気がつけば今年も

2017.04.13
皆さん、こんにちは!
Tubaパート3年槇原です!

4月になりだんだん暖かくなって来ましたね。
学校周辺の桜も咲き、つい見惚れてしまいます( *´艸`)
皆さんもこの季節しか楽しめない桜を楽しんでくださいね!

話は変わりますが、先日入学式がありました(^O^)/
新1年生も入って来て、学校も賑やかになりました!
それと同時に僕も3年生になったんだと思い、
あっという間に時間が経ったと感じました(´-ω-`)
最後の年なので悔いの残らないように頑張ります!

またまた話は変わりますが、僕は最近小説を読むのにはまっています!
今読んでる本はこちら!
 
rth
 
朝井リョウさんの「チア男子」です!
チアリーディングに青春をかけた、男子達の笑いと汗と涙の感動ストーリーです(>_<)
僕もまだ最後まで読めていないので、毎日の楽しみになっています。
皆さんも是非読んで見てくださいね!


最後になりますが、寒暖の差も激しく季節の変わり目で
体調を崩しやすいですので、体調管理には充分気を付けてくださいね!
では皆さん、また会いましょう!
ありがとうございました!
 
 
こちら3年の中原さん!
最近はピアノを弾く事が趣味のようで、
引いている姿はまさにプロのような…真剣な顔つきでした。
DSCN0020
 
 
こちら2年の岡崎さん!
最近の趣味は自撮りらしく、
日々カメラで自分の顔が可愛く見える角度を研究中です(*´▽`*)
 とても可愛いらしいですね!

DSCN9920 (1)

春が来た!

2017.04.12
皆さんこんにちは!
三年生になってからは初めてのブログとなりました!
チューバパートの土肥です(^^)
時間が経つのは早いもので、入学してから二年が経ち、
遂に最高学年となりました!
寮でも新一年生が入ってきて、
自分達が一年生の頃がすごく懐かしく思えてきました。
もう今年で卒業なんだと思うと少し寂しいです...。
一日一日大切にしたいものですね(・ω・* )

さて、智翠館では今ちょうど桜の見頃なんです!
桜はとても綺麗なので、見てると和やかな気持ちになれます。
日本のように四季がはっきりしているからこそ見れるものだと思います(*´ω`)
来年もまた綺麗な桜が咲く事を願います!!

話は変わりますが...先日コンビニの帰りに
鳥に襲われ、唐揚げを取られてしまいました...(><)
なんでもその鳥は常習犯だそうで、
智翠生のおにぎりやアイスクリーム、ケータイまでも
とっていくそうなんです( °_° )
これからは外は慎重に歩きたいと思います...!

それではこの辺で!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
今年一年の新しいスタート、皆さんも一緒に頑張りましょう〜\(^^)/

こちらの写真は、3年ロウウッドパートの天沼さんと、

トロンボーンパートの森さんです。

この写真では森さんがバリサクを吹いています。

とても新鮮ですね(*´ω`*)

DSCN0042

 

それでは(^O^)/

DSCN0017

こんにちは!

2017.04.11
こんにちは!
3年チューバパートの石田です(^_^)
3月まで2年生でしたが、この4月から3年生になりました。
まだ3年生という実感がしないのですが、
受験生でもあり最高学年なので頑張っていこうと思います!

ここ最近、入学式や対面式での演奏があったため、
色々な曲が演奏出来てとても充実していました(^O^)
また、新入生が入学したということで賑やかになり、とても嬉しいです!!
これからも、新入生と一緒に頑張っていきたいと思います!

