中国大会とうとう当日・・・!!!

2015.08.24
こんにちはヽ(^0^)ノ
ホルンパート1年廣瀬です!
今回で2回目のブログとなりました!

今日は広島HBGホールで全日本吹奏楽コンクール中国大会高校の部がありました!
私は管楽チームなので出場する事は出来ませんでしたが、客席から全日本チームの演奏を聴いていました!
舞台の上の全日本チームはとてもカッコ良かったです!
結果は銀賞という結果でしたが、とても素晴らしい演奏でした!
次は私達管楽チームが日本管楽合奏コンテストに出られるように、頑張っていきたいと思います!


これは今日の全日本吹奏楽コンクール中国大会が終了した後に保護者の方から頂いたものです!
B612-2015-08-24-22-18-54
 
シュークリームと、マーマレードとクッキーが入っていました(*´▽`*)
とても美味しく頂きました!ありがとうございました!

それではこのへんで(^^)
最後まで呼んでいただきありがとうございました!

 

 

智翠は15番の演奏なので、朝6時に音出しを開始しました!

眠気なんかより緊張の方が勝って、とても良い最後の練習になりました。

また皆で多目で練習出来るように…

DSCN3295

 

チューニング室の様子!

ここまで来ると、部員の緊張も高まってきます。

念入りに、ピッチを合わせています…

DSCN3300

 

12分間の演奏が終わり、写真撮影!

皆涙ながらにいい笑顔でした(*´▽`*)こちらはHigh.woodパート!

DSCN3303

 

こちらは3年生と顧問の田儀先生、栂野先生と!!

本当に、お疲れ様でした!!!!!このポーズは、田儀先生のチャームポイント、

「眉毛」のポーズです!!(笑)

DSCN3311

 

 

 

 

結果は銀賞でしたが、保護者の皆さん、地域やOB,OGの方々が応援して下さったお陰で良い演奏ができました!

本当に応援ありがとうございました!これからも智翠ブラスをよろしくお願いします!

明日は中国大会!

2015.08.23
こんにちは!
2回目になります、ホルンパートの西中です!
よろしくお願いします(^-^)

今日はコンクール前日なので、広島の呉にあるホール練習をしました!
みんな集中して意味のある練習ができたと思います!!
ホテルでのお昼ご飯、夜ご飯に配られたお弁当が思った以上にボリュームが多くて驚きました(笑)
特にご飯が山盛り盛ってありました(笑)
ブラスは大食いだと思われているのでしょうか…(・_・;)

ホテルに帰ったあとは、お菓子パーティをしました♪
練習がおわった後のお菓子はいつもより美味しく感じました(((o(*゜▽゜*)o)))
同部屋の子とたくさん食べて、笑って疲れが取れたと思います(*'▽') 
「また多目に戻って、秘儀Ⅲと紺碧の波濤をしよう。」
合奏中言われた田儀先生の言葉を胸に、私達智翠ブラスは明日いい演奏が出来るように頑張ります!

明日はたくさんの感謝の気持ちをこめて演奏します!!
応援よろしくお願いします!

同部屋だった中原さんと写真を撮りました(*´▽`*)
dsvf
 
とても広くて綺麗なホールでした!
私達が使う前日は出雲一中さんがここで練習したそうです(*´▽`*)

DSCN3280

 

こちらはトロンボーンパート!

合奏で注意された所を何度も何度も練習していました。

頑張り屋のトロンボーンパートでした(*´▽`*)

本番、うまくいくと良いですね!!!!

DSCN3284

 

 

いよいよ明日!!!!

中国大会(`・ω・´)

 

 

 

ホール練習!♪* ゜

2015.08.22

こんにちは!ホルンパートの中原です。今日で2回目のブログとなります( Ö )

よろしくお願いします♪

 

さて、今日は広島の呉という所にあるホールで練習でした。

とても広くて綺麗なホールで感動しました(笑)

 

やっぱりホールで練習するときは、

学校の時と比べて音の響きとか広さとかも変わるので、とても良い練習になります(^-^)

みんなも集中していて、充実した練習になりました。

 

中国大会まであと2日ですが、感謝の気持ちを忘れず、残り少ない時間を大切に練習を頑張っていきたいです!

良い結果が出るように明日も頑張って最後まで諦めずに吹きます(・´з`・)

12分間という短い時間ではありますが、今までやってきた事を全部生かして演奏します!

応援よろしくお願いします!

