こんにちは!

2017.04.11
こんにちは!
3年チューバパートの石田です(^_^)
3月まで2年生でしたが、この4月から3年生になりました。
まだ3年生という実感がしないのですが、
受験生でもあり最高学年なので頑張っていこうと思います!

ここ最近、入学式や対面式での演奏があったため、
色々な曲が演奏出来てとても充実していました(^O^)
また、新入生が入学したということで賑やかになり、とても嬉しいです!!
これからも、新入生と一緒に頑張っていきたいと思います!

さて、話は変わりますが、
私が常に心の中で留めている言葉があります。
それは、「こんな最高な青春一生帰ってこないよ!
高校時代に戻りたくないってくらい1日1日を全力で!後悔はするなよ!」という言葉です。
この言葉は、私がすごく尊敬している先生から頂いた言葉です。
私はこの言葉を紙に書き、机の上に貼って毎日見るようにしています。
楽器を吹いている時、授業を受けている時、この言葉を思い出すととても元気が出ます。
これから先もいろいろな事があると思うんですけど、
この言葉を思い出して頑張っていこうと思います!(^O^)/

また話は変わりますが、私は食べることが何よりも大好きです(笑)
しかし、私には「これ!」と言った好物の食べ物は無く、
簡単に言ったら食べ物は全部大好きです!
最近食べたのは、この前の休みの日に買ったケーキです!
とても美味しくて幸せでした(*´ω`*)
また買える日に買おうと思います♡
これがこの前、休みの日に買ったケーキです!
gfhj.kjtrhwfgedf

最後まで読んで下さりありがとうございました!
それではこの辺で失礼します!(^O^)/

こちらは、この日の放課後に行われた新入生へのミニコンサートです。
スリースターズメドレとディズニープリンセスメドレーをしました!!
新入生にもとても楽しんでもらえたようです(*´▽`*)
DSCN9997

 

また明日(^ω^)

DSCN9977

寒波到来であります!

2017.01.16
皆さんこんにちは!
打楽器パート2年の中野です(*´∇`)
いよいよ2017年が始まりましたね!
今年1年の僕の目標は「更なる高みを目指す」です。
何事にも挑戦して、自分を高めていける年にしていきたいと思います!
さて、新年と言えどシーズンは冬ですね!
来週からまた寒気が到来するという噂も耳にしました。
一気に冷え込むようなこの時期には防寒着、防寒具は欠かせませんよね!
皆さんも寒さ対策しっかりとして外出しましょう(。-∀-)
暖房をつける夜にも油断は禁物です!
暖房に頼りすぎて喉などに負担をかけて
逆に体調を崩したりしないように過ごしましょうね(o^∀^o)
夜の寒さ対策として、僕は冬場になると抱き枕を抱いて寝る事にしています。
特にぬいぐるみとかって凄く暖かくて気持ち良いんです(^ω^)
結構保温性もあるのでオススメです(笑)
僕はディズニー系が好きなのでディズニーの大きなぬいぐるみをそのまま抱き枕にしています(笑)
あ、僕は男ですがその辺は皆さん気にしない...。
小学校以来あまり使用していませんでしたが、
最近ではとても大切にしていてぬいぐるみの暖かさを再び知ることができました(笑)
皆さんも、最近使用してないぬいぐるみや古くてまだある物を使ってみてはいかがでしょうか?
冬場には暖かくて寝心地も良いので是非おすすめです!
この冬で僕の仲間が増えることを願いたいと思います(笑)
それでは、今日はこのへんで!
 
59w7iu,エ

この写真は実際に僕が使用している抱き枕です!

このクマのぬいぐるみは僕の体の半分くらいの大きさで抱き心地は最高です(^∇^)

 

DSCN0022

この写真は、2年ローウッドパートの保見くんと
1年クラリネットパートの伊藤さんです!
雪だるまを作っているところです。
とても楽しそうですね!
 
またね(^-^)
DSCN9998
 

初めてのブログ!

2016.06.15
こんにちは!
サックスパート1年の松浦です。
初めてのブログとなりますが、よろしくお願いします!!(*´▽`*)

先日、浜田市の石央文化ホールで西部地区がありました。
智翠ブラスは「CHISUIスペシャル」を演奏しました!!!
今回は新バージョンを初披露したのですが、とても緊張しました(≧◇≦)
しかし、来られた方に楽しんでいただいたけたので良かったです!