さて、話は変わりますが、
私が常に心の中で留めている言葉があります。
それは、「こんな最高な青春一生帰ってこないよ!
高校時代に戻りたくないってくらい1日1日を全力で!後悔はするなよ!」という言葉です。
この言葉は、私がすごく尊敬している先生から頂いた言葉です。
私はこの言葉を紙に書き、机の上に貼って毎日見るようにしています。
楽器を吹いている時、授業を受けている時、この言葉を思い出すととても元気が出ます。
これから先もいろいろな事があると思うんですけど、
この言葉を思い出して頑張っていこうと思います!(^O^)/

また話は変わりますが、私は食べることが何よりも大好きです(笑)
しかし、私には「これ!」と言った好物の食べ物は無く、
簡単に言ったら食べ物は全部大好きです!
最近食べたのは、この前の休みの日に買ったケーキです!
とても美味しくて幸せでした(*´ω`*)
また買える日に買おうと思います♡
これがこの前、休みの日に買ったケーキです!
gfhj.kjtrhwfgedf

最後まで読んで下さりありがとうございました!
それではこの辺で失礼します!(^O^)/

こちらは、この日の放課後に行われた新入生へのミニコンサートです。
スリースターズメドレとディズニープリンセスメドレーをしました!!
新入生にもとても楽しんでもらえたようです(*´▽`*)
DSCN9997

 

また明日(^ω^)

DSCN9977

入学式!!!!!

2017.04.10

皆さんこんにちは!

ユーフォニアムパートの2年岡﨑です!

最近朝はまだ冷え込むので、暖かい格好をして寝ましょう(*^_^*)

 

今日は入学式でした(*´▽`*)

桜も咲いていて、入学式にぴったりの日になりました。

新入生を見ていると、昔の自分を思い出します…。

時間が経つのは早いですね(笑)

 

最近部活動では、対面式の練習をしています。

楽しんで頂けるような演奏を出来るように練習に励んでいます!

また、新1年生も入ってくるので、お手本になれるよう気を引き締めて

頑張っていきたいと思います。

 

話は変わりますが、最近私はハマっていることがあります!!!

それは寮で同じ部屋の2年ホルンパートの林さんと楽しい話をしながら、

お菓子を食べることです(笑)

林さんとは先日部屋替えを行い、同じ部屋になりました!

同じ学年のこともあり、とても仲良しです( *´艸`)
毎日部活が終わって、寮に帰るのが楽しみです!

 

こちらの写真がこのブログを書いた2年の岡崎さんと林さんです!

学校でも仲良しでよく話しています( *´艸`)

DSCN0001

 

こちらが、今日の入学式の時の写真です!

入学式らしい明るい演奏が出来ました(*‘∀‘)

DSCN9980

 

こちらは、3年の石田さんです!

普段は鼻ピアスを付けているとの噂が…(笑)

いつも部長として皆を引っ張てくれています(*´▽`*)

DSCN9961

始業式…♪!

2017.04.07

みなさん、こんにちは!

トロンボーンパート3年の山平です!

時が経つのは早いものでブログが回ってくるのも早く感じます^_^;

 

そして長いようで短かった春休みも終わり、

今日は始業式と言うことで私も2年生から3年生へと変わりました!

外を見ると桜がたくさん咲いていて、とても綺麗でした。

周りの友達は、桜の写真を撮るブームのようで、よく写真を撮っています(*¨*)

桜は観るだけで癒されますよね( *´艸`)

 

私は残り1年、智翠館で過ごすにあたり目標と夢が2つあって、

それを叶えるために毎日努力を重ねたいと思っています!

あと苦手な勉強のほうも頑張りたいです…^_^;

 

話は変わりますが春休みに、保育専門のオープンキャンパスに行ってきました!

その時に紙パックで手作りおもちゃを作ったのですが、

少しバランスが崩れてしまいました(´-ω-`)

…癒されるのでまあ良しとします。(^-^)

 

そしてこれは、東京に遊びに行った友達からのお土産です!

大好きなキャラクターなので、使うのがもったいなくて使えません^_^;

 

それではこの辺で失礼します!

 

 

こちらは2年渡辺さんと森さんです!

中学校からとても仲良しな2人です(*´▽`*)

DSCN0071

 

 

それでは( *´艸`)

DSCN0091

2017.04.06
こんにちは!
トロンボーンパート2年の森です。

久しぶりにブログを書いたのですが、
明日から3年生になります!
時間か経つのはのは早いですね…(´-ω-`)
この前入学したような気分で、
もう3年生になる実感がまだわいてきません(^^;)
しかし、最高学年になる身で新しく1年生も入ってくるので、
今まで以上に気を引き締めて頑張っていきたいです!