 

これは、私の大好きなお菓子です( ¨̮ )♡

ad

 

その頃、音楽室で管楽チームは勉強会をしておりました。(笑)

夏休みは課題がいっぱい!部活を言い訳にしてはいけませんよ~(・´з`・)

efw

 

真面目に勉強していますね…皆、良い調子です(*’▽’)

全日本チームの皆さんも、課題は終わりましたか~?

もうすぐ夏休みは終わりますよ(゚д゚)!

sef

 

全日本チームは、最後の最後まで諦めずに頑張ってます。

皆真剣な眼差しです・・・(*´ω`*)

DSCN3273

 

 

中国大会まであと2日!

 

 

 

 

 

 

 

夏休み

2015.08.20
皆さんこんにちは!!ホルンパート2年の坂口です。
よろしくお願いします。

ただいま学校は夏休みに入っていますが、そんな夏休みも残す所あと4日!!!!
なんとも早いものですねぇ…
今年の夏休みも宿題に追われて終わりを迎える…
という毎年恒例のような展開で終わりそうです(笑)
来年こそはその展開を変えたいと思います。

さて、そんな忙しい夏休みでしたが
海にも釣りにも行っていない中で唯一行ったもの、
それが、僕の地元である大田市の久手町で開催された花火大会です。
久手町では毎年8月4日に港にてその花火大会が開催されます。
都合よく雨が降らないのがいいことですね(笑)
やっぱり夏休みは花火ですね~!!
それが地元でとても盛大に見られるというのが何とも言えないほど感動的です!!
来年の夏休みも宿題等がどんなに忙しけれどこれは是非とも行きたいですね!
できれば海と釣りも行けたらと思いますが…(笑)

それでは失礼します!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!
 
~激励会での写真~
載せきれなかったものをここで紹介します(´・ω・`)
 
あるパートが食事中・・・自分の食べたいものを好きなだけとって食べてました(・´з`・)
特にたこ焼き・からあげが人気ですぐに無くなってしまいました!!
DSCN2849

 

これはauのCMを再現しているのは…バリチューパート!

1年槇原くんはギターも持ってちゃんと「海の~声が~」と歌っていました(笑)

DSCN2930

 

こんなにてんこ盛りに盛られています!

見た目に寄らず食欲旺盛な部員達です(笑)とっても美味しかったです!

DSCN2846

 

 

中国大会まであと4日!!

もうすぐ中国大会・・・!

2015.08.19
こんにちは(^O^)3年ホルンパートの谷です!
最近お昼ご飯を食べたあとの強烈な睡魔と戦っています(笑)

今日はパート練習と合奏をしました。
私たちのパートはレッスンだったのですが
中国大会まででラストのレッスンだったのでとても貴重な時間でした!
大会までに残された時間、最後の最後までしっかり練習して
本番で良い演奏が出来るように頑張ります!

話は変わりますが・・・もう少しで夏休みも終わりですね!
みなさんはたくさん思い出ができましたか?
私は時間が過ぎるのがとても早く感じています(´nωn`)

先日、同じパートの久保さんの誕生日だったので
流行りの顔面シュークリームをしてみました!
「一生忘れない誕生日」と言ってもらえてよかったです(笑)
image1

 

 

こちらは1年の槇原くんです!

担当楽器はチューバなのですが・・・なぜかトランペットを

持っていました(゚д゚)!

DSCN3334

 

2年の本田さんです!

ソロコンクールに向けて暑い中外でも練習を

頑張っていました( *´艸`)

DSCN3330

 

こちらは3年の久保さんです!

一体何を見つけたのでしょうか・・・?(笑)

いつも元気でテンションが高い久保さんです(*’▽’)

DSCN3348

 

 

それでは(*´ω`*)中大まであと5日!

中国大会に向けて!

2015.08.18
みなさん、こんにちは!
12回目の登場となります、ホルンパートの久保です!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、今日は中国大会が行われる
広島文化学園ホールでホール練習をしました!
最初は「このホールで演奏するのか〜!!」と思い、
若干緊張していました。
でも、吹いていくうちにこんな感じかと感覚をつかむことができ、良いホール練習になったと思います。
中国大会まであと6日!
私は3年生で最後のコンクールとなるので
今までやってきたことを信じて、私達らしいありのままの演奏を本番できたらいいなと思います。
この中国大会が勝負の時だと思うので
残り6日、気合いを入れて練習に取り組みたいと思います!!

話は変わりますが、私は先日18歳の誕生日を迎えました!
その誕生日の日に同部屋の子がサプライズパーティーをしてくれました(*´∀`*)
自分の誕生日をみんなに祝ってもらえて、こういうときに寮生で良かったなと感じます( ̄▽ ̄)
幸せな誕生日になりました♡

それではこの辺で(*^^*)
読んでいただきありがとうございました!!
 
