お彼岸

2017年09月22日

こんにちは!

お久しぶりです(^^♪

マネージャー2年の大石です!

 

最近、1日の温度差が大きく朝と夜とても寒いですね(*´Д`)

私は寒いのが苦手なので家では、ふわふわの絨毯と

寝る時には毛布を出しました!

すると暖かくて朝なかなか布団から出られず遅れがちになるので

これからの季節、寝坊には気を付けたいです(*^_^*)

 

話は変わりますが、明日は秋分の日ですね!

秋分の日は昼と夜の長さが同じの他に

「祖先を敬い、亡くなった方を偲ぶ」と言う意味があるそうで

それをお彼岸といいお墓参りなどをするらしいです。

私は最近はあまりお墓参りに行ってなかったので

明日ちゃんと墓参りに行こうと思います!

そして、お彼岸と言えばぼたもちですね!

私は、甘いものがとても好きなので毎年とても楽しみです(*^^*)

今年も沢山食べようと思います!

 

それではこの辺で

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

 

こちらは、ハイウッドパートの寺本さんと

トロンボーンパートの小泉さんです。

とても仲が良く、いつも楽しそうにお話しをしています!

DSCN0003

 

またね(^O^)/

DSCN0075

ページトップ
QRコードケータイはこちら