話は変わるのですが、今日いつも通る道で
見かけた桜が満開に咲いていました。
桜を見ると「春だなあ」と感じます( *´艸`)
私は個人的に桜を眺めるのが好きなのですが、
眺めるだけでなく桜風味のものを食べるのも大好きです(*´▽`*)
「桜を食べたことがないから分からないよ」と言う友達もいますが、
私的には美味しかったらそれでもう満足です(о´∀`о)
皆さんが桜を見たり、食べたりして春を満喫していることを願います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

こちらがその桜です!
とても綺麗でした(#^^#)
image1

 

こちらは、先日行れた私学の祭典の様子です!

今回も、2年パーカッションパートの中野くんが

司会を務めてくれました( *´艸`)

DSCN0200

 

またね(^O^)/

DSCN0066

最近の癒し

2017.04.05
皆さんこんにちは!
トロンボーンパート3年の田中です。
いつの間にやら3年生になったんですねΣ(・□・;)
本当に時の流れは早いもので、新1年生の子達が少しずつ練習に
参加してくれている今日この頃ですが、
皆さんどうお過ごしでしょうか?
智翠館の敷地内には少しずつ桜が咲き始め、
野球部のグラウンドには満開の桜が咲き乱れています(^^)
とても春を感じるものの、私学の祭典の合宿中は三瓶山に雪が降り、
朝には山が雪に覆われている程だったので、
「いきなり春が来たなあ」と感じ、少しビックリしています(^^;)

さて、新入生が練習に参加しているという事で、
もうすぐ入学式が行われます。
例の如く吹奏楽部は体育館の上で演奏するのですが、
その中にトロンボーンパートにとってかなり難しい部分のある曲があります。
皆少なからずプレッシャーに感じているそうで、
合奏の時もドキドキしているみたいですが、
それでも僕はマイペースに頑張りたいなと思っています(^ω^)

こうして入学式の事を考えていると、自分が新入生だったときの事を思い出します( ̄∀ ̄)
クラス発表の緊張感、入学式中に先生に名前を呼ばれたときの
自分の返事が大き過ぎてちょっと恥ずかしかった事、
知っている人がほとんどいない不安など、
「自分の思っている以上に色々な事を鮮明に覚えているものなんだなあ」と思い、
なかなか面白いものだと感じました(^^)

さて、話題は変わりますが、少し前に寮に住み着いている猫の赤ちゃんが生まれました。
僕の住んでいる棟で(赤ちゃんが心配な事もあり)保護しているのですが、
ある意味殺人的な可愛さで、鳴き声も「みゅう」
とこれまた可愛らしいのでとっても癒やされます( ´ ▽ ` )
でも、猫って1ヵ月ぐらいですぐ大きくなってしまうのだそうです..。
この姿が見れるのがあと少しだと思うと少し寂しいです(;´Д`)
 
 
これがその写真です(^^)
どうやらご飯中のようで、お母さんに甘えています(笑)
とても食欲旺盛で、この後親猫に振りほどかれそうになっても
まだ吸い続けていました( ̄∀ ̄)
IMG_0020.JPGpiyg
 
こちらの写真は、3年トランペットパートの廣瀬さんです。
普段とは違う楽器を持っていて新鮮ですね!
とても似合っています!!

DSCN0027

 

またね~

DSCN0011

沢山の出会い!

2017.04.04

皆さんお久しぶりです!!

トロンボーンパート2年の高田です。

 

3月も終わって4月になり暖かくなったことで、

学校の桜も満開になって来ました!

もう少しで春休みが終わって学校が始まります。

3年生として出来ることを精一杯したいと思います(‘◇’)ゞ

 

タイトルでもあるように、最近は沢山の出会いがありました!