 
こちらが久保さんの部屋だそう!
帰って来て窓を見ると…なんというサプライズ♡
C360_2015-08-13-20-29-37-618

C360_2015-08-13-20-18-28-270

 

こちらが中国大会の会場、広島文化会館HBGホールです。

とても広くてブラス一同びっくり・・・(笑)

DSCN3220

 

なにやら会議(?)をしているのはクラリネットパート!

この後保護者さんから頂いたプリンを食べました(*´ω`)

とっても美味しかったです!ありがとうございました。

DSCN3205

 

 

激 励 会 ☆

 

激励会はなんと射的まであるんですよ!

みんな好きなお菓子を持ち寄って、景品を狙ってました(*´ω`)

DSCN3010

 

こちらは生徒はアイスを取っている様子・・・

アイスも食べ放題なんですよ!お腹が冷えないようにしてください(∩´∀`)∩

DSCN2869

 

 

 

中国大会まであと5日

初の録音☆

2015.08.16
皆さん、こんにちは!
1年トロンボーンパートの森です。
今回で2回目のブログです!
この前書いたばかりに感じるほど早く私の番になりました!

今日は、管楽チームの録音がありました。
全部で3回するのですが、今日が初めての録音でした。
朝からバスに乗ってホールに行き、録音が始まりました。
思っていたより大変でみんな最後の方は疲れ切っていました…(^_^;)
しかし、その疲れを乗り切り1回目の録音を無事終了することができました!

今回見つかった課題をもとに第2回、3回の録音に向けて
これからもしっかり練習していきたいです!

話は変わりますが、今日とっても美味しいお菓子を食べました。
特にダクワーズというお菓子が美味しかったです!
皆さんもぜひ食べてみてください!


それではまた!( ´ ▽ ` )ノ



↓これがそのお菓子です♡
とても美味しそうですね(*´ω`)
image1
 
 
 
 
 
今日は「江の川祭り」で演奏会がありました!
夏ということで、夏ソングを演奏しました!
江の川祭りということもありとても盛り上がりました(*^^*)
DSCN3107
 
 
 
 
 
写真左にいるのは1年山本さん、「島唄」を歌いました!
右にいるのは3年大野くん、「ビリーブ」を歌いました!
DSCN3133DSCN3136
DSCN3173DSCN3101
 
 
 
 
 
ノリノリで打楽器を演奏しているのは1年中野くん!
中野くんはいつも熱く、何事にも一生懸命な子です(`・ω・´) 
DSCN3181
 
 
 
 
 
 
こちらは演奏後の様子! 
部員に感想を聞くと「楽しかった!」と言っていました(^ω^)
聞きに来てくださったみなさん、楽しんでいただけたでしょうか?
DSCN3096DSCN3084

 

 

 

 

 

全日本チームは、録音に行く管楽チームを見送りました!

頑張って良い録音を録ってきてください・・・!

DSCN3077

 

 

 

 

 

        中国大会まであと

DSCN3083

 

 

 

智翠ブラス一同からのお礼・・・ 

 

ブラスは県大会で見事金賞を受賞し、中国大会へ駒を進めることができました。

沢山の方々に応援を頂き、本当にありがとうございました!

 

引き続き、中国大会でも良い結果が取れるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!

初めての激励会でした(・´з`・)

2015.08.13
みなさんこんにちは!
トロンボーンパート1年の朝倉です(`・ω・´)ノ

今日は吹奏楽部の激励会がありました!
私が先輩方から聞いていた、「先輩後輩関係なくプールに投げ込まれる」
というのが怖かったのですが、
わたしのイメージしていたものとは違い、とっても楽しいものでした ♩
ですが昨日は少し寒かったので、
みんな寒いと言いながら投げ込まれてました!
プールの水の方が暖かかったです ( .. ) 

保護者の方々が作ってくださったお昼ご飯は
カレーにたこ焼きに唐揚げに …
どれもとても美味しくて、食べ過ぎました (´・ω・`;)
イベントごとにお世話になっている保護者の方々への感謝を忘れずに 、
毎日練習に励みたいと思います!本当にありがとうございました (`・ω・´)

管楽チームはもう少しで録音なので、
わたしは今から緊張しています (´・ω・`;)
もっと安定した音で吹けるよう 、毎日全力で頑張りたいと思います(^^)/

それではこのへんで!
 
こちらは激励会で出たご飯に一部!!!
保護者さんの手作りで、この他にもカレーやたこやきなどありました!
みんなもりもり食べていました・・・
DSCN2845
DSCN2862
 
 
OBやOGの方々もたくさん来られました!
こちらはSAXパート。
DSCN2882

 

 

 

毎年恒例、パート発表!