話は変わりますが、私は「GENERATIONS」というアーティストにはまっています!!!
歌とダンスが上手でとても格好良いです(^-^)
是非皆さんも動画や音楽などで聞いてみて下さい!!!

智翠はとても早く、5月に体育祭がありました!
応援の時に3年生はコスプレをするんですが、
いろんなキャラクターがいて面白かったです( *´艸`)

それでは失礼します!
 
一緒に写真に写っているのは、1年の福井さんと、能美さんです。
入って2か月経つのですが、まだ制服を着る時に少し緊張します(´-ω-`)
dfghjhsdfd

 

 

こちらはパーカッションパートの皆さんです。

やはり、智翠ブラスの笑いの原点はこのパートにあると

思わせられる面白い1枚になりました(*´ω`*)

DSCN8450

 

 

それではまた(゚Д゚)ノ

DSCN8454

冬は温泉に!

2015.12.19
皆さんこんにちは!
サックスパート1年の清井です(^ ^)


僕のブログでは毎回恒例?となってきた
温泉についての事を書きたいと思います!
知っての通り、僕はとても温泉が大好きです!
今度の冬休みも鳥取の皆生温泉という有名な
温泉地に泊まりに行こうと思っています(^ ^)
僕が行こうと思ってる温泉は皆生温泉
オーシャンと言って西日本最大級の温泉が
ある場所なんですよ(*´▽`*)
中の施設はリゾート風になっていてとても
ゆっくりと出来る場所になっています!

僕は一回だけ行ったことがあるんですが、
その時は日帰りだったので向こうでゆっくり
する時間が少なくて少し残念でした⤵︎
ですが、今度は泊まりなのでしっかりと
リラックスして日頃の疲れを癒したいと思います!笑

それではこの辺で!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^。^)
 
これがその温泉です!
とっても広いんですよ✨笑
image2.JPGewerr
 
こちらは弦バスパートの1年舟木さんと山本さんです。
たくさん曲があるので譜読みをしていたのですが、
カメラを向けると良いスマイルをしてくれました!

DSCN6673

 

こちらはパーカッションの練習風景!

普段は多目的ホールで練習しているのですが、この日は事情により

使えなかったんです( ゚Д゚)

寒さに負けず、熱心に頑張ってました!!

DSCN6679

ついに!!

2015.11.13
お久しぶりです!
2年Euphパートの原田です。

今日はついに横浜遠征の1日目です!
そして、それにあたって私含め多数の部員が
「初めての飛行機」という体験をしました(^^)

初めての飛行機は「事故にあったりしないかな?」や、
「落下したりしないかな?」という不安でいっぱいでした。
でも、いざ離陸となると、不安より好奇心とが勝っていました!
飛行機が離陸した瞬間、智翠生の小声ながら「おぉー!」という歓声が上がっていました(笑)
そして、東京都の羽田空港に着陸した瞬間も、
離陸した時と同じように小声の「おぉー!」という歓声が上がりました!!
その後もよくTVなどで見たことがある平地でのエスカレーターやベルトコンベアーで、
キャリーケースが運ばれてくる様子を見て、部員の皆は口々に
「やっぱり都会ってすごい…」と言っていました(笑)

そんな田舎と都会の違いを知ってしまった部員ですが、田舎は田舎なりの良さがあるという
気持ちで島根県という大きな看板を背負いいざ、練習会場に向かいました!!
そして、その大きな看板ときいてくださる方々が
笑顔で幸せになれるような演奏をすることをモットーに、
今日の約3時間半という短い時間を一生懸命やり切りました!!
練習もその後の運搬もとても大変でしたが、皆自分のしてきたことに
悔いが残らないように頑張りました!!
明日は今までの自分たちを存分に発揮できるようにします!
これは先輩からハロウィンの日のお返しとしてくださったクッキーです(*^^)v
とてもかわいいパンダで食べるのが勿体ないと思ってしまったのですが、
食欲に負けてしまい全て綺麗に食べてしまいました(笑)
でも、可愛いお菓子が作れるというのは良いですよね!
女子力ですね♪
BeautyPlus_20151112212537_fast

 

 

こちらは2年の島田くんです!

なぜ旗を振り回しているのでしょうか(笑)

とても楽しそうです(*´▽`*)

DSCN5213

 

こちらは3年の松原さんです!

大田公演のリハーサルの予定表を見ています。

とても熱心ですね(`・ω・´)

DSCN5198

 

 

♪♪定期演奏会のお知らせ♪♪

今年も定期の時期がやってきました!

