(笑)

 

それでは!!

DSCN0011

ページトップ
QRコードケータイはこちら