8!

2017年10月22日
こんにちは!
Low.woodパート3年の保見です!
今回のブログが最後かもしれないので
いつも以上に緊張します(笑)

今日は個人練習を主にしました!
定期演奏会では色々な大曲などを演奏するので、
その為にもしっかり練習をすることが出来ました。
お客様に楽しんで頂けるよう、あと少ししか時間はありませんが
頑張っていきたいと思います( •̀ᴗ•́ )/

話は変わりますが、僕は先日スマホをiPhone8に変えました!
一番感動したのはカメラの画質がとても良いところです!
今まで使ってたスマホは画質とても悪かったので
初めて写真を撮った時はその画質の良さに感動しました(笑)
image1
これが初めて撮った写真です!
景色が綺麗だったので撮ってみたら
加工なしでここまで綺麗に撮ることができました(笑)

それではこの辺で!
今まで3年間ブログを読んでくださりありがとうございました!
 
 
こちらは、3年の廣瀬さんと森さんと柳光さんと渡辺さんです。
とても楽しそうですね!いつも楽しそうにお話をしているのを見かけます。
とても仲良しです!
DSCN0093

 

またね(^O^)/

DSCN0125

寒くなってきました!

2017年10月21日
こんにちは!
Low.woodパート3年の大谷です!

これがラストのブログとなりました!
引退までにブログが書けて良かったです!!
もう少しで引退という感じがなく、あと1年ぐらい
あるんじゃないかと思ってしまいます(笑)
引退って考えると悲しくなってきますね…。

定期演奏会では沢山の方に感動してもらえたり恩返しが
出来るような演奏会になるように練習を頑張っています!
是非、皆さんお越しください!!!
沢山のご来場お待ちしています(^0_0^)

最近急に寒くなってきましたね!
今日は夜から台風の影響で風や雨が強かったです。
台風が直撃するかと思いきや島根は見事に避けられました。
さすが島根県ですね(笑)
神様に守られていますね^ - ^

話が変わりますが…
先日私は入試のため大阪に行きました!
大阪駅のイベントで沢山の花壇の展示があったのですが、
その中にハロウィンの花壇がありました!
それを見てもうすぐでハロウィンの時期なんだと改めて感じました!
小学校の頃は地域の家を周りお菓子をもらいに行っていました!!
今年はクラスのお友達などに、『トリックオアトリート』と
言ってみようと思います( ◠‿◠ ) 
皆さんも友達などに言ってみてはいかがですか?
お菓子を貰えるかもしれませんよ!

これが大阪駅で撮ったハロウィンの花壇です!
可愛いですよね!!!
image1

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!
それでは^_^
 
こちらは2年の岡崎さんと恒松さんです!
この2人はとても仲が良く、この写真でもグレーの服を着て耳を付け
2人でネズミの格好をしていてとても可愛いですね(^◇^)
DSCN0096

 

またね(^O^)/

DSCN0106

ハマっているもの(^^♪

2017年10月19日
皆さんこんにちは!
サックスパート1年の河合です!
寒くなってきたので防寒をしっかりし、
体調に気を付けてお過ごしくださいね!

今、智翠ブラスでは定期演奏会に向けての練習しています。
難しい曲もあって大変ですが、皆さんに楽しんでもらえるように
頑張りたいと思います(^^)

さて、私は最近お菓子を食べることにハマっています!
その中でもハマっているのがリンゴ味の
ジュレピュレというグミです(#^^#)
リンゴ味のお菓子は実は少ないのでこうして
見かけると嬉しくて、つい買ってしまいます(^^;
甘酸っぱくてとても美味しいです!
 
こちらがそのジュレピュレというグミです!
とても美味しいので皆さんも是非食べてみて下さい!(^^)!
image1
 
それではこの辺で!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!
 