今年は11月8日(日)から大田公演から始まり、

21日(土)、22日(日)江津公演。FINALを23日(月)

浜田で迎えます!(^^)!

たくさんのご来場、智翠ブラス一同お待ちしています!!

sctdrechghddhgv

2015.10.11
こんにちは!
ブログを書くのも最後になりました…
3年サックスパートの野木です!
暑い季節も過ぎ去ったかと思うともうすっかり寒くなり
秋の季節をしみじみと感じるようになりました(^ ^)
僕は、寒いのがとても苦手なので朝がだんだんとしんどくなってきました^_^;
どうやったら、朝シャキッと起きれるのか悩んでいます…(笑)
また、最近僕はニュースや新聞を見るように心がけています!
毎日いろんなニュースが流れており、多くのことに関心を持てるようになりました(^ ^)

さて、話は変わりますが今日は久々の夜練習でした!
内容は定期演奏会に向けての練習でしたが
本当に久しぶりだったので疲れました^_^;
ですが、やっぱり高校生なのでとてもイキイキと楽しく練習ができました!
まだまだ未熟な僕たちですが定期演奏会でみなさんが楽しんで聴いていただけるよう精一杯頑張ります!
そして、僕たち3年生にとって最高のステージになるよう目一杯たのしみます(^ ^)
ぜひお越しくださいね♪
 
 
部活休みの日に撮った自動販売機です!
とってもお洒落な自動販売機です(*´▽`*)
sxrsewrhfvfhggcdfre

 

 

こちらは先日浜田市立第一中学校の定期演奏会に

ゲストとして出演した時の写真です!

DSCN4712

DSCN4725

 

 

 。*☆★⋆  \ 体 験 入 部 の お 知 ら せ  ( * ‘ ▽ ‘ ) / ✡。*☆★⋆

10月24日(土)10:00~15:30まで催します!

場所は、石見智翠館高等学校 多目的ホールです(^O^)/

中学生の皆さん!是非お越しくださいね!!

今回の体験入部ではミュージカルの一部も披露致します!楽しみにして下さい(^O^)/

何部に入ろうか迷ってる中学生、どこの高校に入ろうか迷っている中学生は

是非智翠の体験入部にお越しください(∩´∀`)∩

。*☆★⋆  。*☆★⋆。  ✡  ☆  

テスト1日目!

2015.06.22
こんにちは!
コントラバスパート1年の山本です!

初めてのブログでとても緊張していますが、
頑張りますので最後までお付合いいただければと思います(*´罒`*)

今日は期末テスト1日目でした!!
ついに、この日が来てしまいました(°д°)
私は寮生なんですが、寮では眠い中、
朝早くからテスト勉強をする人がたくさんいました!(*´▽`*)
あと4日あるので、まだまだ気を抜かずに頑張っていこうと思います!!

さて、話は変わりますが…
最近の私の日課は、購買でパンを買うことなんです!
パンなんてコンビニですぐ買えるじゃないか!(`・ω・´)
と今までは思っていたのですが、
こうして寮生になるとなかなか買いに行けないので、
購買は私にとってパンをゲットする数少ない手段です。笑
これからもたくさんのパンに巡り会えることを楽しみにしています!!(^u^)

ちなみにこれは、昨日ポプラで買ったパンです。笑
拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございます(^ω^)
 
yuyu

 

こちらは、3年ユーフォパートの松岡さん!

素敵な笑顔でポーズを決めてくれました(*´▽`*)

DSCN1393

 

こちらは、1年トロンボーンパートの高田君!

楽しそうに何を見ているのでしょう、、、。

気になります!(^ω^)

DSCN1195

6月と言えば…

2015.06.05
こんにちは!トロンボーンパート1年の山平です。
今回は私にとって初のブログなので、頑張ります(`・ω・´)

ここ最近、涼しい日が続いている気がするのは私だけでしょうか…
そういえば、6月なので梅雨入りしましたね。
ということでみなさん!体調管理をしっかりしましょう。とくに季節の変わり目は、
気温や湿度が大きく変わるので要注意ですよ!

今日は6月5日…私のおばあちゃんの誕生日なのです(*˘︶˘*)
おばあちゃんは兵庫県に住んでいて会えないので、家族で書いた寄せ書きと写真を郵便で送りました♪
喜んでくれたのでしょうか…?
これからも元気でいてくださいヾ(*´▽`*)ノ

話は変わりますが、私達吹奏楽部は明日と14日にナイター練習があるんです!
私も日々、少しずつ上達出来るよう努力していきます!
遅くまでの練習になりますが集中して頑張ります!