今年も様々な工夫を凝らした出し物でした。

ゴリラがいたり、野球部がいたり、美女と野獣まで!!!?(笑)

DSCN2892DSCN2914

DSCN2929DSCN2942

 

 

こちらも毎年恒例、プールに投げ落とす(!?)儀式です。(笑)

4枚目の写真は、副顧問の家田先生が落とされました!!!

自ら落とされる気満々だったそうです(笑)

DSCN2969DSCN3023

DSCN2989DSCN3001

 

 

 

中国大会まであと11

熱中症に気を付けよう(;’∀’)

2015.08.12
みなさんこんにちは!!
トロンボーンパート2年の成安です!
8月中旬になりましたが、まだまだ暑さが続いていますね!
みなさん熱中症には気をつけましょう!

さて、今日は甲子園の翌日でみんながとても疲れていたため、
9時から11時までお昼寝タイムがありました!!
みんな寝不足だったのでとても喜んでいました!
私はいつも寝るまでに少し時間がかかるのですが、
今日ばかりはすぐに熟睡することができました(#^.^#)
午後からは基礎合奏の後に合奏をしました。
午前中に熟睡できたおかげで集中して練習できました!!
中国大会まで残された時間もあと二週間をきったので、一日一日を大切にして頑張りたいです!!
応援よろしくお願いします!!


 
この写真は私がオープンキャンパスにいったときに電車の中から撮ったものです!
なかなかいい感じにとれました!!( •̀∀•́ )✧
写真 1
 
 
 
こちらは、大畑さんと撮った写真です!
私の方が背が高いので今回は景色を逆にしてみました(笑)
写真 2

それではこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

阪神甲子園球場

2年ぶりにこの地へ来ることができ智翠館高校はすごい盛り上がりです!

3年生も悔いなく試合をすることができ良かったです(●^o^●)

来年もまた出場できたらいいなと思います!!

IMG_20150811_183047

 

 

 

野球部の応援席です☆彡

3年生はじめ1、2年生でメンバーの応援を全力で頑張りました!!

メンバーも全力でプレーをしてくれたので本当に良かったです!!!

IMG_20150811_195321

 

 

 

中国大会まで12日!

野球部の思いを引き継いで頑張っていきます( *´艸`)

1439308479853

 

 

 

智翠ブラス一同からのお礼・・・ 

 

ブラスは県大会で見事金賞を受賞し、中国大会へ駒を進めることができました。

沢山の方々に応援を頂き、本当にありがとうございました!

 

引き続き、中国大会でも良い結果が取れるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!

感動的な試合⚾ 感動的な演奏♬

2015.08.11
みなさんこんにちは!
トロンボーンパート2年の佐田です(^O^)v
最近暑い猛暑日が続いていますが…
みなさん、体調はいかがでしょうか?(´`:)

さて、今日は第97回全国高校野球甲子園に応援団として智翠ブラスも行ってきました!
2年ぶりに甲子園に出場することができて、嬉しかったです。
手に汗握る素晴らしい試合だったと思います( ´艸`)
結果は一点差で惜しくも興南高校に負けてしまいましたが、
後半戦から相手高校によく食らいついて点差を縮めてこれた
感動的な良い試合だったのではないかと思います。+゚(゚´Д`゚)゚+。
私たちはアルプススタンド一塁側から選手たちを応援していたのですが、
点差が開いていくのを誰1人として諦めることなく頑張っている姿を見て炎天下の中の演奏も頑張って来れました!
次は私たち吹奏楽部の番です!
24日には広島県で中国大会が行われます。
今日の野球部が見せてくれた試合に続けられるように全国大会を目標にチーム一丸となって頑張ってきます!
応援よろしくお願いします(`・ω・´)
今年の智翠館高校の夏をもっと盛り上げていけるよう自分に妥協せず、悔いの残らない夏にしたいです!

それでは、この辺で!
最後まで読んでいただきありがとうございました♪


甲 子 園 の 応 援 に 行 っ て き ま し た ! ⚾

こちらが智翠が攻撃の時の写真!
本当にハラハラドキドキの試合でした(*_*;
点を入れたり、入れられたりする度に一喜一憂していました(笑)
sdf

こちらは3年佐々木さん、三浦さん、谷さん!
ブラス隊は暑い中応援頑張りました・・・!
智翠サウンドを甲子園いっぱいに響かせました(*´ω`*)
wefw


野球部さん、お疲れ様でした!
ページトップ
QRコードケータイはこちら