秋と言えば!

2017年09月23日
皆さんこんにちは!
マネージャー1年の小松です( ˘ω˘ )

最近は朝晩の気温が低く、日中も肌寒くなってきました。
長袖を着たりと、体調管理をしっかりとして過ごしたいと思います!
皆さんも元気に過ごしていきましょう!

今日は、秋分の日ですね!
秋と言えば、「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」
というように色々な秋がありますね。
私は、秋と聞くと食べ物を連想します!
ということで、秋の食べ物について調べてみました!
秋刀魚や栗、柿や松茸、新米といった色々なものがありました
その中で気になったのは、おはぎです(*^_^*)
おはぎは、秋のお彼岸のお供え物として出されています!
おはぎという漢字には秋に咲く「萩(はぎ)」
という漢字が入っていますね!
今日は、秋のお彼岸の日で丁度私も今日おはぎを食べました。
あんこときな粉と青のりのおはぎがあったのですが、
今日は青のりのおはぎを食べてみました。とても美味しかったです♪
こちらが、おはぎの写真です!
image1

 

 

今日は大田市である彼岸市という祭りで演奏会させていていただきました♪

こちらの写真がその時のものです!

皆さん、とても喜んでくださったので良かったです(*^_^*)

DSCN0041

 

またね(^O^)/

DSCN0009

ページトップ
QRコードケータイはこちら