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(o´罒`o)


これは昼休み中に撮った写真です!
1年渡辺さん、廣瀬さん、山平さん
3人ともとても仲が良いんですよ(*´▽`*)
 DSCN1143

またまたパートナイター練習中のHigh・woodです!
3年三浦さんは何やら大爆笑中(;・∀・)
1年三代さんも負けてません(*´ω`*)
DSCN1121

DSCN1116

 

こちらは3年栗栖さん2年成安さん!

goodがとても良く似合っています(*´▽`*)

DSCN1137

I LOVE 乳酸菌♡

2015.05.23
みなさん、こんにちは!
11回目の登場となります、ホルンパートの久保です(*^^*)
よろしくお願いします!

最近暑くなってきましたね。
もうそろそろ夏が近づいてきているようです( ̄▽ ̄)
暑いのは嫌ですが、夏は私の誕生日なので
早く来ないかと楽しみにしています♪

さて、今日は今月の31日に行われる西部地区吹奏楽祭の練習をしました!
今年からCHISUIスペシャルがいつもとは一味違ったCHISUIスペシャルとなります!!
西部地区で初のお披露目となるので
お客さんに楽しんで聞いていただけるように、気合いを入れて練習しました!
1年生は西部地区が赤ブレを着ての初舞台となります☆ 
私も初めて赤ブレを着たときは
なんだか緊張して、「あ、私ちすいブラスだ...!」と
改めて感じました!
懐かしい思い出ですね( ´ ▽ ` )ノ


話は変わりますが、
私は部内一、いや智翠一の乳酸菌好きです♡
ということで、乳酸菌について少し語らせていただこうと思います!
まず乳酸菌の素晴らしいところは飲みやすくて、飽きない、そして何より味です!
子どもから大人まで飲める優しい味なんです!!
カルピスのようにさらっとしている乳酸菌もいいですが、
ヤクルトやビックルのような濃いめの乳酸菌もおすすめですよ☆
私の体は乳酸菌で出来ているほど、大好きなんです!
美味しい乳酸菌があればぜひ、教えてください!!

長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*´∀`*)
それではまた会いましょう
 
 
外で練習中の管楽チーム!
暑い中頑張って吹いています!!(´ー`)

DSCN0870

 

こちらも管楽チームのパーカッションの皆です!

よく見てみると後ろにもいるのでご注目(笑)

DSCN0878

 

こちらはいつも賑やかクラリネットパート!

いじめられ・・・いじられているのは…1年林さん!(笑)

いじられキャラでみんなから愛されてます( *´艸`)

仲がとても良いんですよ!(笑)

DSCN0895

合宿!!!

2015.05.01
こんにちは!
クラリネットパート2年の平田です!

先月に1年生が入ってきました!
個性豊かなメンバーがそろっていて毎日楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

今日は合宿3日目でした!
朝起きてから同じ部屋の人の寝顔を見るのが地味に楽しいです!笑
口がポカーンとあいてる人など…
さまざまです( ̄▽ ̄)笑

今日はオーディション2日目でした。
私は今回オーディションを受けていないのですが
同じ楽器の後輩が頑張って練習をしてオーディションに挑んでいたのでよかったです!
これからも頑張ろうと思います^o^

話は変わりますが…
私は今左足の親指をケガしています( ̄▽ ̄)
そのせいでローファーが入らなくなり、片方だけクロックスを使っています。
去年の夏からケガが全然治りません!
はやく治ってほしいですー!!笑

また話は変わりますが…
智翠ブラスの部員は靴下がとてもおしゃれなんです!
お寿司の柄の靴下の人とかいるんですよ!!!
いろんな靴下の人がいます!

それではこの辺で!失礼します!
 
2年の渡邊さんと成安さんです。
イチャイチャしてます笑
幹部同士でとても仲が良いですよ!(`・ω・´)
hjkcgu
 
この写真は2年齋藤さんと渡邊さん。
どこか遠くを見つめてる様子…顔がとってもハンサムです(/・ω・)/
DSCN0641
DSCN0640
 
ホルンパートは外で練習中(*´▽`*)
気持ちよさそうに吹いてますね!

DSCN0630

ページトップ
QRコードケータイはこちら