こちらは、先日行われた部活動体験の様子です!
みんないろいろな衣装を着てとても盛り上がっていました( *´艸`)

DSCN0119

 

またね(^O^)/

DSCN0130

寒いときにはかかせないもの

2017年10月14日
皆さんこんにちは!
お久しぶりです!
サックスパート3年の池田です。
今日は体験入部がありました!
沢山の中学生が来て下さりとても嬉しかったです!
若い子の隣で演奏するとなんだか元気を貰えます♪
振り付けやダンスをするときも高校生と
中学生のスピードが違うなと思いました(笑)
もう年ですね(笑)
11月には定期演奏会も始まるので、
多くの方に来ていただけるよう精一杯頑張ります(`・ω・´)
話は変わりますが、今週ぐらいから急に寒くなってきましたね!
寒いときにかかせないもの...
それはズバリ!
もこもこ靴下だと思います!!!!(笑)
寒いときは手や足が冷たくなりやすいです。
寝るとき寒くて寝れない人は足が冷たい人が多いと思います。
そんな時はもこもこ靴下を履いて寝ると快適です!!
寝不足や睡眠不足の方は是非、してみてください(^◇^)
履いたその日はいい夢が見られるかもしれませんよ(笑)
image1

 

これはそのお気に入りのもこもこ靴下です(*^^)v
最後まで見てくださりありがとうございました!
 
 
こちらはチューバパート3年の土肥さんです!
楽器を吹くとやっぱり人は変わるもんですね(^0_0^)
真剣な眼差しがとても格好良いです!

DSCN0175

 

 

またね(^O^)/

DSCN0108

テスト勉強✎*。

2017年10月08日
こんにちは!
クラリネットパート2年の中村です!

10月になって、少し涼しくなってきましたね。
暑いのが苦手な私にとっては、とても嬉しいです(^^)
季節の変わり目で風邪をひきやすい時期なので、
体調には気をつけてくださいね!

話は変わりますが、もうすぐテストなので
今日はテスト勉強をしました。
良い点が取れるように頑張りたいです。
女子寮の皆も必死に取り組んでいました(^^)

またまた話は変わりますが、
私には今はまっているものがあります。
それは、レモンソーダを作ることです。
母が送ってくれたのですが、水に溶かすだけで
美味しいレモンソーダになります(^^)
作り方も簡単で、楽しいですよ!
是非、皆さんも見かけたら飲んでみてくださいね!
image2
それではこの辺で!
最後まで読んで下さりありがとうございました(^^)
 

こちらは、オープンキャンパスで行われた演奏会の様子です!

皆が楽しそうに吹くので、聴いているほうもとても楽しくなりますよ!

DSCN0097

 

またね(^O^)/

DSCN0051

アイスパーティー

2017年10月07日
こんにちは!
クラリネットパート2年の伊藤です!
今はテスト期間ということで寮生は寮で勉強を頑張っています!
欠点ゼロを目指して頑張ります(*^^)v

そして、あと約2ヶ月で3年生が引退してしまいます。
とても寂しくなりますね。
ですので、私たちは思い出作りをしようと思い
アイスパーティーを企画しました!
仲良しグループがあり、そのメンバーが1年の井川さん、
永井さん、檜垣くん、静間くん、2年の和田さん、私と
3年の保見さんなので、
1、2年の6人でサプライズでアイスを準備しました!
保見さんはとても勘が鋭いのですぐばれてしまいましたが、
とても楽しかったし何より喜んでもらえたので
とても良かったです(∩ˊᵕˋ∩)・*
良い思い出が出来ました!!
本当に引退まであと少しなので、3年生さんと
沢山思い出を作りながら、良い定期演奏会が出来るよう
これからも頑張りたいと思います( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

最後まで読んでいただきありがとうございました!
こちらがアイスパーティーの時の様子です!
学年は違いますが皆仲が良く、土日の昼休みも誰かがお菓子を
食べると集まってくるんですよ(笑)

image1

 

こちらは3年の柳光さんです!

いつもカメラを向けた時にするポーズや決め顔がとてもユニークで

面白いです(*^_^*)

DSCN0122

 

またね(^O^)/

DSCN9984

最近は時間が経つのが早いです…^^;

2017年10月06日
こんにちは!
クラリネットパート3年の山本です!
もしかしたらこれが私の最後のブログに
なるかもしれません。
定期演奏会に向かっていくのと同時に
私達3年生の引退も近付いています。
部活を離れるのは寂しいですが、
私が吹奏楽をやってきた10年間の成果を発揮して
今までお世話になってきた方々や先生、
家族や後輩達に感謝の気持ちも込めて
最高の定期演奏会にしたいと思います!
 