1つ目は先日大田市民会館での私学の祭典です。

6校が共演する大きな演奏会で、

自分も他校の人と交流することができ良い経験になりました(^◇^)

今回経験したことを、普段の演奏や生活に活かして

これからも頑張っていきたいです!!

2つ目は新1年生です。

4月から、今年入ってくる新1年生が練習に参加しています。

今日は基礎合奏や、合奏などを1年生も含めてしました。

新しいことだらけで戸惑ったり、緊張している様子でしたが、

皆楽しんで参加してもらえたので良かったです(*´ω`*)

トロンボーンパートは1年生が入って人数が多くなり、

大変な事もありますが頑張って行きたいと思います!

 

話題は変わりますが、最近レモン水にはまってます。

レモンだから酸っぱいかなと思って飲んでみると、

ゆずも入っていて思っていたより酸っぱくなかったです(^-^)

とても美味しく体にも良いので、皆さんも是非飲んでみてください!

皆さん、お久しぶ

 
では、この辺で(*´▽`*)
長くなりましたが読んでいただいてありがとうございました。
こちらは私学の祭典での智翠スペシャルの様子です。
この演奏会は1・2年生だけでする最後の演奏会ということもあり、
みんな全力を出し切っていました(`・ω・´)
DSCN0169
 
 
またね(^O^)/
DSCN0061
 
 
 

最近の趣味

2017.04.03
皆さんこんにちは!
ホルンパート2年の林です!
最近また一段と暖かくなり、風が心地良くなってきました(*^_^*)
もうすぐ桜も咲きそうなので楽しみです!!

話は変わりますが、この前寮で部屋替えがありました!
私の部屋は毎日がとても楽しく、飽きません( *´艸`)
毎日2年の岡﨑さんと語り合っています(笑)

またまた話は変わりますが、最近私はハマっている物があります!
それは「かくりよの宿飯」という小説です!
まだ2巻までしか読んだことが無いのですが、
人間の女性が妖の世界へと行き、そこで食事処を開くというお話です!
この小説にはたくさんの妖が出てきてとても面白く、見ていて飽きません!
ついつい先が読みたくなって、夜更かしをしてしまいそうになります(笑)
この小説は私の母が読んでいて、少し読んだら私もハマってしまいました(笑)
やはり親子なので好みも同じなのかもしれませんね(笑)
 
こちらがその本です!
本当に面白いので是非読んでみてください(^O^)/

image1

 

こちらは、2年の中野君です!

魔女の格好をしているのか本当に魔女なのか…

とても面白いですね(*´▽`*)

DSCN0049

 

こちらは、2年の田中君です!

絶対音感の持ち主でどんな音でも分かります

たまに金魚のものまねを披露してくれます(*´ω`*)

DSCN0077

合宿2日目(^^)

2017.04.01
こんにちは!
ホルンパート1年の岡崎です(*^^*)

いよいよ4月になりましたね!!
ついこの間入学したような感じがしますが、
1年が経つのは早いですね(^^;;
しかし、今振り返ればいろいろな思い出ができた1年でした!
学年が変わっても頑張っていきたいです!!

さて話は変わりますが、
私たちは昨日から2泊3日の合宿をしています。
合宿では、4月2日に行われる「私学の祭典」というコンサートに向けて
島根県内のいくつかの私立高校が集まり練習をしています。
そして、今日は交流を深めるためにパートごとで
考えた出し物を発表しあいました!
私達ホルンパートはジェスチャーゲームという遊びをしました!
他の学校の方々のノリが良くてとても楽しくできました(^◇^)
他のパートも劇やゲームをしたりと、どのパートも面白くて
とても盛り上がりました!!
いろいろな人との関わりができ、すごく楽しくて
良い1日になりました(^o^)/
image1

 

 

こちらは2年の柳光さんと石田さんです!

この2人はとても仲が良く2人で話したりしているのをよく見かけます!

この写真からも仲の良さが伝わってきますね(*´▽`*)

DSCN0093

 

 

またね(^O^)/

DSCN0085

ページトップ
QRコードケータイはこちら