話は変わりますが,
先月松栄にある県民会館でソロコンクールが行われました!
結果は金賞3位という結果を残すことができ、
私を1番応援してくれた母に
自分の力でもらうことのできた賞で
恩返し出来たことが本当に嬉しかったです。
写真はソロコンクールに出た木管部門の3年生で撮った写真です!
皆笑顔で写真が撮れたのでよかったです^^*
1505306788103
そして先日Low.wパート3年の天沼さんと
学校の近くにあるローソンポプラに行きました!
ほかの部活の生徒も含め練習後に沢山の寮生が
足を運ぶので店内は智翠生でいっぱいです(^^;)
でも、普段は食べられない美味しい食べ物や
飲み物が沢山あるので、中には大きな袋を何袋も持って帰ってくる人
もいるんですよ(*^^*)
写真は一緒にローソンポプラに行った天沼さんとの写真です!
B612_20171007_173101
最後になりましたが、
来月の定期演奏会は皆さんに楽しんでいただけるよう
最高の時間にしたいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

こちらは、2年の岡崎さんと林さんです。

二人共寮生で、同じ部屋ということもありとても仲良しです!

DSCN9997

 

またね(^O^)/

DSCN9979

センター100日前!

2017年10月04日
こんにちは!
クラリネットパート3年の林です!

最近暑い日や寒い日があり、気温の変化が激しくて大変ですね!
こういう時期が体調を崩しやすいと聞くので気をつけようと思います!

ついに今日でセンター試験100日前となりました!
私はセンター試験を受けるので、
より気を引き締めていこうと思います!
また、部活も定期演奏会に向けての準備が着々と進んでいるので、
勉強と部活のどちらも手を抜かず、頑張ろうと思います(*^_^*)

話は変わりますが、秋といえば読書の秋、スポーツの秋、
芸術の秋、食欲の秋ですね!
皆さんは秋をどうお過ごしですか?
私は読書や芸術とかよりも食欲の秋です!
さつまいもや栗ごはんやスイートポテトなど
食べ物のことを考えるだけでお腹が空いてきます(笑)
ですので、今年も沢山美味しいものを食べていきたいと思います(笑)
IMG_8272
これが最近ハマっているグレープフルーツジュースです!
適度に酸味があって美味しいです! 
以上で終わります!
 
最後まで読んでいただきありがとうごさいました!
 

DSCN0044

こちらの写真は、2年トロンボーンの恒松さんと、

1年の小泉さんです。

このオムライスはなんと部員が粘土で作った物なんです!!

本当にリアルで凄いですよね!!

 

それではこの辺で(^O^)/

DSCN0048

とうとう10月です!

2017年10月01日
こんにちは!
High.woodパート1年長嶺です。
この前まで暑くて、半袖と半ズボンで
過ごしていたはずなのに、
気がつけば10月になってセーターを着る季節に
なりましたね。
季節の変わり目は体調を崩すことが多いので、
気をつけたいです!
今、私達は11月の定期演奏会のために毎日練習に励んでいます。
新しい曲が配られたり、ミュージカルの練習をしたり
バタバタした1日ですが、凄く充実していて楽しいです!
頑張っていこうと思います!
さて、話は変わりますが、
皆さんは景色を見たりするのは好きですか?
私は凄く景色を見るのが好きで、
美しい景色を見つけた時は、しみじみと感動しています(^-^)
これはオフの日に撮った夕日なのですが、
本当に綺麗でうっとりしてしまいます!
何気なく過ごしている日常でふと、周りを見ると
綺麗な景色が彩っていることもあるので、
皆さんも見つけてみてくださいね!
image1
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
桜江で行われた演奏会の様子です!
こちらに写っているのは、3年の横山さんです!
とても格好良いですね(*^_^*)
DSCN0172

 

またね(^O^)/

DSCN0113

ページトップ
QRコードケータイはこちら